コンサートホールにクラシック聴きに行く←「いいイヤホンなら音おんなじじゃね?」これ論破してみろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/05/30(土) 13:51:48.89ID:XOJWPuwld スピーカーとか最近性能あがってるし映画館でもよくね
2それでも動く名無し
2026/05/30(土) 13:55:11.95ID:BkvCQTZz0 そういうのに行った事なさそう
3それでも動く名無し
2026/05/30(土) 13:55:43.05ID:1s7MQs7Ad そもそもクラシックなんか聴く価値ない
4それでも動く名無し
2026/05/30(土) 13:57:25.53ID:lYCLcGY30 まずは行ってみてから言おうや
5それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:00:00.52ID:XOJWPuwld ディズニーオンクラシックとかスピーカーだけど
これ生音かどうか聞き分けられなくね?
これ生音かどうか聞き分けられなくね?
6それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:01:04.38ID:9+FfAo0A0 セックスよりオナニーの方が良いと思ってそう
7それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:09:15.86ID:lCn9pX1k0 確かにホールの雰囲気のために行ってる部分はある
8それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:10:48.15ID:0qZ2/Z6s0 ラーメン屋行くなら家でカップ麺食ってろ
と同じ事言ってるやん
と同じ事言ってるやん
9それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:11:57.61ID:fM/SVfbl0 だよな旅行もGoogleマップで十分だもんな
10それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:12:04.59ID:wshqCb/E0 生音と録音は明らかに違うぞ。
11それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:12:53.33ID:hQx3Kqu+r まず視覚的に楽しめるからなぁ
演奏者見るのが楽しいんよ
演奏者見るのが楽しいんよ
12それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:13:08.99ID:kVGlmbDf0 >>6
これだ
これだ
13それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:15:09.40ID:UVCwveLO0 可聴域以外の音域をカットしてる録音じゃ生演奏には絶対勝てない。
音圧も違うし
音圧も違うし
14それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:24:01.53ID:DMPU+x1j0 どんな金かけても生の音には敵わない
どれだけ生に近づけることができるかがオーオタ共のか執念
どれだけ生に近づけることができるかがオーオタ共のか執念
15それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:26:52.21ID:ZDbyNG3F0 クラシックはスピーカー介してない生音だから意義がちゃうやろ
16それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:27:28.25ID:CCUZI6Ki0 コスパ悪いよね
17それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:31:32.71ID:jL3jSjdX0 というか音抜きにしてもなんでもライブは楽しいやろ
18それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:32:32.54ID:jL3jSjdX0 打ち上げ花火テレビ画面で見て満足してそうやな
19それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:34:14.78ID:oFFNsOdx0 スマホで絵を見て拡大すればわかるやろが単なるドットの塊だろう
音も同じで録音されてデジタル化して時点でドットの塊になる
イヤホンから聞こえてくる音は0と1で擬似的にそう聞こえてるだけの偽物の音や
音も同じで録音されてデジタル化して時点でドットの塊になる
イヤホンから聞こえてくる音は0と1で擬似的にそう聞こえてるだけの偽物の音や
20それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:42:43.94ID:G4hUMv2h0 花火を近くで見たら音が体に響いてくるやろ あれ体でも聴いてるんやで
イヤホンヤヘッドホンだけでその臨場感(ライブ感)は出せない
イヤホンヤヘッドホンだけでその臨場感(ライブ感)は出せない
21それでも動く名無し
2026/05/30(土) 14:52:02.84ID:12YqvMKA0 22.2chサラウンドシステムより、ホールで聞くクラシックの方が圧倒的に上だよ
なぜ6万円とかチケット買って聞きに行くのか?を考えてみたこともないんだな
なぜ6万円とかチケット買って聞きに行くのか?を考えてみたこともないんだな
22それでも動く名無し
2026/05/30(土) 15:07:23.91ID:T1JqnYOc0 全身で音楽感じてこいよ
23それでも動く名無し
2026/05/30(土) 15:08:20.62ID:Ik99jEjy0 普通モニター越しに飲み会とかしないやろ
24それでも動く名無し
2026/05/30(土) 15:11:34.02ID:hBd/MMyl0 体験を買ってるんや 良くなかっても思い出は残る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実 [七波羅探題★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2026🧪
- 【高市解散】日本人のコンビニ離れ急加速 「高いけど便利」の限界ライン超え 未だ利用するのは情弱のみという時代に [169920436]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- 【高市悲報】今後発売されるスマホ、どうやっても大幅値上げ確実で逃れられない模様 [126042664]
- サッカー日本代表、1位通過しないと決勝トーナメントの対戦相手がブラジルWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW高市 [583538641]