探検


カルロス・ゴーン「日産の取締役に戻ってもええぞ、救えるのはワイしかおらん」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:04:24.46ID:99UKip3ga
ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」:時事ドットコム


 日産自動車元会長カルロス・ゴーン被告は24日、レバノンの首都ベイルートでロイター通信のインタビューに応じ、日産の一部株主から自身の取締役再任を求める声が上がっていることを受け、復帰に意欲を示した。

 ロイターによると、23日の日産株主総会で、一部株主がゴーン被告の取締役就任を提案した。同被告は提案について、長年にわたる経営再建計画の失敗に対する株主の強い怒りの表れだと指摘。「日産は非常事態であり、厳しい決定をしなければならない」と分析し、「それができる人物は私だ」と主張した。

 ゴーン被告は、役員報酬の一部を有価証券報告書に記載しなかった金融商品取引法違反容疑で2018年11月に日本で逮捕され、同法違反や特別背任罪で起訴された。保釈中の19年末、関西空港からレバノンに逃亡し、現在も同国に滞在している。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2026062600770&g=int
2026/06/27(土) 20:05:04.37ID:0Xlhjt6o0
イスラエルは早くゴーンを仕留めろよ
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:06:33.21ID:ZSBr/j460
でもそうやないんか?ゴーンやめてどんどん落ちぶれてったんでは
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:08:26.53ID:d6g9L5p/0
国際逮捕状出てたけど戻ってくるんか
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:08:48.75ID:jbmEphrE0
俺を追放した自動車メーカーが倒産寸前!?~今更呼んでももう遅い
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:09:19.30ID:J/q2aGVU0
お前が戻るのは刑務所定期
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:09:50.64ID:kjOlD+HJx
いらんがな(´・ω・`)
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:10:31.36ID:jbmEphrE0
日産復活はゴーン呼び寄せるしかないやろな
実際に一度日産復活させてるし
2026/06/27(土) 20:10:33.02ID:C8UQ9Lo+0
リストラしまくって外ヅラの財政解消したように見せただけやんけ
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:11:39.48ID:ummgteQ2a
分かったから一回入国しよっか
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:11:43.41ID:J/q2aGVU0
>>8
あいつが考えもなしにゴリ押ししたEV事業でコケて死んでるのが現状なんだが?
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:13:09.79ID:9X/sjT750
トランプvs高市
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:14:23.53ID:jbmEphrE0
>>11
EV事業そのものは正しいやろ
ガソリン車で行け言うつもりなん?w
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:14:39.32ID:jbmEphrE0
>>9
それで日産救ったよね
2026/06/27(土) 20:14:41.86ID:ufg2ijCL0
密出国した本国にも帰れない奴が何か言ってる
2026/06/27(土) 20:14:56.17ID:ud4dDBZl0
>>9
従業員のリストラはしたけど役員はノータッチだしな
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:14:57.54ID:oOUf51pH0
レバノンでミンチになってろよ
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:15:04.38ID:2yxppVpA0
ええやん戻ってきてもションベン刑の執行猶予やろ日産立て直せれるのはゴーンしかおらんわ
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:15:42.90ID:JRdKX4SL0
壊したのはお前じゃい
2026/06/27(土) 20:16:13.49ID:0Xlhjt6o0
>>3
ゴーンは終わりを先送りしてただけやし
そもゴーンがやめたから日産落ちぶれていったのではなく日落ちぶれた日産にゴーンがやって来たんやで
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:16:29.46ID:L+6qcehk0
ワイが社長ならキューブ復活させてエクストレイルは高級路線捨てて道具路線に戻す
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:16:32.18ID:yDsGcYK00
今さらコストカットしてもね
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:17:23.00ID:I3h1PetA0
イスラエルに始末されないといいな
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:18:17.55ID:CZ2/3/020
今の日産がキューブ復活させても乗り出し300万~とかになりそうで売れる気がしない
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:20:03.44ID:L+6qcehk0
>>24
ミラージュみたいな小回り効く車を三菱日産連合は求めてるはずや
つまりマーチとキューブを復活させることが社長のなすべきことや
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:20:07.00ID:9+7+NJbA0
今自動車で安泰なのってどこよ
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:22:40.99ID:8nUW8b2v0
>>16
そらオーナーやなくて雇われ社長やし
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:23:42.04ID:IlaFhhuXM
>>26
ない
原油が高い
消費も鈍いのにコストだけ上がる
作るだけ損
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:23:43.65ID:lI1SKnUc0
