探検


親が死んだ後の実家じまい、大変すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:10:30.95ID:0eLtS+g80
お前らもいつかすることになるぞ
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:11:07.72ID:omkUAw4E0
実家アパートだからセーフやろ
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:11:23.51ID:vy+F0sLW0
火事になって全部燃えたわ
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:11:24.48ID:e7hMwvLJ0
バックれても自治体がなんとかしてくれるで
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:12:08.44ID:pDjWzeD/0
うちは地元に残ってる弟が継いでくれる事になって助かった
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:12:28.71ID:mX72qi100
最近はそれでコストかかるから相続放棄するやつ多いな
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:14:14.72ID:x3uYVvjs0
貯蓄ゼロだから破棄一択
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:14:50.06ID:jzjQNiYd0
大変なのは長男だけやろ
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:19:08.11ID:Q2fLs4NGd
マッマ側のバッバが危篤になった時にもう絶対に着ることないであろう衣類等を片付けに通ってたけど毎晩それなりにやって平日4日通ったのに全く片付かんかったな
ほんで綺麗に片付いた後に思ったのは
もっと元気な時にこうなってりゃ良かったのに、だったわ
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:20:16.13ID:U2qzTUXV0
相続放棄して終わりやん
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:22:17.94ID:KlF6F0P+0
うちの祖父母家ど田舎で周りの家もほとんど無人やけどほったらかしやな
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:23:19.54ID:CZ2/3/020
売ればええやん
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:24:57.76ID:U2qzTUXV0
築40年過ぎののボロ屋なんか買うやつはいない
フルリフォームなんかしたら家買うより高くつく
更地にする金もなく放置されてる家が日本中にある
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:27:25.78ID:EAAinjJT0
嫁の実家が物で溢れてるが本人らが片付ける気0なんよな
実家片付けみたいな本さり気なく渡してもシカトや
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:27:31.63ID:SqEHJKMS0
>>13
田舎は欲しいけど手を出せないパターンがある

ワイも隣の空き家欲しいけど親戚じゃないから声掛けれないんよな
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:29:41.38ID:JKaIAZDUH
あと10年くらいか
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:29:56.81ID:KYB/n46I0
>>15
チャンス作ってかけたほうがええぞ
ワイのオッヤそれでアパート締めて隣に土地を売ったで😗
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:32:04.16ID:pO3KtWGu0
>>17
ID変わる
親戚やないから無理やわ

地域からの評判もあるし田舎は色々大変なのよ
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:33:36.18ID:4w1clB940
こないだ久々に実家帰ったら両親が終活してて家の中ビックリするくらい空っぽになってたわ
ミニマリストでも中々居ないレベルに
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:34:46.31ID:yKsn9DGB0
後妻(80)と性行為狙うワイもおるぞ
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:35:27.73ID:Q0NNjFlm0
うちは親が老人ホームはいる時に兄弟誰も一緒に住んでなかったし戻る気もないから売った
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:36:48.30ID:KYB/n46I0
>>18
ワイの方も親戚やなかったで
ただ田舎だけにアパートも入居者ほぼおらんで
このままやと税金払うだけ損やから
買い手おるなら売るつもりやってオッヤは言うとった🤔
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:36:53.91ID:iPvdMaJg0
>>19
うちと真逆やわ…
何十年も使っていなくて埃が被っていて捨てろといっても捨てなくて
ゴミだらけや…
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:38:42.06ID:+IHJVngf0
昼に相続税云々で立ててた人?
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:40:37.86ID:C2ErhRu+0
でもそういうのって土地がもらえたりするんやろ?
財産もらえる代わりに介護だの墓をまもるだのやるんやろなあ、長男とかは特に
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:40:59.61ID:pO3KtWGu0
>>22
それを自分から言えば売れるねん

田舎で空き家で困ってる奴は隣の家に営業かけたらええ

隣から言われて買うのはしょうがなくって形になるから筋が通るんよ
ただ自分から言えば欲になるから言えないんよ
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:43:13.57ID:g94p3jlG0
放置してたらなんかデメリットあるんか?
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:45:39.25ID:9nVGgMq+0
しかも昔の人間ほどやたら物が多い
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:45:53.85ID:pO3KtWGu0
>>27
放置して放火された際に責任を問われる場合がある
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:46:22.28ID:42PMzU380
世にも奇妙な物語観てそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況