NISA貧乏とか無理のない投資とか言われるけど若いうちから生活切り詰めてでも投資すべきよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:34:46.95ID:rThf4Mot0 今の相場はホンマに誰でも稼げるしこんなの極めて稀やかは若いうちから無理をしてでも投資すべきや
2それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:35:26.46ID:+p6idl/F0 まぁ今の時代投資は必須やな
3それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:36:11.15ID:FiSzdqs80 そうだそうだ
有り金全部投資しろ
有り金全部投資しろ
4それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:37:23.21ID:vxyigp+J0 遊べばいいんだぞーー!!ってやってた昭和が知的障害なんやで
5それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:37:40.84ID:rThf4Mot06それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:37:44.78ID:88akx+930 それは考え方次第やな
7それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:37:58.44ID:55OcbSWm0 金がいくらでも必要な20代30代40代に節約ケチ人生を歩んで
頭も体も動かなくなった60代70代80代に使い切れない金あるってどんな縛りプレー人生だよ
結婚相手もスリーランクくらい下のゴミ女になるし
子供も周りの友達と比べてコンプレックス抱えた負け犬になる
頭も体も動かなくなった60代70代80代に使い切れない金あるってどんな縛りプレー人生だよ
結婚相手もスリーランクくらい下のゴミ女になるし
子供も周りの友達と比べてコンプレックス抱えた負け犬になる
8それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:38:23.52ID:PzzAK4x80 金使わなくても遊べるしな彼女も作れるしな
9それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:39:21.46ID:yKsn9DGB0 NISA通して株買ったほうがええのか?
10それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:40:16.37ID:mf4DiLJq0 投資したほうがいいけど切り詰めるまではちょっと
自動積立設定したら暇だよ
自動積立設定したら暇だよ
11それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:40:31.80ID:vqurw2g8H 高齢者になってからも介護保険とか払わないといけないんやここから先はきっともっと税金的な奴増えるぞ
12それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:41:27.32ID:zozvwTT3013それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:42:25.43ID:rThf4Mot0 >>7
今時代言うほど遊びに金使うか?
そんな金使う遊びがあまり思いつかんし無理に金使ったとしてそこで結婚相手見つけたとしても普通にキツいんやないか?
というか結婚相手は大学時代に見つけるもんやろ今どき
今時代言うほど遊びに金使うか?
そんな金使う遊びがあまり思いつかんし無理に金使ったとしてそこで結婚相手見つけたとしても普通にキツいんやないか?
というか結婚相手は大学時代に見つけるもんやろ今どき
14それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:42:44.63ID:mf4DiLJq015それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:43:01.35ID:+p6idl/F0 まぁ生活を極限まで切り詰めて投資は
やりすぎだと思うが、投資はすべきだな
毎月の配当金でだいぶ生活楽になったで
やりすぎだと思うが、投資はすべきだな
毎月の配当金でだいぶ生活楽になったで
16それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:43:06.93ID:rThf4Mot017それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:43:11.50ID:z4TN3ytw0 いやなんで上がってるうちに投資すんねん
18それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:43:48.39ID:yv9/+G/gM 逃げ切りのオッサン連中は問題無いからな
若者は氷河期世代の介護って地獄が待ってるで
若者は氷河期世代の介護って地獄が待ってるで
19それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:44:08.80ID:LKE4vGXW0 こういう議論するやつって投資してるやつもしてないやつも自分が正解を選んでるって安心したいだけなんやろな
20それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:44:17.04ID:Ekzny1FQa 俺はニーサやってる大学生
21それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:44:28.43ID:TgLsIxfi0 持ち金全てぶち込んでおけビジネス思え
22それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:45:00.54ID:yKsn9DGB0 >>14
ほーん、じゃ個別でええわ
ほーん、じゃ個別でええわ
23それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:45:30.99ID:jwi64Drm0 ワイも言うてNISA貧乏肯定派や
流石に借金してでもやる価値はないとは思うが一部層はその価値あるとか言っとるな
流石に借金してでもやる価値はないとは思うが一部層はその価値あるとか言っとるな
24それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:45:49.15ID:njT5ejg+0 40過ぎると信じられないぐらい年々身体が動かなくなって五感も衰えるぞ
老人になってから金持ちになっても使い道がなくなるかもしれん
資産形成は必須だがバランスや
老人になってから金持ちになっても使い道がなくなるかもしれん
資産形成は必須だがバランスや
25それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:46:39.62ID:lkF5QH0N0 本当に生活に必要な金削ってまでやるわけないだろ
贅沢できなくなったのを貧乏と呼んでるだけ
贅沢できなくなったのを貧乏と呼んでるだけ
26それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:46:48.68ID:mVxezEC20 貯めた金をいつ使うつもりなんや?
27それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:47:40.65ID:mf4DiLJq0 >>16
同じことで申し訳無いが自動積立設定したらやることないから
時間ができて余計なことするかも?
ある程度は余裕があったほうがいい、生活防衛資金も必要だし
切り詰めた時に暴落したら耐えられるかどうか
同じことで申し訳無いが自動積立設定したらやることないから
時間ができて余計なことするかも?
