探検


NISA貧乏とか無理のない投資とか言われるけど若いうちから生活切り詰めてでも投資すべきよな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:34:46.95ID:rThf4Mot0
今の相場はホンマに誰でも稼げるしこんなの極めて稀やかは若いうちから無理をしてでも投資すべきや
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:35:26.46ID:+p6idl/F0
まぁ今の時代投資は必須やな
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:36:11.15ID:FiSzdqs80
そうだそうだ
有り金全部投資しろ
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:37:23.21ID:vxyigp+J0
遊べばいいんだぞーー!!ってやってた昭和が知的障害なんやで
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:37:40.84ID:rThf4Mot0
>>2
というか今の時代やからこそ必須や
年金制度が崩壊しとるのは国も認めてるようなもんやしNISAの制度改正も自己責任にさせるためやと思っとる
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:37:44.78ID:88akx+930
それは考え方次第やな
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:37:58.44ID:55OcbSWm0
金がいくらでも必要な20代30代40代に節約ケチ人生を歩んで
頭も体も動かなくなった60代70代80代に使い切れない金あるってどんな縛りプレー人生だよ

結婚相手もスリーランクくらい下のゴミ女になるし
子供も周りの友達と比べてコンプレックス抱えた負け犬になる
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:38:23.52ID:PzzAK4x80
金使わなくても遊べるしな彼女も作れるしな
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:39:21.46ID:yKsn9DGB0
NISA通して株買ったほうがええのか?
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:40:16.37ID:mf4DiLJq0
投資したほうがいいけど切り詰めるまではちょっと
自動積立設定したら暇だよ
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:40:31.80ID:vqurw2g8H
高齢者になってからも介護保険とか払わないといけないんやここから先はきっともっと税金的な奴増えるぞ
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:41:27.32ID:zozvwTT30
>>7
YouTubeでも投資系動画のコメントとかで金持ってる奴の自慢見ても独身が多いんよな
ぶっちゃけそんだけ独身で金持っててどうするつもりやねんって思うわ
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:42:25.43ID:rThf4Mot0
>>7
今時代言うほど遊びに金使うか?
そんな金使う遊びがあまり思いつかんし無理に金使ったとしてそこで結婚相手見つけたとしても普通にキツいんやないか?
というか結婚相手は大学時代に見つけるもんやろ今どき
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:42:44.63ID:mf4DiLJq0
>>9
買えるのが限られるが、特定だと含み益に20.315%の金融所得税だっけ
かかるが、NISA口座だと非課税
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:43:01.35ID:+p6idl/F0
まぁ生活を極限まで切り詰めて投資は
やりすぎだと思うが、投資はすべきだな
毎月の配当金でだいぶ生活楽になったで
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:43:06.93ID:rThf4Mot0
>>10
今の相場はホンマに特殊やから切り詰めてでもやるべきや
相場が元に戻ったらそら切り詰めてまでやる必要はないが
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:43:11.50ID:z4TN3ytw0
いやなんで上がってるうちに投資すんねん
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:43:48.39ID:yv9/+G/gM
逃げ切りのオッサン連中は問題無いからな
若者は氷河期世代の介護って地獄が待ってるで
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:44:08.80ID:LKE4vGXW0
こういう議論するやつって投資してるやつもしてないやつも自分が正解を選んでるって安心したいだけなんやろな
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:44:17.04ID:Ekzny1FQa
俺はニーサやってる大学生
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:44:28.43ID:TgLsIxfi0
持ち金全てぶち込んでおけビジネス思え
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:45:00.54ID:yKsn9DGB0
>>14
ほーん、じゃ個別でええわ
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:45:30.99ID:jwi64Drm0
ワイも言うてNISA貧乏肯定派や
流石に借金してでもやる価値はないとは思うが一部層はその価値あるとか言っとるな
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:45:49.15ID:njT5ejg+0
40過ぎると信じられないぐらい年々身体が動かなくなって五感も衰えるぞ
老人になってから金持ちになっても使い道がなくなるかもしれん
資産形成は必須だがバランスや
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:46:39.62ID:lkF5QH0N0
本当に生活に必要な金削ってまでやるわけないだろ
贅沢できなくなったのを貧乏と呼んでるだけ
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:46:48.68ID:mVxezEC20
貯めた金をいつ使うつもりなんや?
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:47:40.65ID:mf4DiLJq0
>>16
同じことで申し訳無いが自動積立設定したらやることないから
時間ができて余計なことするかも?
