探検


新大阪に住んでるんやが住みやすいわ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:15:24.09ID:IghbCsjU0
・大阪まで1駅
・家賃が安い
・治安がいい
・御堂筋とJR乗れる
・新幹線乗れる
・伊丹空港までリムジンバスで1本
・交通量少ない
・激安スーパーがある
・ウエルシアがある
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:17:13.84ID:TrgI+RnO0
家賃安いんやな
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:19:50.83ID:IghbCsjU0
>>2
淀川より向こう側やから安い
吹田市の江坂の方が高いくらい
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:21:34.50ID:Ms/TdR/30
淀川に散歩しにいくんか?
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:21:56.81ID:IghbCsjU0
新大阪駅の北側の方が色々あるんやけどJRの改札がくっそ遠いのが難点
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:22:27.11ID:IghbCsjU0
>>4
ランニングに行くで
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:22:56.42ID:m1J+m4xi0
どうせ崇禅寺か柴島のほうの部〇だろ?
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:23:53.19ID:gis/3W+10
安いと思ったら〜Bでした〜
これなんとかならんのか?
2026/06/28(日) 14:24:16.63ID:Fe/TgiJJ0
会社までのアクセス良いならありか
2026/06/28(日) 14:24:57.00ID:RQGvB0O80
駅前何もないやん
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:27:25.46ID:fFOA5Djr0
>>7
ワイは駅の北側に住んでる
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:28:26.32ID:DN2IU0sV0
西中島南方から梅田って一駅では無いだろ?
なんでウソつくためにスレ立てしてんの?
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:29:03.28ID:8mkX/3vid
頑張ったら阪急にも乗れる
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:30:45.16ID:IghbCsjU0
>>12
JRは新大阪駅と大阪駅は1駅やで
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:31:00.63ID:3yrsB0aW0
治安はゴミやろ
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:31:45.43ID:IghbCsjU0
>>10
何もないと思われてるのかこの立地で家賃が安いから穴場やと思う
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:32:18.38ID:IghbCsjU0
>>15
西中島南方とかある南側はそうかも
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:33:11.85ID:RJvyqSYU0
大雨で一番水没する地域。御堂筋線が高架になっているのも理由がある。
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:37:17.96ID:IghbCsjU0
>>18
そうなんや
確かに淀川と神崎川氾濫したら水没するな
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:41:46.72ID:+n2x+sqv0
今週新大阪に一泊するわ。駅周辺で一人で軽く飲める店ある?
駅内の新なにわ大食堂しか知らん
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:42:23.39ID:gLS5PIPQ0
>>15
古い街やからか知らんが輩っぽいのは多いね
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:43:44.13ID:k6INUJHw0
>>1
家賃www
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:44:38.52ID:3s5MDE4W0
なんで家賃その他の物価が安いかわかって住むならまぁ…
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:44:40.36ID:1tFUY9870
新大阪何も無い煽りしてくる奴って何なんや?
新神戸レベルならわかるけど普通に店いっぱいあるじゃん
洋服は梅田に買いに行けばいいし
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:46:00.89ID:fFOA5Djr0
>>20
新大阪駅1階の五郎っぺ屋とかどう?
アルコール2杯とおつまみ4品で1000円で飲める
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:46:23.17ID:3s5MDE4W0
>>20
ちょっと南に歩いたら南方の歓楽街や
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:46:53.05ID:n3jFJLGx0
新大阪から梅田まで歩いたら死んだわ
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:47:46.24ID:bTYXC6ZB0
珍走おるやろ
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:48:28.42ID:EsxpSJWq0
大阪で治安いいとかあるんか
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:49:38.82ID:jH8ar0wo0
なんで新大阪やねん それやったら江坂の方が家賃安いし便利やろ
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:49:54.57ID:rgISjRF80
>>29
北摂は割とええと思う
泉州は・・・人の住むとこやないな
32それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:51:19.40ID:IaePX33H0
ええな懐かしい
ライフの本社あるよな
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:51:42.02ID:G4H8bK2S0
>>30
江坂は人気やから逆に家賃高いで
34それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:51:47.29ID:8ni2sDcf0
生活するには極めて便利❕

しかし、土地柄が極めて悪い。 昔は墓地、火葬場だったり。
被差別部落など。
市役所:警察署:::官公庁の立地場所、公共施設は土地柄が極めて悪い❕ 住みたくない、土地が安いから。
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:52:37.01ID:G4H8bK2S0
>>29
大阪の中でも強弱があるんよ
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:53:08.75ID:IaePX33H0
泉州めっちゃ住みやすいでワイの故郷やし
37それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:53:23.31ID:Zh1bqjdC0
>>29
日本で治安悪くて普通に暮らせん場所なんて無いやろ
38それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:54:12.49ID:3s5MDE4W0
大和川から南は治安はともかくだんじり文化がね
2026/06/28(日) 14:55:27.92ID:mr+/sB710
昔はマンヘルのメッカで今はメンエスのメッカやん
まぁお世話になってるけどw
40それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:55:40.94ID:YIvVe7PnM
大阪転勤になった人結構新大阪に住んでるわ
2026/06/28(日) 14:56:55.05ID:mr+/sB710
新大阪北側は昔オウムのVXガス事件あったな
42それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 14:58:55.39ID:fFOA5Djr0
>>32
17時になると定時退社するライフ社員が道を埋め尽くすから邪魔やな
2026/06/28(日) 15:01:29.79ID:RahXsrjs0
新大阪駅を起点として西側は栄えているけど、東側は栄えていない
もう昔の事だけど部落関連が影響しての事らしい
あと2or3年経てば阪急淡路駅が高架化され、大阪高槻線と新大阪界隈が直通で繋がる
結果、新大阪の東側エリアにも再開発が進み、綺麗に成って行くよ
44それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 15:02:47.07ID:dc6ZljsB0
家賃が安い(飛鳥部落)
45それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 15:03:55.99ID:dc6ZljsB0
日之出部落ってのもあるなw
部落だらけw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況