探検


日本人「タワマン住む人バカでしょw」←今でもタワマンが建てられる理由

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:41:26.13ID:OM3/jghj0
何?
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:41:49.08ID:OM3/jghj0
住む人はどういう心境なんや
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:41:52.67ID:MWKkYi+q0
ウンコスギ
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:43:00.20ID:PrZ76InN0
バカが多いからだろ
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:44:00.04ID:OM3/jghj0
>>4
バカでもタワマン住める金持てるか…?
2026/06/27(土) 22:44:59.33ID:mR1aaw8Y0
金持ちにしかタワマン否定する権利ないよな
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:45:22.50ID:OM3/jghj0
>>6
じゃあ否定する奴は何者なんやろな
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:45:56.28ID:jbmEphrE0
>>4
これ
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:46:17.22ID:dFf75UnA0
駅前に住みたいんや
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:46:18.26ID:jbmEphrE0
>>6
いやあるやろ
特に家族で住んでる奴は完全な負け組
2026/06/27(土) 22:46:22.06ID:mR1aaw8Y0
>>7
権利の無い貧乏人だけど
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:46:22.81ID:UvPRWKPg0
上の階って地震どうなん?
2026/06/27(土) 22:46:39.15ID:mR1aaw8Y0
>>10
というと?
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:46:51.97ID:cixcM/eU0
買う人が居るから
買う人っていうのは、住むとは別だけど
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:47:36.55ID:w1CG5rGm0
家が足りてない
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:50:38.14ID:6YqBuOkCd
バカだから買えなくて住めないんだろ
一軒家との比較は場所による
セキュリティは最新タワマンのが絶対安心
2026/06/27(土) 22:53:53.57ID:mR1aaw8Y0
一軒家のメリットって「妻子とマイホームに住んでる」っていう自己満一点だけだからな
そりゃ都心部とか地方でも主要駅の近くなら話は別だけど
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:54:05.10ID:h2fUahtE0
タワマンと低層マンションだと低層マンションの方が便利よな
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:55:39.53ID:juXnBb4+0
タワマンの低層が1番ヤバい
下手すりゃ賃貸だし
2026/06/27(土) 22:56:30.93ID:mR1aaw8Y0
>>18
だからといってお前はマウント取れないけどな
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:57:38.08ID:MVI2lZUU0
なんか必死なやついて草生える
2026/06/27(土) 22:58:34.02ID:E87nfdyq0
ネトウヨは、アメリカの犬

在日の人には帰れ帰れとしつこくほざくが、

ジャップ女性を毎日レイプしまくってる
在日米軍には一言も「出てけ」といわない
(しかも治外法権で逮捕されない)

何が愛国だ、死ね
とっとと出てけよ糞米軍
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:01:01.08ID:F/rhx8+n0
ずっとタワマン民のこと馬鹿にしてきたけど
10年前にきついローン組んでタワマン買ってたやつは完全な勝ち組だよな
武蔵小杉のうんこタワマンすら爆上がりしてる
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:01:17.32ID:Vrjm4FBV0
中国人が投資用に買ってる
中国の不動産は崩壊したのでこっち向いた
それを目当てに建ててる
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:02:22.18ID:K5bkuyai0
土地良いとこやともはやタワマンしか選択肢ないんやろ
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:02:24.21ID:PbU27K5I0
地下駐車場直結は羨ましいゾ
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:06:08.42ID:vbphS09/0
投資用やろ
中国本土弾けたから
日本で同じ事してる
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:06:49.28ID:PGq1rspz0
馬鹿が後を絶たんからやろ
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:07:21.07ID:jxzgqQEd0
住みもしないタワマンに何の価値があるのか分からんね
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:10:40.01ID:X9PhuAiy0
強固な塀で囲めてる一軒家とくらべて
防犯性能だけを重視すると同じ予算ならタワーマンションはかなりコストパフォーマンスが高い
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:11:18.34ID:wrigp0Vq0
節税で使えてた頃は本当しょうもないところでもバブルだったな
32それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:12:21.63ID:eNT88SLD0
この建設費高騰してるご時世でもバンバン建ててるよな
それだけ買う人がおるんやろな
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:13:32.32ID:WAvf3Ttq0
さんざん言われてるけどデベロッパーからするとくっそコスパがいいからだよ
自治体も低コストで災害に強いタワマン推奨の流れだしな
34それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:13:44.45ID:jbmEphrE0
>>13
タワマンとは
アッパー層で
職場に歩いて通いたい人が都心に借りる
仮初の住まい
住環境が悪いのは通勤の楽さとトレードオフ

