初めて「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」を聴いた時の衝撃wwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:01:03.29ID:OhIdRAZt0 やばかったよな
2それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:01:22.75ID:OhIdRAZt0 日本の音楽が全部ゴミだったって思い知らされた
3それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:01:37.22ID:OhIdRAZt0 この曲が90年代の始まりを告げたって感じよな
4それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:02:20.61ID:pdWgRYUm0 本当はそんな事全然思ってなさそう
5それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:02:36.59ID:OhIdRAZt0 >>4
何言ってんだ?
何言ってんだ?
6それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:03:28.29ID:LA72qNRW0 ふーんこんな感じなんだって感じやった
斜に構えたガキやったから
斜に構えたガキやったから
7それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:03:54.29ID:ZfWw/QzK0 あの時代に初めて聴いてかっけぇってなるのはわかるけど、今の時代に聴いてもなって感じ
なんか神格化されてるけど
なんか神格化されてるけど
8それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:03:59.07ID:OhIdRAZt0 >>6
冷笑きも
冷笑きも
9それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:04:06.94ID:cYr4Gseu0 馬鹿だわこいつ
oasisのほうがいい
ほんとに頭悪いから死んで欲しいわ
生きてる価値のないゴミ
何で生きてるの?
oasisのほうがいい
ほんとに頭悪いから死んで欲しいわ
生きてる価値のないゴミ
何で生きてるの?
10それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:04:24.14ID:OhIdRAZt0 >>7
今ニルヴァーナよりかっこいい音楽やってるのあんの?
今ニルヴァーナよりかっこいい音楽やってるのあんの?
11それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:05:03.05ID:ZfWw/QzK0 >>9
死んだじゃんw
死んだじゃんw
12それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:05:29.78ID:OhIdRAZt0 >>11
マジでクソだな
マジでクソだな
13それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:05:35.70ID:ZfWw/QzK0 >>10
あるよ
あるよ
2026/04/13(月) 21:05:44.04ID:IN1EtSxB0
ワイはニルヴァーナのこの曲だけはすこ
15それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:05:45.68ID:LA72qNRW0 >>10
PEDRO
PEDRO
16それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:05:46.89ID:OhIdRAZt0 >>13
あげてみろよ
あげてみろよ
17それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:06:01.39ID:3ZvGGC4o0 ニルヴァーナは最低だよ
あいつらがハードロックやメタルをすべて壊した
あいつらがハードロックやメタルをすべて壊した
18それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:06:01.74ID:OhIdRAZt0 >>14
ニワカやなあ
ニワカやなあ
19それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:06:19.66ID:OhIdRAZt020それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:06:26.74ID:dBFDvZAZ0 インユーテロ好き
21それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:06:29.25ID:BcKf6iGk0 グランジオルタナミクスチャーが文化的にも物理的にも死んで清々しい🤓
22それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:06:39.27ID:OhIdRAZt0 >>15
聴いたことねえよおわり
聴いたことねえよおわり
23それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:06:59.02ID:OhIdRAZt0 >>20
神よな
神よな
24それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:07:09.67ID:BcKf6iGk0 >>17
絶対に許すな😡
絶対に許すな😡
25それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:07:19.83ID:LA72qNRW0 カートがイケメンじゃなかったら絶対売れてないわ
断言できる
断言できる
26それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:07:23.14ID:OhIdRAZt0 >>21
ガンズとか聴いてそう
ガンズとか聴いてそう
27それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:07:26.84ID:3YQaxlf00 元ネタがボストンの曲だと本人も認めたのに大絶賛してもな
ボストン最高だよな
ボストン最高だよな
28それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:07:29.73ID:dHZtYmuQ0 BigMuffじゃなくてBossのディストーション使ってんの
29それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:07:47.32ID:OhIdRAZt0 >>25
売れてるわ
売れてるわ
30それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:07:58.87ID:3ZvGGC4o0 >>19
すまん嫉妬する要素がないわ。ワイは別にミュージシャンやないし。でもグランジの良さはホンマに分からんわ。下手な演奏とノイジーな歌
すまん嫉妬する要素がないわ。ワイは別にミュージシャンやないし。でもグランジの良さはホンマに分からんわ。下手な演奏とノイジーな歌
31それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:08:00.55ID:ozD+nhRB0 でもカートとベースの顔が逆だったとしてここまで評価されてたと思うか?
33それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:08:39.35ID:nAfdcQDF0 この曲だけ浮いてて嫌い
34それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:08:39.91ID:OhIdRAZt0 >>30
グランジがメタルをオワコンにしたから嫉妬してそう
グランジがメタルをオワコンにしたから嫉妬してそう
35それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:09:23.64ID:3YQaxlf0036それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:09:25.47ID:ct4mmbwr037それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:09:51.27ID:5lkgTjJQ0 ワイはSOAD聴いた時衝撃受けたわ
38それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:10:03.67ID:LA72qNRW039それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:10:04.80ID:OhIdRAZt040それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:10:15.93ID:4E2Nboni0 NirvanaきらいじゃないけどPixiesの方が聴く頻度がたかい
41それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:10:42.30ID:lg9pQQ7d0 Abe
Hell hell hell how long!
Hell hell hell how long!
42それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:10:44.71ID:qISH0Fi9a 日本の音楽を冷笑してて草
43それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:10:54.34ID:OhIdRAZt0 >>38
音楽聴けよ
音楽聴けよ
44それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:11:17.23ID:3YQaxlf00 >>34
でも96年にはスマパン、アリスなんかがキッスの前座してたしオワコンはグランジやで
でも96年にはスマパン、アリスなんかがキッスの前座してたしオワコンはグランジやで
45それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:11:17.82ID:OhIdRAZt046それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:11:22.43ID:mZvqpCqb0 邦題「イカ臭い」
47それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:12:05.98ID:YOzRd6Bo0 >>37
やばすぎて笑ったわ
やばすぎて笑ったわ
48それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:12:11.91ID:OhIdRAZt0 >>44
カードの死後の音楽に興味無いわ
カードの死後の音楽に興味無いわ
50それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:12:26.61ID:LA72qNRW0 >>46
ティーンスピリットって香水やろ
ティーンスピリットって香水やろ
51それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:12:35.46ID:dHZtYmuQ0 Very Apeの方が好き
52それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:12:42.61ID:3YQaxlf0053それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:12:45.18ID:3ZvGGC4o054それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:12:56.75ID:ct4mmbwr0 今
ニルバーナとグランジの時代を作ったパールジャムが来日してるな
1990年代からオルタナティブ・ロック・シーンの第一線を駆け抜け、圧倒的な熱量で歌い続けてきたパール・ジャム(Pearl Jam)のフロントマン、エディ・ヴェダー(Eddie Vedder)によるソロ初のジャパン・ツアーがまもなく実現。名古屋(4月14日)・大阪(16日)・京都(17日)・東京(20日)の4都市を巡る「AN EVENING WITH EDDIE VEDDER」は彼のキャリアを総括するものであると同時に、その生き様を至近距離で目撃できる、洋楽ロック史に残る名演となるかもしれない。
ニルバーナとグランジの時代を作ったパールジャムが来日してるな
1990年代からオルタナティブ・ロック・シーンの第一線を駆け抜け、圧倒的な熱量で歌い続けてきたパール・ジャム(Pearl Jam)のフロントマン、エディ・ヴェダー(Eddie Vedder)によるソロ初のジャパン・ツアーがまもなく実現。名古屋(4月14日)・大阪(16日)・京都(17日)・東京(20日)の4都市を巡る「AN EVENING WITH EDDIE VEDDER」は彼のキャリアを総括するものであると同時に、その生き様を至近距離で目撃できる、洋楽ロック史に残る名演となるかもしれない。
55それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:13:34.58ID:AnFfxfio0 すべてのオルタナティブは結局Nirvanaを超えることは出来なかった
56それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:13:55.81ID:3YQaxlf00 >>48
ちなみにカートはネバーマインドは歌モノでモトリークルーになった気分と否定しとるでな
ちなみにカートはネバーマインドは歌モノでモトリークルーになった気分と否定しとるでな
57それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:13:56.39ID:lGnOLBeI0 ここまで犬ライダーなし
58それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:14:04.35ID:OhIdRAZt059それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:15:01.56ID:yf3zDhom0 ティーンスピリットはタバコなんよな
2026/04/13(月) 21:15:03.88ID:IN1EtSxB0
ワイはこの時期やとニルヴァーナよりサウンドガーデンの方がすこ
61それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:15:13.76ID:3YQaxlf0062それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:15:14.44ID:ozD+nhRB0 >>55
レッチリ
レッチリ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【高市朗報】専守防衛の日本、無人潜水艦導入へ!魚雷や機雷を搭載し長距離、長時間運用。AI搭載し自律型も。乗っ取られないようにしてね [219241683]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」持ってる中で一番価値がある宗右衛門町の駐車場、500人以上の人に仮差し押さえられた模様🥹 [616817505]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- 俺が反日になった理由が深すぎるww