初めて「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」を聴いた時の衝撃wwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:01:03.29ID:OhIdRAZt0 やばかったよな
164それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:35:34.51ID:9FNob4om0 >>150
ポストみたいなもんやろ
ポストみたいなもんやろ
165それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:35:36.95ID:ZpJKCgxK0 ベースの人ってどんな評価なん?
166それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:36:39.80ID:C2KXBLYi0 >>165
おもしろ枠
おもしろ枠
167それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:36:58.09ID:sIgE/eo90 >>165
カートのボディガード
カートのボディガード
168それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:37:09.78ID:HGdNDPbB0 MTVアンプラグドの世界を売った男のカバーは好き
169それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:37:29.56ID:ZQ62qfjTH うるせー曲としか思えんかった
170それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:38:27.06ID:RhfRazzN0 ニルヴァーナってボウイの曲が一番再生数回ってるやろ知らんけど
171それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:40:14.60ID:954PmVzo0 >>157
最初に反応したのは伊藤政則ってのがまた
最初に反応したのは伊藤政則ってのがまた
172それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:40:48.69ID:+Ny3DOLZ0 スメルズ・ライク・ティーン・スピリットよりアリチェンのwould?の方が好き
173それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:41:58.58ID:FVcayAna0 当時ニルヴァーナはソニックユース一派としてロキノンに紹介されていて
ネバーマインド視聴したらハードロック寄りのサウンドになんかピンと来なかったな
ソニックユースのdirty bootsはそれまで聞いたことの無いサウンドでそれこそ衝撃だったな
ネバーマインド視聴したらハードロック寄りのサウンドになんかピンと来なかったな
ソニックユースのdirty bootsはそれまで聞いたことの無いサウンドでそれこそ衝撃だったな
174それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:43:08.07ID:XqgZs4eH0 >>157
正直ニルヴァーナ関係なく落ちぶれるのは確実だったと思うよ
正直ニルヴァーナ関係なく落ちぶれるのは確実だったと思うよ
175それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:43:22.66ID:kSAf2F+90 レイプミーなんやな
ホモなんか
ホモなんか
176それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:45:33.09ID:RhfRazzN0 音はアメリカみたいでキモいのに内面がUKなんよ
177それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:47:50.24ID:C2KXBLYi0 ソニックユースの流れもあるのは間違いないんやがソニックユースがアート学生っぽいバンドなのに比べて
ニルヴァーナはだいぶ泥臭いしな ネバーマインドは特に今聴くと王道キャッチーな感じやし
ニルヴァーナはだいぶ泥臭いしな ネバーマインドは特に今聴くと王道キャッチーな感じやし
178それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:48:27.69ID:ZQ62qfjTH ヘアメタルを打倒した90年代を象徴するアンセムとしての評価がなければ普通に凡曲だと思う
179それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:48:56.95ID:g1SOAJNZ0 イヤホンとっても鳴り止まねえ
180それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:49:04.54ID:s0Tt5adN0 >>178
やめたれ
やめたれ
181それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:49:17.16ID:s0Tt5adN0 >>179
こっちの方が名曲
こっちの方が名曲
182それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:51:05.01ID:BKeKNtT70 >>172
カート・コバーン以上に破滅的やったレイン・ステイリーさんの知名度が皆無な理由
カート・コバーン以上に破滅的やったレイン・ステイリーさんの知名度が皆無な理由
183それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:51:10.27ID:C2KXBLYi0 まあああいうのを純粋に曲としてフラットに評価するっていうのは無理や
184それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:57:15.84ID:LWy7S/IN0 ワイが衝撃を受けた曲はストロークスのハードトゥエクスプレインとビースティーズのルートダウン
185それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:58:11.10ID:s0Tt5adN0 USAだとニルヴァーナとかマジでどうでもいいけどシステムオブアダウンがあの絶頂期で活動停止したのが悔やまれる
186それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:01:24.33ID:wh6O3dJ30 英語喋れん理解も出来ん奴が洋楽凄いとか笑ってしまうから止めて欲しいわ
187それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:01:40.11ID:BKeKNtT70 クリス・コーネルも死んじゃったしパール・ジャムのエディだけ生き残った
周りがバダバタ死んでったのによく精神健常保ったな
周りがバダバタ死んでったのによく精神健常保ったな
188それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:04:48.41ID:T4jayYDz0 レディオヘッドのクリープとどっちが人気あるの?
189それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:09:48.51ID:sIgE/eo90 >>188
クリープって当時は暗いナードにめっちゃウケたけど今聴くとキモいだろ
クリープって当時は暗いナードにめっちゃウケたけど今聴くとキモいだろ
190それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:10:56.93ID:T4jayYDz0 >>189
たしかにワイもクリープから入ったけど他の曲のほうがええな今聴くと
たしかにワイもクリープから入ったけど他の曲のほうがええな今聴くと
191それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:13:10.32ID:m5AcxxF30 彩冷えるの方が衝撃やったわ
192それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:13:49.45ID:/qcWqIC60 おまえらどんだけおっさんなんや…
このスレの平均年齢50代とかやろ
このスレの平均年齢50代とかやろ
193それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:14:40.62ID:K03L/qul0 Faith No More派はいないみたいやね
194それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:16:48.78ID:sIgE/eo90 90年代という時代を撃ち抜いた曲といえばあとはマリリン・マンソンのヘイトアンセムやな
195それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:17:19.67ID:fRR9Y88p0 ボーカルがイケメンなだけじゃん
196それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:18:08.75ID:AjiUmLu+0 いまだにギター弾けないわな
なんであんな音出るんやろ
なんであんな音出るんやろ
197それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:18:20.01ID:Q9q43TQR0 中学生の時にMV見たから、取り敢えずチアで抜いたわ
198それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:19:43.02ID:FoujO1Z3a 自分に一番衝撃だったのはツェッペリンの「ブラックドッグ」
199それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:21:09.45ID:cNpwuWdc0 >>193
ワイはMr.Bungle派
ワイはMr.Bungle派
200それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:27:30.56ID:olgpmylv0 先にSonic Youthを聴いてたかどうかで評価全然違うよな
あぁ弟子か、、、って感じ
あぁ弟子か、、、って感じ
201それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:32:01.07ID:VRMf6IjM0 ニルヴァーナの評価は歌詞も含めてや
カートの「虚無感」みたいなもんがあの時代に合ったから
80年代の陽キャの繁栄が終わって湾岸戦争なんかも勃発して
「ひょってしてこれからの世界って悪くなっていくんじゃ?」というモードに変わってきて
そのタイミングにもバッチリ合った
そして、今のアメリカの若者もまた「虚無感」を抱える世代が増えてて
Z世代にも再評価されて売れ続けとんのやで
アメリカの若者も陰キャが増えとんねん
カートの「虚無感」みたいなもんがあの時代に合ったから
80年代の陽キャの繁栄が終わって湾岸戦争なんかも勃発して
「ひょってしてこれからの世界って悪くなっていくんじゃ?」というモードに変わってきて
そのタイミングにもバッチリ合った
そして、今のアメリカの若者もまた「虚無感」を抱える世代が増えてて
Z世代にも再評価されて売れ続けとんのやで
アメリカの若者も陰キャが増えとんねん
202それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:35:39.21ID:LvDgR8cL0 ワイはコーンの1stが1番衝撃的やったなぁ
203それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:41:07.80ID:9aa1mGvW0 ワイジジイ
ニルヴァーナはUSジャンクの中でも最もポップ寄りの音だった
そりゃ売れるだろという感じ
ニルヴァーナはUSジャンクの中でも最もポップ寄りの音だった
そりゃ売れるだろという感じ
204それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:43:45.66ID:FoujO1Z3a hideの「Breeding」は露骨にスメルズの真似だと思う
ps://youtu.be/ZPdb5MBYte8
ps://youtu.be/ZPdb5MBYte8
205それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:44:27.33ID:/iQQKHsG0 オルタナって概念がわからん
ただの商業ロックやんニルヴァーナって
あれで俺たちは他の売れてる奴らと違うんだとか言ってたら失笑もんやろ
ただの商業ロックやんニルヴァーナって
あれで俺たちは他の売れてる奴らと違うんだとか言ってたら失笑もんやろ
206それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:46:57.81ID:3YQaxlf00207それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:48:01.19ID:sbWFwSY90 スメルズはピクシーズのDebaserだしあのリフはLouie Louieだし元ネタはラテン音楽だし
208それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:49:59.72ID:3YQaxlf00209それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:50:48.37ID:3YQaxlf00210それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:50:56.25ID:sIgE/eo90 カートの曲ってのは基本的にポップなんよな
それをポップのまま世に出したのがネヴァーマインドで暗くヘヴィに音作りしたのがイン・ユーテロ
それをポップのまま世に出したのがネヴァーマインドで暗くヘヴィに音作りしたのがイン・ユーテロ
211それでも動く名無し
2026/04/14(火) 00:00:23.02ID:N07P8Cyy0 ワイはその頃ミニストリーとか好きやった☺
212それでも動く名無し
2026/04/14(火) 00:05:29.55ID:qcC80dJEH ヒップホップ界のカートリル・ピープはお前ら的にはどうなん
213それでも動く名無し
2026/04/14(火) 00:12:08.63ID:E60t6uwF0 In Uteroからだけど
セントレス・アプレンティス
を聞いた時は頭おかしくなるかと思った
セントレス・アプレンティス
を聞いた時は頭おかしくなるかと思った
214それでも動く名無し
2026/04/14(火) 00:15:52.29ID:Qhr5TEma0 breedの方がシンプルでかっこいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 『DOWNTOWN+』好調で松本人志の地上波復帰が先延ばしへ 出演したい芸人たちが行列 松本「死ぬほど金はある」 [ネギうどん★]
- 「韓国人優遇では?」愛媛県と松山市が運行「韓国人向け無料送迎バス」 予算1千万円超...県に取材すると [少考さん★]
- とらせん3
- こいせん2 全レス転載禁止
- とらせん3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- 福島競馬 2回1日目
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- ホリエモン「俺はリアルバリューの株主じゃなくてただの演者。『すげえトークン』は言わされただけで松井健とも面識がない」 [153736977]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 【ジャップ悲報】2026年現在最後の女性天皇・後桜町天皇(在位1762 - 1771年)、当時のネトウヨ公家にボロクソに叩かれていた😰 [803137891]
- 記事「日本代表の最も危険な選手は?」ブラジル代表「選手1人も知らないよw」記者たち「ハハハハハ!!」俺ジャップで悔しいよ [731544683]
- 映画通「吹き替えは絶対ダメ。字幕で見るのが映画」 [638887543]