探検


初めて「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」を聴いた時の衝撃wwwwwwwwwwwwwwwww

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:01:03.29ID:OhIdRAZt0
やばかったよな
43それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:10:54.34ID:OhIdRAZt0
>>38
音楽聴けよ
44それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:11:17.23ID:3YQaxlf00
>>34
でも96年にはスマパン、アリスなんかがキッスの前座してたしオワコンはグランジやで
45それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:11:17.82ID:OhIdRAZt0
>>42
ワイは日本の音楽を冷笑してへんで
爆笑してる
46それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:11:22.43ID:mZvqpCqb0
邦題「イカ臭い」
47それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:12:05.98ID:YOzRd6Bo0
>>37
やばすぎて笑ったわ
48それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:12:11.91ID:OhIdRAZt0
>>44
カードの死後の音楽に興味無いわ
2026/04/13(月) 21:12:15.39ID:IN1EtSxB0
>>39
クソ売れたメタリカのブラックアルバムて91年やで
50それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:12:26.61ID:LA72qNRW0
>>46
ティーンスピリットって香水やろ
51それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:12:35.46ID:dHZtYmuQ0
Very Apeの方が好き
52それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:12:42.61ID:3YQaxlf00
>>39
ニルバーナはいわゆる一発屋レベルやで
ピストルズみたいなレベル
53それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:12:45.18ID:3ZvGGC4o0
>>39
ヴァンヘイレンをダサい扱いは流石にねぇやろ..
少なくともニルヴァーナよりも有名な曲は多いし世界的にも知名度はカートよりもエディのが上
54それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:12:56.75ID:ct4mmbwr0

ニルバーナとグランジの時代を作ったパールジャムが来日してるな


1990年代からオルタナティブ・ロック・シーンの第一線を駆け抜け、圧倒的な熱量で歌い続けてきたパール・ジャム(Pearl Jam)のフロントマン、エディ・ヴェダー(Eddie Vedder)によるソロ初のジャパン・ツアーがまもなく実現。名古屋(4月14日)・大阪(16日)・京都(17日)・東京(20日)の4都市を巡る「AN EVENING WITH EDDIE VEDDER」は彼のキャリアを総括するものであると同時に、その生き様を至近距離で目撃できる、洋楽ロック史に残る名演となるかもしれない。
55それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:13:34.58ID:AnFfxfio0
すべてのオルタナティブは結局Nirvanaを超えることは出来なかった
56それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:13:55.81ID:3YQaxlf00
>>48
ちなみにカートはネバーマインドは歌モノでモトリークルーになった気分と否定しとるでな
57それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:13:56.39ID:lGnOLBeI0
ここまで犬ライダーなし
58それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:14:04.35ID:OhIdRAZt0
>>53
ヴァン・ヘイレンとかジジイしか知らんわ
曲もダサいし
59それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:15:01.56ID:yf3zDhom0
ティーンスピリットはタバコなんよな
2026/04/13(月) 21:15:03.88ID:IN1EtSxB0
ワイはこの時期やとニルヴァーナよりサウンドガーデンの方がすこ
61それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:15:13.76ID:3YQaxlf00
>>53
ニルバーナはTシャツ屋さんみたいなもん
未だに小学生が知らずに着とる
62それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:15:14.44ID:ozD+nhRB0
>>55
レッチリ
63それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:15:42.15ID:qISH0Fi9a
>>45
冷笑は自分で決めるもんじゃねーだろw
まぁNIRVANA好きなら仕方ないか
64それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:15:50.71ID:OhIdRAZt0
ヴァン・ヘイレンがニルヴァーナより有名とかガチで言ってたらウケるな
ジジイすぎw
65それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:15:53.08ID:7ME1MxtD0
リチウムのがすき
66それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:16:46.84ID:LA72qNRW0
でもワイはインユーテロのオリジナル盤レコード持ってるから
67それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:17:29.30ID:5lkgTjJQ0
ネバーマインドってティンスピより良い曲多くね
ステイアウェイやテリトリアルとかグランジアクトの方が好き
68それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:17:38.99ID:gh2pq6CB0
洋楽初心者が聞くバンドやん
69それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:17:55.32ID:AnFfxfio0
>>62
そやね長くやってる分超えてるかもね
70それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:17:57.73ID:AhoQhwcV0
あの時代にあれだけセンス良いの出てきたらそら売れるわ
71それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:18:33.16ID:4sgaF84c0
ハロー
ハロー
ハロー
ハロー
How Low

