ヴェスペリアもベルセリアもアライズも結局超えられないよね
ディスティニー、ファンタジアはただ初代ってだけだし
テイルズオブジアビスとかいうシリーズ最高傑作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:46:44.14ID:mv5/Cy0t02それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:47:07.83ID:e3vwPSFf0 パーティの空気最悪ですよ
3それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:47:25.36ID:mv5/Cy0t0 アビス、ヴェスペリア、ベルセリア、アライズって感じかな順位は
4それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:47:53.01ID:Y0sA3J3L0 釣りスレ
5それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:48:03.71ID:mv5/Cy0t0 >>2
一番人間を感じるよね
一番人間を感じるよね
6それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:48:54.46ID:mv5/Cy0t0 アビスほど個々のキャラの人間描写が細かい作品ってないやん
7それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:49:05.96ID:cixcM/eU0 スクエニでいうFF7だよな
テイルズも最近ずっと死んでて
訳のわからないリマスターで茶濁してるけど
多分アビスのリメイクに全リソースかけてるんじゃ無い?
知らんけど
テイルズも最近ずっと死んでて
訳のわからないリマスターで茶濁してるけど
多分アビスのリメイクに全リソースかけてるんじゃ無い?
知らんけど
8それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:49:07.26ID:g8MD/f9o0 アビス、ヴェスペリア、エクシリア2がトップ3
9それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:49:14.56ID:i5nYTaMr0 3DSで死ぬほどやった
レストランのバイトが難しすぎ
レストランのバイトが難しすぎ
10それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:49:22.74ID:eJaSzWyQ0 俺は悪くねぇ🫵😠
11それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:49:41.94ID:mv5/Cy0t0 >>8
エクシリア2いうほどか・・?
エクシリア2いうほどか・・?
12それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:50:06.32ID:I+M/NuOM0 ティアが最高なだけでやるだけで疲れる
13それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:50:25.55ID:u1lMpto90 ラスボス前でなんか急にやる気無くしてカメレオンクラブに売りに行った
14それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:50:40.20ID:mv5/Cy0t0 結局はルークは死んで記憶だけになるけどそれもまたええやん
2026/06/27(土) 20:51:00.59ID:ogDwW0iPd
エターニアが良かった
16それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:51:40.94ID:mv5/Cy0t017それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:51:44.60ID:YCNhNWKn0 ユーリ好きで鳥海さん好きになった
18それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:52:12.74ID:HxaMOPCo0 終盤でもギスギスしてたテイルズこれぐらいやろ
19それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:52:22.02ID:XKbEKrYB0 最高傑作は意見分かれるけど最低駄作は満場一致するな
20それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:52:34.69ID:mv5/Cy0t021それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:53:15.87ID:Od4JllVZ0 もうジェイドのおっさんの年齢こえてもうたんやが?
22それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:53:18.98ID:mv5/Cy0t023それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:53:58.15ID:cixcM/eU0 ま、リメイク待ってるよ
3DSでしたのも前過ぎて、内容結構忘れた
3DSでしたのも前過ぎて、内容結構忘れた
24それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:54:04.73ID:HxaMOPCo0 >>19
なりきりダンジョン1だよな?
なりきりダンジョン1だよな?
25それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:54:07.37ID:mv5/Cy0t0 あとdsでマジで駄作あったんだよな
なんだっけかな
ショックすぎて忘れても歌
なんだっけかな
ショックすぎて忘れても歌
26それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:54:42.69ID:HxaMOPCo0 >>25
ハーツは面白かった
ハーツは面白かった
27それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:54:43.02ID:NzRP7lJ40 テイルズのリメイクはキャラ改悪されるイメージしかないわ
28それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:54:55.85ID:I+M/NuOM0 >>19
ゼスティリアだけアニメ限定なんよな
ゼスティリアだけアニメ限定なんよな
29それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:55:47.27ID:seuNLwCs0 たしかレベル200位まで上がるんだっけ
途中であきらめた記憶ある
途中であきらめた記憶ある
30それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:55:56.29ID:mv5/Cy0t031それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:56:27.39ID:3Or8ZCsl0 ギスギスなんか見てて楽しくないしパーティー仲の良い
エターニアとかグレイセスの方がええわ
エターニアとかグレイセスの方がええわ
32それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:56:40.46ID:akmW7bAI0 アニメゼスティリア、アリーシャが神衣になって泣いちゃった
33それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:56:48.32ID:mv5/Cy0t0 テンペストもマジでヤバかったな当時
34それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:56:51.54ID:Od4JllVZ0 だいぶキャラ増えたしテイルズオブファンダムみたいなのまた出してくれんか?
