探検


初めて「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」を聴いた時の衝撃wwwwwwwwwwwwwwwww

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:01:03.29ID:OhIdRAZt0
やばかったよな
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:02:36.59ID:OhIdRAZt0
>>4
何言ってんだ?
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:03:28.29ID:LA72qNRW0
ふーんこんな感じなんだって感じやった
斜に構えたガキやったから
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:03:54.29ID:ZfWw/QzK0
あの時代に初めて聴いてかっけぇってなるのはわかるけど、今の時代に聴いてもなって感じ
なんか神格化されてるけど
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:03:59.07ID:OhIdRAZt0
>>6
冷笑きも
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:04:06.94ID:cYr4Gseu0
馬鹿だわこいつ
oasisのほうがいい
ほんとに頭悪いから死んで欲しいわ
生きてる価値のないゴミ
何で生きてるの?
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:04:24.14ID:OhIdRAZt0
>>7
今ニルヴァーナよりかっこいい音楽やってるのあんの?
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:05:03.05ID:ZfWw/QzK0
>>9
死んだじゃんw
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:05:29.78ID:OhIdRAZt0
>>11
マジでクソだな
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:05:35.70ID:ZfWw/QzK0
>>10
あるよ
2026/04/13(月) 21:05:44.04ID:IN1EtSxB0
ワイはニルヴァーナのこの曲だけはすこ
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:05:45.68ID:LA72qNRW0
>>10
PEDRO
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:05:46.89ID:OhIdRAZt0
>>13
あげてみろよ
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:06:01.39ID:3ZvGGC4o0
ニルヴァーナは最低だよ
あいつらがハードロックやメタルをすべて壊した
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:06:01.74ID:OhIdRAZt0
>>14
ニワカやなあ
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:06:19.66ID:OhIdRAZt0
>>17
嫉妬で草
ダッサイガンズとか聴いてそう
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:06:26.74ID:dBFDvZAZ0
インユーテロ好き
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:06:29.25ID:BcKf6iGk0
グランジオルタナミクスチャーが文化的にも物理的にも死んで清々しい🤓
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:06:39.27ID:OhIdRAZt0
>>15
聴いたことねえよおわり
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:06:59.02ID:OhIdRAZt0
>>20
神よな
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:07:09.67ID:BcKf6iGk0
>>17
絶対に許すな😡
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:07:19.83ID:LA72qNRW0
カートがイケメンじゃなかったら絶対売れてないわ
断言できる
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:07:23.14ID:OhIdRAZt0
>>21
ガンズとか聴いてそう
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:07:26.84ID:3YQaxlf00
元ネタがボストンの曲だと本人も認めたのに大絶賛してもな
ボストン最高だよな
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:07:29.73ID:dHZtYmuQ0
BigMuffじゃなくてBossのディストーション使ってんの
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:07:47.32ID:OhIdRAZt0
>>25
売れてるわ
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:07:58.87ID:3ZvGGC4o0
>>19
すまん嫉妬する要素がないわ。ワイは別にミュージシャンやないし。でもグランジの良さはホンマに分からんわ。下手な演奏とノイジーな歌
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:08:00.55ID:ozD+nhRB0
でもカートとベースの顔が逆だったとしてここまで評価されてたと思うか?
2026/04/13(月) 21:08:28.77ID:IN1EtSxB0
>>18
リンキンとかコーンやもんすこなの🥺
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:08:39.35ID:nAfdcQDF0
この曲だけ浮いてて嫌い
34それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:08:39.91ID:OhIdRAZt0
>>30
グランジがメタルをオワコンにしたから嫉妬してそう
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:09:23.64ID:3YQaxlf00
>>17
ACDCもVHもエアロもボンジョビもメタリカもゴリゴリに売れてたやろ
ゴミが淘汰されただけや
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:09:25.47ID:ct4mmbwr0
>>31
なぜベース?
ドラムの顔なら?
37それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:09:51.27ID:5lkgTjJQ0
ワイはSOAD聴いた時衝撃受けたわ
38それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:10:03.67ID:LA72qNRW0
>>29
売れてるわけない
不細工のメンヘラとかどこに需要あんねん
39それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:10:04.80ID:OhIdRAZt0
>>35
90年代にはそいつら全員ダサいゴミ扱いやろ
ニルヴァーナとか言う本物が現れたから
40それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:10:15.93ID:4E2Nboni0
NirvanaきらいじゃないけどPixiesの方が聴く頻度がたかい
41それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:10:42.30ID:lg9pQQ7d0
Abe
Hell hell hell how long!
42それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:10:44.71ID:qISH0Fi9a
日本の音楽を冷笑してて草
43それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:10:54.34ID:OhIdRAZt0
>>38
音楽聴けよ
44それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:11:17.23ID:3YQaxlf00
>>34
でも96年にはスマパン、アリスなんかがキッスの前座してたしオワコンはグランジやで
45それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:11:17.82ID:OhIdRAZt0
>>42
ワイは日本の音楽を冷笑してへんで
爆笑してる
46それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:11:22.43ID:mZvqpCqb0
邦題「イカ臭い」
47それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:12:05.98ID:YOzRd6Bo0
>>37
やばすぎて笑ったわ
48それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:12:11.91ID:OhIdRAZt0
>>44
カードの死後の音楽に興味無いわ
2026/04/13(月) 21:12:15.39ID:IN1EtSxB0
>>39
クソ売れたメタリカのブラックアルバムて91年やで
50それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:12:26.61ID:LA72qNRW0
>>46
ティーンスピリットって香水やろ
51それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:12:35.46ID:dHZtYmuQ0
Very Apeの方が好き
52それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:12:42.61ID:3YQaxlf00
>>39
ニルバーナはいわゆる一発屋レベルやで
ピストルズみたいなレベル
53それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:12:45.18ID:3ZvGGC4o0
>>39
ヴァンヘイレンをダサい扱いは流石にねぇやろ..
少なくともニルヴァーナよりも有名な曲は多いし世界的にも知名度はカートよりもエディのが上
54それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:12:56.75ID:ct4mmbwr0

