初めて「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」を聴いた時の衝撃wwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:01:03.29ID:OhIdRAZt0 やばかったよな
191それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:13:10.32ID:m5AcxxF30 彩冷えるの方が衝撃やったわ
192それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:13:49.45ID:/qcWqIC60 おまえらどんだけおっさんなんや…
このスレの平均年齢50代とかやろ
このスレの平均年齢50代とかやろ
193それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:14:40.62ID:K03L/qul0 Faith No More派はいないみたいやね
194それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:16:48.78ID:sIgE/eo90 90年代という時代を撃ち抜いた曲といえばあとはマリリン・マンソンのヘイトアンセムやな
195それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:17:19.67ID:fRR9Y88p0 ボーカルがイケメンなだけじゃん
196それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:18:08.75ID:AjiUmLu+0 いまだにギター弾けないわな
なんであんな音出るんやろ
なんであんな音出るんやろ
197それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:18:20.01ID:Q9q43TQR0 中学生の時にMV見たから、取り敢えずチアで抜いたわ
198それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:19:43.02ID:FoujO1Z3a 自分に一番衝撃だったのはツェッペリンの「ブラックドッグ」
199それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:21:09.45ID:cNpwuWdc0 >>193
ワイはMr.Bungle派
ワイはMr.Bungle派
200それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:27:30.56ID:olgpmylv0 先にSonic Youthを聴いてたかどうかで評価全然違うよな
あぁ弟子か、、、って感じ
あぁ弟子か、、、って感じ
201それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:32:01.07ID:VRMf6IjM0 ニルヴァーナの評価は歌詞も含めてや
カートの「虚無感」みたいなもんがあの時代に合ったから
80年代の陽キャの繁栄が終わって湾岸戦争なんかも勃発して
「ひょってしてこれからの世界って悪くなっていくんじゃ?」というモードに変わってきて
そのタイミングにもバッチリ合った
そして、今のアメリカの若者もまた「虚無感」を抱える世代が増えてて
Z世代にも再評価されて売れ続けとんのやで
アメリカの若者も陰キャが増えとんねん
カートの「虚無感」みたいなもんがあの時代に合ったから
80年代の陽キャの繁栄が終わって湾岸戦争なんかも勃発して
「ひょってしてこれからの世界って悪くなっていくんじゃ?」というモードに変わってきて
そのタイミングにもバッチリ合った
そして、今のアメリカの若者もまた「虚無感」を抱える世代が増えてて
Z世代にも再評価されて売れ続けとんのやで
アメリカの若者も陰キャが増えとんねん
202それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:35:39.21ID:LvDgR8cL0 ワイはコーンの1stが1番衝撃的やったなぁ
203それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:41:07.80ID:9aa1mGvW0 ワイジジイ
ニルヴァーナはUSジャンクの中でも最もポップ寄りの音だった
そりゃ売れるだろという感じ
ニルヴァーナはUSジャンクの中でも最もポップ寄りの音だった
そりゃ売れるだろという感じ
204それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:43:45.66ID:FoujO1Z3a hideの「Breeding」は露骨にスメルズの真似だと思う
ps://youtu.be/ZPdb5MBYte8
ps://youtu.be/ZPdb5MBYte8
205それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:44:27.33ID:/iQQKHsG0 オルタナって概念がわからん
ただの商業ロックやんニルヴァーナって
あれで俺たちは他の売れてる奴らと違うんだとか言ってたら失笑もんやろ
ただの商業ロックやんニルヴァーナって
あれで俺たちは他の売れてる奴らと違うんだとか言ってたら失笑もんやろ
206それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:46:57.81ID:3YQaxlf00207それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:48:01.19ID:sbWFwSY90 スメルズはピクシーズのDebaserだしあのリフはLouie Louieだし元ネタはラテン音楽だし
208それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:49:59.72ID:3YQaxlf00209それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:50:48.37ID:3YQaxlf00210それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:50:56.25ID:sIgE/eo90 カートの曲ってのは基本的にポップなんよな
それをポップのまま世に出したのがネヴァーマインドで暗くヘヴィに音作りしたのがイン・ユーテロ
それをポップのまま世に出したのがネヴァーマインドで暗くヘヴィに音作りしたのがイン・ユーテロ
211それでも動く名無し
2026/04/14(火) 00:00:23.02ID:N07P8Cyy0 ワイはその頃ミニストリーとか好きやった☺
212それでも動く名無し
2026/04/14(火) 00:05:29.55ID:qcC80dJEH ヒップホップ界のカートリル・ピープはお前ら的にはどうなん
213それでも動く名無し
2026/04/14(火) 00:12:08.63ID:E60t6uwF0 In Uteroからだけど
セントレス・アプレンティス
を聞いた時は頭おかしくなるかと思った
セントレス・アプレンティス
を聞いた時は頭おかしくなるかと思った
214それでも動く名無し
2026/04/14(火) 00:15:52.29ID:Qhr5TEma0 breedの方がシンプルでかっこいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【高市朗報】専守防衛の日本、無人潜水艦導入へ!魚雷や機雷を搭載し長距離、長時間運用。AI搭載し自律型も。乗っ取られないようにしてね [219241683]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」持ってる中で一番価値がある宗右衛門町の駐車場、500人以上の人に仮差し押さえられた模様🥹 [616817505]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- 俺が反日になった理由が深すぎるww