ある程度は余裕があったほうがいい、生活防衛資金も必要だし
切り詰めた時に暴落したら耐えられるかどうか
28それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:47:54.02ID:AhAlnlTq0 社会人3年目だけどオルカン月10万投資してる
29それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:47:57.57ID:z4TN3ytw0 若いうちからNISAに金入れて行くべきなのはそうやけど>>1が全く意味わからん
NISAのシステム上塩漬け推奨やから加熱気味なのはむしろガッカリ案件やと思うけど
NISAのシステム上塩漬け推奨やから加熱気味なのはむしろガッカリ案件やと思うけど
30それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:49:28.35ID:4hszzmeB0 どっちでも良いけどNISAで個別株は買わんほうが良いな
31それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:49:40.38ID:ppI/7/Rw0 無理はいかんができるだけ若いうちに少額でも積み立て始めるべきや
自己投資とかのほうが優先ではあるけど
自己投資とかのほうが優先ではあるけど
32それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:49:45.69ID:njT5ejg+033それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:50:04.92ID:+p6idl/F0 よく老人になってからお金あっても意味ないとかいう奴いるけど
若い時は金がなくてもなんとかなるだろ
老人になって金がないとか悲惨だからな
年取って体が言うことがきかなくなってきて、じゃあ何が自分を助けてくれるんだっていったら金だろ金
若い時は金がなくてもなんとかなるだろ
老人になって金がないとか悲惨だからな
年取って体が言うことがきかなくなってきて、じゃあ何が自分を助けてくれるんだっていったら金だろ金
34それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:50:09.76ID:bP0Yb7iC0 老後の資産形成目的ならええけど今は株の上下に一喜一憂してギャンブル感覚でやってるやつ多いと思うわ
それならホンマに無駄やし切り詰めてまでやる必要はないと思うが切り詰めてまでやっとるやつほどギャンブル感覚なんやろうが
それならホンマに無駄やし切り詰めてまでやる必要はないと思うが切り詰めてまでやっとるやつほどギャンブル感覚なんやろうが
35それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:50:51.18ID:a58LX+qR0 全力投資して全力損切りしてくれればワイらが儲かるでありがたい
36それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:51:59.64ID:I+M/NuOM0 円安物価高を国が促進してるんやから貯金の方が無理やろ
37それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:52:14.00ID:ERz6VB/j0 なんでNISA=金持ちなんだよ
38それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:52:15.39ID:zv4khC3+0 >>24
その体動かん状態で一生働かないといけないとか地獄やん
その体動かん状態で一生働かないといけないとか地獄やん
39それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:52:26.68ID:Pq7RQcgS0 ウーバーイーツって月50万稼げるから今のキッズって毎年満額埋められるの羨ましいわ
40それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:52:30.22ID:yv9/+G/gM 銀行じゃ減るからな
必要になったら利確すれば良いだけだし
オルカン買っとけ
必要になったら利確すれば良いだけだし
オルカン買っとけ
41それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:52:30.55ID:mOGW2im20 金に困ったら崩せばええんちゃうの
42それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:53:05.48ID:njT5ejg+0 >>38
資産形成は否定しとらんやろ
資産形成は否定しとらんやろ
43それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:53:33.77ID:zozvwTT30 >>38
普通の会社なら傷病とか出来るし、そもそもそんな状態になったら別部署に飛ばされるやろ
普通の会社なら傷病とか出来るし、そもそもそんな状態になったら別部署に飛ばされるやろ
44それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:54:01.32ID:SvAdzsWB0 >>34
イッチは間違いなくギャンブル感覚でやっとるよな
イッチは間違いなくギャンブル感覚でやっとるよな
2026/06/27(土) 20:54:38.30ID:y7QRUPn30
最短満額は最低限やろ
それすらできん時点でNISA貧乏じゃなく貧乏やんけ
それすらできん時点でNISA貧乏じゃなく貧乏やんけ
46それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:54:44.68ID:e3vwPSFf0 ワイ全財産300万しかないんやが250万くらいNISAに突っ込んでもええんか?
47それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:54:49.69ID:+p6idl/F0 あと筋トレの必須だな
これガチで大事やぞホントマジ
これガチで大事やぞホントマジ
48それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:55:40.21ID:/8r126Hl0 NISA以外はなにやればいいの?
49それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:56:37.05ID:ERz6VB/j050それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:56:47.93ID:SvAdzsWB0 >>48
NISAを成長枠含めて全額埋めたら後はiDeCoやね
NISAを成長枠含めて全額埋めたら後はiDeCoやね
51それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:57:06.67ID:F/rhx8+n0 ワイはいま一億円あるんやが
ここまで溜めなくでもある程度あるのは
いろいろ役立つからな
ここまで溜めなくでもある程度あるのは
いろいろ役立つからな
52それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:57:21.96ID:zozvwTT30 >>46
ぶっちゃけそれやるなら競馬で秋G1でクロワかマスカレードボールに突っ込んだ方がええと思う
ぶっちゃけそれやるなら競馬で秋G1でクロワかマスカレードボールに突っ込んだ方がええと思う
53それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:57:30.90ID:zv4khC3+0 オレなら若いうちに新ニーサ満額埋めることを推奨するけどな
若いときは金がないと楽しめないとか意味不明
むしろ若いときは金なくても楽しいだろ
金ないジジイは地獄ってみんな言ってる意味わからんのか
若いときは金がないと楽しめないとか意味不明
むしろ若いときは金なくても楽しいだろ
金ないジジイは地獄ってみんな言ってる意味わからんのか
54それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:57:35.12ID:2yxppVpA0 20代で結婚、30前後で子供、30半ばでマイホーム←これが最強の資産形成や
これを達成した余剰金で投資したらええ達成してないのに他に手をつけるのは何らかの脳みそに障害をかかえてる
これを達成した余剰金で投資したらええ達成してないのに他に手をつけるのは何らかの脳みそに障害をかかえてる
55それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:57:40.74ID:4hszzmeB0 >>48
FPや簿記の資格を取る
FPや簿記の資格を取る
56それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:57:45.22ID:mf4DiLJq057それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:57:49.38ID:JoloukQi0 >>48
どんどん稼いで入金力上げる
どんどん稼いで入金力上げる
58それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:59:21.42ID:4hszzmeB0 >>54
家族はどちらかといえば負債では?w
家族はどちらかといえば負債では?w
59それでも動く名無し
2026/06/27(土) 20:59:35.67ID:Eaku8ox40 借金をしてでもNISAに突っ込むべきやで
60それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:00:31.69ID:GPQyJYBJ0 歳をとるとやる気なくなるしできることも減る
だから若い内使うものは使っとけ
だから若い内使うものは使っとけ
61それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:00:42.69ID:60EZr+rR0 積み立てるのはええことやとは思うけどオルカンとかSP500で月5〜10万積立程度の額だとただ銀行に預金してるのとほぼ変わらなくてやる意味ないからいつでも引き出せる預金でええと思うわ
62それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:01:23.91ID:hrhSefd60 今の相場が今後も続いて保証されてるから最高だよな
63それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:01:29.08ID:4hszzmeB0 若いうちから初めたら種銭が少なくて済むよ
64それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:01:43.35ID:y0UbAi8o0 >>61
さすがに平均リターンとかインフレ考慮したら株の方が勝たないか?
さすがに平均リターンとかインフレ考慮したら株の方が勝たないか?
65それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:01:44.83ID:mf4DiLJq0 >>48
サラリーマンで年収665万以上ならiDeCoのほうがいいかも
サラリーマンで年収665万以上ならiDeCoのほうがいいかも
66それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:01:48.81ID:/IBv9FQU0 >>59
これはマジやで、消費者金融の金利が約15%でわいの225インデックス入れっぱが今年利回り45%
これはマジやで、消費者金融の金利が約15%でわいの225インデックス入れっぱが今年利回り45%
67それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:02:41.00ID:EzS/rX2u068それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:02:45.77ID:BnudjRpR0 この先生きてるの分からないから貯蓄は最低限にしてる
69それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:05:45.33ID:+p6idl/F070それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:06:49.83ID:jY36HiLV071それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:07:00.10ID:mf4DiLJq0 >>59
下がったらここで煽られまくるけれど大丈夫そう?
下がったらここで煽られまくるけれど大丈夫そう?
72それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:07:16.21ID:pc++d0iM073それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:08:01.16ID:oqV+z6Xz0 NISAで貯めつつ趣味もやれよ
なんのための人生やねん
なんのための人生やねん
74それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:08:07.68ID:a58LX+qR0 >>62
本当に保証されてる?
本当に保証されてる?
75それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:08:41.80ID:2SZxnsfB0 衣食住削ってやるのはただのアホ
趣味とか交際費削ってやるなら好きにせぇとしか
趣味とか交際費削ってやるなら好きにせぇとしか
76それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:09:26.54ID:jY36HiLV0 オルカンは一気に上がる可能性あるけどSP500はマジでオワコン
大体現状のアメリカ株が全部割高すぎる 投資先考えたら日本株一択
大体現状のアメリカ株が全部割高すぎる 投資先考えたら日本株一択
2026/06/27(土) 21:09:33.61ID:hRn1fpkR0
それはそうだけど実際ニーサ全力で来てるやつなんて少ないよ
78それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:10:10.23ID:mf4DiLJq079それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:11:34.53ID:3Na5R59v0 結局投資って他人に金貸してる状態やからな
必ず帰ってくるとは限らんのよ
必ず帰ってくるとは限らんのよ
80それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:11:41.31ID:/IBv9FQU081それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:11:45.99ID:jY36HiLV0 保証はないし投資は自己責任だがそれはそれとして日本株が下がるのは現状あり得ない
政府が徹底的なインフレ政策して米国株が死んでる以上株は上がる要素しかない
政府が徹底的なインフレ政策して米国株が死んでる以上株は上がる要素しかない
82それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:11:59.37ID:mf4DiLJq0 今は日経が調子いいが、調子いいときだけ日経と言って
本当に投資しているのだろうか?
去年はゴールドとオルカンだったな
本当に投資しているのだろうか?
