探検


福岡ソフトバンクホークスがセ・リーグに強い理由←これ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:05:21.91ID:Qd4glR+V0
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:05:38.03ID:S59ZP2+O0
パ・リーグだから
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:06:06.12ID:3cPOMFwq0
パリーグの他5球団に鍛えられているから
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:06:20.42ID:HQkaLh7r0
中日相手に苦戦しといて強いはずがない
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:06:27.79ID:1JytI7Q/0
セカンドリーグだから
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:06:43.71ID:j+fQj6vj0
対広島 51勝20敗6分
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:07:05.38ID:PlPI5HzD0
人気のセ
実力のパ
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:07:15.42ID:VIbzfWtg0
>>4
でも結局勝ってるんですよね
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:08:03.34ID:3T8rKbab0
セに強い投手が多い
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:11:55.85ID:3JseyIy5d
ソフトバンクは特に強いけどセカンドリーグはそれ以外にも勝てないやん
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:12:17.55ID:T+9V0iLka
パリーグにも強いだろ
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:14:24.11ID:JFkDLVRP0
ソフトバンクに人気も強さも勝てる球団無いだろ
巨人落ち目だし、阪神はファンの声デカイだけだし
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:14:48.49ID:CrR4wmKr0
マジでセ・リーグが弱すぎるだけ
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:15:56.77ID:rwDWhB0M0
甲子園でいつも勝ち越してる印象
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:17:44.39ID:aNYLQjDB0
ハム○○○
巨人○●○
広島○○○
中日○○
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:18:38.93ID:T+9V0iLka
>>15
止まらなくなるよく見るソフバンやね
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:20:01.49ID:BcZJd/Uw0
>>15
ブーストの始まりはハム戦からだったんだよな今年は
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:21:17.89ID:swbtdvdZ0
中日が4点とった時もこの点差なら逆転あるんじゃないか?って頭に過ったもん
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:23:27.90ID:XYLuqtnc0
セリーグが雑魚だから
パリーグが交流戦上位独占やん
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:23:39.41ID:3rn8QyGV0
✕ソフトバンクがセに強い
〇パがセに強い
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:24:21.26ID:LJraGw+X0
>>4
結局点差あるけどな
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:25:10.14ID:Djpwu9t40
SBがセに強いから引っ張られるようにしてパの他のチームも勝ち続ける
ここで負けたらあっという間に置いていかれるから
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:27:54.75ID:HjXoJL6N0
そもそもパリーグ全体が強いしな
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:28:32.45ID:yR+Zx2xf0
単純にセ・リーグの各チームが弱いだけ
なぜその事実に対してあれこれ理屈をこねる必要がある?
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:30:08.89ID:tB9v9KpnM
セが雑魚なだけ
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:30:22.92ID:D3RvYH5G0
今年のSB5敗しないんじゃね?
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:33:24.89ID:je7hPXUz0
コピー選手というか
中国卓球みたいなもんで球団内で全部のタイプの選手おるんやない
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:35:21.56ID:xn0uPyN90
昔からソフトバンクは中継ぎが強いから
ほぼ初対戦みたいな感じになると投手がいいチームが勝つ
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:49:37.51ID:l3u9lATJ0
なんかセ・リーグって微妙に選手のレベルがパより低い気がするわ
バッターでも一番トップが佐藤なんやろ?
キハダとかいうあんま大したことないやつが抑えで活躍してたりもするし
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:50:27.33ID:HjXoJL6N0
とりあえずDH入れて5年ほどやったらどうなるかだろね
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:51:18.88ID:kaBB6cMP0
パ・リーグ全球団勝ち越してるしな
32それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:53:02.41ID:8/IHDoBZ0
セリーグはソフトバンクって名前だけでビビってるんだよ
だからソフトバンク戦力外の選手も有り難がって必死で取りにいく
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:54:16.48ID:eFWZsZJp0
でもパのAクラスと最後まで競ってる時もあるから
でも勝った試合だってあるから
でもセパでそこまで勝利数離れてはないから
この発言が擁護のつもりで出る時点で終わりやセは
34それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 11:55:24.95ID:8XSEl+Iy0
>>29
軸になる選手は遜色ないと思うけど
モブの差が歴然だわ
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:05:06.81ID:UWX9GKMz0
名前でビビってるとこはあると思う
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:09:33.42ID:jQ/IJtPy0
松田が今朝のローカル番組で言ってたけど
ホークスのバッターは全員セリーグの打者と比べると
体が強い・下半身に力入れてマン振りするって言ってたわ
もちろんセリーグも強打者はそうなんだけど7.8.9番あたりは当てにくるだけやろ
その辺じゃないか?
37それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:10:39.92ID:BdMHBny80
◎セ・リーグが弱い
38それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:11:46.06ID:4R7RyRvU0
西武と差が縮まってないのが凄いわ 西武頑張ってる
2026/06/04(木) 12:13:10.19ID:lP7G4hux0
セ・リーグのスタメンとかソフトバンクならほぼ二軍だしな
40それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:13:27.64ID:1f6MAgcjd
交流戦から西武2ゲームぐらい詰められてるな
41それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:13:28.67ID:DAlcy4CQ0
>>38
じわじわ差が縮まっていくと予想
42それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:15:32.92ID:wPxjbGBE0
ハムブースト前はクソ雑魚ナメクジやったのになあ
43それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:18:34.89ID:8lmwDw450
SBが三タテしたからといって他のチームも同じように三タテできるとは限らないんだよな
セ全体が苦戦してるSBと当たった後なら大分やりやすいやろうし
2026/06/04(木) 12:19:42.50ID:Oh4A0vbD0
>>4
何故か中日が一番苦手なんよ
45それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:24:55.51ID:eUGQjSRa0
人気のセ
実力のマ
46それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:25:16.18ID:Ud3U363b0
ソフトバンクはバンテリンドームは苦手にしていて交流戦ではたいてい負け越してる
今年はちうにちが弱すぎる
47それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:25:57.82ID:CnbDj5bD0
>>43
セに何を期待してんの
アホほど頭お花畑やね
48それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:27:06.79ID:SgTjNNRU0
>>46
便器は広いところが苦手なんか?
バンドもインチキテラス設置されて得意になったんかもな
ギター野郎とかあぁ見えて結構テラスムラン多いし
49それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:27:14.75ID:LKfLGd2q0
そうでもない年でも毎年交流戦で息吹き返すからやめてほしい
50それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:27:18.88ID:1t/ZQsU30
勝ちまくっててもSBの方が勝つからじわじわ差が開いていくんだよな
51それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:29:08.58ID:aSLySLqm0
今年は5敗どころか3敗くらいになるかもな
52それでも動くうんこ
垢版 |
2026/06/04(木) 12:30:25.95ID:f/9XHoT7M
昔中日の若松みたいなめっちゃ球遅い投手に手も足も出なかったけどな
53それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:32:35.01ID:WTUOwTXU0
今年は裏ローテと当たりまくるし上位2チームとは最後にホームで当たるから過去1運がいいのかもしれない
54それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:37:33.01ID:mNfjOFsYd
通算で見てもセで善戦してるのが巨人だけなんだから
巨人相手に勝てるかどうかだけやろ差がついてんの
55それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:40:29.23ID:dlLCOsEG0
ここで立て直して上がっていく
毎年恒例や
56それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:41:56.33ID:KP38ACZn0
負けられない我慢比べになったら経験がある分SBが大分強い
57それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:43:34.59ID:CQWEbZIM0
なぜ藤川はパに弱いの?
58それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:46:03.13ID:rjgsRdTz0
去年はパが全部上位だったが今年は厳しいかもね
59それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/04(木) 12:52:05.39ID:zduU3hNQ0
日本シリーズのときもサトテルと森下くらいしかパワーで対抗できなかったもんな
後のバッターはみんなコツンコツン当てるだけだしマジで野手のレベル差がすごかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況