探検


【悲報】大谷翔平が「トラック運転手」よりも稼いでる理由、誰も説明できない

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:25:07.55ID:Ixz0PDuX0
大谷翔平は何の役にも立ってないけどトラック運転手がいなくなったら日本終わる
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:27:05.86ID:NztTyhdB0
トラック運転手は免許取れば誰でもできるけど大谷翔平は大谷翔平にしかできない
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:28:13.46ID:Ixz0PDuX0
>>2
したところでなんか意味ある?
大谷翔平がホームラン打ったからって生活豊かになるん?
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:29:23.20ID:pOlX85b00
そう思うなら辞めたらええやん
おらさっさとやめろ物流止めてみろや底辺
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:32:03.61ID:EQM+9zsbM
そもそも居なくならん時点でディール成立してないんだよね
絶対に誰かしらがやるし
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:32:15.91ID:BbnlRY9s0
大谷がトラックの運転手はできるかもしれんが
トラックの運転手に大谷と同じことはできないしな
2026/06/28(日) 05:32:54.68ID:URNgI3vS0
現代社会のゆがみやね

こういう社会のゆがみが人によっては耐えられなくて
近所の子供刺したりする
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:33:17.50ID:vexBx/Dk0
>>3
介護や保育士の給料上げろってのと一緒やん
無理なんやで
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:33:29.04ID:xu5cN/Us0
まあ運ちゃんの方が社会の役に立ってるのは動かしようのない事実ではあるけど
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:33:32.28ID:nDMqoNog0
実際これはそう
スポーツ選手なんて何も生産してない
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:33:55.81ID:NztTyhdB0
>>3
大谷がCMに出ることで商品の売上上がったりするんじゃね?
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:34:53.38ID:Ixz0PDuX0
>>4
いやなぜ高いか聞いてるだけやん
だったら辞めたら~ってアホなん
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:35:09.51ID:Ixz0PDuX0
>>11
値段も上がってるけど誰が幸せなん
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:35:17.94ID:WNfkD8920
大谷試合終わったらトラックの運転手やってるんやが
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:36:01.83ID:Ixz0PDuX0
>>5
ストライキって知ってる?
フランスとか毎年鉄道とか止まってるしゴミ収集もストライキして集めるのやめてるけど
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:36:40.53ID:GcvEJ4410
>>12
何故高いかの答えは代わりおらんからであってその先の代替可能性についての説明されてるってことを君以外は理解してるんやで
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:37:14.60ID:2swOo5Ld0
トラック運転しても子供に夢も希望も与えられないし誰も感動してくれない
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:37:31.87ID:EQM+9zsbM
>>15
スト破りやダンピングする奴が存在して組合員と非組合員がビキりあってるのも当然知ってるよね
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:38:17.67ID:c6uA9Ndo0
コイツの困り眉めちゃくちゃキショイ
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:38:32.74ID:GcvEJ4410
>>18
多分この子はそんな基本的なことすらも知らないんだと思う
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:38:38.44ID:xu5cN/Us0
60代のジジイには夢や希望与えてるかもしれんけど若い子は野球見ないからなあ…
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:39:37.14ID:EQM+9zsbM
>>20
無知が原因で生きづらさ拗らせてしまってるのほんま大変やなあ
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:40:35.28ID:eG5s1Zjc0
高難易度のことをやってるからや
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:41:50.27ID:Ixz0PDuX0
>>20
>>22
勝手に話し合って妄想で納得しててキモすぎやろ
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:41:51.56ID:ATdpzGbq0
大谷は世界有数の広告塔やからな、トラック運転手も広告塔になればええねん
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:42:25.42ID:SOMWqzje0
>>24
効いてて草
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:42:48.15ID:1RxCUN8N0
>>24
ガチで効いてそう
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:43:20.57ID:Ixz0PDuX0
ここまでまともな説明皆無やな
俺がトラック運転手だと勝手に思い込んでる馬鹿もいるし
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:43:44.12ID:GcvEJ4410
>>22
他のレスも前提知識というか一般教養の不足を伺わせるからなあ>>13とか
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:44:02.90ID:2a7cCTPh0
一球投げるだけでワイらの年収越えそう
2026/06/28(日) 05:44:04.74ID:YMClROJp0
人間同士が社会形成して文化的に生活していくとスポーツとかエンタメは必要になっていくんやで
32それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:44:33.75ID:GcvEJ4410
>>24
君の中では妄想なんやろけど
他人から客観的に見ると残念ながら現実や
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:45:13.93ID:8QNSNlSm0
金持ちが金出すとこに金が集まるんや
エッセンシャルワーカーに十分な金が行かない現実はホント歪な構造やと思うけど
34それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:45:26.71ID:OMIjU3jFd
興行とはそういうもん
と言いつつもこれがユーチューバーとかプロゲーマーだと受け入れがたいのは結局感情論でしかないんやろな
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:46:16.43ID:EQM+9zsbM
>>24
ダンピングやスト破りに対する反論放棄しちゃったってことは本当に知らなかったってことでOK?
