探検


テイルズオブジアビスとかいうシリーズ最高傑作

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:46:44.14ID:mv5/Cy0t0
ヴェスペリアもベルセリアもアライズも結局超えられないよね
ディスティニー、ファンタジアはただ初代ってだけだし
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:47:07.83ID:e3vwPSFf0
パーティの空気最悪ですよ
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:47:25.36ID:mv5/Cy0t0
アビス、ヴェスペリア、ベルセリア、アライズって感じかな順位は
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:47:53.01ID:Y0sA3J3L0
釣りスレ
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:48:03.71ID:mv5/Cy0t0
>>2
一番人間を感じるよね
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:48:54.46ID:mv5/Cy0t0
アビスほど個々のキャラの人間描写が細かい作品ってないやん
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:49:05.96ID:cixcM/eU0
スクエニでいうFF7だよな

テイルズも最近ずっと死んでて
訳のわからないリマスターで茶濁してるけど
多分アビスのリメイクに全リソースかけてるんじゃ無い?
知らんけど
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:49:07.26ID:g8MD/f9o0
アビス、ヴェスペリア、エクシリア2がトップ3
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:49:14.56ID:i5nYTaMr0
3DSで死ぬほどやった
レストランのバイトが難しすぎ
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:49:22.74ID:eJaSzWyQ0
俺は悪くねぇ🫵😠
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:49:41.94ID:mv5/Cy0t0
>>8
エクシリア2いうほどか・・?
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:50:06.32ID:I+M/NuOM0
ティアが最高なだけでやるだけで疲れる
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:50:25.55ID:u1lMpto90
ラスボス前でなんか急にやる気無くしてカメレオンクラブに売りに行った
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:50:40.20ID:mv5/Cy0t0
結局はルークは死んで記憶だけになるけどそれもまたええやん
2026/06/27(土) 20:51:00.59ID:ogDwW0iPd
エターニアが良かった
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:51:40.94ID:mv5/Cy0t0
>>10
当時はなんだこのクソガキ?
とか思ったけど本当にそこまで悪くはなかった模様
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:51:44.60ID:YCNhNWKn0
ユーリ好きで鳥海さん好きになった
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:52:12.74ID:HxaMOPCo0
終盤でもギスギスしてたテイルズこれぐらいやろ
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:52:22.02ID:XKbEKrYB0
最高傑作は意見分かれるけど最低駄作は満場一致するな
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:52:34.69ID:mv5/Cy0t0
>>15
エターニアってリッドとばいば!!とかいう紫女いる奴やっけ
あんま記憶にないんだよな
バルバトスがいたきはする
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:53:15.87ID:Od4JllVZ0
もうジェイドのおっさんの年齢こえてもうたんやが?
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:53:18.98ID:mv5/Cy0t0
>>19
ベルセリアで完結した
そうやろ?
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:53:58.15ID:cixcM/eU0
ま、リメイク待ってるよ

