探検


クロ現「中国労働者に与えられる夜勤の1日の給与は4000円程」←ほーんでも物価安いんやろ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:26:45.19ID:UDvmH8uj0
15分ほど後のクロ現「上海では外食での1食2000円は相当安い方だ」

あっふーん
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:27:31.37ID:UDvmH8uj0
しかも日本企業の回転率重視の店
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:28:01.36ID:UDvmH8uj0
最近NHKはちょっと狡猾になった
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:30:35.48ID:NqctjYARM
中国の繁栄はこういう労働者の犠牲があってこそや
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:31:48.25ID:UDvmH8uj0
アメリカでは経済的弱者が人権問題に便乗して破壊活動行っているとリークしたらアメリカ大使館出てきて糾弾されたのをきっかけに狡猾になってきたわ
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:32:58.65ID:UDvmH8uj0
>>4
ロボット産業の発達を理由に更に労働者の賃金の引き下げを図ってるのは中々邪悪やわ
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:34:01.36ID:n0IoqdEk0
さすがにこれは大嘘過ぎるわ
物価が中国トップクラスの上海とはいえ、そんな値段するのはいい店だけだぞ
そもそも中国の大都市は底辺向けの屋台がわんさかある
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:34:08.99ID:QZxZgONn0
ヘリ共のメインスポンサーは日教組と黙り込むマスコミなんか温いよ
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:34:56.64ID:QZxZgONn0
>>6
デモを起こしたらええやん

中国でw
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:36:13.26ID:UDvmH8uj0
>>7
商業ビルの一角やからな
安くはないはず
ただまあ入ってる客は実際にそのくらいは安いと言い放てるくらいいい服着てた
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:36:21.41ID:QuRsRVau0
公務員の給与が払われない国で夜勤4000円とか超高待遇の仕事やね
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:36:35.14ID:dfSybPtN0
最低賃金と東京の飯を比べてるようなもんでは
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:37:40.24ID:UDvmH8uj0
>>12
日本も他人事やないのは事実
中国も繁栄の裏でかなりきついって話やね
貧乏は悪やし貧乏を増やすことも悪やねん
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:37:56.76ID:z+C6OQVZ0
>>11
それすら当り前に払われないのでは
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:38:39.82ID:Yv8npltF0
ワイも見てたけど6時間で4000円な
上海の日本企業の店で富裕層が行く店としては安いってことだと思った
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:38:56.56ID:UDvmH8uj0
>>9
全体主義らしく一線超えたと判断されるラインがかなり低めな上に容赦なく自白剤漬けにされるやろうからなあ
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:40:17.88ID:QuRsRVau0
失職した人様にオフィス用意して1日時間を潰せる商売が成立する国
あの国で無職は世間体が悪すぎるらしく働いてるフリしながら1日を過ごす
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:40:32.70ID:n0IoqdEk0
>>2
その時点でおかしいと思わないイッチの頭どうなっとんねん
むしろ高い店ってことだろ
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:41:29.29ID:QuRsRVau0
>>15
でも中国の富裕層も日本で豪遊してるのかというとそうでもない気するんだよな
会食でもコースで2万ぐらいのとこだし
ジャックマーいても
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:41:47.02ID:UDvmH8uj0
>>17
まあ10年前までGDP伸び率12%とか推移してた国だとそう言う見えない圧力はあるよな
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:43:18.87ID:QuRsRVau0
>>20
信用スコアに傷がつくと村八分状態になるしな
信用スコアが低い人間と友人だと自分の信用スコアも下がる
下がった時点で縁切りされる
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:43:42.14ID:oeU8hUUS0
YouTubeで現地在住の日本人や旅行者の動画を見るのが1番
中国に限らず どこの国でもそうだけど
リアルな物価がよく分かる
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:45:47.82ID:QuRsRVau0
>>22
情報統制されてるかもよ
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:47:50.77ID:zSaKI7ab0
他の先進国の物価とかYouTubeで見たら
日本の物価が安すぎて笑うよな
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:49:28.95ID:inxWYZ0v0
>>15
あーじゃ日本よりやや安いくらいやん
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:52:17.35ID:2AUaqjuP0
欧米と比べたらアジアはどこも物価安いよ
アジア人の商法は労働者の賃金を抑える

つまり 人件費というコストを抑えることで低価格を実現して
安売りで市場シェアを取っていくという商売ばっかりやるからw
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:52:41.89ID:QuRsRVau0
>>25
東京都だと最低時給で計算して9000円だからかなり差がある
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:53:21.45ID:OtQAgR1F0
屋台のおかゆ一杯80円とかやないの?
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:53:29.87ID:pax9B0fY0
>>1
>>1
上海の労働者の給料は高いぞ
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:54:18.75ID:2AUaqjuP0
中国や日本の賃金が高いわけないやん
労働者を安く使うことで 低価格を実現してる 安い国 なんだからw

物やサービスの価格が安いっていうのは
要するに 人件費という労働者の賃金が低いから実現してるだけのことだよ
つまり 日本って国のことだよ
まさかとは思うけど 日本を 物価の高い国なんて思っとりゃせんよな?
日本の物価なんてもう 途上国並やでw
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:55:28.38ID:QuRsRVau0
>>26
それは多分エネルギー政策の大失策の影響のがでかいよ
一般的な家庭で電気代だけで年間100万円超えるからな
そら価格に反映させなきゃやってられん
32それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 10:57:03.27ID:QuRsRVau0
>>30
それはミスリードや
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/15(水) 11:00:59.54ID:UDvmH8uj0
ワイは恒大潰したのは英断やと思う
バブル崩壊したけど経済格差の拡大は踏みとどまったほうやろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況