日本に入国したら拘置所に収監されるの忘れてんのかね
ルノーからも訴追されてるからEUにも入れなくてあんなとこにいるんだろうに
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:24:16.96ID:3MbRXwld0
なら日産の社長もう一度やらせてやると
呼び出せば簡単に逮捕出来るな
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:24:33.51ID:I3h1PetA0
>>26
トヨタ系
32それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:25:15.89ID:d6g9L5p/0
リストラした金で自分の役員報酬爆上げさせるもその仕組みだけ乗っ取られて排除される
結果あの異常な数の役員というオチ
戻ってきて何すんの
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:27:28.60ID:GPQyJYBJ0
大ピンチでも役員報酬出しまくるなら余裕あるんやろ(棒
大体経営難ならチェンジやろ
2026/06/27(土) 20:27:56.49ID:eHTZqJwH0
こいつが去って残ったのは老害役員共とクソほど売れないブランドイメージだけというねw
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:28:12.32ID:HDvjwA0M0
帰ってきたら即逮捕やろ😅
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:30:20.19ID:EVxbyidg0
おびきだされブタ箱おじさんになってほしい
2026/06/27(土) 20:31:28.17ID:3MZDpug10
日産がボロクソになったのはお前じゃ定期
短期的にはコストカットで立ち直らせるけどなコストカットするところがなくなったらどうなるかってのが今の惨状や
38それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:31:39.08ID:wB+jT5dI0
捕まりに戻るんか
39それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:32:22.90ID:3MbRXwld0
>>36
外国人に日本の税金は無駄だから
食事は虫で賄わせればOK
40それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:33:27.22ID:sYyAHqj20
また楽器箱の中入って来いよ
41それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:33:30.54ID:jbmEphrE0
>>32
日産復活させたから
報酬貰う資格はあるぞ
42それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:33:41.77ID:oOUf51pH0
>>37
一応役員報酬はカットの余地ありまくりやけどな
そこ守る為に従業員犠牲にする会社やからね
43それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:34:06.69ID:jbmEphrE0
>>37
おいださなければよかっただけやろ
44それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:34:35.55ID:YuPlAK6Na
ムショのほうがマシという判断やで
絶対に立ち入らせてはならない
45それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:34:47.83ID:jbmEphrE0
>>19
>>20
でも日産復活させたよね
46それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:35:44.91ID:oa03Gfg80
マジでこいつは苦しんで死んでほしい
レバノンがどんだけイスラエルに攻められてもこのカスを匿って日本の司法を批判してるから同情できない
47それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:35:55.11ID:Up9XHSbj0
就任当日に追浜完全閉鎖表明して従業員と神奈川切り捨てそう
48それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:36:21.54ID:+SjrD3Rd0
こいつができるのは縮小均衡やろ
49それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:37:01.52ID:pmVhm1Wo0
日産凋落の原因やと思っとるが
2026/06/27(土) 20:37:28.11ID:ewpT37RD0
復帰してくれ言うて誘い出して逮捕しようぜ
51それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:39:07.66ID:jbmEphrE0
>>49
ゴーンおるときはよかったから
それはない
52それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:39:45.04ID:L+6qcehk0
このスレなんかカルロス・ゴーン書き込んでないか?
53それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:40:17.00ID:DwClLhoy0
戻すいうて帰ってきたところ捕まえろ
54それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:40:48.80ID:YuPlAK6Na
>>50
日本の檻の中でぬくぬく暮らすつもりだからだめ
土人国で射殺されるべき
55それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:41:11.56ID:YuPlAK6Na
>>53
日本の檻の中でぬくぬく暮らすつもりだからだめ
土人国で射殺されるべき
2026/06/27(土) 20:41:59.71ID:pVd4wM700
>>46
日本と引き渡し協定結んでる国が殆ど無い(拒否されてる)レベルで日本の司法が中世レベルなのは事実だが?
ついこの間も16歳の女の子が捜査機関の思うような自白をしないという理由で人質司法三点セットを使って餓死させてるし
57それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:42:34.51ID:QPniFin70
日産もういらんやろ
帰って来なくてええで
58それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:42:52.33ID:mrDdeDZt0
売り飛ばした日産ディーゼルがISUZUと合併やってね
まだまだディーゼル必要やんけ
59それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 20:43:03.03ID:a58LX+qR0
ゴーンかgoneのどちらを選ぶかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況