3DSでしたのも前過ぎて、内容結構忘れた
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:54:04.73ID:HxaMOPCo0
>>19
なりきりダンジョン1だよな?
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:54:07.37ID:mv5/Cy0t0
あとdsでマジで駄作あったんだよな
なんだっけかな
ショックすぎて忘れても歌
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:54:42.69ID:HxaMOPCo0
>>25
ハーツは面白かった
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:54:43.02ID:NzRP7lJ40
テイルズのリメイクはキャラ改悪されるイメージしかないわ
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:54:55.85ID:I+M/NuOM0
>>19
ゼスティリアだけアニメ限定なんよな
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:55:47.27ID:seuNLwCs0
たしかレベル200位まで上がるんだっけ
途中であきらめた記憶ある
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:55:56.29ID:mv5/Cy0t0
>>26
テイルズ ds 駄作で検索かけたら出てきたわ
テンペストや!!
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:56:27.39ID:3Or8ZCsl0
ギスギスなんか見てて楽しくないしパーティー仲の良い
エターニアとかグレイセスの方がええわ
32それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:56:40.46ID:akmW7bAI0
アニメゼスティリア、アリーシャが神衣になって泣いちゃった
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:56:48.32ID:mv5/Cy0t0
テンペストもマジでヤバかったな当時
34それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:56:51.54ID:Od4JllVZ0
だいぶキャラ増えたしテイルズオブファンダムみたいなのまた出してくれんか?
2026/06/27(土) 20:56:56.83ID:c/YFudM20
>>12
王女様も好きやったわ
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:57:30.30ID:vMbOe9hm0
ギスギスから真の仲間になっていくのがいい
2026/06/27(土) 20:58:19.40ID:jH0Vf7x50
曲とOPムービーが一番良い
38それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:58:39.65ID:a7gVBUt20
イオン様バチボコに犯したい
39それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:59:01.18ID:mv5/Cy0t0
>>31
いやいや
ルークが断髪して他人の期待の為にに生きるんでなく自分の為に生きるようになりレプリカから人間として認められていく過程で最後仲間としての絆が生まれて。最後逝くのがええんやんやろがいせやろがい
40それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:59:35.48ID:HxaMOPCo0
最後に出てきたルークってアッシュなん?アッシュの方がハッピーエンドだよなこれ
41それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:00:54.49ID:mv5/Cy0t0
>>40
アッシュにルークの記憶だけ入ったと理解してるが
完全にアッシュでもルークでもない存在になったという説もある
明確に語られてないやろ
42それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:01:15.62ID:AORsnbAg0
世にも奇妙な物語
6月27日(土) 21:00~23:10 放送
https://www.fujitv.co.jp/kimyo/

世にも奇妙な物語’26夏の特別編
【完全新作!豪華珠玉の4編】
43それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:02:00.81ID:mv5/Cy0t0
ヴェスペリアもええんやけど・・
ギリ届かんな〜
戦闘システムやグラフィックは勝ってるけども
44それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:02:21.52ID:C+EPvJmS0
終盤つまらんのはある
45それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:02:55.75ID:mv5/Cy0t0
>>44
アビス?
終盤おもろいやろがい
レムの塔とか
46それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:03:53.83ID:mv5/Cy0t0
アビスのリメイク失敗したら許さんぞマジで
47それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:04:08.11ID:BSklYpPM0
アニメのゼスティリアってゲームストーリーの悪いとこほぼ全て改変してると思うんやがあれじゃ別の作品やで
48それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:04:50.67ID:KN8jPvCa0
テイルズは意外とストーリー胸糞なんやが
ダンチ過ぎるんだわアビス
49それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:05:02.03ID:mv5/Cy0t0
>>47
あの一作品でテイルズを壊滅寸前まで追い込んだのは逆にすごいわ
あれのせいだろ
ベルセリアそこまで売れんかったの
おもろいのに
50それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:06:06.05ID:OzidaCva0
1週目はうざかったが設定考えると7歳かつ家からでたこともない完全箱入りのおぼっちゃまと考えたら親善大使の態度はそこまでひどいものに見えなくなるうえに
味方にもっと悪いやつがいるせいで同情までする
51それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:07:13.14ID:mv5/Cy0t0
>>50
ジェイドラスボスよりはるかに悪だろ
52それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:08:12.60ID:Cbah4hnn0
フォミクリーを引っ張り出してきたのは他でもないディストでジェイドは別に悪くない
53それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:09:26.38ID:mv5/Cy0t0
>>52
でもそれを実用レベルまで進化させたのがジェイドやろ
54それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:10:27.52ID:Cbah4hnn0
>>53
技術や理論を生み出しただけで悪用したのはディストだろ
55それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:10:41.51ID:mv5/Cy0t0
テイルズ悪人ランキング作ったら面白そう
ベルベットより悪い奴味方サイドにゴロゴロいるの笑える
56それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:12:55.49ID:mv5/Cy0t0
アビスってなんであんな記憶に残るんやろ
やっぱビターエンドやからやね
57それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:14:24.12ID:mv5/Cy0t0
アビスリメイクはよだせ
2026/06/27(土) 21:15:53.15ID:Zf8cceiV0
「あなたはルーク派ですものね」


