フランスは27日、中部で41.7度(暫定値)を観測。ドイツは東部で41.5度と、2日連続で史上最高を更新した。北欧デンマークも37度と史上最高を記録。チェコは首都プラハの北で40.8度に上昇した。
こうした中、涼を取ろうと川などに入る人々の事故が相次いでいる。ヌニェス仏内相は27日伝えられたインタビューで、18日以降の国内の水死者が74人に上ると明らかにした。15~25歳の若者が中心という。
https://news.yahoo.co.jp/articles/844e4c7f8eafe25875f57ba7a1cb5511b05c980d
フランス人「暑過ぎィ!川に入るしかねぇ」74人死亡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:01:29.73ID:51Pp8Poq02それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:04:42.53ID:iwMLlRSh0 危険を知らない小学生の水難事故レベルやな
3それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:05:26.35ID:Ff/pVGjL0 死ニスギィ!
4それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:06:58.23ID:QULfg2fP0 日本だと1人死んだだけで大騒ぎだもんな
一般人の死なんてそんな大々的に報じる必要なんてねーんだよ
一般人の死なんてそんな大々的に報じる必要なんてねーんだよ
5それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:07:08.25ID:iwMLlRSh0 🇬🇧や🇫🇷や🇩🇪で40℃って異常やもんな
さて🇯🇵の6月は久し振りの6月らしい気温やった
7月以降どうなるんやろ
さて🇯🇵の6月は久し振りの6月らしい気温やった
7月以降どうなるんやろ
6それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:07:17.40ID:JPfjUoPG0 後進国あるある
7それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:07:25.96ID:e+ENVUXH0 なんで北海道よりずっと北にあるのに暑いんや・・・・?
8それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:08:00.65ID:ePV3DlEE0 プールないのかよ
9それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:08:16.84ID:JkncLALz0 熱さになれてないから行動が極端
10それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:08:20.38ID:w8HT0Ze5a だから川は危ないってゆったのに…
11それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:09:06.63ID:DEFcMvTV0 土人国家
12それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:09:23.61ID:QfPCMVt20 草
13それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:09:28.14ID:rJwLOcBZ0 あっちは湿度そんなにないんだろ?
日本ほどじゃないだろ
日本ほどじゃないだろ
14それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:09:36.83ID:zNf23Hf0H 水風呂入っとけやと思ったが
こいつらシャワーだけで風呂もなさそう
こいつらシャワーだけで風呂もなさそう
15それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:10:40.93ID:h9XLYMTr0 熱中症で40人とか死んだんやろ?
涼しい思いして死んだ方がマシやな
涼しい思いして死んだ方がマシやな
16それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:11:16.83ID:6za8q6+x0 ほんとのフランス人か?
17それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:11:53.83ID:75hGzPKj0 バカ左翼が北朝鮮と同じくらい理想とする国だけあるな
18それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:12:11.33ID:41wF9J7I0 エアコン使えよアホか
2026/06/28(日) 07:13:10.50ID:oa0LqWkX0
アホは死なせとけ
20それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:13:32.53ID:lXoxoXKZ0 フランスって道路が犬のうんこなんでしょ
22それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:14:00.63ID:zNf23Hf0H オリンピックの時に積極的にエアコン導入しとけば良かったのに
土人だらけの後進国だから仕方ないか
土人だらけの後進国だから仕方ないか
23それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:14:52.82ID:2V7xclDa0 DQNの川流れ定期
24それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:15:22.36ID:2V7xclDa0 >>21
自然淘汰やね
自然淘汰やね
25それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:15:31.81ID:0ZrA0ABD0 エジプトの方が暑いから
26それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:16:08.57ID:iwMLlRSh0 >>18
エアコンとか無いんすよ
エアコンとか無いんすよ
27それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:16:45.99ID:GfsOZ97xM やっぱりアホは川に入るんやな
28それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:16:57.91ID:zNf23Hf0H 暑さに強いアフリカ移民やイスラム系だけ生き残りそう
29それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:17:26.73ID:XOifsBMv0 マクロンがエアコン禁止令出してるらしいな
30それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:18:02.53ID:4vU/6KkW0 関東大震災とか東京大空襲の大火事のときも熱い熱いって隅田川にたくさん人が飛び込んだ
31それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:18:07.28ID:ixBg6n3I0 日本ならこまめに水分塩分取るってそれなりに周知されてきたけど
アイツらおそらくそんな知識はほとんど持ってへんやろうな
アイツらおそらくそんな知識はほとんど持ってへんやろうな
32それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:18:54.52ID:O8Pqy03W0 フランスのお笑いは高度やなぁ
33それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:19:01.17ID:aR7OTXiR0 AIおつ
今年は冷夏やろ
今年は冷夏やろ
34それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:19:20.91ID:oEbN34BL0 シナチョン並みの低脳生物だな
35それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:19:46.99ID:YukJzBc90 アフリカ系?
36それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:21:01.77ID:1n5kOh310 一方、中国人は商業施設で涼んでいた
あいつらガチでどこでも寝るらしいな
あいつらガチでどこでも寝るらしいな
37それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:21:17.20ID:hGCEiWzQ0 熱波で体力の無い高齢者が倒れるのはある事だけど
川入って溺れてるの若いの中心なのか
川入って溺れてるの若いの中心なのか
38それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:21:34.23ID:6d3QuTrM0 はだしのゲンかな?