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:46:34.93ID:+NjPZxwI0
s://i.imgur.com/jlR18so.jpg
s://i.imgur.com/Hu8sCVS.jpeg
s://i.imgur.com/CRVhVDm.jpeg
s://i.imgur.com/WiWb03l.jpeg
s://i.imgur.com/OCTkFGC.jpeg
37それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:47:07.63ID:Ixz0PDuX0
自認大谷になったつもりで労働者階級にマウント取る馬鹿もいるな
2026/06/28(日) 05:47:42.42ID:KZ8Jc0M10
流石に大谷翔平vsトラック運転手ならトラック運転手の方が儲けてるやろ

トラック運転手1人だけならいなくなっても大した問題ではない
2026/06/28(日) 05:47:55.02ID:5PG/YRMt0
Welcome to capitalism…
40それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:48:06.52ID:Hoq7nPoB0
ゲーム実況してるだけのやつがトラック運ちゃんより稼ぐ理由は?
41それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:48:27.48ID:SOMWqzje0
>>33
エッセンシャルワーカーって言葉自体がブルーカラーのガス抜きの為に発明された架空の概念みたいな節あるからな
42それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:49:47.24ID:1RxCUN8N0
全世界の大谷翔平全員と全世界のトラック運転手全員ならトラック運転手の方が稼いでる
だからそもそも>>1のスレタイ自体が成立してない
43それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:52:51.62ID:HAPGviab0
なお公務員の給料アップには反対する模様
44それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:52:56.94ID:kHB46lijM
https://i.imgur.com/nt19wvh.jpg
https://i.imgur.com/0ROFSEM.jpg
https://i.imgur.com/vhMCGy4.jpg
https://i.imgur.com/OZElwQv.jpg
https://i.imgur.com/aMRe4Lj.jpg
https://i.imgur.com/BIf6B1N.jpg
https://i.imgur.com/VH9QVnD.jpg
45それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:53:40.33ID:/+LTuDUg0
大谷のせいでめちゃくちゃアメリカに金流れてるよな
一平騒動のあれでアメリカの銀行に全部預けてることもわかったし日本帰ってこなかったらガチ戦犯やろ
46それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:54:38.71ID:hKUuQhCQ0
金払ってまで大谷を見たい奴の気がしれないが
トラックを使ったことによるサービスにはちゃんと金払ってもいいと思うが
例えば引越しの輸送とかかな?
47それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:55:57.41ID:1RxCUN8N0
>>46
元々もう払ってるやろ
99%の人間は生涯で大谷に費やした額よりトラック運転手に費やした額の方が高いと思うで
48それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:57:25.37ID:Ixz0PDuX0
>>47
大谷の広告で上乗せされてる分とか込みならわからんよ
普通の商品にも大谷の広告使われてて大谷のせいで値上げされてるだろうし
49それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:58:14.79ID:dG/fiLY50
トラック運転手全員やったらええ勝負できんか
50それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:58:50.08ID:YukJzBc90
まあだからその分税金も多く払うんだってのを昔白熱教室で見た
51それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:59:12.45ID:vMeXUamL0
>>48
それ大谷費の比率が50%超える必要あるんやで
単なる広告費分の転嫁如きじゃ絶対無理
52それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:00:48.97ID:Ixz0PDuX0
>>45
大谷嫌いになったわ
53それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:01:04.89ID:Ixz0PDuX0
>>50
アメリカにしか払ってないやろ
54それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:01:37.66ID:gAdA36oT0
芸能人とかも同じやん
娯楽って価値あるんやで
55それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:08:29.72ID:zxKkXePt0
>>8
できない理由を考えるのではなく!
56それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:10:37.99ID:9wlN7pck0
>>53
CMは日本企業との契約だからその収入に掛かる税は日本やで
57それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:14:06.82ID:EDj/fgyLF
大谷コラボでウハウハな企業多数あるだろ
58それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:15:08.39ID:IOzehhS1M
人に見られる仕事は稼げるからな
59それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:15:17.65ID:nOUIzu6x0
インフラよりもコンテンツに大量に金が流れるのは資本主義だから
60それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:15:37.39ID:IOzehhS1M
>>57
伊藤園は減益だった気がする
61それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:17:10.53ID:7Ev/6q3h0
>>1
アタマ弱そう
62それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:18:00.95ID:1n5kOh310
>>1
金の集まるビジネスほど報酬が上がるからや
63それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:19:41.90ID:LadgqMI00
なんで上澄みと最底辺比べとんねーん☝💦💦💦💦
64それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:20:24.23ID:QVJ4w+x10
どう考えてもジャンボタニシの方が凄いだろ
65それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:20:33.61ID:zxKkXePt0
>>59
資本主義者のペットに過ぎないわけだ
66それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:20:49.35ID:YukJzBc90
たまたま努力や才能が認められる環境に生まれた事は自分の功績ではなく幸運による物で
それによって大金を稼いでもそれが弱者救済に繋がるなら高い報酬は許される
というのがロールズの主張で俺はこれで納得した
67それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:21:26.37ID:zxKkXePt0
>>66
じゃあ一平を救済しろよ
68それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:23:48.36ID:e+ENVUXH0
>>66
つまりOTNの報酬は弱者救済になってないからNGってことか?
てか、推し活みたいなのもそうだけど意味ないことほど金になるよな
69それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:23:54.54ID:9wlN7pck0
>>67
なんで勝手に大谷の金を盗んだ一平を救わなアカンねん
70それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:25:17.06ID:Ixz0PDuX0
>>66
大谷がなんの弱者救済してるんや?
71それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:25:17.49ID:zxKkXePt0
>>69
弱者故罪を犯した
たぐいまれな幸運を享受した者はこれを赦し救うべきだろう
72それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:25:21.46ID:RpXy27lW0
トレーラー運転手だけどもう辞めるわ
アホくさいし疲れた
73それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:25:22.79ID:1n5kOh310
トラック運転手・医療・建築作業員→安くないと客が困る→報酬は減る

野球選手→皆が金を落とす→多少高くても金を出す→報酬は増える
74それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:25:55.80ID:zxKkXePt0
>>72
かいこんか?運転だけだろ
75それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:27:02.79ID:9wlN7pck0
>>71
弱者の前に犯罪したならまず罪を償ってからやで救済はましてや大谷は一平の被害者やしな〜
76それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:27:04.00ID:RpXy27lW0
>>74
海コン
積み込みなんかもう出来ん
もう疲れた
77それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:29:31.21ID:t1I591an0
価値の提供量が違うやん
78それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:29:40.06ID:zxKkXePt0
>>75
弱者救済をするきはないようだな
できない理由を考えるのではなく!
79それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:30:17.82ID:zxKkXePt0
>>77
なんの価値?
80それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:32:19.11ID:zxKkXePt0
明日もし世界が滅びてもモノを移動させる需要はあるが大谷は無価値だ
つまり大谷のプレゼンスは全て空虚だ
81それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:32:54.46ID:9wlN7pck0
>>78
そらないでしょw直接の加害者が被害者にワイは弱者だから救済しろとか笑いものどころやないでw
82それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:33:31.23ID:5KrOAGqr0
イッチは地球の文明が滅んでから寝言をほざけよ
83それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:34:55.18ID:as8OCPWFM
大谷にしか出来ないみたいな風潮やけど
周りのレベルを落とせば二刀流なんて余裕よ
投手ではないイチローでも草野球チーム入れば速球だけで周り完封できる
84それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:36:58.87ID:zqN2X1nc0
年収300万「がんばれー」
年収数億「ありがとー」
85それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:39:32.98ID:zxKkXePt0
>>81
加害者?強いものの理屈だなそれは
一平を使用人のようにこき使っていた
通訳に犬の世話をさせるなど考えられるか?
それで財産のほんの一部掠められたとて
本人に自業自得
むしろ一平の罪を赦し、救済することでしか大谷は罪を償うことはできまい
2026/06/28(日) 06:40:00.27ID:KZ8Jc0M10
一平には通常の通訳より多い金払ってたんやないっけ?
