探検


【悲報】秋田市長、J2秋田にとんでもない暴言「40億円をふるさと納税で賄うと言うがそれ税金ですよ」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 21:51:26.03ID:2pqNkO0e0
何でそんなイジワルするの…


ブラウブリッツ秋田「新スタジアムの我々の負担分(40億~50億)はふるさと納税を活用する」

沼谷秋田市長「それ税金ですよ」
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 21:51:51.54ID:2pqNkO0e0
秋田市・沼谷市長 スタジアム整備資金調達巡り個人版ふるさと納税に懸念「市町村の税収減につながる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/01f9b281cc898627d1e9383e72281ec2b6dce57e
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 21:52:15.94ID:/noHOYJh0
三分の一しか入らないので120億集めないとアカンで😁
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 21:52:41.87ID:YS14/d6sM
ロジハラやめろ
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 21:53:17.45ID:iqyOtQni0
ふるさと納税分を県と市の負担額から減らせばWin-Winでは?
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 21:53:58.97ID:fyWKchpr0
確かにな
秋田市民が税リーグにふるさと納税したら秋田市の減収になる
秋田市民以外がするとも思えんしな
あるとすれば周辺自治体の住民ぐらいか
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 21:54:18.05ID:/7KtAuUI0
税金でスタジアム建設しちゃいけないのかよ😠
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 21:54:27.84ID:ZJqtj0UC0
サッカーは世界共通の文化であって文化事業に行政が投資するのは何らおかしくない
文句言ってるのは焼豚だけだろ
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 21:55:48.97ID:T5dhcZMk0
どうしてそんないぢわる言うの😭
2026/06/26(金) 21:56:52.83ID:ZXXmHFhm0
え?J2?😅
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 21:56:54.13ID:tztNhqpM0
寄付してもらおう
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 21:57:15.07ID:fyWKchpr0
>>8
じゃあ日本の国技の相撲柔道空手とかにもっと使えばいいんじゃね
サッカー別に文化振興にならんし
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 21:57:46.12ID:filDMbqv0
こんな文句ばっかの市長なんて無視してクラブとリーグだけで金集めてスタジアム建てようぜ!
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 21:58:10.75ID:evz9f1d90
納税って名がついてるんだからそら税金やで
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 21:58:16.14ID:0Lff5Gub0
志が低いね(笑)
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 21:58:27.02ID:LGOAnxNi0
>>13
ええで
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 21:58:46.72ID:fyWKchpr0
>>13
イイネ
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 21:58:49.43ID:Rr25lNn40
ふるさと納税制度って割と意味不明な制度やない?
なんで批判の的になりにくいんや
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 21:58:49.83ID:mPSKViks0
>>13
最初からそうしろって言ってるだろ
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 21:58:59.75ID:z0Nvf0x80
秋田県にサッカーチームいらんやろ
2026/06/26(金) 21:59:38.83ID:3+eXTqB/0
>>18
元はといえば高額納税者の政治家が得をするために官僚に作らせた制度やし
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 21:59:50.97ID:GWNQoGea0
ブラウブリッツってドイツ語なんだな
青い稲妻という意味らしい
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:00:27.44ID:Rr25lNn40
>>21
元々はそんな意図ないやろ
現状版になることを想定してたって話?
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:00:29.46ID:/zY5qp5d0
ほんまやで
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:00:37.11ID:v7xgbOm7H
要するにJリーガーは国民の税金で食ってるいうことやな
つまり公務員www
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:00:42.32ID:ZJqtj0UC0
>>12
強化費等々ですでに税金入ってるし相撲はNHKの30億円以上の膨大な放映権料が実質補助金みたいなもんだろ
ばかなのかこいつ
2026/06/26(金) 22:00:46.94ID:nMz6eLo90
40億ぐらいクラファンで集まるやろ😊
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:00:48.00ID:fyWKchpr0
>>18
そりゃ金持ちが得するからな
上手いことやっとる
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:01:14.29ID:/zY5qp5d0
>>21
なんで得するの?
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:01:34.62ID:LJjd8gXF0
>>8
秋田県民スタジアム推進派候補選挙で叩き落としてて草
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:01:39.89ID:fyWKchpr0
>>26
じゃあサッカーも放映権料が実質補助金みたいなもんだからそれでスタジアム建てればよくね?
32それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:02:25.62ID:LJjd8gXF0
でもサッカーにはゴミ拾いがあるから…👨‍🔧
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:03:58.14ID:58ZU2YEU0
>>32
本来不採算で淘汰されるべきゴミチームばっかり拾ってる定期
2026/06/26(金) 22:05:27.70ID:A3Qs5viZ0
サッカーやっとる人ってどうしてこうも厚顔無恥でバカなんやろうか
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:05:37.29ID:ovVnju6D0
まだクラファンって言ってた方がマシだわ
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:05:49.92ID:xq+R9w0O0
1200万は自分で集めたらしいよ
37それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:06:58.03ID:mkYLT8ok0
年間売上数億の会社が数百億の自社ビル欲しいとか言い出すだけでも頭ブラウブリッツなのに
更に税金で建てて欲しいとか言うのほんと真のブラウブリッツ
38それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:08:11.31ID:0PRvYDBu0
沖縄のどっかでヤクルトスワローズのために寄付するみたいなの選べなかったっけ
ああいうのにしてそれ以外の金は使わないってすれば?
多分大して金集まらないだろうけど
39それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:08:37.26ID:7Mz26wSk0
秋田市にも秋田犬の里を作った方が有意義やね
40それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:08:57.43ID:xiTCcBJ40
ふるさと納税は税金だろ
他の自治体に入る筈だったのがふるさと納税で秋田市に入ったとしてもスタジアムに使えはないだろ
41それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:09:14.36ID:filDMbqv0
署名した人たちが10万ずつぐらい出せばいいんじゃね?
42それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:09:46.67ID:9yQe0i890
サンフレのスタジアムてクラブ側全く建設費出してないらしいな
広島だけズルいぞ😠
43それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:09:53.38ID:TBEMW2g+0
秋田の税金をクラブに使うのおもろいな
クラブって国の施策なん?
44それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:10:02.34ID:v0AkPuyj0
税金使って何が悪い?
45それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:10:32.55ID:TBEMW2g+0
税金で賄われてるならJリーガーって公務員なん?
46それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:10:45.64ID:+WWtVRKP0
>>38
秋田県でのふるさと納税なら46都道府県からの納税になるが秋田市でのふるさと納税となると秋田県内の市町村からも可能となり県内で税の移転しとるだけで秋田県全体として損やろって話では
47それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:11:32.21ID:25h5Ayr30
乞食扱いとか失礼すぎるやろ
48それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:12:31.31ID:TBEMW2g+0
仮にスタジアムの費用を税金で集めたとして維持費はどうするん?
2026/06/26(金) 22:13:03.51ID:H/AZZqNka
>>44
国が税金の無駄遣いしたらら文句言うくせにサッカーだけ文句言われないとでも?
50それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:13:05.78ID:GCXykS1m0
税リーグ
51それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 22:16:22.32ID:T5dhcZMk0
>>48
維持費も税金に決まってんだろ
作ったやつが責任持てよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況