初めて「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」を聴いた時の衝撃wwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/04/13(月) 21:01:03.29ID:OhIdRAZt0 やばかったよな
172それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:40:48.69ID:+Ny3DOLZ0 スメルズ・ライク・ティーン・スピリットよりアリチェンのwould?の方が好き
173それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:41:58.58ID:FVcayAna0 当時ニルヴァーナはソニックユース一派としてロキノンに紹介されていて
ネバーマインド視聴したらハードロック寄りのサウンドになんかピンと来なかったな
ソニックユースのdirty bootsはそれまで聞いたことの無いサウンドでそれこそ衝撃だったな
ネバーマインド視聴したらハードロック寄りのサウンドになんかピンと来なかったな
ソニックユースのdirty bootsはそれまで聞いたことの無いサウンドでそれこそ衝撃だったな
174それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:43:08.07ID:XqgZs4eH0 >>157
正直ニルヴァーナ関係なく落ちぶれるのは確実だったと思うよ
正直ニルヴァーナ関係なく落ちぶれるのは確実だったと思うよ
175それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:43:22.66ID:kSAf2F+90 レイプミーなんやな
ホモなんか
ホモなんか
176それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:45:33.09ID:RhfRazzN0 音はアメリカみたいでキモいのに内面がUKなんよ
177それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:47:50.24ID:C2KXBLYi0 ソニックユースの流れもあるのは間違いないんやがソニックユースがアート学生っぽいバンドなのに比べて
ニルヴァーナはだいぶ泥臭いしな ネバーマインドは特に今聴くと王道キャッチーな感じやし
ニルヴァーナはだいぶ泥臭いしな ネバーマインドは特に今聴くと王道キャッチーな感じやし
178それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:48:27.69ID:ZQ62qfjTH ヘアメタルを打倒した90年代を象徴するアンセムとしての評価がなければ普通に凡曲だと思う
179それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:48:56.95ID:g1SOAJNZ0 イヤホンとっても鳴り止まねえ
180それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:49:04.54ID:s0Tt5adN0 >>178
やめたれ
やめたれ
181それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:49:17.16ID:s0Tt5adN0 >>179
こっちの方が名曲
こっちの方が名曲
182それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:51:05.01ID:BKeKNtT70 >>172
カート・コバーン以上に破滅的やったレイン・ステイリーさんの知名度が皆無な理由
カート・コバーン以上に破滅的やったレイン・ステイリーさんの知名度が皆無な理由
183それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:51:10.27ID:C2KXBLYi0 まあああいうのを純粋に曲としてフラットに評価するっていうのは無理や
184それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:57:15.84ID:LWy7S/IN0 ワイが衝撃を受けた曲はストロークスのハードトゥエクスプレインとビースティーズのルートダウン
185それでも動く名無し
2026/04/13(月) 22:58:11.10ID:s0Tt5adN0 USAだとニルヴァーナとかマジでどうでもいいけどシステムオブアダウンがあの絶頂期で活動停止したのが悔やまれる
186それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:01:24.33ID:wh6O3dJ30 英語喋れん理解も出来ん奴が洋楽凄いとか笑ってしまうから止めて欲しいわ
187それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:01:40.11ID:BKeKNtT70 クリス・コーネルも死んじゃったしパール・ジャムのエディだけ生き残った
周りがバダバタ死んでったのによく精神健常保ったな
周りがバダバタ死んでったのによく精神健常保ったな
188それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:04:48.41ID:T4jayYDz0 レディオヘッドのクリープとどっちが人気あるの?
189それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:09:48.51ID:sIgE/eo90 >>188
クリープって当時は暗いナードにめっちゃウケたけど今聴くとキモいだろ
クリープって当時は暗いナードにめっちゃウケたけど今聴くとキモいだろ
190それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:10:56.93ID:T4jayYDz0 >>189
たしかにワイもクリープから入ったけど他の曲のほうがええな今聴くと
たしかにワイもクリープから入ったけど他の曲のほうがええな今聴くと
191それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:13:10.32ID:m5AcxxF30 彩冷えるの方が衝撃やったわ
192それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:13:49.45ID:/qcWqIC60 おまえらどんだけおっさんなんや…
このスレの平均年齢50代とかやろ
このスレの平均年齢50代とかやろ
193それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:14:40.62ID:K03L/qul0 Faith No More派はいないみたいやね
194それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:16:48.78ID:sIgE/eo90 90年代という時代を撃ち抜いた曲といえばあとはマリリン・マンソンのヘイトアンセムやな
195それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:17:19.67ID:fRR9Y88p0 ボーカルがイケメンなだけじゃん
196それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:18:08.75ID:AjiUmLu+0 いまだにギター弾けないわな
なんであんな音出るんやろ
なんであんな音出るんやろ
197それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:18:20.01ID:Q9q43TQR0 中学生の時にMV見たから、取り敢えずチアで抜いたわ
198それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:19:43.02ID:FoujO1Z3a 自分に一番衝撃だったのはツェッペリンの「ブラックドッグ」
199それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:21:09.45ID:cNpwuWdc0 >>193
ワイはMr.Bungle派
ワイはMr.Bungle派
200それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:27:30.56ID:olgpmylv0 先にSonic Youthを聴いてたかどうかで評価全然違うよな
あぁ弟子か、、、って感じ
あぁ弟子か、、、って感じ
201それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:32:01.07ID:VRMf6IjM0 ニルヴァーナの評価は歌詞も含めてや
カートの「虚無感」みたいなもんがあの時代に合ったから
80年代の陽キャの繁栄が終わって湾岸戦争なんかも勃発して
「ひょってしてこれからの世界って悪くなっていくんじゃ?」というモードに変わってきて
そのタイミングにもバッチリ合った
そして、今のアメリカの若者もまた「虚無感」を抱える世代が増えてて
Z世代にも再評価されて売れ続けとんのやで
アメリカの若者も陰キャが増えとんねん
カートの「虚無感」みたいなもんがあの時代に合ったから
80年代の陽キャの繁栄が終わって湾岸戦争なんかも勃発して
「ひょってしてこれからの世界って悪くなっていくんじゃ?」というモードに変わってきて
そのタイミングにもバッチリ合った
そして、今のアメリカの若者もまた「虚無感」を抱える世代が増えてて
Z世代にも再評価されて売れ続けとんのやで
アメリカの若者も陰キャが増えとんねん
202それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:35:39.21ID:LvDgR8cL0 ワイはコーンの1stが1番衝撃的やったなぁ
203それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:41:07.80ID:9aa1mGvW0 ワイジジイ
ニルヴァーナはUSジャンクの中でも最もポップ寄りの音だった
そりゃ売れるだろという感じ
ニルヴァーナはUSジャンクの中でも最もポップ寄りの音だった
そりゃ売れるだろという感じ
204それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:43:45.66ID:FoujO1Z3a hideの「Breeding」は露骨にスメルズの真似だと思う
ps://youtu.be/ZPdb5MBYte8
ps://youtu.be/ZPdb5MBYte8
205それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:44:27.33ID:/iQQKHsG0 オルタナって概念がわからん
ただの商業ロックやんニルヴァーナって
あれで俺たちは他の売れてる奴らと違うんだとか言ってたら失笑もんやろ
ただの商業ロックやんニルヴァーナって
あれで俺たちは他の売れてる奴らと違うんだとか言ってたら失笑もんやろ
206それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:46:57.81ID:3YQaxlf00207それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:48:01.19ID:sbWFwSY90 スメルズはピクシーズのDebaserだしあのリフはLouie Louieだし元ネタはラテン音楽だし
208それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:49:59.72ID:3YQaxlf00209それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:50:48.37ID:3YQaxlf00210それでも動く名無し
2026/04/13(月) 23:50:56.25ID:sIgE/eo90 カートの曲ってのは基本的にポップなんよな
それをポップのまま世に出したのがネヴァーマインドで暗くヘヴィに音作りしたのがイン・ユーテロ
それをポップのまま世に出したのがネヴァーマインドで暗くヘヴィに音作りしたのがイン・ユーテロ
211それでも動く名無し
2026/04/14(火) 00:00:23.02ID:N07P8Cyy0 ワイはその頃ミニストリーとか好きやった☺
212それでも動く名無し
2026/04/14(火) 00:05:29.55ID:qcC80dJEH ヒップホップ界のカートリル・ピープはお前ら的にはどうなん
213それでも動く名無し
2026/04/14(火) 00:12:08.63ID:E60t6uwF0 In Uteroからだけど
セントレス・アプレンティス
を聞いた時は頭おかしくなるかと思った
セントレス・アプレンティス
を聞いた時は頭おかしくなるかと思った
214それでも動く名無し
2026/04/14(火) 00:15:52.29ID:Qhr5TEma0 breedの方がシンプルでかっこいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 小学生女子「子供を作るのが性交の目的なら、おっぱいまで見せる必要はないのでは???」👈😲 [861717324]
- 妙高市、露天風呂で生涯現役「絶景に感動」 [245325974]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 【高市悲報】工作員が去ったらスレが100行かなくなる…今までどんだけ普通を装って誘導してたんだよ… [784319933]
- 新幹線で広島県の宮島に向かってるの(´・ω・`)