ある程度は余裕があったほうがいい、生活防衛資金も必要だし
切り詰めた時に暴落したら耐えられるかどうか
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:47:54.02ID:AhAlnlTq0
社会人3年目だけどオルカン月10万投資してる
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:47:57.57ID:z4TN3ytw0
若いうちからNISAに金入れて行くべきなのはそうやけど>>1が全く意味わからん
NISAのシステム上塩漬け推奨やから加熱気味なのはむしろガッカリ案件やと思うけど
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:49:28.35ID:4hszzmeB0
どっちでも良いけどNISAで個別株は買わんほうが良いな
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:49:40.38ID:ppI/7/Rw0
無理はいかんができるだけ若いうちに少額でも積み立て始めるべきや
自己投資とかのほうが優先ではあるけど
32それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:49:45.69ID:njT5ejg+0
>>29
よく分かってるな
資産形成初期は寧ろ下落相場の方が後々都合がいい
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:50:04.92ID:+p6idl/F0
よく老人になってからお金あっても意味ないとかいう奴いるけど
若い時は金がなくてもなんとかなるだろ
老人になって金がないとか悲惨だからな

年取って体が言うことがきかなくなってきて、じゃあ何が自分を助けてくれるんだっていったら金だろ金
34それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:50:09.76ID:bP0Yb7iC0
老後の資産形成目的ならええけど今は株の上下に一喜一憂してギャンブル感覚でやってるやつ多いと思うわ
それならホンマに無駄やし切り詰めてまでやる必要はないと思うが切り詰めてまでやっとるやつほどギャンブル感覚なんやろうが
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:50:51.18ID:a58LX+qR0
全力投資して全力損切りしてくれればワイらが儲かるでありがたい
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:51:59.64ID:I+M/NuOM0
円安物価高を国が促進してるんやから貯金の方が無理やろ
37それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:52:14.00ID:ERz6VB/j0
なんでNISA=金持ちなんだよ
38それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:52:15.39ID:zv4khC3+0
>>24
その体動かん状態で一生働かないといけないとか地獄やん
39それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:52:26.68ID:Pq7RQcgS0
ウーバーイーツって月50万稼げるから今のキッズって毎年満額埋められるの羨ましいわ
40それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:52:30.22ID:yv9/+G/gM
銀行じゃ減るからな
必要になったら利確すれば良いだけだし
オルカン買っとけ
41それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:52:30.55ID:mOGW2im20
金に困ったら崩せばええんちゃうの
42それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:53:05.48ID:njT5ejg+0
>>38
資産形成は否定しとらんやろ
43それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:53:33.77ID:zozvwTT30
>>38
普通の会社なら傷病とか出来るし、そもそもそんな状態になったら別部署に飛ばされるやろ
44それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:54:01.32ID:SvAdzsWB0
>>34
イッチは間違いなくギャンブル感覚でやっとるよな
2026/06/27(土) 20:54:38.30ID:y7QRUPn30
最短満額は最低限やろ
それすらできん時点でNISA貧乏じゃなく貧乏やんけ
46それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:54:44.68ID:e3vwPSFf0
ワイ全財産300万しかないんやが250万くらいNISAに突っ込んでもええんか?
47それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:54:49.69ID:+p6idl/F0
あと筋トレの必須だな
これガチで大事やぞホントマジ
48それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:55:40.21ID:/8r126Hl0
NISA以外はなにやればいいの?
49それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:56:37.05ID:ERz6VB/j0
>>48
最終的に結婚しなくてもいいから恋愛やな
恋愛は本当の意味で若いうちにしかできない
50それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:56:47.93ID:SvAdzsWB0
>>48
NISAを成長枠含めて全額埋めたら後はiDeCoやね
51それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:57:06.67ID:F/rhx8+n0
ワイはいま一億円あるんやが
ここまで溜めなくでもある程度あるのは
いろいろ役立つからな
52それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:57:21.96ID:zozvwTT30
>>46
ぶっちゃけそれやるなら競馬で秋G1でクロワかマスカレードボールに突っ込んだ方がええと思う
53それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:57:30.90ID:zv4khC3+0
オレなら若いうちに新ニーサ満額埋めることを推奨するけどな
若いときは金がないと楽しめないとか意味不明
むしろ若いときは金なくても楽しいだろ
金ないジジイは地獄ってみんな言ってる意味わからんのか
54それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:57:35.12ID:2yxppVpA0
20代で結婚、30前後で子供、30半ばでマイホーム←これが最強の資産形成や
これを達成した余剰金で投資したらええ達成してないのに他に手をつけるのは何らかの脳みそに障害をかかえてる
55それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:57:40.74ID:4hszzmeB0
>>48
FPや簿記の資格を取る
56それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:57:45.22ID:mf4DiLJq0
>>46
NISA口座で何を買うか?
にもよるが生活防衛資金50万で大丈夫?
全体的に上がって行くとは思うが暴落もするから耐えられるかどうか
57それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:57:49.38ID:JoloukQi0
>>48
どんどん稼いで入金力上げる
58それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:59:21.42ID:4hszzmeB0
>>54
家族はどちらかといえば負債では?w
59それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:59:35.67ID:Eaku8ox40
借金をしてでもNISAに突っ込むべきやで
60それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:00:31.69ID:GPQyJYBJ0
歳をとるとやる気なくなるしできることも減る
だから若い内使うものは使っとけ
61それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:00:42.69ID:60EZr+rR0
積み立てるのはええことやとは思うけどオルカンとかSP500で月5〜10万積立程度の額だとただ銀行に預金してるのとほぼ変わらなくてやる意味ないからいつでも引き出せる預金でええと思うわ
62それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:01:23.91ID:hrhSefd60
今の相場が今後も続いて保証されてるから最高だよな
63それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:01:29.08ID:4hszzmeB0
若いうちから初めたら種銭が少なくて済むよ
64それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:01:43.35ID:y0UbAi8o0
>>61
さすがに平均リターンとかインフレ考慮したら株の方が勝たないか?
65それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:01:44.83ID:mf4DiLJq0
>>48
サラリーマンで年収665万以上ならiDeCoのほうがいいかも
66それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:01:48.81ID:/IBv9FQU0
>>59
これはマジやで、消費者金融の金利が約15%でわいの225インデックス入れっぱが今年利回り45%
67それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:02:41.00ID:EzS/rX2u0
>>59
これ同期でやってるやついてホンマに驚愕したわ
変なXの投資垢に騙されたんやろうなって
68それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:02:45.77ID:BnudjRpR0
この先生きてるの分からないから貯蓄は最低限にしてる
69それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:05:45.33ID:+p6idl/F0
>>61
オルカンや sp500に投資するのと
銀行預金が同じ.... ?お前ヤバいよ嘘だろ
70それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:06:49.83ID:jY36HiLV0
>>46
本当に稼ぎたいならemaxis日経半導体インデックスを買え
年末には倍になってる 40%キオクシアだからな
71それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:07:00.10ID:mf4DiLJq0
>>59
下がったらここで煽られまくるけれど大丈夫そう?
72それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:07:16.21ID:pc++d0iM0
>>59
4月に借金して360万全額埋めるのがぶっちゃけ最適解や
利息分すら余裕でペイできる
73それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:08:01.16ID:oqV+z6Xz0
NISAで貯めつつ趣味もやれよ
なんのための人生やねん
74それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:08:07.68ID:a58LX+qR0
>>62
本当に保証されてる?
75それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:08:41.80ID:2SZxnsfB0
衣食住削ってやるのはただのアホ
趣味とか交際費削ってやるなら好きにせぇとしか
76それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:09:26.54ID:jY36HiLV0
オルカンは一気に上がる可能性あるけどSP500はマジでオワコン
大体現状のアメリカ株が全部割高すぎる 投資先考えたら日本株一択
2026/06/27(土) 21:09:33.61ID:hRn1fpkR0
それはそうだけど実際ニーサ全力で来てるやつなんて少ないよ
78それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:10:10.23ID:mf4DiLJq0
>>74
保証されないよ、NISA口座は損益通算もないよ
普通に含み損でるよ
今は調子いいだけ、トランプさんなんか言ったら急に下がるかも?
79それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:11:34.53ID:3Na5R59v0
結局投資って他人に金貸してる状態やからな
必ず帰ってくるとは限らんのよ
80それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:11:41.31ID:/IBv9FQU0
>>74
わいはこないだ退場して資金は全部債券に移したで
今のチキンレースみたいな相場はもう付き合ってられん
81それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:11:45.99ID:jY36HiLV0
保証はないし投資は自己責任だがそれはそれとして日本株が下がるのは現状あり得ない
政府が徹底的なインフレ政策して米国株が死んでる以上株は上がる要素しかない
82それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:11:59.37ID:mf4DiLJq0
今は日経が調子いいが、調子いいときだけ日経と言って
本当に投資しているのだろうか?
去年はゴールドとオルカンだったな
83それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:12:50.89ID:Tns+CK1z0
人生の全盛期に遊ばんとかトータルで損やなぁ
84それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:13:09.16ID:5XCt1hYz0
nisaは引き出せるから夢中になっても構わんだろう
85それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:13:27.13ID:t6NcNC/C0
>>82
言うても日経なんかカスやん
KOSPIいきたいわ
KOSPI投信さっさと作れや
86それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:13:41.14ID:D0UI21rr0
加速する通貨安と日本経済もボロクソやしな
円で持ってたらヤバい時代や
87それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:18:47.87ID:tacwNk030
日経上がってるけど日本経済が信用ならんのよな
日本が成長してるんじゃなくてAIブームのお零れで半導体が牽引してるからやと思ってるし
88それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:20:29.15ID:Reg0zvNn0
食を粗末にした結果若くして病気になって死にそう
89それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:20:55.82ID:MufAINAx0
現金で持ってると目減りするから投資しようってだけで今有効に使えるならそれでも変わらんよ
手元に100円あるとして今使えばそのまま100円の価値
でも10年放置すると10年後の100円は今の50円相当かも
そこでその100円を投資に回しておけば10年後には200円になってて損しないねって話
今100円使うか10年後に100円相当の200円を使うかどちらでも同じだけど、10年後に100円のままになることだけは損だよね
90それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:20:59.45ID:FOU0bY9O0
>>87
正直破滅までの最後の打ち上げ花火やね
これ終わったら破滅や、それまでに海外に資産を移して英語をマスターしていたやつが勝つ
91それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:23:04.87ID:2153Y3NK0
日本に住んでるなら日本の状況わかるし日本には投資したくない😳
92それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:23:10.71ID:Q96jOfRb0
金一番使うのは20~50代であって老後に金持っててもな
93それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:23:11.22ID:ywcaXF9f0
ジャックとジルの話聞いたら最初にガマンして投資する方が良いよな
94それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:24:04.69ID:ABVTA7Ek0
旧NISAからやってるから余裕やわ
既婚で5000万近く増えてるし逃げ切りセーフ^_^
95それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:24:38.09ID:jY36HiLV0
>>90
こういう現状を理解してないのがまずいんだよなぁ
日本は終わるけどそれは株のバブルが崩壊するから終わるんじゃなくて株を持ってなくてインフレに対応できずに大多数が終わるんだよw
株を持っているのが勝ち組で持ってないのが負け組になる未来 それが現実
96それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:27:22.18ID:jY36HiLV0
>>91
日本はガチで終わってるしゴミだけどだから株は上がるし日本株を買って適応するしかないんだよw
需要に対して供給(働き手)が少ねえ→でも必要だからどんどん物価が上がって株価は暴騰する
97それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:27:23.30ID:xb071Dln0
自己投資した方が良いよ
株式投資で増やした金は何の意味もないからね
98それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:27:40.95ID:tacwNk030
日本に投資してないってだけで株は持ってるで
2026/06/27(土) 21:28:21.36ID:q5CuJHEz0
いくら、儲かる予定(笑)なん?

四十歳で五百万儲かったとしよ?
日本車でも買うの?www
100それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:28:35.68ID:y0UbAi8o0
>>87
株式投資でいいのは日本以外の市場にも投資出来ることやろ
101それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:28:45.35ID:Fx3k3Qk/a
>>98
まさかまだオワリカ集中投資とかしちゃってるの?
102それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:29:18.34ID:jY36HiLV0
>>98
え、アメリカ株買ってるの!?
マイクロンの超絶決算ですら上がらないゴミ株を!?
2026/06/27(土) 21:29:27.68ID:q5CuJHEz0
お前らが馬鹿で貧乏なのは
年金を信用しないのに

ニーサ笑を信用して小銭を投げてるところだよ

その頭では自営すらできないね
104それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:30:10.69ID:F/rhx8+n0
>>102
いくら持ってる?
2026/06/27(土) 21:30:18.36ID:hcjamv8N0
>>101
アメリカのAI半導体買っとけば伸びるしどうせ円安加速していくからドル持ってた方がいいでしょ
日本は地震のリスクも大きい
106それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:30:33.38ID:tacwNk030
金稼いでどうするねん言うやつおるけど金はいくらでもあったほうがええやろ
持ちすぎると悪いやつに狙われることもあるやろうが
107それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:31:24.02ID:ABVTA7Ek0
NISAを信用ってセリフで投資もしたことない貧乏人ナマポだって分かるよねw
108それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:31:26.76ID:Fx3k3Qk/a
>>105
全然伸びなくね
今は東アジアの時代だぞ
時間止まりすぎやろ
109それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:32:08.39ID:jY36HiLV0
>>104
お前さんには勝てねえよ 3100万で含み益は1800万
まあ特定だから2割取られるけど
110それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:32:12.82ID:bLnoOmLq0
自己投資とか投資対象が終わっとるんよ
ゴミ銘柄に投資してどうするw
111それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:32:14.72ID:y0UbAi8o0
>>102
NISAの意義考えたらアメリカも日本もいろんな国の株を買うのが最適解やと思うけどなあ
112それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:32:42.04ID:ABVTA7Ek0
>>106
これなー
金ある安心感は心に余裕ができる
適当に無駄遣いしても知らん間に増えてるしな
113それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:33:41.83ID:4hszzmeB0
>>108
東アジアは半導体一本足で長期で持つのは危なくね?
114それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:33:53.39ID:6agKzMai0
ここだけの話するぞ 
FANG+を買っとけ
115それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:33:58.93ID:0gcVRluJ0
>>110
泣いてるのか…?
116それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:34:13.11ID:F/rhx8+n0
>>109
ワイは長期やから今売ると2000万近く引かれる
117それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:34:28.63ID:oknOKHSh0
こうやって貧困格差拡大させてどうしたいんだろうな
アメリカの二の舞いでは?
118それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:35:09.86ID:0gcVRluJ0
>>106
何に使うんや?
119それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:35:33.22ID:Fx3k3Qk/a
>>113
オワリカのAI買うよりは遥かにマシやろ
織り込まれすぎてゴミじゃんあれ
120それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:35:38.67ID:y0UbAi8o0
>>117
どっちかというとNISAって貧困層救済な側面ないか?
121それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:36:13.46ID:tacwNk030
>>118
生きてれば何にでも金要るやろ
122それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:36:31.94ID:4hszzmeB0
>>119
アメリカのほうがAIに偏ってないじゃん
123それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:36:53.85ID:7c5JTuPK0
>>121
だから具体的に何に金使うんや?
124それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:37:08.15ID:tacwNk030
たまに現れる謎のインド株推しおじさん
2026/06/27(土) 21:37:16.23ID:ynLoiyjy0
今の若い子は将来年金貰えんからな
126それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:37:24.36ID:YWbtHCzc0
>>120
あるわけないやろ
127それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:37:46.51ID:6agKzMai0
FANG+はS&P500やNASDAQ100を遥かに凌駕するパフォーマンスを叩き出してるからな
128それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:38:21.04ID:ErRlRfKN0
そもそも最低限の衣食住確保できた上で貯蓄資産形成に振る余裕あるなら
それって貧乏じゃないだろ

NISA貧乏連呼してる連中は何が不都合あんのか
129それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:38:46.10ID:jY36HiLV0
>>111
現状の最適解はnisaに日経ぶち込んで特定でもぶち込んで年末特定利確→nisaに移し替え
んで日本のインフレ政策終わった瞬間全利確してオルカンに移行するのが大正義や
売ったら復活するからなnisa
130それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:39:13.60ID:uk6/k00+0
>>120
本当の貧困層は投資なんかできない
131それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:39:13.71ID:tacwNk030
このまま円安やら少子高齢化やら進んだら日本はどうなるんやろうなと考えるようになったわ
132それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:39:18.61ID:e83E5pLxH
NISA貧乏なんて言ってるのも余裕があるおっさんしか言ってないしな
今の子は国の支援も弱くなる時代を生きなあかんからね
133それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:39:24.35ID:X8Wyirv40
給料なんて二次曲線的に上がるから若いうちは散財して遊んだほうがいい
134それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:40:31.34ID:mXfQUUT80
これ実態あるの?
基本みんな余剰資金でやってるだけやろ
切り詰めてるやつなんて一般化できるレベルなんか
135それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:40:32.56ID:9gSkH1eU0
適当に散在してたらアベノミクスに乗れなかったしなあ🥺
136それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:40:43.47ID:5WPFXwoe0
靴磨き養成スレ
137それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:40:59.29ID:HYLJFABM0
ちゃんと年金納めていれば死ぬまで月20万貰えるんやから投資とか必要ないやろ
138それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:42:29.01ID:YWbtHCzc0
昭和の年収6−800万が中流だったように
令和の6−800万は貧困層
それだけや
139それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:43:02.40ID:tacwNk030
月20万で足りるかもわからんしそもそも年金制度も不安やからの投資や
140それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:43:11.80ID:yf5lmsKP0
誰でも勝てる相場なんかねーよ
141それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:44:21.43ID:rXHWvhRZ0
みんなテンバガーする株を知りたいんだよな
142それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:44:21.92ID:G7IfQ0g30
年金制度から新たに変わるもんや
あれは確実に崩壊するし多分氷河期世代が受け取る頃には廃止される
143それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:45:17.41ID:R26kIciw0
>>133
散財になんの魅力も感じないわ
保険もかけられないアホとしか
144それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:45:44.90ID:iPgwZwdx0
nisaはSPとかでええから簡単
特定が難しいよな
145それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:45:52.68ID:4hszzmeB0
>>120
悲しいかな貧困層は救済に気づかないのよ
2026/06/27(土) 21:45:54.28ID:F/44BsV90
早いうちにインデックスで1800万ぶちこんであとはコーストFireでくらしたい
147それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:45:59.68ID:1M7umlye0
平均寿命は80代前提で投資してるアホ居るけど
どう見ても今の世代は70代まで落ちるやろ
健康寿命は改善するけどな
148それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:46:02.00ID:YWbtHCzc0
>>143
一生アニメでもみて過ごせばいいんじゃない?
149それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:46:17.35ID:LyA1RQMB0
レバレッジかけて爆発的に伸びてるの見ると手を出したくなるだろう
150それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:46:18.82ID:jY36HiLV0
>>137
日経平均株価はここ30年10000万から2万の間を上下してるだけだが年末には10万を超えるかもと言われている(現在7万)
今ですら5倍なんだから将来は何十倍になるんだろうな
現状の5倍以上の物価になることは間違いないレベル 100万は月必要だろ
151それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:46:53.75ID:iPgwZwdx0
キオクで吹き飛んだらするんやろ
怖いよな
152それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:46:56.78ID:tacwNk030
NISAは長期前提で見れるから握力ちゃんと出るけど特定で短期やと下げたらブルっちまうわ
153それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:47:11.17ID:R26kIciw0
>>148
これが資本主義だーってやってろアホ
154それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:48:20.65ID:jY36HiLV0
>>153
金を使わん道楽で面白いのってある?
テレビゲームとかギャンブルに比べたら面白みの欠片もないゴミだが
155それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:48:53.95ID:4hszzmeB0
>>147
みんな平均寿命90歳以上とかで投資してると思うぞ
人生100年時代とかご存じない?
156それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:49:02.77ID:YWbtHCzc0
>>153
ステータスオープンよりは楽しいけど
157それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:49:32.85ID:pRri970J0
31歳低収入弱者男性こどおじだけど余剰資金投資にブッパして金融資産5300万ある
158それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:50:11.52ID:iPgwZwdx0
5年目とかやし半分くらいゴールしてきたやろ
あと3年で終わる
159それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:50:22.70ID:FOU0bY9O0
ここで否定的な意味でピーチクパーチク言ってる奴らは全員餓死するから
黙々とドルにしていく奴だけが生き残ってハッピーになれる
160それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:50:38.11ID:6TY7yduo0
>>150
おもろい靴磨きがおるなぁ
土台がガタガタのイナゴタワー崩壊したときが見もの
161それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:51:14.01ID:tacwNk030
まぁ実際無理のあるレベルで投資して下げたらダメージで買いから程々にがええわな
162それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:51:50.47ID:R26kIciw0
>>156
何言ってんやおまえ
アホか?
163それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:52:45.34ID:iPgwZwdx0
次子供とか家族の埋めるかアイデコなんよな
拘束きついんよな
164それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:52:58.62ID:4hszzmeB0
不機嫌な書き込みしてる人全員貧困層です
165それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:53:44.99ID:y0UbAi8o0
>>147
寿命が短くなる根拠ってあるんやろか
166それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:53:45.30ID:YWbtHCzc0
>>164
大衆は馬鹿のままでいてくれないと
167それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:53:46.83ID:jY36HiLV0
>>160
イナゴタワーが崩壊しようがそれを復活させるイナゴがいるからな
仮に大損しても現物だから結局含み益確定
168それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:54:43.75ID:2e2l4QfN0
こどおじワイ成長投資枠240万S&Pに突っ込む
実家暮らし最高や!
169それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:55:22.36ID:iPgwZwdx0
アメリカ50%投資してるんだからまだいけるよな
やるやつ伸ばしていかんと
170それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:55:33.33ID:jY36HiLV0
>>168
こどオジでリスク無視できるのに日本の半導体にぶち込まない理由ある?
171それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:57:38.74ID:D0UI21rr0
現金なら元本割れしないけど、現金自体の価値が下がってるのが現状や
172それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:57:45.91ID:FOU0bY9O0
>>170
日本の半導体は偽物の景気だからぶっ壊れたら戻らない
それぐらいならSKに入れたほうがマシ
173それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:59:01.79ID:iPgwZwdx0
nisaは少額投資なんだからキオクとかそんな冒険できる奴はないよ
174それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:59:18.68ID:tacwNk030
マイクロンが超絶決算でその時だけ上げたけどメモリ株ここ数日一気に下げとるよなぁ
175それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 21:59:55.98ID:sWvlS9eIM
FIREしたいならそうすればいいけど
なんだかんだ定年まで働くならNISAとiDeCoで投資過剰
176それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:00:54.21ID:jY36HiLV0
>>172
いや実需の本物だが
少なくともキオクシアは特許取ってて必須の企業
売っても売っても追いつかない現状で今の株価ですら利益に対して超割安だよ
177それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:01:56.00ID:Gq34JDXV0
>>150
日経平均10000万は草
買い物する時札束グラムで測って数えてそう
178それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:02:19.91ID:X3mWFwoS0
>>176
でも日本の企業じゃん
破滅する国である日本の
179それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:03:33.95ID:jY36HiLV0
>>178
だから破滅するほど日本はインフレしてるんだからSP500やオルカンの複利じゃ現状間に合わねえんだよ
このインフレについていくには日本株を買うしかない
180それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:04:42.92ID:4hszzmeB0
>>179
一体何%インフレしてるんですか?
181それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:05:36.68ID:X3mWFwoS0
>>179
インフレで破滅するのにインフレで破滅する国の株買うとか頭大丈夫か?
182それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:05:36.70ID:6q0cxS7I0
1800万の枠埋めちゃえば後のお金全部使い切っても大丈夫だと思う
まあ切り詰め過ぎるのもどうかと思うけど
183それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:06:19.48ID:IlaFhhuXM
投資ってより貯蓄って感じよ
貯蓄自体は国民性からあってる
184それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:06:21.57ID:+hqAWbnZ0
ニーサは国が進めてるから危ないんやぞ!
いい加減気づけよ!
