探検


Dr.STONEのホワイマンについてどう思う?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:32:59.55ID:lW0gguC50
アニメ最後まで観たけど機械生物なのは正直ガッカリだった
百夜とか千空の実の親父が良かった
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:33:20.62ID:cbuUCHsZ0
ホワイトマン?
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:33:47.59ID:vxyigp+J0
はい、そーいう宇宙人ねw って便利だよな
進撃もそうだけど
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:34:29.18ID:fB6ahP6ia
まあしゃあないかなとは思う
アメリカとかゴミすぎてその辺はもうどうでもよくなった
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:34:59.25ID:8IvZxhoP0
眼鏡をかけたデカパイエロ女博士なら名作だった
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:36:13.39ID:lW0gguC50
ちなみに皆はホワイマン誰だと予想してた?
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:36:35.34ID:wUzElS8D0
原作の最終回はもっと萎えたな
何しろ、タイム…おっとなんでもない
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:37:00.78ID:X8Wyirv40
何の伏線もないタコ型火星人だったよりマシ
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:40:24.51ID:lW0gguC50
>>8
そりゃそれよりかは流石にマシだけど、ちゃんとした人間であって欲しかったな
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:40:38.27ID:MKHHXaHo0
石化させるのが絶対善とかそんな寄生機械どうやったら生まれるんだろうな
どこかの星の医療AIシステムが暴走した結果そういった価値観を持つようになったとか
どこかの星の不老不死を追い求めるあまり倫理を踏み外した科学者がそういう機械を作り上げたとかならまだ分かるんだが
テレパシーによる疎通だけで成り立つ知性体みたいの想定してるんだとしてそんなんに工学的なメンテナンスとかして貰えるのか?
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:41:25.42ID:cbuUCHsZ0
漫画やし
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:42:37.43ID:8IvZxhoP0
>>10
宇宙は大きいが生命はもっと大きいの精神や
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:43:07.23ID:vxyigp+J0
指輪型でワワワワワーって飛ぶだけの虫
ダイヤ交換しないと死ぬ
どうやって増えてんだろ
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:43:45.45ID:JGbrjCeQ0
素直に感心したけど
ここ最近は正体は宇宙人でしたパターンの作品が無かったから逆に新鮮だったわ
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:44:14.25ID:afZRPw2r0
せめてAIにしてほしかった
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:45:07.54ID:YWmzAC990
アニメだと動きと声で機械生命体感強くて良かった
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:46:41.29ID:lW0gguC50
ホワイマンの正体ってワンピースの正体、ルフィの夢の果て並に大事な物語の核だと思うんだよな
だけど交渉してあっさり終わらせた辺り作者は重要視してなかったのかなぁ
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:48:16.58ID:fB6ahP6ia
>>17
いやクソどうでも良いだろ
そこにたどり着くまで科学発展させてくのが物語の核だし
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:49:01.76ID:sBXvbd6I0
マジで進化しすぎたAIで良かったのに
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:49:26.27ID:7Z+5WsoDr
タイムマシンなんか作ったら村の人達も存在しなくなるよな
オチとしては微妙な気がした
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:54:11.14ID:aHm9JCS90
>>20
過去を変えるぜって流れなら村組は存在ごと消えるんか
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:54:47.15ID:lW0gguC50
>>18
そういうもんか
科学で世界を発展させてく物語なのは分かる
というか最初はそれで納得してた
だけど途中から「月に行ってホワイマンと交渉しなきゃ」って千空を始め皆言ってるんだから物語の核はこっちに移った、俺はそう感じたんだよね
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 15:56:03.32ID:vxyigp+J0
キャラ増えて一人一人やってりゃ進まない終わらないから
武術に自信ニキ連中は仲間になった後は大して出番無いし
なんなら感動のエピソードの割に、成長スイカも出番ねえし
スピード重視や
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 16:03:45.79ID:lW0gguC50
>>23
スイカが一人頑張って復活液作り出した話は正直好きだわ
2026/06/27(土) 16:09:07.96ID:nqjwzbz/H
作者が何も考えてなかったから適当にでっち上げただけの存在
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 16:10:37.55ID:wUzElS8D0
>>21
そもそもがネギ野郎がタイムマシンで過去に戻って父親たちを救いたいって言い出したことだからな
原作だと最終回の〆がネギ野郎のどアップで2ページまるごと使ってるから
個人的に印象がさらに悪い
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 16:16:23.11ID:U1v9kjrO0
てめぇらクソブサイクなんG民とか存在するだけで不愉快だから石化して速攻砕いたるわw
ていうか猿の分際で日本のコンテンツに触れてんじゃねぇよw
2026/06/27(土) 16:20:30.56ID:FG7ZQBRz0
綺麗に完結した名作やろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況