15分ほど後のクロ現「上海では外食での1食2000円は相当安い方だ」
あっふーん
クロ現「中国労働者に与えられる夜勤の1日の給与は4000円程」←ほーんでも物価安いんやろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:26:45.19ID:UDvmH8uj02それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:27:31.37ID:UDvmH8uj0 しかも日本企業の回転率重視の店
3それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:28:01.36ID:UDvmH8uj0 最近NHKはちょっと狡猾になった
4それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:30:35.48ID:NqctjYARM 中国の繁栄はこういう労働者の犠牲があってこそや
5それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:31:48.25ID:UDvmH8uj0 アメリカでは経済的弱者が人権問題に便乗して破壊活動行っているとリークしたらアメリカ大使館出てきて糾弾されたのをきっかけに狡猾になってきたわ
6それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:32:58.65ID:UDvmH8uj0 >>4
ロボット産業の発達を理由に更に労働者の賃金の引き下げを図ってるのは中々邪悪やわ
ロボット産業の発達を理由に更に労働者の賃金の引き下げを図ってるのは中々邪悪やわ
7それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:34:01.36ID:n0IoqdEk0 さすがにこれは大嘘過ぎるわ
物価が中国トップクラスの上海とはいえ、そんな値段するのはいい店だけだぞ
そもそも中国の大都市は底辺向けの屋台がわんさかある
物価が中国トップクラスの上海とはいえ、そんな値段するのはいい店だけだぞ
そもそも中国の大都市は底辺向けの屋台がわんさかある
8それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:34:08.99ID:QZxZgONn0 ヘリ共のメインスポンサーは日教組と黙り込むマスコミなんか温いよ
9それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:34:56.64ID:QZxZgONn010それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:36:13.26ID:UDvmH8uj011それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:36:21.41ID:QuRsRVau0 公務員の給与が払われない国で夜勤4000円とか超高待遇の仕事やね
12それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:36:35.14ID:dfSybPtN0 最低賃金と東京の飯を比べてるようなもんでは
13それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:37:40.24ID:UDvmH8uj014それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:37:56.76ID:z+C6OQVZ0 >>11
それすら当り前に払われないのでは
それすら当り前に払われないのでは
15それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:38:39.82ID:Yv8npltF0 ワイも見てたけど6時間で4000円な
上海の日本企業の店で富裕層が行く店としては安いってことだと思った
上海の日本企業の店で富裕層が行く店としては安いってことだと思った
16それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:38:56.56ID:UDvmH8uj0 >>9
全体主義らしく一線超えたと判断されるラインがかなり低めな上に容赦なく自白剤漬けにされるやろうからなあ
全体主義らしく一線超えたと判断されるラインがかなり低めな上に容赦なく自白剤漬けにされるやろうからなあ
17それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:40:17.88ID:QuRsRVau0 失職した人様にオフィス用意して1日時間を潰せる商売が成立する国
あの国で無職は世間体が悪すぎるらしく働いてるフリしながら1日を過ごす
あの国で無職は世間体が悪すぎるらしく働いてるフリしながら1日を過ごす
18それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:40:32.70ID:n0IoqdEk019それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:41:29.29ID:QuRsRVau020それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:41:47.02ID:UDvmH8uj0 >>17
まあ10年前までGDP伸び率12%とか推移してた国だとそう言う見えない圧力はあるよな
まあ10年前までGDP伸び率12%とか推移してた国だとそう言う見えない圧力はあるよな
21それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:43:18.87ID:QuRsRVau022それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:43:42.14ID:oeU8hUUS0 YouTubeで現地在住の日本人や旅行者の動画を見るのが1番
中国に限らず どこの国でもそうだけど
リアルな物価がよく分かる
中国に限らず どこの国でもそうだけど
リアルな物価がよく分かる
23それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:45:47.82ID:QuRsRVau0 >>22
情報統制されてるかもよ
情報統制されてるかもよ
24それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:47:50.77ID:zSaKI7ab0 他の先進国の物価とかYouTubeで見たら
日本の物価が安すぎて笑うよな
日本の物価が安すぎて笑うよな
25それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:49:28.95ID:inxWYZ0v0 >>15
あーじゃ日本よりやや安いくらいやん
あーじゃ日本よりやや安いくらいやん
26それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:52:17.35ID:2AUaqjuP0 欧米と比べたらアジアはどこも物価安いよ
アジア人の商法は労働者の賃金を抑える
つまり 人件費というコストを抑えることで低価格を実現して
安売りで市場シェアを取っていくという商売ばっかりやるからw
アジア人の商法は労働者の賃金を抑える
つまり 人件費というコストを抑えることで低価格を実現して
安売りで市場シェアを取っていくという商売ばっかりやるからw
27それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:52:41.89ID:QuRsRVau0 >>25
東京都だと最低時給で計算して9000円だからかなり差がある
東京都だと最低時給で計算して9000円だからかなり差がある
28それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:53:21.45ID:OtQAgR1F0 屋台のおかゆ一杯80円とかやないの?
30それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:54:18.75ID:2AUaqjuP0 中国や日本の賃金が高いわけないやん
労働者を安く使うことで 低価格を実現してる 安い国 なんだからw
物やサービスの価格が安いっていうのは
要するに 人件費という労働者の賃金が低いから実現してるだけのことだよ
つまり 日本って国のことだよ
まさかとは思うけど 日本を 物価の高い国なんて思っとりゃせんよな?
日本の物価なんてもう 途上国並やでw
労働者を安く使うことで 低価格を実現してる 安い国 なんだからw
物やサービスの価格が安いっていうのは
要するに 人件費という労働者の賃金が低いから実現してるだけのことだよ
つまり 日本って国のことだよ
まさかとは思うけど 日本を 物価の高い国なんて思っとりゃせんよな?
日本の物価なんてもう 途上国並やでw
31それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:55:28.38ID:QuRsRVau032それでも動く名無し
2026/04/15(水) 10:57:03.27ID:QuRsRVau0 >>30
それはミスリードや
それはミスリードや
33それでも動く名無し
2026/04/15(水) 11:00:59.54ID:UDvmH8uj0 ワイは恒大潰したのは英断やと思う
バブル崩壊したけど経済格差の拡大は踏みとどまったほうやろ
バブル崩壊したけど経済格差の拡大は踏みとどまったほうやろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」 [muffin★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 [首都圏の虎★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 「大変無礼な法案」衆議院「定数削減」に野党5党は反対で一致 [首都圏の虎★]
- 【悲報】タマキン「嫌悪感が生まれる😤甘えるな!」沖縄での高市へのヤジに苦言 [359965264]
- 【高市悲報】FIFAワールドカップスポンサーさん、日本企業0wwwwwwww変わりに父さんin [668024367]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 新しいスマホにAdGuardをインストールしたら3ヶ月で1.08TB通信量を節約できてワロタwwww 広告ブロックしない奴はもはやガイジレベル [803137891]
- 【悲報】高市「嫌よ!😡」中傷動画作成疑惑の集中審議を拒否 [359965264]