去年はゴールドとオルカンだったな
83それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:12:50.89ID:Tns+CK1z0 人生の全盛期に遊ばんとかトータルで損やなぁ
84それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:13:09.16ID:5XCt1hYz0 nisaは引き出せるから夢中になっても構わんだろう
85それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:13:27.13ID:t6NcNC/C086それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:13:41.14ID:D0UI21rr0 加速する通貨安と日本経済もボロクソやしな
円で持ってたらヤバい時代や
円で持ってたらヤバい時代や
87それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:18:47.87ID:tacwNk030 日経上がってるけど日本経済が信用ならんのよな
日本が成長してるんじゃなくてAIブームのお零れで半導体が牽引してるからやと思ってるし
日本が成長してるんじゃなくてAIブームのお零れで半導体が牽引してるからやと思ってるし
88それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:20:29.15ID:Reg0zvNn0 食を粗末にした結果若くして病気になって死にそう
89それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:20:55.82ID:MufAINAx0 現金で持ってると目減りするから投資しようってだけで今有効に使えるならそれでも変わらんよ
手元に100円あるとして今使えばそのまま100円の価値
でも10年放置すると10年後の100円は今の50円相当かも
そこでその100円を投資に回しておけば10年後には200円になってて損しないねって話
今100円使うか10年後に100円相当の200円を使うかどちらでも同じだけど、10年後に100円のままになることだけは損だよね
手元に100円あるとして今使えばそのまま100円の価値
でも10年放置すると10年後の100円は今の50円相当かも
そこでその100円を投資に回しておけば10年後には200円になってて損しないねって話
今100円使うか10年後に100円相当の200円を使うかどちらでも同じだけど、10年後に100円のままになることだけは損だよね
90それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:20:59.45ID:FOU0bY9O091それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:23:04.87ID:2153Y3NK0 日本に住んでるなら日本の状況わかるし日本には投資したくない😳
92それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:23:10.71ID:Q96jOfRb0 金一番使うのは20~50代であって老後に金持っててもな
93それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:23:11.22ID:ywcaXF9f0 ジャックとジルの話聞いたら最初にガマンして投資する方が良いよな
94それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:24:04.69ID:ABVTA7Ek0 旧NISAからやってるから余裕やわ
既婚で5000万近く増えてるし逃げ切りセーフ^_^
既婚で5000万近く増えてるし逃げ切りセーフ^_^
95それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:24:38.09ID:jY36HiLV0 >>90
こういう現状を理解してないのがまずいんだよなぁ
日本は終わるけどそれは株のバブルが崩壊するから終わるんじゃなくて株を持ってなくてインフレに対応できずに大多数が終わるんだよw
株を持っているのが勝ち組で持ってないのが負け組になる未来 それが現実
こういう現状を理解してないのがまずいんだよなぁ
日本は終わるけどそれは株のバブルが崩壊するから終わるんじゃなくて株を持ってなくてインフレに対応できずに大多数が終わるんだよw
株を持っているのが勝ち組で持ってないのが負け組になる未来 それが現実
96それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:27:22.18ID:jY36HiLV097それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:27:23.30ID:xb071Dln0 自己投資した方が良いよ
株式投資で増やした金は何の意味もないからね
株式投資で増やした金は何の意味もないからね
98それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:27:40.95ID:tacwNk030 日本に投資してないってだけで株は持ってるで
2026/06/27(土) 21:28:21.36ID:q5CuJHEz0
いくら、儲かる予定(笑)なん?
四十歳で五百万儲かったとしよ?
日本車でも買うの?www
四十歳で五百万儲かったとしよ?
日本車でも買うの?www
100それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:28:35.68ID:y0UbAi8o0 >>87
株式投資でいいのは日本以外の市場にも投資出来ることやろ
株式投資でいいのは日本以外の市場にも投資出来ることやろ
101それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:28:45.35ID:Fx3k3Qk/a >>98
まさかまだオワリカ集中投資とかしちゃってるの?
まさかまだオワリカ集中投資とかしちゃってるの?
102それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:29:18.34ID:jY36HiLV0103それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:29:27.68ID:q5CuJHEz0 お前らが馬鹿で貧乏なのは
年金を信用しないのに
ニーサ笑を信用して小銭を投げてるところだよ
その頭では自営すらできないね
年金を信用しないのに
ニーサ笑を信用して小銭を投げてるところだよ
その頭では自営すらできないね
104それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:30:10.69ID:F/rhx8+n0 >>102
いくら持ってる?
いくら持ってる?
105それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:30:18.36ID:hcjamv8N0106それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:30:33.38ID:tacwNk030 金稼いでどうするねん言うやつおるけど金はいくらでもあったほうがええやろ
持ちすぎると悪いやつに狙われることもあるやろうが
持ちすぎると悪いやつに狙われることもあるやろうが
107それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:31:24.02ID:ABVTA7Ek0 NISAを信用ってセリフで投資もしたことない貧乏人ナマポだって分かるよねw
108それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:31:26.76ID:Fx3k3Qk/a109それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:32:08.39ID:jY36HiLV0110それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:32:12.82ID:bLnoOmLq0 自己投資とか投資対象が終わっとるんよ
ゴミ銘柄に投資してどうするw
ゴミ銘柄に投資してどうするw
111それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:32:14.72ID:y0UbAi8o0 >>102
NISAの意義考えたらアメリカも日本もいろんな国の株を買うのが最適解やと思うけどなあ
NISAの意義考えたらアメリカも日本もいろんな国の株を買うのが最適解やと思うけどなあ
112それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:32:42.04ID:ABVTA7Ek0113それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:33:41.83ID:4hszzmeB0 >>108
東アジアは半導体一本足で長期で持つのは危なくね?
東アジアは半導体一本足で長期で持つのは危なくね?
114それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:33:53.39ID:6agKzMai0 ここだけの話するぞ
FANG+を買っとけ
FANG+を買っとけ
115それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:33:58.93ID:0gcVRluJ0 >>110
泣いてるのか…?
泣いてるのか…?
116それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:34:13.11ID:F/rhx8+n0 >>109
ワイは長期やから今売ると2000万近く引かれる
ワイは長期やから今売ると2000万近く引かれる
117それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:34:28.63ID:oknOKHSh0 こうやって貧困格差拡大させてどうしたいんだろうな
アメリカの二の舞いでは?
アメリカの二の舞いでは?
118それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:35:09.86ID:0gcVRluJ0 >>106
何に使うんや?
何に使うんや?
119それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:35:33.22ID:Fx3k3Qk/a120それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:35:38.67ID:y0UbAi8o0 >>117
どっちかというとNISAって貧困層救済な側面ないか?
どっちかというとNISAって貧困層救済な側面ないか?
121それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:36:13.46ID:tacwNk030 >>118
生きてれば何にでも金要るやろ
生きてれば何にでも金要るやろ
122それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:36:31.94ID:4hszzmeB0 >>119
アメリカのほうがAIに偏ってないじゃん
アメリカのほうがAIに偏ってないじゃん
123それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:36:53.85ID:7c5JTuPK0 >>121
だから具体的に何に金使うんや?
だから具体的に何に金使うんや?
124それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:37:08.15ID:tacwNk030 たまに現れる謎のインド株推しおじさん
125それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:37:16.23ID:ynLoiyjy0 今の若い子は将来年金貰えんからな
126それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:37:24.36ID:YWbtHCzc0 >>120
あるわけないやろ
あるわけないやろ
127それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:37:46.51ID:6agKzMai0 FANG+はS&P500やNASDAQ100を遥かに凌駕するパフォーマンスを叩き出してるからな
128それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:38:21.04ID:ErRlRfKN0 そもそも最低限の衣食住確保できた上で貯蓄資産形成に振る余裕あるなら
それって貧乏じゃないだろ
NISA貧乏連呼してる連中は何が不都合あんのか
それって貧乏じゃないだろ
NISA貧乏連呼してる連中は何が不都合あんのか
129それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:38:46.10ID:jY36HiLV0 >>111
現状の最適解はnisaに日経ぶち込んで特定でもぶち込んで年末特定利確→nisaに移し替え
んで日本のインフレ政策終わった瞬間全利確してオルカンに移行するのが大正義や
売ったら復活するからなnisa
現状の最適解はnisaに日経ぶち込んで特定でもぶち込んで年末特定利確→nisaに移し替え
んで日本のインフレ政策終わった瞬間全利確してオルカンに移行するのが大正義や
売ったら復活するからなnisa
130それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:39:13.60ID:uk6/k00+0 >>120
本当の貧困層は投資なんかできない
本当の貧困層は投資なんかできない
131それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:39:13.71ID:tacwNk030 このまま円安やら少子高齢化やら進んだら日本はどうなるんやろうなと考えるようになったわ
132それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:39:18.61ID:e83E5pLxH NISA貧乏なんて言ってるのも余裕があるおっさんしか言ってないしな
今の子は国の支援も弱くなる時代を生きなあかんからね
今の子は国の支援も弱くなる時代を生きなあかんからね
133それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:39:24.35ID:X8Wyirv40 給料なんて二次曲線的に上がるから若いうちは散財して遊んだほうがいい
134それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:40:31.34ID:mXfQUUT80 これ実態あるの?
基本みんな余剰資金でやってるだけやろ
切り詰めてるやつなんて一般化できるレベルなんか
基本みんな余剰資金でやってるだけやろ
切り詰めてるやつなんて一般化できるレベルなんか
135それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:40:32.56ID:9gSkH1eU0 適当に散在してたらアベノミクスに乗れなかったしなあ🥺
136それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:40:43.47ID:5WPFXwoe0 靴磨き養成スレ
137それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:40:59.29ID:HYLJFABM0 ちゃんと年金納めていれば死ぬまで月20万貰えるんやから投資とか必要ないやろ
138それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:42:29.01ID:YWbtHCzc0 昭和の年収6−800万が中流だったように
令和の6−800万は貧困層
それだけや
令和の6−800万は貧困層
それだけや
139それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:43:02.40ID:tacwNk030 月20万で足りるかもわからんしそもそも年金制度も不安やからの投資や
140それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:43:11.80ID:yf5lmsKP0 誰でも勝てる相場なんかねーよ
141それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:44:21.43ID:rXHWvhRZ0 みんなテンバガーする株を知りたいんだよな
142それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:44:21.92ID:G7IfQ0g30 年金制度から新たに変わるもんや
あれは確実に崩壊するし多分氷河期世代が受け取る頃には廃止される
あれは確実に崩壊するし多分氷河期世代が受け取る頃には廃止される
143それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:45:17.41ID:R26kIciw0144それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:45:44.90ID:iPgwZwdx0 nisaはSPとかでええから簡単
特定が難しいよな
特定が難しいよな
145それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:45:52.68ID:4hszzmeB0 >>120
悲しいかな貧困層は救済に気づかないのよ
悲しいかな貧困層は救済に気づかないのよ
146それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:45:54.28ID:F/44BsV90 早いうちにインデックスで1800万ぶちこんであとはコーストFireでくらしたい
147それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:45:59.68ID:1M7umlye0 平均寿命は80代前提で投資してるアホ居るけど
どう見ても今の世代は70代まで落ちるやろ
健康寿命は改善するけどな
どう見ても今の世代は70代まで落ちるやろ
健康寿命は改善するけどな
148それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:46:02.00ID:YWbtHCzc0 >>143
一生アニメでもみて過ごせばいいんじゃない?
一生アニメでもみて過ごせばいいんじゃない?
149それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:46:17.35ID:LyA1RQMB0 レバレッジかけて爆発的に伸びてるの見ると手を出したくなるだろう
150それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:46:18.82ID:jY36HiLV0 >>137
日経平均株価はここ30年10000万から2万の間を上下してるだけだが年末には10万を超えるかもと言われている(現在7万)
今ですら5倍なんだから将来は何十倍になるんだろうな
現状の5倍以上の物価になることは間違いないレベル 100万は月必要だろ
日経平均株価はここ30年10000万から2万の間を上下してるだけだが年末には10万を超えるかもと言われている(現在7万)
今ですら5倍なんだから将来は何十倍になるんだろうな
現状の5倍以上の物価になることは間違いないレベル 100万は月必要だろ
151それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:46:53.75ID:iPgwZwdx0 キオクで吹き飛んだらするんやろ
怖いよな
怖いよな
152それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:46:56.78ID:tacwNk030 NISAは長期前提で見れるから握力ちゃんと出るけど特定で短期やと下げたらブルっちまうわ
153それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:47:11.17ID:R26kIciw0 >>148
これが資本主義だーってやってろアホ
これが資本主義だーってやってろアホ
154それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:48:20.65ID:jY36HiLV0155それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:48:53.95ID:4hszzmeB0156それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:49:02.77ID:YWbtHCzc0 >>153
ステータスオープンよりは楽しいけど
ステータスオープンよりは楽しいけど
157それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:49:32.85ID:pRri970J0 31歳低収入弱者男性こどおじだけど余剰資金投資にブッパして金融資産5300万ある
158それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:50:11.52ID:iPgwZwdx0 5年目とかやし半分くらいゴールしてきたやろ
あと3年で終わる
あと3年で終わる
159それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:50:22.70ID:FOU0bY9O0 ここで否定的な意味でピーチクパーチク言ってる奴らは全員餓死するから
黙々とドルにしていく奴だけが生き残ってハッピーになれる
黙々とドルにしていく奴だけが生き残ってハッピーになれる
160それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:50:38.11ID:6TY7yduo0161それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:51:14.01ID:tacwNk030 まぁ実際無理のあるレベルで投資して下げたらダメージで買いから程々にがええわな
162それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:51:50.47ID:R26kIciw0163それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:52:45.34ID:iPgwZwdx0 次子供とか家族の埋めるかアイデコなんよな
拘束きついんよな
拘束きついんよな
164それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:52:58.62ID:4hszzmeB0 不機嫌な書き込みしてる人全員貧困層です
165それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:53:44.99ID:y0UbAi8o0 >>147
寿命が短くなる根拠ってあるんやろか
寿命が短くなる根拠ってあるんやろか
166それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:53:45.30ID:YWbtHCzc0 >>164
大衆は馬鹿のままでいてくれないと
大衆は馬鹿のままでいてくれないと
167それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:53:46.83ID:jY36HiLV0168それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:54:43.75ID:2e2l4QfN0 こどおじワイ成長投資枠240万S&Pに突っ込む
実家暮らし最高や!
実家暮らし最高や!
169それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:55:22.36ID:iPgwZwdx0 アメリカ50%投資してるんだからまだいけるよな
やるやつ伸ばしていかんと
やるやつ伸ばしていかんと
170それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:55:33.33ID:jY36HiLV0 >>168
こどオジでリスク無視できるのに日本の半導体にぶち込まない理由ある?
こどオジでリスク無視できるのに日本の半導体にぶち込まない理由ある?
171それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:57:38.74ID:D0UI21rr0 現金なら元本割れしないけど、現金自体の価値が下がってるのが現状や
172それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:57:45.91ID:FOU0bY9O0173それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:59:01.79ID:iPgwZwdx0 nisaは少額投資なんだからキオクとかそんな冒険できる奴はないよ
174それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:59:18.68ID:tacwNk030 マイクロンが超絶決算でその時だけ上げたけどメモリ株ここ数日一気に下げとるよなぁ
175それでも動く名無し
2026/06/27(土) 21:59:55.98ID:sWvlS9eIM FIREしたいならそうすればいいけど
なんだかんだ定年まで働くならNISAとiDeCoで投資過剰
なんだかんだ定年まで働くならNISAとiDeCoで投資過剰
176それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:00:54.21ID:jY36HiLV0177それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:01:56.00ID:Gq34JDXV0178それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:02:19.91ID:X3mWFwoS0179それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:03:33.95ID:jY36HiLV0180それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:04:42.92ID:4hszzmeB0 >>179
一体何%インフレしてるんですか?
一体何%インフレしてるんですか?
181それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:05:36.68ID:X3mWFwoS0 >>179
インフレで破滅するのにインフレで破滅する国の株買うとか頭大丈夫か?
インフレで破滅するのにインフレで破滅する国の株買うとか頭大丈夫か?
182それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:05:36.70ID:6q0cxS7I0 1800万の枠埋めちゃえば後のお金全部使い切っても大丈夫だと思う
まあ切り詰め過ぎるのもどうかと思うけど
まあ切り詰め過ぎるのもどうかと思うけど
183それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:06:19.48ID:IlaFhhuXM 投資ってより貯蓄って感じよ
貯蓄自体は国民性からあってる
貯蓄自体は国民性からあってる
184それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:06:21.57ID:+hqAWbnZ0 ニーサは国が進めてるから危ないんやぞ!
いい加減気づけよ!
いい加減気づけよ!
185それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:06:31.81ID:8vDCqif30 もう直ぐバブル弾けそうだけどな
186それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:06:55.75ID:cj4hnDB40 何回でも言うけどNISAなんてただ場代がないだけの株だから絶対勝てるとか皆やれとか口が裂けても言うもんじゃありません
187あは
2026/06/27(土) 22:07:14.20ID:tf7pwptO0 言うても若いうちは金使って経験したりそれを資金にしてビジネスをやったほうが今後の人生有利になるやろ
188それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:09:32.20ID:9pkbKs/00 間違いなく投資すべき
というか学生のうちからマネーリテラシーを学ばせるべき
大抵のやつは(これって要するに若いうちに金ためたほうが得やん)って気づけるから
というか学生のうちからマネーリテラシーを学ばせるべき
大抵のやつは(これって要するに若いうちに金ためたほうが得やん)って気づけるから
189それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:10:40.85ID:jY36HiLV0190それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:11:55.49ID:4hszzmeB0 >>189
ドル持ってたほうがヘッジになるじゃん
ドル持ってたほうがヘッジになるじゃん
191それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:12:04.85ID:pur+FgdZ0 株だけじゃなく早めに土地不動産車時計などの資産に分散しとけば暴落も安心
192それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:13:07.55ID:6q0cxS7I0 40年後も多分年金制度はあるけど生活賄うには今の寄与度より確実に低下していると思ってる
名目8000万~1億くらいは自前で用意しておかないとヤバいんじゃないかなあと勝手に考えている
名目8000万~1億くらいは自前で用意しておかないとヤバいんじゃないかなあと勝手に考えている
193それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:13:33.50ID:jY36HiLV0194それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:15:08.60ID:t6TmQGeg0 やらないと年金足らずに働かないといけない社会にした自民が悪い
195それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:15:14.42ID:4hszzmeB0196それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:15:23.52ID:UTM8/F6ga 若いうちから投資は絶対やった方がいいけど趣味投資のやつはすべからくゴミ
197それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:15:54.91ID:jY36HiLV0198それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:17:44.55ID:jY36HiLV0199それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:19:08.11ID:4hszzmeB0 >>197
物価4倍になるとしても20年とかかかるんなら別によくね?
物価4倍になるとしても20年とかかかるんなら別によくね?
200それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:20:47.23ID:DxzBIbw10 来年からは0歳から10歳まで年60万子どもNISAに入れて
11歳から17歳までは年110万贈与して特定口座で運用して
18歳からは年110万の贈与+特定口座からのスライドで解放されたNISAの成長投資枠埋めるだけや
何かを我慢して切り詰めなくてもこれだけで十分や
11歳から17歳までは年110万贈与して特定口座で運用して
18歳からは年110万の贈与+特定口座からのスライドで解放されたNISAの成長投資枠埋めるだけや
何かを我慢して切り詰めなくてもこれだけで十分や
201それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:20:55.11ID:dthOwqef0 ワイ組合で年利1パーで借りれるんだが、ホンマにNISAにぶっこみたいわ
ただ、借りる理由がひNISAで借りられる気がせんわな
ただ、借りる理由がひNISAで借りられる気がせんわな
202それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:21:30.04ID:C2ErhRu+0 よくわからんけど、みんな投資先に外国というかアメリカ選んでるやん?
結果的に日本企業ピンチになったら自分の首が閉まるだけではないの?
日本の不景気が進むだけになりそうというか
結果的に日本企業ピンチになったら自分の首が閉まるだけではないの?
日本の不景気が進むだけになりそうというか
203それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:21:31.82ID:6q0cxS7I0 日本株は純粋な指数のパフォーマンスはアメリカのハイテクにも負けていないけど円が
そういう意味で沈んでいくヘッジにはなるよね
そういう意味で沈んでいくヘッジにはなるよね
204それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:23:16.19ID:TIilr7Nf0 どんなにインフレが進んでも非課税上限が1800万円なのは変わらないから、実質的に毎年非課税枠が目減りしてるんだよな
可能な限り生活切り詰めて、とにかく1日でも早く枠は埋めた方がええで
可能な限り生活切り詰めて、とにかく1日でも早く枠は埋めた方がええで
205それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:23:54.17ID:jY36HiLV0 >>199
そのくらいインフレが起きてたら格差社会すぎて現金が4倍で今の生活が続けられない可能性のほうが高い
何にせよ金はいる 現金が愚策でオルカンやSP500はベターで日本株はベスト
正解があるのにオルカンやSP500を選ぶメリットはない
そのくらいインフレが起きてたら格差社会すぎて現金が4倍で今の生活が続けられない可能性のほうが高い
何にせよ金はいる 現金が愚策でオルカンやSP500はベターで日本株はベスト
正解があるのにオルカンやSP500を選ぶメリットはない
206それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:25:26.32ID:DxzBIbw10207それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:26:26.92ID:eqLRfjAU0 若いうちからコツコツ投資しとけ
どーせ10年後も20年後も大して給与上がらんから
どーせ10年後も20年後も大して給与上がらんから
208それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:26:27.06ID:C2ErhRu+0 とりあえずNISA自慢野郎は何を買ってるかだけ教えてくれ
種類ありすぎて選べんわ
種類ありすぎて選べんわ
209それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:26:35.06ID:6q0cxS7I0 ISAを模倣するならその内1800万の枠が撤廃されて年の枠だけになると思う
毎年の非課税枠が360万ですみたいな
毎年の非課税枠が360万ですみたいな
210それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:26:49.06ID:Irx8FPCR0211それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:27:00.52ID:jY36HiLV0 てかオルカンとかSP500が今後毎年7%上がっていくとも思わんのよな
それくらいアメリカ株は利益に対して割高すぎる
現状日本株は上がり過ぎって言うけど上がり過ぎなのは米国株のほう 日本株が下がるよりアメリカが下がるほうが可能性高そう
何より円安もあって日本株は利益に対して安すぎる
それくらいアメリカ株は利益に対して割高すぎる
現状日本株は上がり過ぎって言うけど上がり過ぎなのは米国株のほう 日本株が下がるよりアメリカが下がるほうが可能性高そう
何より円安もあって日本株は利益に対して安すぎる
212それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:27:21.88ID:Lt1xTIOc0 1ヶ月1万円でいい
貯金しなくていい
車、家はローンでいい
20代の自分に伝えたい
貯金しなくていい
車、家はローンでいい
20代の自分に伝えたい
213それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:28:33.92ID:DxzBIbw10214それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:29:22.41ID:6q0cxS7I0215それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:29:23.02ID:4hszzmeB0 >>211
PERいくつなんですか?
