福岡ソフトバンクホークスがセ・リーグに強い理由←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:05:21.91ID:Qd4glR+V0 何
2それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:05:38.03ID:S59ZP2+O0 パ・リーグだから
3それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:06:06.12ID:3cPOMFwq0 パリーグの他5球団に鍛えられているから
4それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:06:20.42ID:HQkaLh7r0 中日相手に苦戦しといて強いはずがない
5それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:06:27.79ID:1JytI7Q/0 セカンドリーグだから
6それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:06:43.71ID:j+fQj6vj0 対広島 51勝20敗6分
7それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:07:05.38ID:PlPI5HzD0 人気のセ
実力のパ
実力のパ
8それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:07:15.42ID:VIbzfWtg0 >>4
でも結局勝ってるんですよね
でも結局勝ってるんですよね
9それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:08:03.34ID:3T8rKbab0 セに強い投手が多い
10それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:11:55.85ID:3JseyIy5d ソフトバンクは特に強いけどセカンドリーグはそれ以外にも勝てないやん
11それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:12:17.55ID:T+9V0iLka パリーグにも強いだろ
12それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:14:24.11ID:JFkDLVRP0 ソフトバンクに人気も強さも勝てる球団無いだろ
巨人落ち目だし、阪神はファンの声デカイだけだし
巨人落ち目だし、阪神はファンの声デカイだけだし
13それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:14:48.49ID:CrR4wmKr0 マジでセ・リーグが弱すぎるだけ
14それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:15:56.77ID:rwDWhB0M0 甲子園でいつも勝ち越してる印象
15それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:17:44.39ID:aNYLQjDB0 ハム○○○
巨人○●○
広島○○○
中日○○
巨人○●○
広島○○○
中日○○
16それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:18:38.93ID:T+9V0iLka >>15
止まらなくなるよく見るソフバンやね
止まらなくなるよく見るソフバンやね
17それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:20:01.49ID:BcZJd/Uw0 >>15
ブーストの始まりはハム戦からだったんだよな今年は
ブーストの始まりはハム戦からだったんだよな今年は
18それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:21:17.89ID:swbtdvdZ0 中日が4点とった時もこの点差なら逆転あるんじゃないか?って頭に過ったもん
19それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:23:27.90ID:XYLuqtnc0 セリーグが雑魚だから
パリーグが交流戦上位独占やん
パリーグが交流戦上位独占やん
20それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:23:39.41ID:3rn8QyGV0 ✕ソフトバンクがセに強い
〇パがセに強い
〇パがセに強い
21それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:24:21.26ID:LJraGw+X0 >>4
結局点差あるけどな
結局点差あるけどな
22それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:25:10.14ID:Djpwu9t40 SBがセに強いから引っ張られるようにしてパの他のチームも勝ち続ける
ここで負けたらあっという間に置いていかれるから
ここで負けたらあっという間に置いていかれるから
23それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:27:54.75ID:HjXoJL6N0 そもそもパリーグ全体が強いしな
24それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:28:32.45ID:yR+Zx2xf0 単純にセ・リーグの各チームが弱いだけ
なぜその事実に対してあれこれ理屈をこねる必要がある?
なぜその事実に対してあれこれ理屈をこねる必要がある?
25それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:30:08.89ID:tB9v9KpnM セが雑魚なだけ
26それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:30:22.92ID:D3RvYH5G0 今年のSB5敗しないんじゃね?
27それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:33:24.89ID:je7hPXUz0 コピー選手というか
中国卓球みたいなもんで球団内で全部のタイプの選手おるんやない
中国卓球みたいなもんで球団内で全部のタイプの選手おるんやない
28それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:35:21.56ID:xn0uPyN90 昔からソフトバンクは中継ぎが強いから
ほぼ初対戦みたいな感じになると投手がいいチームが勝つ
ほぼ初対戦みたいな感じになると投手がいいチームが勝つ
29それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:49:37.51ID:l3u9lATJ0 なんかセ・リーグって微妙に選手のレベルがパより低い気がするわ
バッターでも一番トップが佐藤なんやろ?
キハダとかいうあんま大したことないやつが抑えで活躍してたりもするし
バッターでも一番トップが佐藤なんやろ?