2026/06/27(土) 22:06:31.81ID:8vDCqif30
もう直ぐバブル弾けそうだけどな
186それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:06:55.75ID:cj4hnDB40
何回でも言うけどNISAなんてただ場代がないだけの株だから絶対勝てるとか皆やれとか口が裂けても言うもんじゃありません
187あは
垢版 |
2026/06/27(土) 22:07:14.20ID:tf7pwptO0
言うても若いうちは金使って経験したりそれを資金にしてビジネスをやったほうが今後の人生有利になるやろ
2026/06/27(土) 22:09:32.20ID:9pkbKs/00
間違いなく投資すべき
というか学生のうちからマネーリテラシーを学ばせるべき
大抵のやつは(これって要するに若いうちに金ためたほうが得やん)って気づけるから
189それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:10:40.85ID:jY36HiLV0
>>181
どうあがこうが破滅しようが俺達は日本に住むしかない
そうなれば必要なのは円だっていう前提を忘れるな
この国は間違いなくインフレで終わる 終わるからこそ大量の円がないと生きていけない
190それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:11:55.49ID:4hszzmeB0
>>189
ドル持ってたほうがヘッジになるじゃん
191それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:12:04.85ID:pur+FgdZ0
株だけじゃなく早めに土地不動産車時計などの資産に分散しとけば暴落も安心
192それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:13:07.55ID:6q0cxS7I0
40年後も多分年金制度はあるけど生活賄うには今の寄与度より確実に低下していると思ってる
名目8000万~1億くらいは自前で用意しておかないとヤバいんじゃないかなあと勝手に考えている
193それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:13:33.50ID:jY36HiLV0
>>185
弾けない
何故なら国が金を国民にバラマキまくってインフレしてるから
どんどんどんどんインフレするよ
>>190
それは外国に住むやつの理論だろ
外国に住むならわからんでもない
194それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:15:08.60ID:t6TmQGeg0
やらないと年金足らずに働かないといけない社会にした自民が悪い
195それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:15:14.42ID:4hszzmeB0
>>193
なんで?
円で給料もらってるんだから投資はドルにしたほうがバランスええやろ
円安が進んだらどーすんの?
196それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:15:23.52ID:UTM8/F6ga
若いうちから投資は絶対やった方がいいけど趣味投資のやつはすべからくゴミ
197それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:15:54.91ID:jY36HiLV0
>>180
ちなみにこれ株価だと昔の4倍になってる
物価は4倍も大きくなってないけど今日本は国民に金ばらまきまくってるからこれに近い数値には将来なるかもな それも遠くない未来で
198それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:17:44.55ID:jY36HiLV0
>>195
円安が進めば進むほど外国人からしたらお買い得だから外国投資家もどんどん日本株買うよ
実際米国株は現状ほとんど動いていない
円安でドル取るより日本に投資したほうが遥かにリターン大きい
199それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:19:08.11ID:4hszzmeB0
>>197
物価4倍になるとしても20年とかかかるんなら別によくね?
200それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:20:47.23ID:DxzBIbw10
来年からは0歳から10歳まで年60万子どもNISAに入れて
11歳から17歳までは年110万贈与して特定口座で運用して
18歳からは年110万の贈与+特定口座からのスライドで解放されたNISAの成長投資枠埋めるだけや
何かを我慢して切り詰めなくてもこれだけで十分や
201それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:20:55.11ID:dthOwqef0
ワイ組合で年利1パーで借りれるんだが、ホンマにNISAにぶっこみたいわ
ただ、借りる理由がひNISAで借りられる気がせんわな
202それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:21:30.04ID:C2ErhRu+0
よくわからんけど、みんな投資先に外国というかアメリカ選んでるやん?
結果的に日本企業ピンチになったら自分の首が閉まるだけではないの?

日本の不景気が進むだけになりそうというか
203それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:21:31.82ID:6q0cxS7I0
日本株は純粋な指数のパフォーマンスはアメリカのハイテクにも負けていないけど円が
そういう意味で沈んでいくヘッジにはなるよね
2026/06/27(土) 22:23:16.19ID:TIilr7Nf0
どんなにインフレが進んでも非課税上限が1800万円なのは変わらないから、実質的に毎年非課税枠が目減りしてるんだよな
可能な限り生活切り詰めて、とにかく1日でも早く枠は埋めた方がええで
205それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:23:54.17ID:jY36HiLV0
>>199
そのくらいインフレが起きてたら格差社会すぎて現金が4倍で今の生活が続けられない可能性のほうが高い
何にせよ金はいる 現金が愚策でオルカンやSP500はベターで日本株はベスト
正解があるのにオルカンやSP500を選ぶメリットはない
206それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:25:26.32ID:DxzBIbw10
>>202
今年は日経225とかTOPIXの方がリターンいいし別にアメリカばっかってわけでもないと思うが
NISAの半分くらいは日本企業の株買ってるみたいだし
207それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:26:26.92ID:eqLRfjAU0
若いうちからコツコツ投資しとけ
どーせ10年後も20年後も大して給与上がらんから
208それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:26:27.06ID:C2ErhRu+0
とりあえずNISA自慢野郎は何を買ってるかだけ教えてくれ

種類ありすぎて選べんわ
209それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:26:35.06ID:6q0cxS7I0
ISAを模倣するならその内1800万の枠が撤廃されて年の枠だけになると思う
毎年の非課税枠が360万ですみたいな
2026/06/27(土) 22:26:49.06ID:Irx8FPCR0
>>202
むしろ日本の国力低下は歓迎すべきことなんやで
日本の国際的なプレゼンスが落ちるほど、より円安は進んで資産も増える
211それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:27:00.52ID:jY36HiLV0
てかオルカンとかSP500が今後毎年7%上がっていくとも思わんのよな
それくらいアメリカ株は利益に対して割高すぎる
現状日本株は上がり過ぎって言うけど上がり過ぎなのは米国株のほう 日本株が下がるよりアメリカが下がるほうが可能性高そう
何より円安もあって日本株は利益に対して安すぎる
212それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:27:21.88ID:Lt1xTIOc0
1ヶ月1万円でいい
貯金しなくていい
車、家はローンでいい

20代の自分に伝えたい
213それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:28:33.92ID:DxzBIbw10
>>208
俺は特定でオルカン買っててNISAは積立枠がオルカンで成長年枠はSBI日本高配当の年1にしてる
特定のオルカンは証券担保用
214それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:29:22.41ID:6q0cxS7I0
>>208
これを読めば良いと思う
https://hayatoito.github.io/2020/investing/
215それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:29:23.02ID:4hszzmeB0
>>211
PERいくつなんですか?
216それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:29:23.32ID:jY36HiLV0
>>208
子供がいたりしたらオルカン
いなかったら安定+成長率考えたら日経225一択
リスク多少あるけど(とはいえ数年はない)金倍にしたいならemaxis日経半導体インデックスファンド
217それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:29:37.64ID:C2ErhRu+0
>>210
ごめん、たとえば投資して貯金増えても輸入に頼る国なんやから円安とかのせいで食費とか生活費がそれ以上にかかったら意味なくないの?
218それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:30:13.28ID:14GO/U1W0
独身おじに言われてもな
219それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:31:08.43ID:jY36HiLV0
>>217
それってつまり投資しなかったら現状維持すらできずに貧乏になることだけど?
220それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:31:17.69ID:DxzBIbw10
安定考えて日経225はおかしいだろ
値嵩株に左右される高ボラ指数やんけ
オルカン以外で安定というならTOPIXにするべきだろ
221それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:32:10.36ID:Wbr7WR7J0
オルカンと日経半導体インデックス買えばそれでいい!!
222それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:32:21.22ID:gBetDDQm0
>>220
JPXはもっとTOPIX100を推すべきやと思うわ
223それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:32:56.89ID:mSmN0vH7d
>>220
現状高ボラ扱いだけど政府が超絶インフレ政策してるから確実に半導体以外も爆増するよ
これを回避するには政権交代する以外ない
224それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:35:22.74ID:DxzBIbw10
>>223
S&P500じゃなくてダウ平均買う奴がいるのかって話よ
半導体のウェイトをあげたいならサテライトで持つべきで安定重視で日経225というのは理屈が通らない
225それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:35:47.03ID:C2ErhRu+0
>>219
で、あれば国というか政治がすべきことは投資しろってリスクあること勧めるよりも、円安をなんとかすることなんやないのか?
226それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:36:28.78ID:k+35VPfh0
オルカンでええの?
227それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:37:12.60ID:4hszzmeB0
円安・株高・物価高の方が経済成長するからええやん
228それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:40:59.80ID:jY36HiLV0
>>225
そうだよ
今の日本の政策だと日本は終わる ただ日経平均が上がって好景気に見えるから気づいてないだけ
>>224
SP500は割高すぎて株価ほとんど動かないじゃん
ぶっちゃけ現状ならリスク考えたらまだ現金持つ方がマシだわ
229それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:43:59.03ID:+CanNnwy0
>>228
NASDAQ100ほんま覇権やな
https://i.imgur.com/ZueywNQ.png
230それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:45:30.44ID:6q0cxS7I0
空前の株高だけど金利が上がりそうなフェーズになってきた
231それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:47:03.25ID:4hszzmeB0
今年日系平均40%UP
Kospiは100%UP
こんなのいつまでも続かんで
232それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:49:35.09ID:DxzBIbw10
>>228
そういうことを言ってるんじゃないよ
時価総額加重平均と株価平均の違いは分かるか?
安定というなら前者の指標を選ぶべきという話よ
半導体以外も成長するというならなおさら時価総額加重平均の方がいいでしょうよ
株価平均だと会社の規模が小さくて発行株式数が少なくても1株の値段が高い企業の動向が強く反映されてしまうのだから
233それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 22:55:08.51ID:sWvlS9eIM
業績だの景気だのそんなもんで株価があがるというナイーブな考えは捨てろ
2026/06/27(土) 22:55:42.39ID:rFSQgjyx0
1億超えたぜ!
やっほー!
2026/06/27(土) 22:55:43.64ID:E87nfdyq0
意外に忘れられている、ヒロヒトの重罪

・対米戦争中に、特高などを使って酷い圧政をしく

・ジャップにとって 敗戦=開放 になる

・ジャップにとって、アメリカ軍=開放者になる

・ジャップ、敵をありがたがるマヌケになって今に至る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況