TP-Linkのルーターってどうなん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:13:41.37ID:qnUIOFGe0 安くね
2それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:14:09.06ID:vkqdJfqC0 コスパは最強
3それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:14:19.41ID:qnUIOFGe0 昔はNEC一択だったみたいだけど
4それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:14:48.75ID:qnUIOFGe0 >>2
安いけどバックドアとかないよね?
安いけどバックドアとかないよね?
5それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:15:06.09ID:uNdLTCf60 TP-LinkのカメラとTP-Linkのルーター使ってる
2026/06/26(金) 16:15:12.23ID:8qWoQ5EK0
企業は使用禁止 意味はわかるな?
7それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:15:33.29ID:qnUIOFGe0 >>5
俺も買おうかな☺
俺も買おうかな☺
8それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:15:43.20ID:bJTWtzm20 ???「全て見られてるぞ」
9それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:15:50.85ID:SiJ3M/E00 なんかやべーってのは聞いたことあるから候補から真っ先に外したやつ
10それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:16:00.41ID:qnUIOFGe0 >>6
マジか🧐
マジか🧐
11それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:16:17.13ID:93OXEyQV0 バッファローにしようぜ
そいつかバッファローが人気
そいつかバッファローが人気
12それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:16:20.64ID:qnUIOFGe0 >>8
辞めとくか
辞めとくか
13それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:16:43.17ID:qnUIOFGe0 >>9
でも安いからついつい
でも安いからついつい
2026/06/26(金) 16:17:12.67ID:5U293S1/0
ゴキブリが居るなー嫌だなー
程度に思ってる
安いからと言ってゴキブリ買うのはありえん
程度に思ってる
安いからと言ってゴキブリ買うのはありえん
15それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:17:28.08ID:qnUIOFGe0 >>11
バッファロー良くなったの?昔はイメージ悪かったけど
バッファロー良くなったの?昔はイメージ悪かったけど
16それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:17:45.23ID:eedZrEAp0 ルーターもカメラも電球もスマートプラグも全部tp-link使っとる
17それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:17:50.33ID:qnUIOFGe0 >>14
草
草
18それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:18:21.94ID:qnUIOFGe0 >>16
逆にすげーな
逆にすげーな
19それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:18:33.64ID:0uMDc4g30 チャイナトラップ
20それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:18:59.36ID:v5EWJJOn0 脳死バッファロー使い続けてるわ
21それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:19:50.45ID:TGHubG8/0 黒い噂が絶えないメーカーやん
企業とかは使わないようにしてる
企業とかは使わないようにしてる
22それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:19:57.48ID:rsNxEGa/023それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:20:06.93ID:ovMRkzB+d 安い割にちゃんと動くイメージ
そういう用途からアリ
そういう用途からアリ
24それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:21:20.59ID:t68le9R8r 高市に不人気
25それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:21:50.84ID:ueQpwYxK0 tapoがSwitchBot食いまくっとる
2026/06/26(金) 16:23:19.13ID:A3Qs5viZ0
コスパはええやろうけどなんか怪しくて使えん
たかだか一万ぐらいケチって被害受けたらたまったものではない
たかだか一万ぐらいケチって被害受けたらたまったものではない
27それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:26:08.97ID:jgqtd+fJ0 ワイはアイ・オー・データのルータ使ってるけど最近Wi-Fiの接続が切れること増えてきた
9年くらい使ってるし寿命かな
9年くらい使ってるし寿命かな
28それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:30:36.11ID:FVkz9ElAd 最近不安定やわ
29それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:32:19.56ID:yayH0i6E0 >>4
企業はやりたくないって言っても国がそう指示したらつけなきゃいけないのが現状だからな
企業はやりたくないって言っても国がそう指示したらつけなきゃいけないのが現状だからな
30それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:34:15.74ID:yayH0i6E0 まあネットで何やってるのかの個人のデーターなんてアメリカのテック企業にも普通に流れてるんだろうけど
中国とアメリカだったらアメリカの方がまだマシのようなギガする
中国とアメリカだったらアメリカの方がまだマシのようなギガする
31それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:35:39.33ID:J40GB6j+0 もう日本企業ブランドが高いだけのポンコツで選択肢にすら入らないという現実よ
2026/06/26(金) 16:36:16.49ID:TgE6HEfj0
個人ならそんな警戒しなくていいぞ
33それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:36:42.73ID:sVuEJ6E/0 絶対やめとけ
34それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:36:46.54ID:xKNu6lyJ0 パソコン、スマホ、NW機器に中国製はさすがに使いたくない
35それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:37:12.30ID:uNdLTCf60 今はなくてもファームウェアのアプデとかいくらでも仕込もうと思ったら仕込めるやろ
そういうの気にしてたら使えないやろな
そういうの気にしてたら使えないやろな
36それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:37:34.37ID:xKNu6lyJ0 そういや昔tplinkってdnsにdosしてたよな、白々しい言い訳してたけど
37それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:41:04.37ID:LeHxOOX6M 技適無視の大陸産を使おう
38それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:44:05.08ID:BPd0Jsfc039それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:46:10.35ID:jM2WGZDV0 安いから使ってる
ヤマハのルーターより不安定な気がする
ヤマハのルーターより不安定な気がする
40それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:47:14.48ID:yayH0i6E0 >>35
まあそれいったらwindowsって大丈夫なのって話にもなるしな
まあそれいったらwindowsって大丈夫なのって話にもなるしな
41それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:47:44.21ID:owbMVtFy0 買って良かったYAMAHA NWR100
42それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:48:32.88ID:XgJAPhO2043それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:48:43.41ID:yayH0i6E0 ルーターとかはまだ日本製の選択肢あるけど
PCパーツなんてほとんど中国産で選択肢ない
光学ドライブぐらいだわ国産パーツが普通にあるのって
PCパーツなんてほとんど中国産で選択肢ない
光学ドライブぐらいだわ国産パーツが普通にあるのって
44それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:50:27.79ID:Eh2uvZkD0 ワイはエレコムちゃん!
今のとこ不安はない
セットアップめんどくさいみたいな意見あるけど簡単やな
今のとこ不安はない
セットアップめんどくさいみたいな意見あるけど簡単やな
46それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:54:12.64ID:UtaWo5mSH 1000円高いくらいやろ普通に日本メーカーの買っとけ
47それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:58:02.91ID:sjTbSFpI0 ずっとopenwrtやわ
48それでも動く名無し
2026/06/26(金) 16:58:45.77ID:oNmlFOm80 ワイおっさん、ずっとNEC使ってる
49それでも動く名無し
2026/06/26(金) 17:02:11.48ID:sjTbSFpI0 業務用出せる企業の製品
50それでも動く名無し
2026/06/26(金) 17:05:03.01ID:g5ZhZZce0 buffaloもNECもだが脆弱性が発見されたときしかファームウェアを更新しないのが難点
機能すら追加されないからムカつく
機能すら追加されないからムカつく
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- W杯で大コケした「DAZN」とWBCで大成功した「Netflix」…“独占配信と炎上”だけでは説明できない決定的な違い [鉄チーズ烏★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロ2026WBCモード🧪
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- VIPに俺様登場wwお前らかかってこいやw
- 🏡🖕😏🖕🏡