探検


フランス人「暑過ぎィ!川に入るしかねぇ」74人死亡

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:01:29.73ID:51Pp8Poq0
フランスは27日、中部で41.7度(暫定値)を観測。ドイツは東部で41.5度と、2日連続で史上最高を更新した。北欧デンマークも37度と史上最高を記録。チェコは首都プラハの北で40.8度に上昇した。

 こうした中、涼を取ろうと川などに入る人々の事故が相次いでいる。ヌニェス仏内相は27日伝えられたインタビューで、18日以降の国内の水死者が74人に上ると明らかにした。15~25歳の若者が中心という。
https://news.yahoo.co.jp/articles/844e4c7f8eafe25875f57ba7a1cb5511b05c980d
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:04:42.53ID:iwMLlRSh0
危険を知らない小学生の水難事故レベルやな
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:05:26.35ID:Ff/pVGjL0
死ニスギィ!
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:06:58.23ID:QULfg2fP0
日本だと1人死んだだけで大騒ぎだもんな
一般人の死なんてそんな大々的に報じる必要なんてねーんだよ
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:07:08.25ID:iwMLlRSh0
🇬🇧や🇫🇷や🇩🇪で40℃って異常やもんな
さて🇯🇵の6月は久し振りの6月らしい気温やった
7月以降どうなるんやろ
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:07:17.40ID:JPfjUoPG0
後進国あるある
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:07:25.96ID:e+ENVUXH0
なんで北海道よりずっと北にあるのに暑いんや・・・・?
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:08:00.65ID:ePV3DlEE0
プールないのかよ
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:08:16.84ID:JkncLALz0
熱さになれてないから行動が極端
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:08:20.38ID:w8HT0Ze5a
だから川は危ないってゆったのに…
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:09:06.63ID:DEFcMvTV0
土人国家
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:09:23.61ID:QfPCMVt20
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:09:28.14ID:rJwLOcBZ0
あっちは湿度そんなにないんだろ?
日本ほどじゃないだろ
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:09:36.83ID:zNf23Hf0H
水風呂入っとけやと思ったが
こいつらシャワーだけで風呂もなさそう
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:10:40.93ID:h9XLYMTr0
熱中症で40人とか死んだんやろ?
涼しい思いして死んだ方がマシやな
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:11:16.83ID:6za8q6+x0
ほんとのフランス人か?
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:11:53.83ID:75hGzPKj0
バカ左翼が北朝鮮と同じくらい理想とする国だけあるな
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:12:11.33ID:41wF9J7I0
エアコン使えよアホか
2026/06/28(日) 07:13:10.50ID:oa0LqWkX0
アホは死なせとけ
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:13:32.53ID:lXoxoXKZ0
フランスって道路が犬のうんこなんでしょ
2026/06/28(日) 07:13:55.87ID:oa0LqWkX0
>>4
いや1日に一般人何人死んでると思ってんねん
今この瞬間も誰か死んでるぞ
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:14:00.63ID:zNf23Hf0H
オリンピックの時に積極的にエアコン導入しとけば良かったのに
土人だらけの後進国だから仕方ないか
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:14:52.82ID:2V7xclDa0
DQNの川流れ定期
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:15:22.36ID:2V7xclDa0
>>21
自然淘汰やね
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:15:31.81ID:0ZrA0ABD0
エジプトの方が暑いから
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:16:08.57ID:iwMLlRSh0
>>18
エアコンとか無いんすよ
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:16:45.99ID:GfsOZ97xM
やっぱりアホは川に入るんやな
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:16:57.91ID:zNf23Hf0H
暑さに強いアフリカ移民やイスラム系だけ生き残りそう
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:17:26.73ID:XOifsBMv0
マクロンがエアコン禁止令出してるらしいな
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:18:02.53ID:4vU/6KkW0
関東大震災とか東京大空襲の大火事のときも熱い熱いって隅田川にたくさん人が飛び込んだ
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:18:07.28ID:ixBg6n3I0
日本ならこまめに水分塩分取るってそれなりに周知されてきたけど
アイツらおそらくそんな知識はほとんど持ってへんやろうな
32それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:18:54.52ID:O8Pqy03W0
フランスのお笑いは高度やなぁ
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:19:01.17ID:aR7OTXiR0
AIおつ
今年は冷夏やろ
34それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:19:20.91ID:oEbN34BL0
シナチョン並みの低脳生物だな
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:19:46.99ID:YukJzBc90
アフリカ系?
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:21:01.77ID:1n5kOh310
一方、中国人は商業施設で涼んでいた
あいつらガチでどこでも寝るらしいな
37それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:21:17.20ID:hGCEiWzQ0
熱波で体力の無い高齢者が倒れるのはある事だけど
川入って溺れてるの若いの中心なのか
38それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:21:34.23ID:6d3QuTrM0
はだしのゲンかな?
2026/06/28(日) 07:22:22.83ID:09nrGdN30
どうせ移民系だろう
40それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:24:05.07ID:CJBjJBEW0
エアコンつけりゃよくね?
41それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:24:24.26ID:Pnl5z6l00
ギギギ…
42それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:25:36.48ID:WTj4Vrnu0
命より環境が大事だから
43それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:27:12.90ID:N+hm4PhA0
>>18
ヨーロッパでは人命よりイデオロギーが優先されるからな
エアコンは環境保護の文脈で否定される
44それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:33:49.64ID:jABvTqb50
日本もそろそろBBQで酒飲んで川で泳いで死んでく季節か
45それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:34:54.08ID:Ve9oZFwh0
>>18
室外機置くと景観がね…
って言われて設置できなかったりするところがあるらしい
この間みた
46それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:36:41.07ID:PCYuk68z0
なーんか子どもの頃に見てたフランスへの想像がコロナ禍以降崩れていくわ
47それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:36:58.03ID:aXVPAkB+0
水泳やっとかないから・・・
48それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:37:14.93ID:y0NcN/h70
ノーモアヒロシマ
49それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:39:29.00ID:acZjArJB0
どんどん溺死者増えてんじゃねえか
50それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:39:43.61ID:6HBN0CA10
エアコンの普及率低いらしいな。
2026/06/28(日) 07:40:12.23ID:E+DABcmU0
もっと人口が減るといいんだけど
52それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:40:30.52ID:fqkKcJci0
エアコンかえ
53それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:44:12.97ID:5jzoT5YQ0
シトロエンの川流れ
54それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:44:29.18ID:nDMqoNog0
>>13
今回の熱波は湿度も酷いらしい
55それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:44:49.26ID:hLGeqSCYp
フラカスさぁ…
56それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:45:44.45ID:QvNl4UJXd
フラカスさぁ

