探検


セルジオ越後さん、日本代表に苦言を呈する

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:23:41.10ID:4DqsIfhd0
オランダとも、スウェーデンとも引き分けた。“横綱”らしくはなかったよね。トーナメントに入ったら引き分けはない。90分で勝負を決めるべきところで、日本はこのグループステージでも2回勝てなかった。それが事実だよ。

 日本のエースストライカーである上田も、オランダとスウェーデン相手には不発だった。交代もあまり冴えなかった。こういうところを冷静に見たら、「優勝する、優勝する」って発言するのはいかがなもんかなと思う。

 結局、前回大会から何も変わっていない。むしろ、相手の日本への警戒心が強まった分、難しくなっているかもしれない。前回、日本はスペインもドイツもいたグループを1位で通過したのにね。世界との距離は、残念ながらまだ縮まっていないのが現実だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5da41371def114beaf0e72d3695846bd9fb97ee
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:24:16.00ID:Zz5HUN4D0
残当😔
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:24:30.13ID:eXT0hmV40
もう老害にも程があるから闘莉王と交代で
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:24:44.31ID:VycNk2tJ0
優勝目指すって言うのダメなの?
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:25:13.97ID:JpTIKYPv0
優勝しても文句言いそう
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:25:35.94ID:+n+taAVr0
でも上手く行ったら素直に喜ぶから……
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:25:36.56ID:y7rpWjQo0
いつまで経っても日本語上手くならなかったな
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:25:36.78ID:BHiptlkZ0
横綱じゃないんやからええやん
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:25:45.01ID:8/MyiEVI0
ホラリラロ〜
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:25:55.76ID:aU/FEo/Z0
セルジオさんって正論しか言わないな
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:26:13.45ID:F1dugfO+0
1位目指さないやつは2位にもなれないんだよと言いたい
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:26:21.23ID:/CDYTMVe0
優勝目指してるなら尚更勝ちに行く必要ないやろ
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:26:30.72ID:jziQviI20
>>8
皮肉やろ
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:27:19.37ID:IzoU9Ddb0
この歳で炎上商法してるのこいつくらいだよな
パイオニアでもあるけど
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:28:10.51ID:oHMnOnhk0
>>11
それ蓮舫ディスってんの?
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:28:17.37ID:Z3zjjCLf0
全員が本気で優勝するって気持ちを持ってないと優勝できるわけないやろ
まず強い気持ちが大事、身体も技術もそれについてくるから
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:28:31.10ID:Tak2AiXW0
まあ別に正論よな
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:28:47.52ID:pK3LZud/M
>>11
サッカーって格上相手だろうがドン引き縦ポンらPK狙いでワンチャンあるから敢えて1位目指すような王者の戦い方しないことで相応以上の順位も狙えるスポーツや
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:30:27.35ID:pYvasriRr
老害と言うにはあまりに正論
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:30:47.53ID:ZLb7PI99a
ナナミ!
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:31:22.53ID:LsWKz++Bd
ぐうの音も出ない正論を言い続ける爺
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:31:33.61ID:EO3EbTlO0
PK合戦勝てんから
トーナメントの引き分けは敗北や
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:32:08.57ID:y7rpWjQo0
優勝したことない人で横綱なれた人いるの?
2026/06/26(金) 15:33:14.52ID:A9Gyy3UW0
>>14
商法じゃないよ
日本サッカーから追い出されたから
恨みもあるんでしょ
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:34:23.12ID:X05c8dXG0
今日のスウェーデンの戦い方見てたらサッカーってとにかくデカくて強いCF用意して縦にロングパス→そいつが収めて横なり縦なり使って攻め
これが強いと思った
結局繋ぎながらだと途中で奪われたらカウンターの危険性上がるだけだし
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:34:38.15ID:9osU64mT0
やる気概を持って何が悪いんや?
1位にならなかっただけでその気位まで非難されるいわれはないやろ何様や
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:35:20.83ID:LYQ/ttAmd
>>14
広岡の方がヤバイ
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:35:39.08ID:YDpNZjjR0
優勝、優勝っていうケド、日本の戦いブリはヨコヅナちがうからね
結果がスベテだよ
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:35:58.65ID:pK3LZud/M
>>23
双羽黒
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:36:37.20ID:oAxBckL80
今日については正論や
なんなら彩艶が当たってなければ負けてたしそしたらフランスに虐殺されてた
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:37:07.97ID:Bbu7FGH/0
次ブラジルに負けたらベスト32だからむしろ後退してる
32それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:38:16.37ID:ESaVaJU60
次に生かす課題見つけたよりは優勝宣言の方が100倍マシなんよ
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:38:31.50ID:24O3aMSO0
うーむ…ガチメン同士やったな!

https://f.image.geki.jp/data/image/news/800/439000/438870/news_438870_1.webp?time=20251014194130
34それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:40:23.76ID:qowGLYsw0
こいつ一度でも褒めたことあるのか
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:40:45.94ID:qq1wUOLH0
「胸を借りるつもりで戦います」とか全然美徳でもなんでもない
相手をくってやるって気持ちでやらんと100%の力は出ないよ
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:41:53.00ID:eXT0hmV40
闘莉王とかラモスはなんか愛されキャラだけどこいつは出来もしねーのにいつも上からでムカつくんだよな
37それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:42:15.02ID:LWON9ale0
レジェンドが落ちぶれるのってなんか見てて物悲しいな
38それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:44:42.56ID:/LrK0njt0
言ってる事は間違ってない
39それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:46:08.49ID:akPAPHwy0
アルゼンチンは前回サウジに負けたけど優勝したぞ
40それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:47:20.54ID:wJznFyIw0
こいつは1試合で一喜一憂しすぎやねん
41それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:48:43.36ID:t5neB16+0
コイツに話聞きに行くなよ
現代サッカーのこと知らねえだろ
42それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:50:12.42ID:8fPTJlt20
なぜかサッカーW杯だけは優勝目指すって当たり前の事言うと批判するやつ居るよな
43それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:51:31.73ID:wYE4ocyr0
優勝するって言うのはいかがなものかと思う

どうしてや?基地外かよ
44それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 15:52:29.69ID:V0EpOrS5M
>>42
だって本気で優勝狙うなら格上相手には引き分け狙いするべきなのにそれやらんで自分達のサッカーにこだわるんだもん
言行不一致だから叩かれるんや
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況