キハダとかいうあんま大したことないやつが抑えで活躍してたりもするし
30それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:50:27.33ID:HjXoJL6N0 とりあえずDH入れて5年ほどやったらどうなるかだろね
31それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:51:18.88ID:kaBB6cMP0 パ・リーグ全球団勝ち越してるしな
32それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:53:02.41ID:8/IHDoBZ0 セリーグはソフトバンクって名前だけでビビってるんだよ
だからソフトバンク戦力外の選手も有り難がって必死で取りにいく
だからソフトバンク戦力外の選手も有り難がって必死で取りにいく
33それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:54:16.48ID:eFWZsZJp0 でもパのAクラスと最後まで競ってる時もあるから
でも勝った試合だってあるから
でもセパでそこまで勝利数離れてはないから
この発言が擁護のつもりで出る時点で終わりやセは
でも勝った試合だってあるから
でもセパでそこまで勝利数離れてはないから
この発言が擁護のつもりで出る時点で終わりやセは
34それでも動く名無し
2026/06/04(木) 11:55:24.95ID:8XSEl+Iy035それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:05:06.81ID:UWX9GKMz0 名前でビビってるとこはあると思う
36それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:09:33.42ID:jQ/IJtPy0 松田が今朝のローカル番組で言ってたけど
ホークスのバッターは全員セリーグの打者と比べると
体が強い・下半身に力入れてマン振りするって言ってたわ
もちろんセリーグも強打者はそうなんだけど7.8.9番あたりは当てにくるだけやろ
その辺じゃないか?
ホークスのバッターは全員セリーグの打者と比べると
体が強い・下半身に力入れてマン振りするって言ってたわ
もちろんセリーグも強打者はそうなんだけど7.8.9番あたりは当てにくるだけやろ
その辺じゃないか?
37それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:10:39.92ID:BdMHBny80 ◎セ・リーグが弱い
38それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:11:46.06ID:4R7RyRvU0 西武と差が縮まってないのが凄いわ 西武頑張ってる
2026/06/04(木) 12:13:10.19ID:lP7G4hux0
セ・リーグのスタメンとかソフトバンクならほぼ二軍だしな
40それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:13:27.64ID:1f6MAgcjd 交流戦から西武2ゲームぐらい詰められてるな
41それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:13:28.67ID:DAlcy4CQ0 >>38
じわじわ差が縮まっていくと予想
じわじわ差が縮まっていくと予想
42それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:15:32.92ID:wPxjbGBE0 ハムブースト前はクソ雑魚ナメクジやったのになあ
43それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:18:34.89ID:8lmwDw450 SBが三タテしたからといって他のチームも同じように三タテできるとは限らないんだよな
セ全体が苦戦してるSBと当たった後なら大分やりやすいやろうし
セ全体が苦戦してるSBと当たった後なら大分やりやすいやろうし
45それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:24:55.51ID:eUGQjSRa0 人気のセ
実力のマ
実力のマ
46それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:25:16.18ID:Ud3U363b0 ソフトバンクはバンテリンドームは苦手にしていて交流戦ではたいてい負け越してる
今年はちうにちが弱すぎる
今年はちうにちが弱すぎる
47それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:25:57.82ID:CnbDj5bD048それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:27:06.79ID:SgTjNNRU049それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:27:14.75ID:LKfLGd2q0 そうでもない年でも毎年交流戦で息吹き返すからやめてほしい
50それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:27:18.88ID:1t/ZQsU30 勝ちまくっててもSBの方が勝つからじわじわ差が開いていくんだよな
51それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:29:08.58ID:aSLySLqm0 今年は5敗どころか3敗くらいになるかもな
52それでも動くうんこ
2026/06/04(木) 12:30:25.95ID:f/9XHoT7M 昔中日の若松みたいなめっちゃ球遅い投手に手も足も出なかったけどな
53それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:32:35.01ID:WTUOwTXU0 今年は裏ローテと当たりまくるし上位2チームとは最後にホームで当たるから過去1運がいいのかもしれない
54それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:37:33.01ID:mNfjOFsYd 通算で見てもセで善戦してるのが巨人だけなんだから
巨人相手に勝てるかどうかだけやろ差がついてんの
巨人相手に勝てるかどうかだけやろ差がついてんの
55それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:40:29.23ID:dlLCOsEG0 ここで立て直して上がっていく
毎年恒例や
毎年恒例や
56それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:41:56.33ID:KP38ACZn0 負けられない我慢比べになったら経験がある分SBが大分強い
57それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:43:34.59ID:CQWEbZIM0 なぜ藤川はパに弱いの?
58それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:46:03.13ID:rjgsRdTz0 去年はパが全部上位だったが今年は厳しいかもね
59それでも動く名無し
2026/06/04(木) 12:52:05.39ID:zduU3hNQ0 日本シリーズのときもサトテルと森下くらいしかパワーで対抗できなかったもんな
後のバッターはみんなコツンコツン当てるだけだしマジで野手のレベル差がすごかった
後のバッターはみんなコツンコツン当てるだけだしマジで野手のレベル差がすごかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他界隈で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」 [o(^・-・^)o★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) ★2 [少考さん★]
- 木下優樹菜「虚言癖はもはや嘘を現実のように話せてしまう。事実を湾曲できる才能すらある。かわいそうな醜い化け物」意味深投稿 [861717324]
- エロ画像祭り🏡
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part8
- フランス代表「黒人だらけですww」👈これフランス人はどう思ってるの? [531674905]
- 【TBS】報道特集「歪む選挙・フェイクの実態と対策」17:30~ [341841737]