探検


初めて「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」を聴いた時の衝撃wwwwwwwwwwwwwwwww

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:01:03.29ID:OhIdRAZt0
やばかったよな
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:01:22.75ID:OhIdRAZt0
日本の音楽が全部ゴミだったって思い知らされた
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:01:37.22ID:OhIdRAZt0
この曲が90年代の始まりを告げたって感じよな
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:02:20.61ID:pdWgRYUm0
本当はそんな事全然思ってなさそう
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:02:36.59ID:OhIdRAZt0
>>4
何言ってんだ?
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:03:28.29ID:LA72qNRW0
ふーんこんな感じなんだって感じやった
斜に構えたガキやったから
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:03:54.29ID:ZfWw/QzK0
あの時代に初めて聴いてかっけぇってなるのはわかるけど、今の時代に聴いてもなって感じ
なんか神格化されてるけど
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:03:59.07ID:OhIdRAZt0
>>6
冷笑きも
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:04:06.94ID:cYr4Gseu0
馬鹿だわこいつ
oasisのほうがいい
ほんとに頭悪いから死んで欲しいわ
生きてる価値のないゴミ
何で生きてるの?
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:04:24.14ID:OhIdRAZt0
>>7
今ニルヴァーナよりかっこいい音楽やってるのあんの?
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:05:03.05ID:ZfWw/QzK0
>>9
死んだじゃんw
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:05:29.78ID:OhIdRAZt0
>>11
マジでクソだな
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:05:35.70ID:ZfWw/QzK0
>>10
あるよ
2026/04/13(月) 21:05:44.04ID:IN1EtSxB0
ワイはニルヴァーナのこの曲だけはすこ
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:05:45.68ID:LA72qNRW0
>>10
PEDRO
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:05:46.89ID:OhIdRAZt0
>>13
あげてみろよ
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:06:01.39ID:3ZvGGC4o0
ニルヴァーナは最低だよ
あいつらがハードロックやメタルをすべて壊した
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:06:01.74ID:OhIdRAZt0
>>14
ニワカやなあ
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:06:19.66ID:OhIdRAZt0
>>17
嫉妬で草
ダッサイガンズとか聴いてそう
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:06:26.74ID:dBFDvZAZ0
インユーテロ好き
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:06:29.25ID:BcKf6iGk0
グランジオルタナミクスチャーが文化的にも物理的にも死んで清々しい🤓
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:06:39.27ID:OhIdRAZt0
>>15
聴いたことねえよおわり
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:06:59.02ID:OhIdRAZt0
>>20
神よな
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:07:09.67ID:BcKf6iGk0
>>17
絶対に許すな😡
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:07:19.83ID:LA72qNRW0
カートがイケメンじゃなかったら絶対売れてないわ
断言できる
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:07:23.14ID:OhIdRAZt0
>>21
ガンズとか聴いてそう
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:07:26.84ID:3YQaxlf00
元ネタがボストンの曲だと本人も認めたのに大絶賛してもな
ボストン最高だよな
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:07:29.73ID:dHZtYmuQ0
BigMuffじゃなくてBossのディストーション使ってんの
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:07:47.32ID:OhIdRAZt0
>>25
売れてるわ
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:07:58.87ID:3ZvGGC4o0
>>19
すまん嫉妬する要素がないわ。ワイは別にミュージシャンやないし。でもグランジの良さはホンマに分からんわ。下手な演奏とノイジーな歌
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:08:00.55ID:ozD+nhRB0
でもカートとベースの顔が逆だったとしてここまで評価されてたと思うか?
2026/04/13(月) 21:08:28.77ID:IN1EtSxB0
>>18
リンキンとかコーンやもんすこなの🥺
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:08:39.35ID:nAfdcQDF0
この曲だけ浮いてて嫌い
34それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:08:39.91ID:OhIdRAZt0
>>30
グランジがメタルをオワコンにしたから嫉妬してそう
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:09:23.64ID:3YQaxlf00
>>17
ACDCもVHもエアロもボンジョビもメタリカもゴリゴリに売れてたやろ
ゴミが淘汰されただけや
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:09:25.47ID:ct4mmbwr0
>>31
なぜベース?
ドラムの顔なら?
37それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:09:51.27ID:5lkgTjJQ0
ワイはSOAD聴いた時衝撃受けたわ
38それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:10:03.67ID:LA72qNRW0
>>29
売れてるわけない
不細工のメンヘラとかどこに需要あんねん
39それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:10:04.80ID:OhIdRAZt0
>>35
90年代にはそいつら全員ダサいゴミ扱いやろ
ニルヴァーナとか言う本物が現れたから
40それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:10:15.93ID:4E2Nboni0
NirvanaきらいじゃないけどPixiesの方が聴く頻度がたかい
41それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:10:42.30ID:lg9pQQ7d0
Abe
Hell hell hell how long!
42それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:10:44.71ID:qISH0Fi9a
日本の音楽を冷笑してて草
43それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:10:54.34ID:OhIdRAZt0
>>38
音楽聴けよ
44それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:11:17.23ID:3YQaxlf00
>>34
でも96年にはスマパン、アリスなんかがキッスの前座してたしオワコンはグランジやで
45それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:11:17.82ID:OhIdRAZt0
>>42
ワイは日本の音楽を冷笑してへんで
爆笑してる
46それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:11:22.43ID:mZvqpCqb0
邦題「イカ臭い」
47それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:12:05.98ID:YOzRd6Bo0
>>37
やばすぎて笑ったわ
48それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:12:11.91ID:OhIdRAZt0
>>44
カードの死後の音楽に興味無いわ
2026/04/13(月) 21:12:15.39ID:IN1EtSxB0
>>39
クソ売れたメタリカのブラックアルバムて91年やで
50それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:12:26.61ID:LA72qNRW0
>>46
ティーンスピリットって香水やろ
51それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:12:35.46ID:dHZtYmuQ0
Very Apeの方が好き
52それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:12:42.61ID:3YQaxlf00
>>39
ニルバーナはいわゆる一発屋レベルやで
ピストルズみたいなレベル
53それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:12:45.18ID:3ZvGGC4o0
>>39
ヴァンヘイレンをダサい扱いは流石にねぇやろ..
少なくともニルヴァーナよりも有名な曲は多いし世界的にも知名度はカートよりもエディのが上
54それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:12:56.75ID:ct4mmbwr0

