探検


TP-Linkのルーターってどうなん?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:13:41.37ID:qnUIOFGe0
安くね
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:14:09.06ID:vkqdJfqC0
コスパは最強
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:14:19.41ID:qnUIOFGe0
昔はNEC一択だったみたいだけど
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:14:48.75ID:qnUIOFGe0
>>2
安いけどバックドアとかないよね?
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:15:06.09ID:uNdLTCf60
TP-LinkのカメラとTP-Linkのルーター使ってる
2026/06/26(金) 16:15:12.23ID:8qWoQ5EK0
企業は使用禁止 意味はわかるな?
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:15:33.29ID:qnUIOFGe0
>>5
俺も買おうかな☺
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:15:43.20ID:bJTWtzm20
???「全て見られてるぞ」
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:15:50.85ID:SiJ3M/E00
なんかやべーってのは聞いたことあるから候補から真っ先に外したやつ
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:16:00.41ID:qnUIOFGe0
>>6
マジか🧐
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:16:17.13ID:93OXEyQV0
バッファローにしようぜ
そいつかバッファローが人気
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:16:20.64ID:qnUIOFGe0
>>8
辞めとくか
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:16:43.17ID:qnUIOFGe0
>>9
でも安いからついつい
2026/06/26(金) 16:17:12.67ID:5U293S1/0
ゴキブリが居るなー嫌だなー
程度に思ってる
安いからと言ってゴキブリ買うのはありえん
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:17:28.08ID:qnUIOFGe0
>>11
バッファロー良くなったの?昔はイメージ悪かったけど
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:17:45.23ID:eedZrEAp0
ルーターもカメラも電球もスマートプラグも全部tp-link使っとる
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:17:50.33ID:qnUIOFGe0
>>14
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:18:21.94ID:qnUIOFGe0
>>16
逆にすげーな
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:18:33.64ID:0uMDc4g30
チャイナトラップ
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:18:59.36ID:v5EWJJOn0
脳死バッファロー使い続けてるわ
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:19:50.45ID:TGHubG8/0
黒い噂が絶えないメーカーやん
企業とかは使わないようにしてる
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:19:57.48ID:rsNxEGa/0
>>13
他のルーターの1割の値段でもいらない
というかタダでもいらない
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:20:06.93ID:ovMRkzB+d
安い割にちゃんと動くイメージ
そういう用途からアリ
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:21:20.59ID:t68le9R8r
高市に不人気
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:21:50.84ID:ueQpwYxK0
tapoがSwitchBot食いまくっとる
2026/06/26(金) 16:23:19.13ID:A3Qs5viZ0
コスパはええやろうけどなんか怪しくて使えん
たかだか一万ぐらいケチって被害受けたらたまったものではない
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:26:08.97ID:jgqtd+fJ0
ワイはアイ・オー・データのルータ使ってるけど最近Wi-Fiの接続が切れること増えてきた
9年くらい使ってるし寿命かな
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:30:36.11ID:FVkz9ElAd
最近不安定やわ
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:32:19.56ID:yayH0i6E0
>>4
企業はやりたくないって言っても国がそう指示したらつけなきゃいけないのが現状だからな
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:34:15.74ID:yayH0i6E0
まあネットで何やってるのかの個人のデーターなんてアメリカのテック企業にも普通に流れてるんだろうけど
中国とアメリカだったらアメリカの方がまだマシのようなギガする
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:35:39.33ID:J40GB6j+0
もう日本企業ブランドが高いだけのポンコツで選択肢にすら入らないという現実よ
2026/06/26(金) 16:36:16.49ID:TgE6HEfj0
個人ならそんな警戒しなくていいぞ
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:36:42.73ID:sVuEJ6E/0
絶対やめとけ
34それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:36:46.54ID:xKNu6lyJ0
パソコン、スマホ、NW機器に中国製はさすがに使いたくない
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:37:12.30ID:uNdLTCf60
今はなくてもファームウェアのアプデとかいくらでも仕込もうと思ったら仕込めるやろ
そういうの気にしてたら使えないやろな
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:37:34.37ID:xKNu6lyJ0
そういや昔tplinkってdnsにdosしてたよな、白々しい言い訳してたけど
37それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:41:04.37ID:LeHxOOX6M
技適無視の大陸産を使おう
38それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:44:05.08ID:BPd0Jsfc0
>>27
もうセキュリティアプデ無くね?
この機会に変えよう
39それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:46:10.35ID:jM2WGZDV0
安いから使ってる
ヤマハのルーターより不安定な気がする
40それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:47:14.48ID:yayH0i6E0
>>35
まあそれいったらwindowsって大丈夫なのって話にもなるしな
41それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:47:44.21ID:owbMVtFy0
買って良かったYAMAHA NWR100
42それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:48:32.88ID:XgJAPhO20
>>3
今もや
TPは電波カス
43それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:48:43.41ID:yayH0i6E0
ルーターとかはまだ日本製の選択肢あるけど
PCパーツなんてほとんど中国産で選択肢ない
光学ドライブぐらいだわ国産パーツが普通にあるのって
44それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:50:27.79ID:Eh2uvZkD0
ワイはエレコムちゃん!
今のとこ不安はない
セットアップめんどくさいみたいな意見あるけど簡単やな
2026/06/26(金) 16:52:55.31ID:A3Qs5viZ0
>>40
あれはユーザーが多いからなんかあったらわかるやろ
問題発覚したら潰れるしな
46それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:54:12.64ID:UtaWo5mSH
1000円高いくらいやろ普通に日本メーカーの買っとけ
47それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:58:02.91ID:sjTbSFpI0
ずっとopenwrtやわ
48それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 16:58:45.77ID:oNmlFOm80
ワイおっさん、ずっとNEC使ってる
49それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 17:02:11.48ID:sjTbSFpI0
業務用出せる企業の製品
50それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 17:05:03.01ID:g5ZhZZce0
buffaloもNECもだが脆弱性が発見されたときしかファームウェアを更新しないのが難点
機能すら追加されないからムカつく
2026/06/26(金) 17:05:30.72ID:8qWoQ5EK0
>>43
台湾製は割とあるやろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況