これっで日本語に訳したら1番しっくりくるのなに
72それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:19:48.38ID:3ZvGGC4o0
>>64
エディがどれだけアメリカの音楽シーンに影響を与えたのか知らないのか?そもそも総売り上げ枚数もヴァンヘイレンの方が上だよ。8000万枚以上
73それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:20:08.80ID:OhIdRAZt0
>>70
80年代ってほんまロック界の暗黒期よな
クソダサいメイクと音楽のメタルバンドをレーベルが売ろうとして聴くに堪えんゴミを量産してた
74それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:21:36.57ID:AnFfxfio0
おれはせいぜいホルモーニングぐらいかなぁ
75それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:21:57.83ID:LA72qNRW0
>>73
カートって80sニューウェイヴとUSオルタナに影響受けまくりやん
76それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:22:10.41ID:ozD+nhRB0
>>73
80年代はニューオーダーがおるからそれだけで好き
77それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:22:22.92ID:AnFfxfio0
ごめんDURANDURAN大好きです
78それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:24:46.10ID:ueEV2Nz+0
>>58
でもカートはエディのファンやったんやで
初対面でいきなりカートがエディに大好きだって抱きついてきてキスされてエディが困惑してたってエピソード残ってるくらいやし
2026/04/13(月) 21:24:54.94ID:IN1EtSxB0
>>71
国内盤買って訳詩が付いてたけど
よお、どれだけ酷かった?
みたいな感じだった憶えがある
80それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:25:03.39ID:/3mJ1tzb0
いうほどだよなこの曲
洋楽かぶれが何言ってるかもわからないけど人気ってことで盲目的に推してるイメージ
81それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:25:37.43ID:7ME1MxtD0
ニルヴァーナは嫌いじゃないけど時代経つと古びるタイプだよな
82それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:26:10.13ID:MVzVle/c0
リチウムか…この曲のほうがええやん!
83それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:26:19.39ID:VYMWiVV20
コートニーラブのまんこでよく抜いたわ
84それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:27:01.56ID:dHZtYmuQ0
なんか今カートの魂を憑依させてみたんだけど
スメルズ・ライク・ティーン・スピリットの話はもうやめてほしい恥ずかしいから二度と聴くなって言ってる
85それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:27:09.34ID:4sgaF84c0
>>79
まじ?
わいが買ったやつは「よう!どのくらい頭おかしい?」やったわ
86それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:27:22.20ID:/3mJ1tzb0
ジャケットに勝手に使ったチンポ丸出し男児に成人してから訴えられたバンド
87それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:29:19.19ID:9Ctj/0+c0
キュアーって日本で人気ないよな
88それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:29:29.88ID:/3mJ1tzb0
この時代のUSロックバンドならやっぱガンズが最強やね
2026/04/13(月) 21:31:30.83ID:IN1EtSxB0
>>88
ガンズは日本に来た時に観衆にMCで「どうせ俺の言ってる事、分からねーんだろ?」とか英語で言ってたから嫌いやわ🥺
90それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:32:15.12ID:/3mJ1tzb0
>>89
実際わからない奴だらけだから許してやれ
2026/04/13(月) 21:33:13.18ID:IN1EtSxB0
>>90
歓声が湧いたそうな🥺
92それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:34:26.21ID:X0LivyabH
個人的にはスメルズよりピストルズのさらばベルリンの陽の方が衝撃的だった
93それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:34:32.78ID:I+SW953f0
スメルズもいいけどアニュウリズムの方が荒々しくて好き
94それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:34:35.65ID:ozD+nhRB0
>>87
ジョイディビジョン、スミス、キュアーあたりが日本人好みの楽曲じゃないのはなんとなく分かる
95それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:35:14.87ID:/3mJ1tzb0
>>91
まあそうなるわな
洋楽なんて理解して聴いてる奴ほとんどおらんのやから
96それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:35:21.55ID:LA72qNRW0
>>89
Vinesでもあったなそれ
97それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:35:29.28ID:HmrZZ7poM
創刊して間もないクロスビートが取り上げててめっちゃ盛り上がってた気がするわ ワイも当時高校生やったからハマった口やが^⁠_⁠^
98それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:35:32.70ID:F7xTeCSH0
今ってカートよりコートニーの方が人気ありそうよな、ファッション界隈やと
99それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:36:11.26ID:I+SW953f0
>>67
Drain you,litium
100それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:37:19.64ID:I+SW953f0
>>64
そりゃヴァン・ヘイレンだろw
101それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:37:49.56ID:GWs/kp/60
ニルヴァーナは今聴くと過大評価だよなフー・ファイターズのほうがよほどいい
102それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:38:04.61ID:I+SW953f0
>>19
ガンズもニルバナも良いでいいじゃん
103それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:38:11.77ID:MVzVle/c0
クリスが一瞬やってたsweet75の方がかっこええよな
104それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:38:33.07ID:/3mJ1tzb0
>>64
このレス見てなかったけど比較するのも烏滸がましいぞヴァンヘイレンと比較するとか
カートですらヴァンヘイレンって言うわ
105それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:39:01.33ID:I+SW953f0
>>101
フーファイは2枚目までだな
106それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:39:07.59ID:TI69buUt0
ダイナソーJrのグリーンマインドの方が何ヶ月か先なんだが?
ザ・ワゴンの方がスメルズより上なんだが?
107それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:39:37.77ID:/3mJ1tzb0
>>101
代表曲ほんと少ないもんな
その辺はフーファイターズもいい勝負してるわ
2026/04/13(月) 21:40:44.30ID:tlrd8EWQ0
カート・コベインの色気がすごすぎてな
109それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:40:48.98ID:GMt4YJQ50
流石に今聞くとギターとかバンド全体が下手よな
SNSでバズってる女子高校生バンドとかの方が遥かに演奏上手い
110それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:41:12.54ID:QtH+WREj0
まあ壊れちゃうよなあ
価値観が
111それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:41:16.26ID:sWwvJLSe0
だせえ曲名だな
10代の魂的な匂いて
112それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:41:19.44ID:AGE4xYPP0
>>101
えーNOFXの方がよくね
113それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:43:39.06ID:QtH+WREj0
>>111
匂いやで
ショタの匂い
114それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:44:20.76ID:/3mJ1tzb0
一発当てたラッキーバンドだよなニルヴァーナって
日本でいうGreeeeenみたいな感じや皆知ってるけどあの曲しか知らないみたいな
2026/04/13(月) 21:44:58.10ID:IN1EtSxB0
イッチもうおらんのか知らんけどニルヴァーナてアル・ヤンコビックにスメルズのパロMV作られ思いっ切り田舎者扱いで馬鹿にされてたで
116それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:46:35.14ID:OrnFaARI0
>>111
Teen Spiritは制汗剤の名前やぞ
117それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:47:20.53ID:C2KXBLYi0
最初はピンとこんかった
ライブ版が一番衝撃的やった
118それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:48:23.28ID:rnVvNzc/0
ミセスみたいになれなかった顔シワシワおっさんミュージシャンが好きそうなバンド筆頭
119それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:48:47.68ID:cNpwuWdc0
ワイ中1やったから見事に撃ち抜かれたわ
今聴くとちょっと照れくさくなる
120それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:49:03.09ID:qwD4+tvT0
リチウムの方がすこ
121それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:49:44.01ID:QtH+WREj0
>>118
残酷だけど答えで草
122それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:49:47.38ID:K03L/qul0
ぶっちゃけ1stアルバムの方が良いよね
123それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:50:10.97ID:C2KXBLYi0
しょーもない批判多いな
124それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:50:11.73ID:SIcmPYop0
z世代だから評判聞いてから聞いたけど
普通の名曲だよね
2026/04/13(月) 21:51:02.92ID:mFChuzik0
ヤンコビックのパロディは笑えた
本人が許可してたらしく良い奴だったんだなと思った
126それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:52:33.72ID:cNpwuWdc0
アル・ヤンコビックにパロティしてもらえるのは栄誉ある事やからな
127それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:54:13.45ID:VRMf6IjM0
ヴァンヘイレンって90年代もずっとアルバムチャート初登場1位とってたんだよな
ニルヴァーナでシーンが変わった後、グランジ/オルタナティヴ全盛期の時ですら