それで更に破滅は完全に自業自得
87それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:41:45.09ID:zxKkXePt0
>>86
私的な雑用までさせられて全く見合っていないだろう
大谷は通訳を奉公人と考えていたのだろうな
88それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:52:01.05ID:asvmIi5E0
要はトラックに荷物載せて納品先まで運ぶよりバットにボール載せてスタンドに運ぶ技術のほうが高度なんよな
89それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:54:01.98ID:TeDu4l0B0
市場価値や
90それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:00:30.99ID:Ns/ggFY10
大谷はCMに出過ぎや
91それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:03:32.75ID:c/0KNXH90
マジでそう思うわ
スポーツ選手とかいう職業が無駄
体力活かして運送とか介護とかやって欲しい
スポーツは余暇で楽しむもの
92それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:07:09.47ID:yD89+vH20
社会インフラに必要な人間を低賃金・悪条件ではたらかせて娯楽の仕事で1人のスターに過剰な富があつまるって歪ではある
大谷が努力したりや才能があるとは別の話として
93それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:07:20.76ID:SSeW62uk0
娯楽のない世界とトラックのない世界
どっちに住みたいかと言われたら
俺はトラックのない世界に住みたいけどな
94それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:09:11.52ID:7yv57kyUr
お前らイッチをバカにしてるけど
これはハーバード大学の教授も問題視してる事項やで
お前らハーバード大学の教授より偉いんか?
95それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:09:31.25ID:OHWf2cPh0
大谷翔平が高賃金なのは社会に与える影響が大きいからな。グッズ販売とかも雇用を生み出してるといえる

だからといってトラック運転手が給料低いのは大谷のせいとは言えない
勝手にデモでもなんでもしてろ
96それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:10:38.68ID:NztTyhdB0
>>95
広告費に金はらいすぎて社員の給料に回らないとかはありそう
97それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:10:50.85ID:SSeW62uk0
>>94
少なくとも大谷は自分で働いて稼いでるだろ
ないもしないで金もらってる奴らを問題視しろよ
98それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:11:34.39ID:DEFcMvTV0
役立たずは黙ってろよ
99それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:13:20.98ID:yD89+vH20
>>95
でもトラック運転手が減って物流が滞ったら困るのはお前含めた一般人やろ
実際働き方改革もあってトラックドライバーを働かせる時間に制約かかってるのに成り手は減って輸送コストが上がって物価の上昇に関節的につながってるし
100それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:13:44.83ID:n8AQeXAR0
>>87
年収が最高で7000万を超えていたのに見合っていないと言えるとはな…
一平の言動ってむしろ弱者の敵みたいなもんだと思うが
101それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:15:57.77ID:SSeW62uk0
>>100
まあ雇われってのは結局
いくら貰っても俺はもっと貰っていいはずだ
と思うもんなんだよ
雇う方は常に払い過ぎていると思っているが
102それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:18:01.11ID:TeDu4l0B0
>>99
まぁこれからは自動運転でいらなくなるけどな
103それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:22:32.84ID:x4Rrwl/LH
エンタメってあってもなくてもいいから生き残るのが大変
浅く広くお金まいちゃうとつまらないエンタメだらけになる
104それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:34:12.06ID:RZPmwWF00
コロナとか週末感の時の希望やったから宗教
イエスみたいな存在よな
105それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:42:41.06ID:Ixz0PDuX0
10億円以上し稼いでる奴は明らかに過剰やから没収して貧困国民に分配しようよ
106それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:47:19.27ID:c/0KNXH90
>>105
そう思うわ
その方が大谷に感謝の気持ち持てるようになる
107それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 07:56:16.26ID:n8q3slqb0
広告費とかが高すぎなのが全て
108犬谷障平
垢版 |
2026/06/28(日) 08:01:54.39ID:OP1HkIi10
トラックがなくなったらチャーター便で自宅に輸送させればいいじゃない
俺にはそれだけのマネーと権力があるよ?
109それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 08:03:10.25ID:XVj3i3Mv0
大谷出るだけでお前らが試合見るし広告に大谷が使われた商品お前らが買うから企業儲かりまくりなんだぞ
大谷のお陰でトラック運転手の仕事が生まれる
110それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 08:04:14.87ID:c/0KNXH90
>>109
いうほど大谷の出てるおーいお茶飲むか?
ワイは水着のグラドルがビールの広告出てるくらいがちょうど良いと思うよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況