ニルバーナとグランジの時代を作ったパールジャムが来日してるな


1990年代からオルタナティブ・ロック・シーンの第一線を駆け抜け、圧倒的な熱量で歌い続けてきたパール・ジャム(Pearl Jam)のフロントマン、エディ・ヴェダー(Eddie Vedder)によるソロ初のジャパン・ツアーがまもなく実現。名古屋(4月14日)・大阪(16日)・京都(17日)・東京(20日)の4都市を巡る「AN EVENING WITH EDDIE VEDDER」は彼のキャリアを総括するものであると同時に、その生き様を至近距離で目撃できる、洋楽ロック史に残る名演となるかもしれない。
55それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:13:34.58ID:AnFfxfio0
すべてのオルタナティブは結局Nirvanaを超えることは出来なかった
56それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:13:55.81ID:3YQaxlf00
>>48
ちなみにカートはネバーマインドは歌モノでモトリークルーになった気分と否定しとるでな
57それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:13:56.39ID:lGnOLBeI0
ここまで犬ライダーなし
58それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:14:04.35ID:OhIdRAZt0
>>53
ヴァン・ヘイレンとかジジイしか知らんわ
曲もダサいし
59それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:15:01.56ID:yf3zDhom0
ティーンスピリットはタバコなんよな
2026/04/13(月) 21:15:03.88ID:IN1EtSxB0
ワイはこの時期やとニルヴァーナよりサウンドガーデンの方がすこ
61それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:15:13.76ID:3YQaxlf00
>>53
ニルバーナはTシャツ屋さんみたいなもん
未だに小学生が知らずに着とる
62それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:15:14.44ID:ozD+nhRB0
>>55
レッチリ
63それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:15:42.15ID:qISH0Fi9a
>>45
冷笑は自分で決めるもんじゃねーだろw
まぁNIRVANA好きなら仕方ないか
64それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:15:50.71ID:OhIdRAZt0
ヴァン・ヘイレンがニルヴァーナより有名とかガチで言ってたらウケるな
ジジイすぎw
65それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:15:53.08ID:7ME1MxtD0
リチウムのがすき
66それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:16:46.84ID:LA72qNRW0
でもワイはインユーテロのオリジナル盤レコード持ってるから
67それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:17:29.30ID:5lkgTjJQ0
ネバーマインドってティンスピより良い曲多くね
ステイアウェイやテリトリアルとかグランジアクトの方が好き
68それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:17:38.99ID:gh2pq6CB0
洋楽初心者が聞くバンドやん
69それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:17:55.32ID:AnFfxfio0
>>62
そやね長くやってる分超えてるかもね
70それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:17:57.73ID:AhoQhwcV0
あの時代にあれだけセンス良いの出てきたらそら売れるわ
71それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:18:33.16ID:4sgaF84c0
ハロー
ハロー
ハロー
ハロー
How Low