"アサガオ"も知らないのかい?
57それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:46:26.49ID:hLGeqSCYp
今EUは猛暑らしいな
58それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:47:03.99ID:4gIiHzy1d
河の飛び込みとか超危ないからな
59それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:48:23.42ID:4gIiHzy1d
ポータブルエアコン今よく作ってるやん
60それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:48:25.63ID:MK4zmmIN0
こっそりエアコン使ってる家を密告して襲撃する展開にならんかな
61それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:48:32.91ID:Ixz0PDuX0
【社説】猛暑でもエアコン控えを勧める仏政府
https://jp.wsj.com/articles/no-air-conditioning-please-were-french-fe235ec4

 フランスの環境エネルギー管理庁は5月に公表した指針で、エアコンは高齢者や慢性疾患を持つ人、妊婦には必要かもしれないと述べた。しかし、どうしてもエアコンなしでは生活できない場合は、自宅の1室だけで使い、設定温度がカ氏79度(セ氏約26度)を下回らないようにするよう助言している。エアコンはエネルギーを過剰に消費し、気候変動の一因となるからだ。
62それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:49:05.45ID:5knANw+o0
ナイスセーヌ
63それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:50:08.88ID:3db7gYCg0
水泳の授業ない国って多いからな。フランスはどうか知らんけど
64それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:51:03.75ID:wyRM3d600
フランスの環境エネルギー管理庁はエアコン使って無いのか?
65それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:51:17.98ID:1HRw4oQM0
コロニー落とすしかないな
66それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:51:49.56ID:lr8MPOAJ0
日本も昔は水泳義務じゃなかったが海難事故で義務化
そして今また廃止の流れっぽいが
67それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:52:00.74ID:hLGeqSCYp
>>61
核発電超大国が何言ってだ?
68それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:52:26.87ID:8XfrIl5N0
エアコンとかないんか?
69それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:52:58.16ID:SBCpIYO40
https://video.twimg.com/amplify_video/2070681551772266496/vid/avc1/544x960/2Ta2zOrGXJbSuWz2.mp4
70それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:54:08.84ID:QI8ycRYd0
普通エアコン使うよね?
71それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:54:25.81ID:FflNYfGc0
フランスってヨーロッパの他の国から嫌われまくっとるから今頃プゲラされてそう
腹黒い、皮肉屋、自分を世界の中心だと思ってる、日本で言う京都みたいな感じやからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況