血迷ってゲイリー・シェローンをvoにするまでは…
2026/04/13(月) 21:56:40.02ID:UdCgaDwa0
PixiesのWere is my mindのがこれ系なら上
Placeboのカバーのが個人的に良い気がするけど
129それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:58:37.00ID:C2KXBLYi0
>>128
これ系で括れんやろ
130それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:59:12.24ID:I1CdVOBk0
何がすごいってクッソシンプルなんよね
ゴチャゴチャ複雑な音を足してない
シンプルな繰り返しだけで音楽が成立してるのが凄い
131それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 22:00:27.32ID:QDG2CF+q0
先にフー・ファイターズの方聞いてデイブ・グロールが昔いたバンドとして知ったわ
132それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 22:02:06.12ID:tTI1IOaa0
在日アメリカ人「ニルヴァーナ?日本のSMAPみたいなもんだよw」

これ草生えた
133それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 22:02:28.54ID:C2KXBLYi0
ワイもplacebo自体はめっちゃ好きやが
2026/04/13(月) 22:03:32.39ID:kU33Py3k0
れいぷみー好き
135それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 22:04:48.71ID:BcKf6iGk0
>>127
デイブよかゲイリーの方が良い
136それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 22:06:03.06ID:BcKf6iGk0
>>70
137それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 22:06:34.30ID:QYG6/s5M0
>>130
コピーしやすくてな
138それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 22:07:49.39ID:VRMf6IjM0
まぁそんなワイも今までで聴いた回数でいったらニルヴァーナよりスマパンやったんですが
139それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 22:09:17.94ID:1uREvKD80
dsだろこの教皇、壺ンプおやびんのいうこときけないやつは粛清だ!
ローマ教皇、トランプを実質破門 [399259198]
動画】トランプ大統領、ワシントンのレストランから「イスラエル支持を理由」に追い出される… [668024367]
報】アメリカ軍、停戦中をいい事に勝手にホルムズ海峡の機雷を除去し始める。 [483862913]
高市首相、中東への自衛隊派遣「停戦確立が条件
停戦してるから派兵しろよw
米軍、ホルムズ海峡の閉鎖を宣言 [545512288]
イランはまだ国際法に批准してなかったり、海峡も自国の領海内であり、戦時中故に防衛の観点から交通の制限を敷くのはまだ利があるけど、米国がやろうとしてるのは何の権利もないただの海賊行為だからなぁ
ネトウヨ「ナフサ確保してないTOTOが怠慢なだけ!医療優先は当たり前!アンチ乙😡」医療も足りてないが… [359965264]
【高市悲報】石油タンカーさん、トランプのホルムズ海峡封鎖により航行出来なくなる🥹 [616817505]
ロシア、停戦を持ちかけてウクライナ各地を爆撃 ウクライナ市民「ロシアは信用できない」 [476729448]
🚨速報: アブダビ皇太子、北京に到着し中国訪問へ。
最低でもイスラエルは潰しておかないと確実に国の体制からボロボロにされる

G7はイランのホルムズ海峡封鎖は共同声明まで出して非難してたくせに
アメリカによるホルムズ海峡の封鎖には文句ひとつ言わないね
こういうダブスタが通用する時代じゃないってことを理解していない没落先進国
穏健だ交渉だ言ってる役に立たねぇカスどもを粛清しろ
一度休戦なんかしたらもう厭戦気分高まるからイランは終わったな
弱腰で休戦交渉しにパキスタンまで行ってヴァンスに一日で「話にならねーわ」って言われてさっさと帰られて
アホ面晒してるわ今のイラン政府せ
140それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 22:11:35.18ID:9Xm7Od2z0
最近初めて聞いたけど、なんか言うほどって感じやったわ
何が凄かったんや
グリーンデイのバスケットケースの方がうおぉ!!!ってなったわ
141それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 22:12:51.70ID:sWwvJLSe0
ニルヴァーナは赤ちゃんのジャケットのおかげで売れた
142それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 22:15:18.00ID:8ziupSHSd
グランジやったらストーンテンプルパイロッツの方が圧倒的に上やわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況