2026/06/28(日) 07:22:22.83ID:09nrGdN30
どうせ移民系だろう
40それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:24:05.07ID:CJBjJBEW0 エアコンつけりゃよくね?
41それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:24:24.26ID:Pnl5z6l00 ギギギ…
42それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:25:36.48ID:WTj4Vrnu0 命より環境が大事だから
43それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:27:12.90ID:N+hm4PhA044それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:33:49.64ID:jABvTqb50 日本もそろそろBBQで酒飲んで川で泳いで死んでく季節か
45それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:34:54.08ID:Ve9oZFwh046それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:36:41.07ID:PCYuk68z0 なーんか子どもの頃に見てたフランスへの想像がコロナ禍以降崩れていくわ
47それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:36:58.03ID:aXVPAkB+0 水泳やっとかないから・・・
48それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:37:14.93ID:y0NcN/h70 ノーモアヒロシマ
49それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:39:29.00ID:acZjArJB0 どんどん溺死者増えてんじゃねえか
50それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:39:43.61ID:6HBN0CA10 エアコンの普及率低いらしいな。
2026/06/28(日) 07:40:12.23ID:E+DABcmU0
もっと人口が減るといいんだけど
52それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:40:30.52ID:fqkKcJci0 エアコンかえ
53それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:44:12.97ID:5jzoT5YQ0 シトロエンの川流れ
54それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:44:29.18ID:nDMqoNog0 >>13
今回の熱波は湿度も酷いらしい
今回の熱波は湿度も酷いらしい
55それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:44:49.26ID:hLGeqSCYp フラカスさぁ…
56それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:45:44.45ID:QvNl4UJXd フラカスさぁ
"アサガオ"も知らないのかい?
"アサガオ"も知らないのかい?
57それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:46:26.49ID:hLGeqSCYp 今EUは猛暑らしいな
58それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:47:03.99ID:4gIiHzy1d 河の飛び込みとか超危ないからな
59それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:48:23.42ID:4gIiHzy1d ポータブルエアコン今よく作ってるやん
60それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:48:25.63ID:MK4zmmIN0 こっそりエアコン使ってる家を密告して襲撃する展開にならんかな
61それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:48:32.91ID:Ixz0PDuX0 【社説】猛暑でもエアコン控えを勧める仏政府
https://jp.wsj.com/articles/no-air-conditioning-please-were-french-fe235ec4
フランスの環境エネルギー管理庁は5月に公表した指針で、エアコンは高齢者や慢性疾患を持つ人、妊婦には必要かもしれないと述べた。しかし、どうしてもエアコンなしでは生活できない場合は、自宅の1室だけで使い、設定温度がカ氏79度(セ氏約26度)を下回らないようにするよう助言している。エアコンはエネルギーを過剰に消費し、気候変動の一因となるからだ。
https://jp.wsj.com/articles/no-air-conditioning-please-were-french-fe235ec4
フランスの環境エネルギー管理庁は5月に公表した指針で、エアコンは高齢者や慢性疾患を持つ人、妊婦には必要かもしれないと述べた。しかし、どうしてもエアコンなしでは生活できない場合は、自宅の1室だけで使い、設定温度がカ氏79度(セ氏約26度)を下回らないようにするよう助言している。エアコンはエネルギーを過剰に消費し、気候変動の一因となるからだ。
62それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:49:05.45ID:5knANw+o0 ナイスセーヌ
63それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:50:08.88ID:3db7gYCg0 水泳の授業ない国って多いからな。フランスはどうか知らんけど
64それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:51:03.75ID:wyRM3d600 フランスの環境エネルギー管理庁はエアコン使って無いのか?
65それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:51:17.98ID:1HRw4oQM0 コロニー落とすしかないな
66それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:51:49.56ID:lr8MPOAJ0 日本も昔は水泳義務じゃなかったが海難事故で義務化
そして今また廃止の流れっぽいが
そして今また廃止の流れっぽいが
67それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:52:00.74ID:hLGeqSCYp >>61
核発電超大国が何言ってだ?
核発電超大国が何言ってだ?
68それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:52:26.87ID:8XfrIl5N0 エアコンとかないんか?
69それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:52:58.16ID:SBCpIYO4070それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:54:08.84ID:QI8ycRYd0 普通エアコン使うよね?
71それでも動く名無し
2026/06/28(日) 07:54:25.81ID:FflNYfGc0 フランスってヨーロッパの他の国から嫌われまくっとるから今頃プゲラされてそう
腹黒い、皮肉屋、自分を世界の中心だと思ってる、日本で言う京都みたいな感じやからな
腹黒い、皮肉屋、自分を世界の中心だと思ってる、日本で言う京都みたいな感じやからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【神戸】福原町の風俗店で男女が死亡 部屋は施錠されその後室内から刃物も見つかる 警察が詳しい経緯を捜査 [ぐれ★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【熊本】宇城市の沢に頭部のない身元不明遺体 上半身は紺色のジャンパー、下半身は何も身に着けず、所持品なし [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- かもめせん5
- やくせん 4
- 西武線
- 納豆食ったらめっちゃ眠くなってきたんだが
- 仕事辛すぎて頭おかしくなってる
- 朝から汗臭いやつなんなのしかも月曜なのに
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- 【祝】韓国がグループステージ敗退www