探検


初めて「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」を聴いた時の衝撃wwwwwwwwwwwwwwwww

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 21:01:03.29ID:OhIdRAZt0
やばかったよな
191それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 23:13:10.32ID:m5AcxxF30
彩冷えるの方が衝撃やったわ
192それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 23:13:49.45ID:/qcWqIC60
おまえらどんだけおっさんなんや…
このスレの平均年齢50代とかやろ
2026/04/13(月) 23:14:40.62ID:K03L/qul0
Faith No More派はいないみたいやね
194それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 23:16:48.78ID:sIgE/eo90
90年代という時代を撃ち抜いた曲といえばあとはマリリン・マンソンのヘイトアンセムやな
195それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 23:17:19.67ID:fRR9Y88p0
ボーカルがイケメンなだけじゃん
196それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 23:18:08.75ID:AjiUmLu+0
いまだにギター弾けないわな
なんであんな音出るんやろ
197それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 23:18:20.01ID:Q9q43TQR0
中学生の時にMV見たから、取り敢えずチアで抜いたわ
198それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 23:19:43.02ID:FoujO1Z3a
自分に一番衝撃だったのはツェッペリンの「ブラックドッグ」
199それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 23:21:09.45ID:cNpwuWdc0
>>193
ワイはMr.Bungle派
2026/04/13(月) 23:27:30.56ID:olgpmylv0
先にSonic Youthを聴いてたかどうかで評価全然違うよな
あぁ弟子か、、、って感じ
201それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 23:32:01.07ID:VRMf6IjM0
ニルヴァーナの評価は歌詞も含めてや
カートの「虚無感」みたいなもんがあの時代に合ったから
80年代の陽キャの繁栄が終わって湾岸戦争なんかも勃発して
「ひょってしてこれからの世界って悪くなっていくんじゃ?」というモードに変わってきて
そのタイミングにもバッチリ合った

そして、今のアメリカの若者もまた「虚無感」を抱える世代が増えてて
Z世代にも再評価されて売れ続けとんのやで
アメリカの若者も陰キャが増えとんねん
202それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 23:35:39.21ID:LvDgR8cL0
ワイはコーンの1stが1番衝撃的やったなぁ
203それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 23:41:07.80ID:9aa1mGvW0
ワイジジイ
ニルヴァーナはUSジャンクの中でも最もポップ寄りの音だった
そりゃ売れるだろという感じ
204それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 23:43:45.66ID:FoujO1Z3a
hideの「Breeding」は露骨にスメルズの真似だと思う
ps://youtu.be/ZPdb5MBYte8
205それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 23:44:27.33ID:/iQQKHsG0
オルタナって概念がわからん
ただの商業ロックやんニルヴァーナって
あれで俺たちは他の売れてる奴らと違うんだとか言ってたら失笑もんやろ
206それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 23:46:57.81ID:3YQaxlf00
>>205
そうやで
ボンジョビやモトリークルーとは仲良くしたくないけどエアロスミスやキッスとは仲良くしたいっていう
207それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 23:48:01.19ID:sbWFwSY90
スメルズはピクシーズのDebaserだしあのリフはLouie Louieだし元ネタはラテン音楽だし
208それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 23:49:59.72ID:3YQaxlf00
>>178
ヘアメタルのアンセムがリビオナプライヤー
グランジのアンセムがティーンスピリット
こんな感じやで
209それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 23:50:48.37ID:3YQaxlf00
>>207
ボストンのモアザンフィーリングなのは有名やぞ
本人も認めている
210それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/13(月) 23:50:56.25ID:sIgE/eo90
カートの曲ってのは基本的にポップなんよな
それをポップのまま世に出したのがネヴァーマインドで暗くヘヴィに音作りしたのがイン・ユーテロ
2026/04/14(火) 00:00:23.02ID:N07P8Cyy0
ワイはその頃ミニストリーとか好きやった☺
212それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/14(火) 00:05:29.55ID:qcC80dJEH
ヒップホップ界のカートリル・ピープはお前ら的にはどうなん
213それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/14(火) 00:12:08.63ID:E60t6uwF0
In Uteroからだけど
セントレス・アプレンティス
を聞いた時は頭おかしくなるかと思った
214それでも動く名無し
垢版 |
2026/04/14(火) 00:15:52.29ID:Qhr5TEma0
breedの方がシンプルでかっこいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況