・大阪まで1駅
・家賃が安い
・治安がいい
・御堂筋とJR乗れる
・新幹線乗れる
・伊丹空港までリムジンバスで1本
・交通量少ない
・激安スーパーがある
・ウエルシアがある
新大阪に住んでるんやが住みやすいわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:15:24.09ID:IghbCsjU02それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:17:13.84ID:TrgI+RnO0 家賃安いんやな
3それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:19:50.83ID:IghbCsjU04それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:21:34.50ID:Ms/TdR/30 淀川に散歩しにいくんか?
5それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:21:56.81ID:IghbCsjU0 新大阪駅の北側の方が色々あるんやけどJRの改札がくっそ遠いのが難点
6それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:22:27.11ID:IghbCsjU0 >>4
ランニングに行くで
ランニングに行くで
7それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:22:56.42ID:m1J+m4xi0 どうせ崇禅寺か柴島のほうの部〇だろ?
8それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:23:53.19ID:gis/3W+10 安いと思ったら〜Bでした〜
これなんとかならんのか?
これなんとかならんのか?
2026/06/28(日) 14:24:16.63ID:Fe/TgiJJ0
会社までのアクセス良いならありか
2026/06/28(日) 14:24:57.00ID:RQGvB0O80
駅前何もないやん
11それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:27:25.46ID:fFOA5Djr0 >>7
ワイは駅の北側に住んでる
ワイは駅の北側に住んでる
12それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:28:26.32ID:DN2IU0sV0 西中島南方から梅田って一駅では無いだろ?
なんでウソつくためにスレ立てしてんの?
なんでウソつくためにスレ立てしてんの?
13それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:29:03.28ID:8mkX/3vid 頑張ったら阪急にも乗れる
14それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:30:45.16ID:IghbCsjU0 >>12
JRは新大阪駅と大阪駅は1駅やで
JRは新大阪駅と大阪駅は1駅やで
15それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:31:00.63ID:3yrsB0aW0 治安はゴミやろ
16それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:31:45.43ID:IghbCsjU0 >>10
何もないと思われてるのかこの立地で家賃が安いから穴場やと思う
何もないと思われてるのかこの立地で家賃が安いから穴場やと思う
17それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:32:18.38ID:IghbCsjU0 >>15
西中島南方とかある南側はそうかも
西中島南方とかある南側はそうかも
18それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:33:11.85ID:RJvyqSYU0 大雨で一番水没する地域。御堂筋線が高架になっているのも理由がある。
19それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:37:17.96ID:IghbCsjU020それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:41:46.72ID:+n2x+sqv0 今週新大阪に一泊するわ。駅周辺で一人で軽く飲める店ある?
駅内の新なにわ大食堂しか知らん
駅内の新なにわ大食堂しか知らん
21それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:42:23.39ID:gLS5PIPQ0 >>15
古い街やからか知らんが輩っぽいのは多いね
古い街やからか知らんが輩っぽいのは多いね
22それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:43:44.13ID:k6INUJHw0 >>1
家賃www
家賃www
23それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:44:38.52ID:3s5MDE4W0 なんで家賃その他の物価が安いかわかって住むならまぁ…
24それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:44:40.36ID:1tFUY9870 新大阪何も無い煽りしてくる奴って何なんや?
新神戸レベルならわかるけど普通に店いっぱいあるじゃん
洋服は梅田に買いに行けばいいし
新神戸レベルならわかるけど普通に店いっぱいあるじゃん
洋服は梅田に買いに行けばいいし
25それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:46:00.89ID:fFOA5Djr026それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:46:23.17ID:3s5MDE4W0 >>20
ちょっと南に歩いたら南方の歓楽街や
ちょっと南に歩いたら南方の歓楽街や
27それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:46:53.05ID:n3jFJLGx0 新大阪から梅田まで歩いたら死んだわ
28それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:47:46.24ID:bTYXC6ZB0 珍走おるやろ
29それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:48:28.42ID:EsxpSJWq0 大阪で治安いいとかあるんか
30それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:49:38.82ID:jH8ar0wo0 なんで新大阪やねん それやったら江坂の方が家賃安いし便利やろ
31それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:49:54.57ID:rgISjRF8032それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:51:19.40ID:IaePX33H0 ええな懐かしい
ライフの本社あるよな
ライフの本社あるよな
33それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:51:42.02ID:G4H8bK2S0 >>30
江坂は人気やから逆に家賃高いで
江坂は人気やから逆に家賃高いで
34それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:51:47.29ID:8ni2sDcf0 生活するには極めて便利❕
しかし、土地柄が極めて悪い。 昔は墓地、火葬場だったり。
被差別部落など。
市役所:警察署:::官公庁の立地場所、公共施設は土地柄が極めて悪い❕ 住みたくない、土地が安いから。
しかし、土地柄が極めて悪い。 昔は墓地、火葬場だったり。
被差別部落など。
市役所:警察署:::官公庁の立地場所、公共施設は土地柄が極めて悪い❕ 住みたくない、土地が安いから。
35それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:52:37.01ID:G4H8bK2S0 >>29
大阪の中でも強弱があるんよ
大阪の中でも強弱があるんよ
36それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:53:08.75ID:IaePX33H0 泉州めっちゃ住みやすいでワイの故郷やし
37それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:53:23.31ID:Zh1bqjdC0 >>29
日本で治安悪くて普通に暮らせん場所なんて無いやろ
日本で治安悪くて普通に暮らせん場所なんて無いやろ
38それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:54:12.49ID:3s5MDE4W0 大和川から南は治安はともかくだんじり文化がね
2026/06/28(日) 14:55:27.92ID:mr+/sB710
昔はマンヘルのメッカで今はメンエスのメッカやん
まぁお世話になってるけどw
まぁお世話になってるけどw
40それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:55:40.94ID:YIvVe7PnM 大阪転勤になった人結構新大阪に住んでるわ
2026/06/28(日) 14:56:55.05ID:mr+/sB710
新大阪北側は昔オウムのVXガス事件あったな
42それでも動く名無し
2026/06/28(日) 14:58:55.39ID:fFOA5Djr0 >>32
17時になると定時退社するライフ社員が道を埋め尽くすから邪魔やな
17時になると定時退社するライフ社員が道を埋め尽くすから邪魔やな
2026/06/28(日) 15:01:29.79ID:RahXsrjs0
新大阪駅を起点として西側は栄えているけど、東側は栄えていない
もう昔の事だけど部落関連が影響しての事らしい
あと2or3年経てば阪急淡路駅が高架化され、大阪高槻線と新大阪界隈が直通で繋がる
結果、新大阪の東側エリアにも再開発が進み、綺麗に成って行くよ
もう昔の事だけど部落関連が影響しての事らしい
あと2or3年経てば阪急淡路駅が高架化され、大阪高槻線と新大阪界隈が直通で繋がる
結果、新大阪の東側エリアにも再開発が進み、綺麗に成って行くよ
44それでも動く名無し
2026/06/28(日) 15:02:47.07ID:dc6ZljsB0 家賃が安い(飛鳥部落)
45それでも動く名無し
2026/06/28(日) 15:03:55.99ID:dc6ZljsB0 日之出部落ってのもあるなw
部落だらけw
部落だらけw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- ぶっちゃけいてもいなくても変わらないコテ
- さあ!親が寝たからなんでもやりたい放題よ!
- 【高市悲報】「ロシア兵器9割に日本部品」ミサイルや無人機に転用 [567637504]
- (悲報)アイドルヲタさん、AIに洗脳されアイドルを○害
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- エッチランナーズ2のキャラが全然エッチじゃない