コンサートホールにクラシック聴きに行く←「いいイヤホンなら音おんなじじゃね?」これ論破してみろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/05/30(土) 13:51:48.89ID:XOJWPuwld スピーカーとか最近性能あがってるし映画館でもよくね
7それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:09:15.86ID:lCn9pX1k0 確かにホールの雰囲気のために行ってる部分はある
8それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:10:48.15ID:0qZ2/Z6s0 ラーメン屋行くなら家でカップ麺食ってろ
と同じ事言ってるやん
と同じ事言ってるやん
9それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:11:57.61ID:fM/SVfbl0 だよな旅行もGoogleマップで十分だもんな
10それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:12:04.59ID:wshqCb/E0 生音と録音は明らかに違うぞ。
11それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:12:53.33ID:hQx3Kqu+r まず視覚的に楽しめるからなぁ
演奏者見るのが楽しいんよ
演奏者見るのが楽しいんよ
12それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:13:08.99ID:kVGlmbDf0 >>6
これだ
これだ
13それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:15:09.40ID:UVCwveLO0 可聴域以外の音域をカットしてる録音じゃ生演奏には絶対勝てない。
音圧も違うし
音圧も違うし
14それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:24:01.53ID:DMPU+x1j0 どんな金かけても生の音には敵わない
どれだけ生に近づけることができるかがオーオタ共のか執念
どれだけ生に近づけることができるかがオーオタ共のか執念
15それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:26:52.21ID:ZDbyNG3F0 クラシックはスピーカー介してない生音だから意義がちゃうやろ
16それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:27:28.25ID:CCUZI6Ki0 コスパ悪いよね
17それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:31:32.71ID:jL3jSjdX0 というか音抜きにしてもなんでもライブは楽しいやろ
18それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:32:32.54ID:jL3jSjdX0 打ち上げ花火テレビ画面で見て満足してそうやな
19それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:34:14.78ID:oFFNsOdx0 スマホで絵を見て拡大すればわかるやろが単なるドットの塊だろう
音も同じで録音されてデジタル化して時点でドットの塊になる
イヤホンから聞こえてくる音は0と1で擬似的にそう聞こえてるだけの偽物の音や
音も同じで録音されてデジタル化して時点でドットの塊になる
イヤホンから聞こえてくる音は0と1で擬似的にそう聞こえてるだけの偽物の音や
20それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:42:43.94ID:G4hUMv2h0 花火を近くで見たら音が体に響いてくるやろ あれ体でも聴いてるんやで
イヤホンヤヘッドホンだけでその臨場感(ライブ感)は出せない
イヤホンヤヘッドホンだけでその臨場感(ライブ感)は出せない
21それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:52:02.84ID:12YqvMKA0 22.2chサラウンドシステムより、ホールで聞くクラシックの方が圧倒的に上だよ
なぜ6万円とかチケット買って聞きに行くのか?を考えてみたこともないんだな
なぜ6万円とかチケット買って聞きに行くのか?を考えてみたこともないんだな
22それでも動く名無し
2026/05/30(土) 15:07:23.91ID:T1JqnYOc0 全身で音楽感じてこいよ
23それでも動く名無し
2026/05/30(土) 15:08:20.62ID:Ik99jEjy0 普通モニター越しに飲み会とかしないやろ
24それでも動く名無し
2026/05/30(土) 15:11:34.02ID:hBd/MMyl0 体験を買ってるんや 良くなかっても思い出は残る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- あぼーん
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 【セルジオ越後】ヒューストンの奇跡?日本の勝つ確率は4割、挑戦者の立場でカウンター狙いだね [ゴアマガラ★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- ハム専 休養日
- 2026 WRC実況 SS7
- 【高市解散】Grok 終わる Grok「私には課金する価値がありません、宣伝と実態の乖離が続くと思われます」日別、週別、次々と制限が追加 [169920436]
- 【杉並区長選】終盤に入り自民党の候補者が禁断の政策を表明「私が勝ったら最大10万円配ります!」 勝ったな💪😎 [117552482]
- カフェイン摂るのやめた結果wwwwwwwwww
- 【朗報】維新「国旗損壊罪で愛国心が醸成される [834922174]
- 【絶望】なんで女の子って"道"を譲ってくれないの? [918233936]
- 【高市】自民党「何が日の丸で何が損壊なのかは不明だが国家のために国旗損壊罪は作る」チームみらいも賛成 [784319933]