PERいくつなんですか?
216それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:29:23.32ID:jY36HiLV0217それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:29:37.64ID:C2ErhRu+0 >>210
ごめん、たとえば投資して貯金増えても輸入に頼る国なんやから円安とかのせいで食費とか生活費がそれ以上にかかったら意味なくないの?
ごめん、たとえば投資して貯金増えても輸入に頼る国なんやから円安とかのせいで食費とか生活費がそれ以上にかかったら意味なくないの?
218それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:30:13.28ID:14GO/U1W0 独身おじに言われてもな
219それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:31:08.43ID:jY36HiLV0 >>217
それってつまり投資しなかったら現状維持すらできずに貧乏になることだけど?
それってつまり投資しなかったら現状維持すらできずに貧乏になることだけど?
220それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:31:17.69ID:DxzBIbw10 安定考えて日経225はおかしいだろ
値嵩株に左右される高ボラ指数やんけ
オルカン以外で安定というならTOPIXにするべきだろ
値嵩株に左右される高ボラ指数やんけ
オルカン以外で安定というならTOPIXにするべきだろ
221それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:32:10.36ID:Wbr7WR7J0 オルカンと日経半導体インデックス買えばそれでいい!!
222それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:32:21.22ID:gBetDDQm0 >>220
JPXはもっとTOPIX100を推すべきやと思うわ
JPXはもっとTOPIX100を推すべきやと思うわ
223それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:32:56.89ID:mSmN0vH7d224それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:35:22.74ID:DxzBIbw10225それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:35:47.03ID:C2ErhRu+0 >>219
で、あれば国というか政治がすべきことは投資しろってリスクあること勧めるよりも、円安をなんとかすることなんやないのか?
で、あれば国というか政治がすべきことは投資しろってリスクあること勧めるよりも、円安をなんとかすることなんやないのか?
226それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:36:28.78ID:k+35VPfh0 オルカンでええの?
227それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:37:12.60ID:4hszzmeB0 円安・株高・物価高の方が経済成長するからええやん
228それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:40:59.80ID:jY36HiLV0229それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:43:59.03ID:+CanNnwy0230それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:45:30.44ID:6q0cxS7I0 空前の株高だけど金利が上がりそうなフェーズになってきた
231それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:47:03.25ID:4hszzmeB0 今年日系平均40%UP
Kospiは100%UP
こんなのいつまでも続かんで
Kospiは100%UP
こんなのいつまでも続かんで
232それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:49:35.09ID:DxzBIbw10 >>228
そういうことを言ってるんじゃないよ
時価総額加重平均と株価平均の違いは分かるか?
安定というなら前者の指標を選ぶべきという話よ
半導体以外も成長するというならなおさら時価総額加重平均の方がいいでしょうよ
株価平均だと会社の規模が小さくて発行株式数が少なくても1株の値段が高い企業の動向が強く反映されてしまうのだから
そういうことを言ってるんじゃないよ
時価総額加重平均と株価平均の違いは分かるか?
安定というなら前者の指標を選ぶべきという話よ
半導体以外も成長するというならなおさら時価総額加重平均の方がいいでしょうよ
株価平均だと会社の規模が小さくて発行株式数が少なくても1株の値段が高い企業の動向が強く反映されてしまうのだから
233それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:55:08.51ID:sWvlS9eIM 業績だの景気だのそんなもんで株価があがるというナイーブな考えは捨てろ
234それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:55:42.39ID:rFSQgjyx0 1億超えたぜ!
やっほー!
やっほー!
235それでも動く名無し
2026/06/27(土) 22:55:43.64ID:E87nfdyq0 意外に忘れられている、ヒロヒトの重罪
・対米戦争中に、特高などを使って酷い圧政をしく
・ジャップにとって 敗戦=開放 になる
・ジャップにとって、アメリカ軍=開放者になる
・ジャップ、敵をありがたがるマヌケになって今に至る
・対米戦争中に、特高などを使って酷い圧政をしく
・ジャップにとって 敗戦=開放 になる
・ジャップにとって、アメリカ軍=開放者になる
・ジャップ、敵をありがたがるマヌケになって今に至る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 俺のあだ名がヅラたんなんだがどんなイメージ?
- 💪( ・᷄ὢ・᷅ 💪)博士のためなら、エンヤコラ ぽみぃのためなら、エイヤコラ
- 全盛期はかわいかった人いたじゃん?