これっで日本語に訳したら1番しっくりくるのなに
72それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:19:48.38ID:3ZvGGC4o0
>>64
エディがどれだけアメリカの音楽シーンに影響を与えたのか知らないのか?そもそも総売り上げ枚数もヴァンヘイレンの方が上だよ。8000万枚以上
73それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:20:08.80ID:OhIdRAZt0
>>70
80年代ってほんまロック界の暗黒期よな
クソダサいメイクと音楽のメタルバンドをレーベルが売ろうとして聴くに堪えんゴミを量産してた
74それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:21:36.57ID:AnFfxfio0
おれはせいぜいホルモーニングぐらいかなぁ
75それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:21:57.83ID:LA72qNRW0
>>73
カートって80sニューウェイヴとUSオルタナに影響受けまくりやん
76それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:22:10.41ID:ozD+nhRB0
>>73
80年代はニューオーダーがおるからそれだけで好き
77それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:22:22.92ID:AnFfxfio0
ごめんDURANDURAN大好きです
78それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:24:46.10ID:ueEV2Nz+0
>>58
でもカートはエディのファンやったんやで
初対面でいきなりカートがエディに大好きだって抱きついてきてキスされてエディが困惑してたってエピソード残ってるくらいやし
2026/04/13(月) 21:24:54.94ID:IN1EtSxB0
>>71
国内盤買って訳詩が付いてたけど
よお、どれだけ酷かった?
みたいな感じだった憶えがある
80それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:25:03.39ID:/3mJ1tzb0
いうほどだよなこの曲
洋楽かぶれが何言ってるかもわからないけど人気ってことで盲目的に推してるイメージ
81それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:25:37.43ID:7ME1MxtD0
ニルヴァーナは嫌いじゃないけど時代経つと古びるタイプだよな
82それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:26:10.13ID:MVzVle/c0
リチウムか…この曲のほうがええやん!
83それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:26:19.39ID:VYMWiVV20
コートニーラブのまんこでよく抜いたわ
84それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:27:01.56ID:dHZtYmuQ0
なんか今カートの魂を憑依させてみたんだけど
スメルズ・ライク・ティーン・スピリットの話はもうやめてほしい恥ずかしいから二度と聴くなって言ってる
85それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:27:09.34ID:4sgaF84c0
>>79
まじ?
わいが買ったやつは「よう!どのくらい頭おかしい?」やったわ
86それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:27:22.20ID:/3mJ1tzb0
ジャケットに勝手に使ったチンポ丸出し男児に成人してから訴えられたバンド
87それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:29:19.19ID:9Ctj/0+c0
キュアーって日本で人気ないよな
88それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:29:29.88ID:/3mJ1tzb0
この時代のUSロックバンドならやっぱガンズが最強やね
2026/04/13(月) 21:31:30.83ID:IN1EtSxB0
>>88
ガンズは日本に来た時に観衆にMCで「どうせ俺の言ってる事、分からねーんだろ?」とか英語で言ってたから嫌いやわ🥺
90それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:32:15.12ID:/3mJ1tzb0
>>89
実際わからない奴だらけだから許してやれ
2026/04/13(月) 21:33:13.18ID:IN1EtSxB0
>>90
歓声が湧いたそうな🥺
92それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:34:26.21ID:X0LivyabH
個人的にはスメルズよりピストルズのさらばベルリンの陽の方が衝撃的だった
93それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:34:32.78ID:I+SW953f0
スメルズもいいけどアニュウリズムの方が荒々しくて好き
94それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:34:35.65ID:ozD+nhRB0
>>87
ジョイディビジョン、スミス、キュアーあたりが日本人好みの楽曲じゃないのはなんとなく分かる
95それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:35:14.87ID:/3mJ1tzb0
>>91
まあそうなるわな
洋楽なんて理解して聴いてる奴ほとんどおらんのやから
96それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:35:21.55ID:LA72qNRW0
>>89
Vinesでもあったなそれ
97それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:35:29.28ID:HmrZZ7poM
創刊して間もないクロスビートが取り上げててめっちゃ盛り上がってた気がするわ ワイも当時高校生やったからハマった口やが^⁠_⁠^
98それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:35:32.70ID:F7xTeCSH0
今ってカートよりコートニーの方が人気ありそうよな、ファッション界隈やと
99それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:36:11.26ID:I+SW953f0
>>67
Drain you,litium
100それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:37:19.64ID:I+SW953f0
>>64
そりゃヴァン・ヘイレンだろw
101それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:37:49.56ID:GWs/kp/60
ニルヴァーナは今聴くと過大評価だよなフー・ファイターズのほうがよほどいい
102それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:38:04.61ID:I+SW953f0
>>19
ガンズもニルバナも良いでいいじゃん
103それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:38:11.77ID:MVzVle/c0
クリスが一瞬やってたsweet75の方がかっこええよな
104それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:38:33.07ID:/3mJ1tzb0
>>64
このレス見てなかったけど比較するのも烏滸がましいぞヴァンヘイレンと比較するとか
カートですらヴァンヘイレンって言うわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況