探検


【悲報】地震アラート、地震と同時に来るのでウザいだけと判明

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:03:40.55ID:8CqaX4pb0
うるさいだけで特に意味ない模様
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:07:29.78ID:+K3T3Vu/0
最近はアラート鳴ったらガス栓と近くに倒れそうな物が無いかの確認するようになったわ
ほんの数秒ぐらいしか余裕ないけど
2026/06/28(日) 05:08:06.92ID:fIQTrSk70
意味ないって総務省に言ってくれ
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:11:13.00ID:3sLxnlzo0
そうか?アレ鳴ったら対応を意識しとるで?
鳴らなかったら即vip見とる
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:11:31.14ID:as8OCPWFM
まぁアラートの前に起きてえっ地震くる?みたいな事あるよね
あっ鳴ったって感じ
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:12:05.45ID:2swOo5Ld0
>>2
ガスって大きい地震くるとメーターで勝手に止まるよね
それに今時元栓見えないし
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:12:53.75ID:d2pdPOdx0
>>4
なんでそんな廃墟みてんだよ
2026/06/28(日) 05:13:42.53ID:Kc8uNuBR0
無能政府
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:15:18.30ID:wx4NNKC/0
まぁ寝てるときに鳴ったら一気に目は覚めるかなってくらい
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:15:25.09ID:PQ+dmdHbM
鳴っても別に家出て避難するわけじゃないし
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:15:44.25ID:2QZ1QiDo0
100回に1回でも意味が有れば良いやろ
研究が進めば精度も上がるやろうし
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:19:59.33ID:b6FgkKVe0
あれ無音にできないの?
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:20:23.91ID:DlLpxFjY0
テーブルの下に隠れられるやん?
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:21:35.67ID:uY8hg9Ih0
一昨日揺れた後に来た
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:22:27.03ID:ZUk7FGBs0
来たわ
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:23:32.71ID:C7/NKkjA0
地震まであと何秒って通知の時は凄くありがたい
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:24:03.03ID:FFV/I6h10
ずっと地震起こるやん
デカいの来そうやなこれ
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:24:41.12ID:J34QkmGPd
揺れてるんですけどぉ
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:24:48.69ID:XjY2L+IU0
地震多いな
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:26:01.87ID:MB6eUfyT0
はいきた
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:26:02.36ID:f+vSwHet0
愛知県民ぼく、地震と無縁すぎて逆に怖い
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:26:16.90ID:MB6eUfyT0
東北多くない?
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:28:06.41ID:1czHFoRO0
ヴィッ!!!ヴィッ!!!地震です!!!ヴィッ!!!ヴィッ!!!地震です!!!
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:33:21.90ID:wKpKJ6Ze0
覚醒初期のスタープラチナ程度や
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:33:40.30ID:EQM+9zsbM
30秒前とかに来るから割と役立つやろ
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:35:50.63ID:C7/NKkjA0
>>23
音変えられるだろ?
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:36:35.44ID:Un5hsiP8d
ワイは地震のアラームをドラマ闇金ウシジマくんの主題歌にしてるで
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:38:49.17ID:hGCEiWzQ0
役に立たないならしゃーない
役に立てられないなら自分が無能なだけ
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:44:33.90ID:2of1l/Pm0
地震まで数秒間の猶予があるけどその数秒間でアラート消す為にスマホ操作しちゃうのがワイや
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:45:48.63ID:92k5eoS80
揺れてから鳴るのは本当にいらないと思うわ
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:48:21.13ID:HmYTtZj40
スマホ確保するという目的は果たせてる気がする
それだけ
2026/06/28(日) 05:50:37.42ID:YMClROJp0
そらお前らに地震来るの知らせるのが主目的じゃなくて税金チューチュー吸い取るのが目的やから役に立たんでええんやで
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:55:11.32ID:kHB46lijM
https://i.imgur.com/oWkdxjT.jpg
https://i.imgur.com/67FEzNv.png
https://i.imgur.com/10gtMdQ.jpg
https://i.imgur.com/V3gFZrS.jpg
https://i.imgur.com/5wvFEDE.jpg
https://i.imgur.com/OY6zSd5.jpg
https://i.imgur.com/UgAU065.jpg
34それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:57:07.30ID:kHB46lijM
>>4
最近、いにしえからの使者が多い不思議🤗
https://i.imgur.com/oWkdxjT.jpg
https://i.imgur.com/67FEzNv.png
https://i.imgur.com/10gtMdQ.jpg
https://i.imgur.com/V3gFZrS.jpg
https://i.imgur.com/5wvFEDE.jpg
https://i.imgur.com/OY6zSd5.jpg
https://i.imgur.com/UgAU065.jpg
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 05:59:21.19ID:1y7i8yt60
職場とかいるとみんなして鳴るのビビるわ
2026/06/28(日) 06:11:44.13ID:09nrGdN30
ほんの数秒でも違うから必要
37それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 06:12:59.76ID:C2CycD0/0
震源近いと揺れの方が先に来る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況