平均年収
◯ANA
地上職(総合職+空港スタッフ)677万
パイロット2335万(グループ子会社含む)
客室乗務710万(グループ子会社含む)
◯JAL
地上職700万(総合職+空港スタッフ)
パイロット2156万(グループ子会社含む)
客室乗務637万(グループ子会社含む)
◯スカイマーク
地上職510万、パイロット1662万、客室乗務332万
◯スターフライヤー
地上職584万、パイロット1527万、客室乗務427万
総合職入れてこれって空港スタッフって大変なんやな…
空港の職員さん、とんでもなく薄給な模様…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:28:08.55ID:WI1Pecizd2それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:29:07.58ID:MKYAIQpp0 地方空港の受付は現地企業の派遣が入ってるイメージ
3それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:29:27.45ID:/A0iNBnu0 パイロットの給料アホやろ
4それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:30:03.27ID:WI1Pecizd >>2
えぇ、派遣なのかよ…
えぇ、派遣なのかよ…
5それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:30:32.65ID:14DSAt2Q0 中抜き大国
6それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:30:44.70ID:K5bkuyai0 ガチで崩壊しかけてる業界や
インバウンドや輸送で儲かってる大手と燃料高や大手との価格競争で死にかけの中小の差がひどい
インバウンドや輸送で儲かってる大手と燃料高や大手との価格競争で死にかけの中小の差がひどい
7それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:31:13.10ID:WI1Pecizd >>3
スターフライヤーとか小さい会社でもこれだけ払ってるって経営大変そう
スターフライヤーとか小さい会社でもこれだけ払ってるって経営大変そう
8それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:32:02.22ID:WI1Pecizd >>6
ANAボーナス年間7.7ヶ月分らしいしあんま円安の煽り受けてないよな多分
ANAボーナス年間7.7ヶ月分らしいしあんま円安の煽り受けてないよな多分
9それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:32:08.48ID:doIkStSLH 空飛ぶスタバと思えばいい
10それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:32:13.40ID:MKYAIQpp0 >>4
名札はJALとかANAのロゴが入ってるけど派遣は一定数おる
名札はJALとかANAのロゴが入ってるけど派遣は一定数おる
11それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:33:42.12ID:WI1Pecizd スカイマークのCAとかANAに転職すれば給料2倍以上になるってやってられんやろこれ
12それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:35:38.32ID:US7zqhfE0 空港の職員は空港が雇ってるんであって、航空会社とは別だろ?
保安検査員は基本航空会社が雇ってるけど
保安検査員は基本航空会社が雇ってるけど
13それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:37:08.34ID:eI4Sui0E0 格差やばいな
そりゃ合コンやるわ
そりゃ合コンやるわ
14それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:38:26.10ID:WI1Pecizd 雨の日も風の日も朝も夜中も仕事でこの給料はかなりシビアやなぁ
15それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:39:06.89ID:J5KB5FCa016それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:39:52.13ID:pJjhzm8n0 パイロットと客室乗務員はもっと上げろ
17それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:40:02.86ID:+ajAS6LR0 LCCは?実力主義って聞いたけどあのねーちゃん達それなりに貰っとるんか?
18それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:40:50.46ID:WI1Pecizd >>17
営業職でもないんだし実力も何もなくないか?
営業職でもないんだし実力も何もなくないか?
19それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:41:12.22ID:MWKkYi+q0 バイトや派遣も多いやろうし平均するとめちゃくちゃ低くなりそう
20それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:41:50.74ID:MWKkYi+q0 >>15
座ってるだけやんけ
座ってるだけやんけ
21それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:43:00.54ID:US7zqhfE0 >>10
地方空港に航空会社が常駐させる正社員は2〜3人だから、ほぼ現地雇用の非正規社員やね
地方空港に航空会社が常駐させる正社員は2〜3人だから、ほぼ現地雇用の非正規社員やね
22それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:43:41.21ID:WI1Pecizd JALとANAのパイロットって総合職のことちょっと見下してそう
23それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:44:48.13ID:WI1Pecizd JALは一回潰れたのにANAはコロナの8000億くらいの赤字耐えられたのはなんでなんや?
JALで潰れるまでにそこまで赤字出してないのに
JALで潰れるまでにそこまで赤字出してないのに
2026/06/27(土) 23:47:29.08ID:auTgOSHX0
いまグラハンで外人入れようとしてるから怖い
25それでも動く名無し
2026/06/27(土) 23:51:51.53ID:ApQmjcWR0 グランドスタッフとかただの接客業やし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 俺のあだ名がヅラたんなんだがどんなイメージ?
- 【画像】皇居のドアガールちゃん、おっぱいがデカくて可愛い😍 [632966346]
- 💪( ・᷄ὢ・᷅ 💪)博士のためなら、エンヤコラ ぽみぃのためなら、エイヤコラ