>>12
王女様も好きやったわ
王女様も好きやったわ
36それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:57:30.30ID:vMbOe9hm0 ギスギスから真の仲間になっていくのがいい
2026/06/27(土) 20:58:19.40ID:jH0Vf7x50
曲とOPムービーが一番良い
38それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:58:39.65ID:a7gVBUt20 イオン様バチボコに犯したい
39それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:59:01.18ID:mv5/Cy0t0 >>31
いやいや
ルークが断髪して他人の期待の為にに生きるんでなく自分の為に生きるようになりレプリカから人間として認められていく過程で最後仲間としての絆が生まれて。最後逝くのがええんやんやろがいせやろがい
いやいや
ルークが断髪して他人の期待の為にに生きるんでなく自分の為に生きるようになりレプリカから人間として認められていく過程で最後仲間としての絆が生まれて。最後逝くのがええんやんやろがいせやろがい
40それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:59:35.48ID:HxaMOPCo0 最後に出てきたルークってアッシュなん?アッシュの方がハッピーエンドだよなこれ
41それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:00:54.49ID:mv5/Cy0t042それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:01:15.62ID:AORsnbAg043それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:02:00.81ID:mv5/Cy0t0 ヴェスペリアもええんやけど・・
ギリ届かんな〜
戦闘システムやグラフィックは勝ってるけども
ギリ届かんな〜
戦闘システムやグラフィックは勝ってるけども
44それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:02:21.52ID:C+EPvJmS0 終盤つまらんのはある
45それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:02:55.75ID:mv5/Cy0t046それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:03:53.83ID:mv5/Cy0t0 アビスのリメイク失敗したら許さんぞマジで
47それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:04:08.11ID:BSklYpPM0 アニメのゼスティリアってゲームストーリーの悪いとこほぼ全て改変してると思うんやがあれじゃ別の作品やで
48それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:04:50.67ID:KN8jPvCa0 テイルズは意外とストーリー胸糞なんやが
ダンチ過ぎるんだわアビス
ダンチ過ぎるんだわアビス
49それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:05:02.03ID:mv5/Cy0t050それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:06:06.05ID:OzidaCva0 1週目はうざかったが設定考えると7歳かつ家からでたこともない完全箱入りのおぼっちゃまと考えたら親善大使の態度はそこまでひどいものに見えなくなるうえに
味方にもっと悪いやつがいるせいで同情までする
味方にもっと悪いやつがいるせいで同情までする
51それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:07:13.14ID:mv5/Cy0t0 >>50
ジェイドラスボスよりはるかに悪だろ
ジェイドラスボスよりはるかに悪だろ
52それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:08:12.60ID:Cbah4hnn0 フォミクリーを引っ張り出してきたのは他でもないディストでジェイドは別に悪くない
53それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:09:26.38ID:mv5/Cy0t0 >>52
でもそれを実用レベルまで進化させたのがジェイドやろ
でもそれを実用レベルまで進化させたのがジェイドやろ
54それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:10:27.52ID:Cbah4hnn0 >>53
技術や理論を生み出しただけで悪用したのはディストだろ
技術や理論を生み出しただけで悪用したのはディストだろ
55それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:10:41.51ID:mv5/Cy0t0 テイルズ悪人ランキング作ったら面白そう
ベルベットより悪い奴味方サイドにゴロゴロいるの笑える
ベルベットより悪い奴味方サイドにゴロゴロいるの笑える
56それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:12:55.49ID:mv5/Cy0t0 アビスってなんであんな記憶に残るんやろ
やっぱビターエンドやからやね
やっぱビターエンドやからやね
57それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:14:24.12ID:mv5/Cy0t0 アビスリメイクはよだせ
2026/06/27(土) 21:15:53.15ID:Zf8cceiV0
「あなたはルーク派ですものね」
ジェイカスとアニカスに隠れてるけど、なっちゃんも相当クソだよね
ジェイカスとアニカスに隠れてるけど、なっちゃんも相当クソだよね
59それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:16:31.09ID:mv5/Cy0t0 >>58
まぁ最後は改心したから・・
まぁ最後は改心したから・・
2026/06/27(土) 21:16:37.06ID:2y+tDSpc0
あの無能プロデューサーは何故アビスリメイクに手を出さないのか
馬場より無能だろ現行P
馬場より無能だろ現行P
61それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:16:58.58ID:Ty/7MgnZ0 アーチェの非処女設定って当時荒れなかったの?
62それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:17:58.83ID:mv5/Cy0t063それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:18:27.90ID:mv5/Cy0t0 >>61
なんかそんなん当時あったな笑
なんかそんなん当時あったな笑
64それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:19:09.88ID:mv5/Cy0t0 あとカルマ作曲したやつ神やろ
65それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:20:01.98ID:iFW7GS4y0 ぶっちゃけティアとガイ以外みんなゴミ
特にアニスとナタリアはアバズレ
特にアニスとナタリアはアバズレ
66それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:21:11.88ID:mv5/Cy0t067それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:22:19.09ID:80J5T2Cld >>58
ルークが「汚えし伝染るぞ」とか言ってた頃は聖女やったのに
ルークが「汚えし伝染るぞ」とか言ってた頃は聖女やったのに
68それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:22:40.66ID:PBxmwPy20 最高傑作かは分からんが一番印象に残るのはアビスで間違いないやろ
69それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:23:44.44ID:mv5/Cy0t0 >>67
その発言いまみてもオモロい
その発言いまみてもオモロい
70それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:24:02.18ID:pJjhzm8n0 畜生ブタザル
71それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:24:45.44ID:mv5/Cy0t0 >>70
ちょっと火事起こしただけ定期ですの
ちょっと火事起こしただけ定期ですの
72それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:26:59.47ID:csojEBJ60 ゲームとしては面白かったし感動したけど冷静になって考えると「なら言えよ!」で感動消し飛んだ作品
73それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:29:50.21ID:2vV8j6f80 シンフォニアってマイナーやしロイドさんとコレットなんかネットでやたら嫌われとるけどワイは好き
74それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:30:27.79ID:OzidaCva0 >>67
言い方の問題はあるけど実際、国のトップはそういうの警戒しないとあかんからルークのほうが正しいやろ
言い方の問題はあるけど実際、国のトップはそういうの警戒しないとあかんからルークのほうが正しいやろ
75それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:31:20.09ID:G1tJhkrA0 >>60
3DSでやったから後回しや
3DSでやったから後回しや
76それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:33:44.82ID:hGgEfjM70 曲がもう最高やんな
77それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:34:43.53ID:Tbm+D0ULa ガイ「ルークが心配なんだ。迎えに行ってやらないとな」
アニス「あきれた。あんなバカほっとけばいいのに」
ガイ「馬鹿だから俺がいないと心配なんだよ。それにあいつなら立ち直れると俺は信じてる」
ナタリア「ガイ!あなたはルークの従者で親友ではありませんか。本物のルークはここにいますのよ」
ガイ「本物のルークはこいつだろうさ。だけど・・・俺の親友はあの馬鹿の方なんだよ」
アニス「あきれた。あんなバカほっとけばいいのに」
ガイ「馬鹿だから俺がいないと心配なんだよ。それにあいつなら立ち直れると俺は信じてる」
ナタリア「ガイ!あなたはルークの従者で親友ではありませんか。本物のルークはここにいますのよ」
ガイ「本物のルークはこいつだろうさ。だけど・・・俺の親友はあの馬鹿の方なんだよ」
78それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:35:30.43ID:RVoRH2e4d >>74
そんな配慮じゃなくて明らかに侮蔑やろ
そんな配慮じゃなくて明らかに侮蔑やろ
79それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:35:38.87ID:vq8tc9VG0 シンフォニアでしょ
80それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:39:00.77ID:PQWHSHk50 最高傑作はD2って決まったやろ
81それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:48:17.43ID:GOmJADla0 ヴェスペリアて評価高いけどそんないい点あったか?
82それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:48:36.08ID:jZ6QB4eZ0 >>77
ナタリアさぁ…😨
ナタリアさぁ…😨
83それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:54:22.68ID:+53M/zbN0 ヴェスペリアが一番人気なん?
84それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:55:36.81ID:n6CFAKXu0 ナタリアがヒロインで良かった気がする
85それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:55:45.45ID:ONbKr5kv0 ヒロインの乳が揺れまくってた
2026/06/27(土) 21:56:18.84ID:/eZil9sO0
ジアビスはネビリム先生すき
弟子二人が見事に糞なのもポイント高い
弟子二人が見事に糞なのもポイント高い
87それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:58:04.76ID:sFM0J9f50■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地震】青森県と岩手県で最大震度5弱 M6.1、津波の心配なし [蚤の市★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 妙高市、露天風呂で生涯現役「絶景に感動」 [245325974]
- 【高市悲報】工作員が去ったらスレが100行かなくなる…今までどんだけ普通を装って誘導してたんだよ… [784319933]
- 小学生女子「子供を作るのが性交の目的なら、おっぱいまで見せる必要はないのでは???」👈😲 [861717324]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【速報】高市早苗、防衛装備品工場の国営化に着手wwwwwwwww [856698234]