探検


空港の職員さん、とんでもなく薄給な模様…

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:28:08.55ID:WI1Pecizd
平均年収
◯ANA
地上職(総合職+空港スタッフ)677万
パイロット2335万(グループ子会社含む)
客室乗務710万(グループ子会社含む)
◯JAL
地上職700万(総合職+空港スタッフ)
パイロット2156万(グループ子会社含む)
客室乗務637万(グループ子会社含む)
◯スカイマーク
地上職510万、パイロット1662万、客室乗務332万
◯スターフライヤー
地上職584万、パイロット1527万、客室乗務427万
総合職入れてこれって空港スタッフって大変なんやな…
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:29:07.58ID:MKYAIQpp0
地方空港の受付は現地企業の派遣が入ってるイメージ
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:29:27.45ID:/A0iNBnu0
パイロットの給料アホやろ
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:30:03.27ID:WI1Pecizd
>>2
えぇ、派遣なのかよ…
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:30:32.65ID:14DSAt2Q0
中抜き大国
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:30:44.70ID:K5bkuyai0
ガチで崩壊しかけてる業界や
インバウンドや輸送で儲かってる大手と燃料高や大手との価格競争で死にかけの中小の差がひどい
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:31:13.10ID:WI1Pecizd
>>3
スターフライヤーとか小さい会社でもこれだけ払ってるって経営大変そう
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:32:02.22ID:WI1Pecizd
>>6
ANAボーナス年間7.7ヶ月分らしいしあんま円安の煽り受けてないよな多分
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:32:08.48ID:doIkStSLH
空飛ぶスタバと思えばいい
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:32:13.40ID:MKYAIQpp0
>>4
名札はJALとかANAのロゴが入ってるけど派遣は一定数おる
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:33:42.12ID:WI1Pecizd
スカイマークのCAとかANAに転職すれば給料2倍以上になるってやってられんやろこれ
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:35:38.32ID:US7zqhfE0
空港の職員は空港が雇ってるんであって、航空会社とは別だろ?
保安検査員は基本航空会社が雇ってるけど
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:37:08.34ID:eI4Sui0E0
格差やばいな
そりゃ合コンやるわ
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:38:26.10ID:WI1Pecizd
雨の日も風の日も朝も夜中も仕事でこの給料はかなりシビアやなぁ
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:39:06.89ID:J5KB5FCa0
>>3
LCCのパイロットは激務だぞ
羽田に出社
北海道に飛び昼食後大阪へ
九州に飛び羽田に戻って帰社
みたいな感じらしい
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:39:52.13ID:pJjhzm8n0
パイロットと客室乗務員はもっと上げろ
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:40:02.86ID:+ajAS6LR0
LCCは?実力主義って聞いたけどあのねーちゃん達それなりに貰っとるんか?
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:40:50.46ID:WI1Pecizd
>>17
営業職でもないんだし実力も何もなくないか?
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:41:12.22ID:MWKkYi+q0
バイトや派遣も多いやろうし平均するとめちゃくちゃ低くなりそう
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:41:50.74ID:MWKkYi+q0
>>15
座ってるだけやんけ
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:43:00.54ID:US7zqhfE0
>>10
地方空港に航空会社が常駐させる正社員は2〜3人だから、ほぼ現地雇用の非正規社員やね
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:43:41.21ID:WI1Pecizd
JALとANAのパイロットって総合職のことちょっと見下してそう
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:44:48.13ID:WI1Pecizd
JALは一回潰れたのにANAはコロナの8000億くらいの赤字耐えられたのはなんでなんや?
JALで潰れるまでにそこまで赤字出してないのに
2026/06/27(土) 23:47:29.08ID:auTgOSHX0
いまグラハンで外人入れようとしてるから怖い
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:51:51.53ID:ApQmjcWR0
グランドスタッフとかただの接客業やし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況