◆奨学金と生活費で消える月給
今の生活に楽しみや張り合いはまったくない。仕事は楽しくないし、金銭的に恵まれていないから。
「お金のことで言うと、先月の振込額は24万3000円。家賃と水道光熱費、通信費の合計が7万4000円、奨学金の返済が約2万円あるので手元に残るのは約15万円。ギリギリというほどではないけど贅沢はできませんよ」
先月は奥歯の金冠が取れて歯科医院に5回通ったから1万4000円の出費、インフルエンザにも感染してしまったので内科クリニックに3回通って薬代込みで約6000円の治療費を払うことに。医療費は聖域だと思うが、痛い出費だった。
◆新NISAより明日のパン代
こんな状況なので貯金はあまりできない。引っかき集めても200万円がやっとだ。「証券会社から新NISAのパンフレットが送られてきたけど、投資に回せるお金はない。開封しないでゴミ箱に投げ捨てました」
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa86894b8abb08a111a098a04b5ed12ad9da20cb
「NISAなんかより明日のパン代」結婚式のご祝儀3万で生活がひっ迫する34歳“高学歴貧困”のリアル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/28(日) 16:48:06.88ID:S/T2GAlRM2それでも動く名無し
2026/06/28(日) 16:49:27.00ID:zs9k/UTN0 34で奨学金返せてないとか私立の美大でも言ってたんか?
3それでも動く名無し
2026/06/28(日) 16:49:27.21ID:aZCj+uJp0 くるちいお
2026/06/28(日) 16:49:52.18ID:6Gwr3s0ld
15万のこって贅沢できないなら誰も出来ねえよ
5それでも動く名無し
2026/06/28(日) 16:50:47.93ID:oidXNtrF0 月15万使えたらってそれ豪遊できるだろ
6それでも動く名無し
2026/06/28(日) 16:51:23.57ID:wd0zD4YiH パンが食えなければケーキ食えばいいやろ
7それでも動く名無し
2026/06/28(日) 16:52:38.21ID:dLGd7yIk0 大阪人「あしたのパン買うた?」
8それでも動く名無し
2026/06/28(日) 16:52:39.68ID:6GZBSgXX0 どういう事?
ワイ来週3.5ヶ月出るで
ワイ来週3.5ヶ月出るで
2026/06/28(日) 16:52:41.70ID:yKtW30gZ0
なに金歯つけとんねん
2026/06/28(日) 16:53:16.30ID:UryPSG3O0
どんだけ大食漢なんだ
11それでも動く名無し
2026/06/28(日) 16:55:43.99ID:f4ubIcaS0 ワイなんか20万の手取りで30万NISAに消えてるからな
どうやって生活できてんのか自分でもよくわからん
どうやって生活できてんのか自分でもよくわからん
12それでも動く名無し
2026/06/28(日) 16:56:29.61ID:/TRKOg2P0 国公立もピンキリだからな
13それでも動く名無し
2026/06/28(日) 16:59:56.37ID:zXiJ1VWB0 年収手取りと無駄遣いするのは別枠だから
毎月ブランドバッグ買ったりホストに入れ上げてるアホは、身体売って働いてる
毎月ブランドバッグ買ったりホストに入れ上げてるアホは、身体売って働いてる
14それでも動く名無し
2026/06/28(日) 17:01:03.35ID:dFI+MjTF0 15万余ってるなら豪遊できるやんけ!
甘えんな
甘えんな
15それでも動く名無し
2026/06/28(日) 17:01:32.49ID:2G3+faZa0 アニメとかに出てくるスラムの餓鬼やん
16出川☆自演乙☆哲朗 ◆29zVNoDg2r84
2026/06/28(日) 17:02:07.40ID:8S4ajVMf0 年間200万もニーサ出来てるじゃん
意味不明
意味不明
2026/06/28(日) 17:03:57.72ID:rFxAvXLvM
ガソリンスタンドにしては給料良くね
18それでも動く名無し
2026/06/28(日) 17:04:02.69ID:e+ENVUXH0 ニーサに入れる金があるならまだ上積みや
ワイなんか友人0人にしてご祝儀も無い環境でやっと貯められるくらいや
ワイなんか友人0人にしてご祝儀も無い環境でやっと貯められるくらいや
19それでも動く名無し
2026/06/28(日) 17:07:05.22ID:Ag19IUkV0 はいはい作文作文
AIのおかげで最近は労力も小さそうだ
AIのおかげで最近は労力も小さそうだ
20それでも動く名無し
2026/06/28(日) 17:08:00.62ID:Qg/XSfAhM 義務教育でも高大でも教えない金の使い方ってどうやって身につくんやろうね
21それでも動く名無し
2026/06/28(日) 17:13:12.03ID:tw1OJA/C0 余った15万は何に使ってるんだ定期
22それでも動く名無し
2026/06/28(日) 17:18:14.94ID:IVsj9kAC0 パン代がなければお米を食べればいいじゃない
23それでも動く名無し
2026/06/28(日) 17:26:17.43ID:74KlXs+H0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- Googleで試合が29日の2時って言うから起きてたんやが
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【速報】韓国大統領、サッカー韓国代表韓国へ痛烈なひと言をご表明w
- 年収2000万!