ニルバーナとグランジの時代を作ったパールジャムが来日してるな


1990年代からオルタナティブ・ロック・シーンの第一線を駆け抜け、圧倒的な熱量で歌い続けてきたパール・ジャム(Pearl Jam)のフロントマン、エディ・ヴェダー(Eddie Vedder)によるソロ初のジャパン・ツアーがまもなく実現。名古屋(4月14日)・大阪(16日)・京都(17日)・東京(20日)の4都市を巡る「AN EVENING WITH EDDIE VEDDER」は彼のキャリアを総括するものであると同時に、その生き様を至近距離で目撃できる、洋楽ロック史に残る名演となるかもしれない。
55それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:13:34.58ID:AnFfxfio0
すべてのオルタナティブは結局Nirvanaを超えることは出来なかった
56それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:13:55.81ID:3YQaxlf00
>>48
ちなみにカートはネバーマインドは歌モノでモトリークルーになった気分と否定しとるでな
57それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:13:56.39ID:lGnOLBeI0
ここまで犬ライダーなし
58それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:14:04.35ID:OhIdRAZt0
>>53
ヴァン・ヘイレンとかジジイしか知らんわ
曲もダサいし
59それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:15:01.56ID:yf3zDhom0
ティーンスピリットはタバコなんよな
2026/04/13(月) 21:15:03.88ID:IN1EtSxB0
ワイはこの時期やとニルヴァーナよりサウンドガーデンの方がすこ
61それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:15:13.76ID:3YQaxlf00
>>53
ニルバーナはTシャツ屋さんみたいなもん
未だに小学生が知らずに着とる
62それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:15:14.44ID:ozD+nhRB0
>>55
レッチリ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況