本宅は郊外に別にあり週末はそこで家族とゆったりと過ごす


だから本宅もなく家族でネズミの巣のように暮らすのはもう負け組もいいところ

武蔵小杉なんか哀れなもんよ
本来電車に乗らないためのタワマンに
電車になるために住んでるwww
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:14:00.91ID:DKvICVXT0
地価が高いとこに大量の物件を作るだけやな
建てる方は元取れてるのかは謎
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:14:11.74ID:XqFZ8d5X0
タワマンって見た目がリッチなだけの縦に長い団地やろ
そんなん団地に住めよ金額的には1/50くらいやで多分
37それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:14:23.21ID:jbmEphrE0
>>16
教養なさそう
38それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:14:51.98ID:jbmEphrE0
>>19
むしろタワマンは賃貸が上やぞ
39それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:14:54.88ID:wrigp0Vq0
>>32
そもそもの土地代が高いから更に上に上げるしかないのと自治体とデベロッパーの駅前再開発事業にタワマンが誘致されるパターン
40それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:16:30.82ID:ip0bdyD4d
>>37
お前がな
お前は知能も無さそうだが
41それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:17:08.16ID:jbmEphrE0
>>40
その返しがまさに教養のなさなんやで
多分中卒くらいやろ
42それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:17:50.79ID:VmJktImg0
タワマンは3階に住んでる奴が勝ち組
43それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:18:13.29ID:jbmEphrE0
>>30
ウーバーにバンバン侵入されてますが
44それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:18:27.41ID:eNT88SLD0
>>39
土地上りすぎやわな
最近マンションのチラシ見ても70平米前後で1.5億ぐらいが目立つわ
山手線からも遠く離れた場所やのに
45それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:18:45.62ID:ip0bdyD4d
>>41
自己紹介乙
46それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:18:59.23ID:jnBoJOn10
まぁ地震大国の日本で耐震性最強のタワマンは合理的やしな
47それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:19:57.68ID:jbmEphrE0
>>45
ほらボギャブラリーも何もない
またオウム返し
中卒図星で草
クロンボと変わらんオツムwww
48それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:20:19.40ID:jbmEphrE0
>>46
ほんまに耐震性最強かはわからんぞ
49それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:21:17.02ID:ip0bdyD4d
>>47
お前がなw
50それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:22:05.06ID:wrigp0Vq0
>>43
身分わかるやつなら侵入とは呼ばんよ
51それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:22:38.39ID:wrigp0Vq0
一応レスしたけど
ただの煽りカスガイジか
反応して損した
52それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:22:56.76ID:t6NcNC/C0
物凄い人数の区分所有者を抱えて出口がどうなるのかめっちゃ見てみたいけどワイがこの世を去った後の話やな
53それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:22:59.61ID:30el27k90
>>36
団地より小さい面積に多くの人間を詰め込んでるんだから地価高い都心だと団地よりタワマンの方が安くてもいいと思うわ
54それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:23:13.68ID:MxutV5ee0
都会は人の数に対して土地無いから上に伸ばすのは分かるけど田舎は要る?
55それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:23:48.06ID:ip0bdyD4d
>>51
お前がな
56それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:25:35.33ID:wrigp0Vq0
>>55
落ち着いてくれ
たぶん勘違いしてる
ワイはjbmEphrE0に言ったんや
57それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:27:16.43ID:PejlD/5P0
集合住宅って言うと怒るよね😂
2026/06/27(土) 23:28:25.42ID:vmMj7yuJ0
職場が東京にあり通勤を短縮したい場合に仕方なく住む場所やろ
ステイタスを感じている人はよく分からないが
59それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:28:51.35ID:f+2DUNwM0
外人が住むんやろ(適当)
60それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:29:11.43ID:ip0bdyD4d
>>56
すまん、間違えた
61それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:32:41.51ID:kKTV6xmb0
50〜100平米位だとこの狭さでこの値段笑ってなる
62それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:34:30.88ID:jbmEphrE0
>>60
低知能だから文字も読めないんやね
中卒確定で草
>>49
またオウム返し知性ゼロ
63それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:34:34.64ID:XqFZ8d5X0
>>53
ほんまやわ
タワマン買っちゃった人ってのは数年万円だまし取られちゃった人って言い換えることもできるやな
64それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:35:13.21ID:jbmEphrE0
>>50
いや呼ぶぞ
許可得る前にマンション内に入り込むんやからな
65それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:36:14.21ID:oZvuE/2T0
タワマンの低層階でも立ちバックってできる?
66それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:37:01.01ID:jbmEphrE0
>>54
山形の田んぼのマンション
馬鹿にされてるけど
住人からは大好評なんやで
雪下ろしせんでええからやって
何がどうなるかわからんもんや
67それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:38:22.06ID:jbmEphrE0
>>58
そう
我慢して住む場所
がタワマンの本質や

