アニメ最後まで観たけど機械生物なのは正直ガッカリだった
百夜とか千空の実の親父が良かった
Dr.STONEのホワイマンについてどう思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:32:59.55ID:lW0gguC502それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:33:20.62ID:cbuUCHsZ0 ホワイトマン?
3それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:33:47.59ID:vxyigp+J0 はい、そーいう宇宙人ねw って便利だよな
進撃もそうだけど
進撃もそうだけど
4それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:34:29.18ID:fB6ahP6ia まあしゃあないかなとは思う
アメリカとかゴミすぎてその辺はもうどうでもよくなった
アメリカとかゴミすぎてその辺はもうどうでもよくなった
5それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:34:59.25ID:8IvZxhoP0 眼鏡をかけたデカパイエロ女博士なら名作だった
6それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:36:13.39ID:lW0gguC50 ちなみに皆はホワイマン誰だと予想してた?
7それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:36:35.34ID:wUzElS8D0 原作の最終回はもっと萎えたな
何しろ、タイム…おっとなんでもない
何しろ、タイム…おっとなんでもない
8それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:37:00.78ID:X8Wyirv40 何の伏線もないタコ型火星人だったよりマシ
9それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:40:24.51ID:lW0gguC50 >>8
そりゃそれよりかは流石にマシだけど、ちゃんとした人間であって欲しかったな
そりゃそれよりかは流石にマシだけど、ちゃんとした人間であって欲しかったな
10それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:40:38.27ID:MKHHXaHo0 石化させるのが絶対善とかそんな寄生機械どうやったら生まれるんだろうな
どこかの星の医療AIシステムが暴走した結果そういった価値観を持つようになったとか
どこかの星の不老不死を追い求めるあまり倫理を踏み外した科学者がそういう機械を作り上げたとかならまだ分かるんだが
テレパシーによる疎通だけで成り立つ知性体みたいの想定してるんだとしてそんなんに工学的なメンテナンスとかして貰えるのか?
どこかの星の医療AIシステムが暴走した結果そういった価値観を持つようになったとか
どこかの星の不老不死を追い求めるあまり倫理を踏み外した科学者がそういう機械を作り上げたとかならまだ分かるんだが
テレパシーによる疎通だけで成り立つ知性体みたいの想定してるんだとしてそんなんに工学的なメンテナンスとかして貰えるのか?
11それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:41:25.42ID:cbuUCHsZ0 漫画やし
12それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:42:37.43ID:8IvZxhoP0 >>10
宇宙は大きいが生命はもっと大きいの精神や
宇宙は大きいが生命はもっと大きいの精神や
13それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:43:07.23ID:vxyigp+J0 指輪型でワワワワワーって飛ぶだけの虫
ダイヤ交換しないと死ぬ
どうやって増えてんだろ
ダイヤ交換しないと死ぬ
どうやって増えてんだろ
14それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:43:45.45ID:JGbrjCeQ0 素直に感心したけど
ここ最近は正体は宇宙人でしたパターンの作品が無かったから逆に新鮮だったわ
ここ最近は正体は宇宙人でしたパターンの作品が無かったから逆に新鮮だったわ
15それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:44:14.25ID:afZRPw2r0 せめてAIにしてほしかった
16それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:45:07.54ID:YWmzAC990 アニメだと動きと声で機械生命体感強くて良かった
17それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:46:41.29ID:lW0gguC50 ホワイマンの正体ってワンピースの正体、ルフィの夢の果て並に大事な物語の核だと思うんだよな
だけど交渉してあっさり終わらせた辺り作者は重要視してなかったのかなぁ
だけど交渉してあっさり終わらせた辺り作者は重要視してなかったのかなぁ
18それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:48:16.58ID:fB6ahP6ia19それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:49:01.76ID:sBXvbd6I0 マジで進化しすぎたAIで良かったのに
20それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:49:26.27ID:7Z+5WsoDr タイムマシンなんか作ったら村の人達も存在しなくなるよな
オチとしては微妙な気がした
オチとしては微妙な気がした
21それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:54:11.14ID:aHm9JCS90 >>20
過去を変えるぜって流れなら村組は存在ごと消えるんか
過去を変えるぜって流れなら村組は存在ごと消えるんか
22それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:54:47.15ID:lW0gguC50 >>18
そういうもんか
科学で世界を発展させてく物語なのは分かる
というか最初はそれで納得してた
だけど途中から「月に行ってホワイマンと交渉しなきゃ」って千空を始め皆言ってるんだから物語の核はこっちに移った、俺はそう感じたんだよね
そういうもんか
科学で世界を発展させてく物語なのは分かる
というか最初はそれで納得してた
だけど途中から「月に行ってホワイマンと交渉しなきゃ」って千空を始め皆言ってるんだから物語の核はこっちに移った、俺はそう感じたんだよね
23それでも動く名無し
2026/06/27(土) 15:56:03.32ID:vxyigp+J0 キャラ増えて一人一人やってりゃ進まない終わらないから
武術に自信ニキ連中は仲間になった後は大して出番無いし
なんなら感動のエピソードの割に、成長スイカも出番ねえし
スピード重視や
武術に自信ニキ連中は仲間になった後は大して出番無いし
なんなら感動のエピソードの割に、成長スイカも出番ねえし
スピード重視や
24それでも動く名無し
2026/06/27(土) 16:03:45.79ID:lW0gguC50 >>23
スイカが一人頑張って復活液作り出した話は正直好きだわ
スイカが一人頑張って復活液作り出した話は正直好きだわ
2026/06/27(土) 16:09:07.96ID:nqjwzbz/H
作者が何も考えてなかったから適当にでっち上げただけの存在
26それでも動く名無し
2026/06/27(土) 16:10:37.55ID:wUzElS8D027それでも動く名無し
2026/06/27(土) 16:16:23.11ID:U1v9kjrO0 てめぇらクソブサイクなんG民とか存在するだけで不愉快だから石化して速攻砕いたるわw
ていうか猿の分際で日本のコンテンツに触れてんじゃねぇよw
ていうか猿の分際で日本のコンテンツに触れてんじゃねぇよw
2026/06/27(土) 16:20:30.56ID:FG7ZQBRz0
綺麗に完結した名作やろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【高市悲報】日経社説、ブチ切れ。「強引な皇室典範改正は禍根を残す」 [803137891]
- 【えっち画像】たまにいるこういう奴
- 早く死刑執行して欲しい死刑囚と言えば
- なんでドッジボールは五輪種目にならないの?
- 【画像】人気ブイチューバーさんが自分の切り抜き鑑賞会してるから見てるwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]