探検


【朗報】ニワトリさん実は最強だった本体美味い卵美味いニワトリ育てるだけで飯に困らない全身神食材

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 02:36:47.25ID:idKNrooR0
欠点ないやろ
栄養の塊すぎる
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 02:38:11.41ID:idKNrooR0
ニワトリ生かすだけで食料問題は大丈夫だわ
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 02:47:17.32ID:SLgg1OFt0
でも〆るの無理よな
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 02:49:11.23ID:Koi4a8V30
ほい鳥インフル
2026/06/27(土) 02:52:12.87ID:vUYsNOs+0
家畜て大体優秀やで
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 02:53:36.84ID:9pm5f/LTd
家畜の体調管理するのが難しいんだよなあ
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 02:56:58.50ID:V9FKg8yU0
今家畜化されてる生き物(牛、馬、豚、羊、ヤギ、ニワトリとか)はだいたい太古の時代にすでに家畜化されてた連中ばっかやからな
んで歴史時代に新たに家畜化できた生物はほとんどいない
それくらい家畜化に適した生き物は少ない
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 03:01:33.58ID:9hzACUGn0
猫「ワイは人と暮らせど、家畜にはならん」
2026/06/27(土) 03:02:57.30ID:XANNS5GK0
元々は闘鶏用に飼い始めたらしいとか
TレックスにDNA一番近いとか
バトル漫画ぽい設定好き
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 03:11:16.89ID:V9FKg8yU0
>>9
やっぱ家畜化の経緯は食肉利用だったみたいやで
ちな卵は当初あんま重視されてなかったらしい
鳴き声を楽しむペットや闘鶏用もあったのは確かやけど

ニワトリはティラノサウルスに最も近いってわけではないんやけどまあ相当近いからティラノサウルスは遺伝的に鶏に近いって説明されたりするのは事実やね
鳥類って恐竜の獣脚類の一派から進化したんやけど獣脚類で鳥類と近縁なグループはだいたい小型なんや
でもティラノサウルスはその中でも例外的に大型化した系統なんや
2026/06/27(土) 03:15:49.15ID:XANNS5GK0
>>10
ほー食うのが先やったんか
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 03:17:42.77ID:cqykE4Kh0
2歳くらいから不完全卵出てくる
3歳でほぼ卵終了
その先も飼う?
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 03:20:40.30ID:nfNfZ0N60
牛だって牛乳出せるし草食べてくれる
昔は耕運機代わりやった
豚が一番無能やな
2026/06/27(土) 03:25:30.65ID:XANNS5GK0
残飯処理として優秀なんやないか
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 03:36:08.34ID:0UzvFNWz0
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 03:37:55.10ID:sjM07wph0
牛は外皮や角まで加工品になるな
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 03:40:20.91ID:qIEO8UI6a
ネズミ捕まえるし猫の上位互換や
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 03:42:03.11ID:WUyHEEZK0
なろうみたいなスレタイ
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 03:51:29.86ID:cv31Tz5r0
過放牧で環境破壊発生
2026/06/27(土) 03:53:33.23ID:aiX8eUy80
にわとりさんいるのに虫とか食うわけないよな
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 03:55:49.72ID:bD2btUtB0
名前つけてみろ
食料としての価値激減するから
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 04:05:23.68ID:z4qPAFUw0
歴史の浅い家畜って知らないだけで世界各地にいそうやけど
ウズラとか
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 04:08:59.99ID:Ulw0GWxL0
飼料効率的には鶏が1番
しかも牛はゲップでメタン出すから地球温暖化の原因
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 04:10:41.75ID:zRZodUmbd
食糧難になるからと急にコオロギ食べようと言い出した時の違和感よな
エネルギー不足&食糧難になった大平洋戦争でもコオロギなんて繁殖してなくて
鶏とか今と同じ家畜頼りだったのに
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 04:16:46.88ID:Z8UmBpFr0
牛豚鶏羊と食肉の家畜のなかでは環境負荷や同じエサの量や土地使ったときに取れる量とかの効率が良いみたいに聞いた
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 04:20:46.33ID:/tkVcXStd
ニワトリはまあ有能
日本人の好物大体ニワトリ料理だしな
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 04:37:22.86ID:WDWDdJ4K0
牛はコスパ悪すぎ
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 04:42:35.99ID:Ulw0GWxL0
牛は牛乳チーズがあるから飼育せざるを得んのよね
牛肉禁止とかアメ公暴れそうだし
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/27(土) 04:52:36.35ID:ykiC2uyn0
家庭で卵の殻の菌って洗い流せるの? 生卵食えなきゃいやよ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況