金のない田舎者が無理して家族ごとタワマンに住んでるのほんま笑えるわwww
68それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:39:41.70ID:ip0bdyD4d
>>62
お前がな
69それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:39:57.31ID:x7wXw8ja0
家賃高めでも売れるからね
70それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:40:09.23ID:gprWVGRC0
窓開けられんらしい
71それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:40:54.09ID:7PCOuX680
普段中抜きが~中抜きが~って言いながらタワマン使って田舎叩きしてる奴は割と多そう
72それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:41:53.04ID:FFar/NXw0
>>34
中銀カプセルタワーのコンセプトまんまやな
73それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:42:57.75ID:t6TmQGeg0
日本人「なんGでスレ建する奴バカでしょw」←今でもなんGてスレが建てられる理由
74それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:43:25.91ID:jbmEphrE0
>>68
何も言い返せないのに
スレだけ監視してるって
悔しさが伝わってきてウケるwwww
75それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:43:41.34ID:Vrjm4FBV0
ある程度上の方の階だと蚊やゴキブリが少なくて良いよ
76それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:44:12.02ID:jbmEphrE0
>>72
あれええよな
復活させてほしいわ
77それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:45:01.92ID:jbmEphrE0
>>70
エレベーター激混み
住人によるマウント合戦
かなり大変らしいで
78それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:46:14.63ID:7Z+5WsoDr
家出てから車に乗るだけでどんだけ時間掛けてるんだよアホか
79それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:46:15.00ID:ip0bdyD4d
>>74
何も言い返せないのに
スレだけ監視してるって
悔しさが伝わってきてウケるwwww
80それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:48:06.45ID:jbmEphrE0
>>79
オウム返しした時点でお前の負けやで
低知能低学歴さん
81それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:49:19.41ID:oAEn2WyX0
職場まで20分とかだから
82それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:51:37.61ID:HDvjwA0M0
人付き合いしなくて良くてゴミ出しが楽
これくらいしかメリット感じかったわ
83それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:52:27.56ID:qLOakctS0
バカいっぱいでバカに売れる
84それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:53:52.44ID:KK2Lpv1Ha
有事にミサイルの標的になりそうだから遠慮します
85それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:53:55.40ID:hFy4Cpoj0
>>82
それって普通のマンションでもそうじゃない?
86それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:54:16.95ID:ip0bdyD4d
>>80
オウム返しした時点でお前の負けやで
低知能低学歴さん
87それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:58:49.93ID:HDvjwA0M0
>>85
ジムとかあったけどめんどくさくて使わなかったからな
ワイの感覚やとデカイマンションでしか無いわ
88それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 23:59:46.34ID:kKTV6xmb0
メリット
受付のおかえりなさいに人間との付き合いを感じる

デメリット
夏場クソ暑い
部屋に傘取りに戻るのめっちゃ大変
89それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 00:05:19.82ID:Sqh/EWD70
土地転がしと不動産屋が金儲けするためだけの存在だよな
百害あって二利あり
一、金儲け
二、見栄
90それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/28(日) 00:14:39.46ID:RZ8Q651i0
結局ID:jbmEphrE0の負けか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況