探検


コンサートホールにクラシック聴きに行く←「いいイヤホンなら音おんなじじゃね?」これ論破してみろ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 13:51:48.89ID:XOJWPuwld
スピーカーとか最近性能あがってるし映画館でもよくね
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 13:55:11.95ID:BkvCQTZz0
そういうのに行った事なさそう
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 13:55:43.05ID:1s7MQs7Ad
そもそもクラシックなんか聴く価値ない
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 13:57:25.53ID:lYCLcGY30
まずは行ってみてから言おうや
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 14:00:00.52ID:XOJWPuwld
ディズニーオンクラシックとかスピーカーだけど
これ生音かどうか聞き分けられなくね?
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 14:01:04.38ID:9+FfAo0A0
セックスよりオナニーの方が良いと思ってそう
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 14:09:15.86ID:lCn9pX1k0
確かにホールの雰囲気のために行ってる部分はある
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 14:10:48.15ID:0qZ2/Z6s0
ラーメン屋行くなら家でカップ麺食ってろ
と同じ事言ってるやん
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 14:11:57.61ID:fM/SVfbl0
だよな旅行もGoogleマップで十分だもんな
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 14:12:04.59ID:wshqCb/E0
生音と録音は明らかに違うぞ。
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 14:12:53.33ID:hQx3Kqu+r
まず視覚的に楽しめるからなぁ
演奏者見るのが楽しいんよ
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 14:13:08.99ID:kVGlmbDf0
>>6
これだ
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 14:15:09.40ID:UVCwveLO0
可聴域以外の音域をカットしてる録音じゃ生演奏には絶対勝てない。
音圧も違うし
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 14:24:01.53ID:DMPU+x1j0
どんな金かけても生の音には敵わない
どれだけ生に近づけることができるかがオーオタ共のか執念
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 14:26:52.21ID:ZDbyNG3F0
クラシックはスピーカー介してない生音だから意義がちゃうやろ
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 14:27:28.25ID:CCUZI6Ki0
コスパ悪いよね
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 14:31:32.71ID:jL3jSjdX0
というか音抜きにしてもなんでもライブは楽しいやろ
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 14:32:32.54ID:jL3jSjdX0
打ち上げ花火テレビ画面で見て満足してそうやな
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 14:34:14.78ID:oFFNsOdx0
スマホで絵を見て拡大すればわかるやろが単なるドットの塊だろう
音も同じで録音されてデジタル化して時点でドットの塊になる
イヤホンから聞こえてくる音は0と1で擬似的にそう聞こえてるだけの偽物の音や
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 14:42:43.94ID:G4hUMv2h0
花火を近くで見たら音が体に響いてくるやろ あれ体でも聴いてるんやで
イヤホンヤヘッドホンだけでその臨場感(ライブ感)は出せない
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 14:52:02.84ID:12YqvMKA0
22.2chサラウンドシステムより、ホールで聞くクラシックの方が圧倒的に上だよ
なぜ6万円とかチケット買って聞きに行くのか?を考えてみたこともないんだな
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 15:07:23.91ID:T1JqnYOc0
全身で音楽感じてこいよ
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 15:08:20.62ID:Ik99jEjy0
普通モニター越しに飲み会とかしないやろ
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/05/30(土) 15:11:34.02ID:hBd/MMyl0
体験を買ってるんや 良くなかっても思い出は残る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況