ジェイカスとアニカスに隠れてるけど、なっちゃんも相当クソだよね
59それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:16:31.09ID:mv5/Cy0t0
>>58
まぁ最後は改心したから・・
2026/06/27(土) 21:16:37.06ID:2y+tDSpc0
あの無能プロデューサーは何故アビスリメイクに手を出さないのか
馬場より無能だろ現行P
61それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:16:58.58ID:Ty/7MgnZ0
アーチェの非処女設定って当時荒れなかったの?
62それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:17:58.83ID:mv5/Cy0t0
>>60
逆に考えろ
適当なリメイクをアビスで出して欲しくない
めっちゃ予算と期間設けて出して欲しい
せやろ
63それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:18:27.90ID:mv5/Cy0t0
>>61
なんかそんなん当時あったな笑
64それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:19:09.88ID:mv5/Cy0t0
あとカルマ作曲したやつ神やろ
65それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:20:01.98ID:iFW7GS4y0
ぶっちゃけティアとガイ以外みんなゴミ
特にアニスとナタリアはアバズレ
66それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:21:11.88ID:mv5/Cy0t0
>>65
なんでや
終盤のルークがちくそかっこいいやろがい
67それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:22:19.09ID:80J5T2Cld
>>58
ルークが「汚えし伝染るぞ」とか言ってた頃は聖女やったのに
68それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:22:40.66ID:PBxmwPy20
最高傑作かは分からんが一番印象に残るのはアビスで間違いないやろ
69それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:23:44.44ID:mv5/Cy0t0
>>67
その発言いまみてもオモロい
70それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:24:02.18ID:pJjhzm8n0
畜生ブタザル
71それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:24:45.44ID:mv5/Cy0t0
>>70
ちょっと火事起こしただけ定期ですの
72それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:26:59.47ID:csojEBJ60
ゲームとしては面白かったし感動したけど冷静になって考えると「なら言えよ!」で感動消し飛んだ作品
73それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:29:50.21ID:2vV8j6f80
シンフォニアってマイナーやしロイドさんとコレットなんかネットでやたら嫌われとるけどワイは好き
74それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:30:27.79ID:OzidaCva0
>>67
言い方の問題はあるけど実際、国のトップはそういうの警戒しないとあかんからルークのほうが正しいやろ
75それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:31:20.09ID:G1tJhkrA0
>>60
3DSでやったから後回しや
76それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:33:44.82ID:hGgEfjM70
曲がもう最高やんな
77それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:34:43.53ID:Tbm+D0ULa
ガイ「ルークが心配なんだ。迎えに行ってやらないとな」
アニス「あきれた。あんなバカほっとけばいいのに」
ガイ「馬鹿だから俺がいないと心配なんだよ。それにあいつなら立ち直れると俺は信じてる」
ナタリア「ガイ!あなたはルークの従者で親友ではありませんか。本物のルークはここにいますのよ」
ガイ「本物のルークはこいつだろうさ。だけど・・・俺の親友はあの馬鹿の方なんだよ」
78それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:35:30.43ID:RVoRH2e4d
>>74
そんな配慮じゃなくて明らかに侮蔑やろ
79それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:35:38.87ID:vq8tc9VG0
シンフォニアでしょ
80それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:39:00.77ID:PQWHSHk50
最高傑作はD2って決まったやろ
81それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:48:17.43ID:GOmJADla0
ヴェスペリアて評価高いけどそんないい点あったか?
82それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:48:36.08ID:jZ6QB4eZ0
>>77
ナタリアさぁ…😨
83それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:54:22.68ID:+53M/zbN0
ヴェスペリアが一番人気なん?
84それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:55:36.81ID:n6CFAKXu0
ナタリアがヒロインで良かった気がする
85それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:55:45.45ID:ONbKr5kv0
ヒロインの乳が揺れまくってた
2026/06/27(土) 21:56:18.84ID:/eZil9sO0
ジアビスはネビリム先生すき
弟子二人が見事に糞なのもポイント高い
87それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:58:04.76ID:sFM0J9f50
>>84
ナタリアって肩書は姫様だけど血筋で見るとただのモブなんよな
ティアとかユリアの血筋だしヒロインはティア一択よ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況