欠点ないやろ
栄養の塊すぎる
【朗報】ニワトリさん実は最強だった本体美味い卵美味いニワトリ育てるだけで飯に困らない全身神食材
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/27(土) 02:36:47.25ID:idKNrooR02それでも動く名無し
2026/06/27(土) 02:38:11.41ID:idKNrooR0 ニワトリ生かすだけで食料問題は大丈夫だわ
3それでも動く名無し
2026/06/27(土) 02:47:17.32ID:SLgg1OFt0 でも〆るの無理よな
4それでも動く名無し
2026/06/27(土) 02:49:11.23ID:Koi4a8V30 ほい鳥インフル
2026/06/27(土) 02:52:12.87ID:vUYsNOs+0
家畜て大体優秀やで
6それでも動く名無し
2026/06/27(土) 02:53:36.84ID:9pm5f/LTd 家畜の体調管理するのが難しいんだよなあ
7それでも動く名無し
2026/06/27(土) 02:56:58.50ID:V9FKg8yU0 今家畜化されてる生き物(牛、馬、豚、羊、ヤギ、ニワトリとか)はだいたい太古の時代にすでに家畜化されてた連中ばっかやからな
んで歴史時代に新たに家畜化できた生物はほとんどいない
それくらい家畜化に適した生き物は少ない
んで歴史時代に新たに家畜化できた生物はほとんどいない
それくらい家畜化に適した生き物は少ない
8それでも動く名無し
2026/06/27(土) 03:01:33.58ID:9hzACUGn0 猫「ワイは人と暮らせど、家畜にはならん」
2026/06/27(土) 03:02:57.30ID:XANNS5GK0
元々は闘鶏用に飼い始めたらしいとか
TレックスにDNA一番近いとか
バトル漫画ぽい設定好き
TレックスにDNA一番近いとか
バトル漫画ぽい設定好き
10それでも動く名無し
2026/06/27(土) 03:11:16.89ID:V9FKg8yU0 >>9
やっぱ家畜化の経緯は食肉利用だったみたいやで
ちな卵は当初あんま重視されてなかったらしい
鳴き声を楽しむペットや闘鶏用もあったのは確かやけど
ニワトリはティラノサウルスに最も近いってわけではないんやけどまあ相当近いからティラノサウルスは遺伝的に鶏に近いって説明されたりするのは事実やね
鳥類って恐竜の獣脚類の一派から進化したんやけど獣脚類で鳥類と近縁なグループはだいたい小型なんや
でもティラノサウルスはその中でも例外的に大型化した系統なんや
やっぱ家畜化の経緯は食肉利用だったみたいやで
ちな卵は当初あんま重視されてなかったらしい
鳴き声を楽しむペットや闘鶏用もあったのは確かやけど
ニワトリはティラノサウルスに最も近いってわけではないんやけどまあ相当近いからティラノサウルスは遺伝的に鶏に近いって説明されたりするのは事実やね
鳥類って恐竜の獣脚類の一派から進化したんやけど獣脚類で鳥類と近縁なグループはだいたい小型なんや
でもティラノサウルスはその中でも例外的に大型化した系統なんや
12それでも動く名無し
2026/06/27(土) 03:17:42.77ID:cqykE4Kh0 2歳くらいから不完全卵出てくる
3歳でほぼ卵終了
その先も飼う?
3歳でほぼ卵終了
その先も飼う?
13それでも動く名無し
2026/06/27(土) 03:20:40.30ID:nfNfZ0N60 牛だって牛乳出せるし草食べてくれる
昔は耕運機代わりやった
豚が一番無能やな
昔は耕運機代わりやった
豚が一番無能やな
2026/06/27(土) 03:25:30.65ID:XANNS5GK0
残飯処理として優秀なんやないか
15それでも動く名無し
2026/06/27(土) 03:36:08.34ID:0UzvFNWz0 牛
16それでも動く名無し
2026/06/27(土) 03:37:55.10ID:sjM07wph0 牛は外皮や角まで加工品になるな
17それでも動く名無し
2026/06/27(土) 03:40:20.91ID:qIEO8UI6a ネズミ捕まえるし猫の上位互換や
18それでも動く名無し
2026/06/27(土) 03:42:03.11ID:WUyHEEZK0 なろうみたいなスレタイ
19それでも動く名無し
2026/06/27(土) 03:51:29.86ID:cv31Tz5r0 過放牧で環境破壊発生
2026/06/27(土) 03:53:33.23ID:aiX8eUy80
にわとりさんいるのに虫とか食うわけないよな
21それでも動く名無し
2026/06/27(土) 03:55:49.72ID:bD2btUtB0 名前つけてみろ
食料としての価値激減するから
食料としての価値激減するから
22それでも動く名無し
2026/06/27(土) 04:05:23.68ID:z4qPAFUw0 歴史の浅い家畜って知らないだけで世界各地にいそうやけど
ウズラとか
ウズラとか
23それでも動く名無し
2026/06/27(土) 04:08:59.99ID:Ulw0GWxL0 飼料効率的には鶏が1番
しかも牛はゲップでメタン出すから地球温暖化の原因
しかも牛はゲップでメタン出すから地球温暖化の原因
24それでも動く名無し
2026/06/27(土) 04:10:41.75ID:zRZodUmbd 食糧難になるからと急にコオロギ食べようと言い出した時の違和感よな
エネルギー不足&食糧難になった大平洋戦争でもコオロギなんて繁殖してなくて
鶏とか今と同じ家畜頼りだったのに
エネルギー不足&食糧難になった大平洋戦争でもコオロギなんて繁殖してなくて
鶏とか今と同じ家畜頼りだったのに
25それでも動く名無し
2026/06/27(土) 04:16:46.88ID:Z8UmBpFr0 牛豚鶏羊と食肉の家畜のなかでは環境負荷や同じエサの量や土地使ったときに取れる量とかの効率が良いみたいに聞いた
26それでも動く名無し
2026/06/27(土) 04:20:46.33ID:/tkVcXStd ニワトリはまあ有能
日本人の好物大体ニワトリ料理だしな
日本人の好物大体ニワトリ料理だしな
27それでも動く名無し
2026/06/27(土) 04:37:22.86ID:WDWDdJ4K0 牛はコスパ悪すぎ
28それでも動く名無し
2026/06/27(土) 04:42:35.99ID:Ulw0GWxL0 牛は牛乳チーズがあるから飼育せざるを得んのよね
牛肉禁止とかアメ公暴れそうだし
牛肉禁止とかアメ公暴れそうだし
29それでも動く名無し
2026/06/27(土) 04:52:36.35ID:ykiC2uyn0 家庭で卵の殻の菌って洗い流せるの? 生卵食えなきゃいやよ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【画像】ロシア金髪メスガキの海水浴Vlog、いいべ [632966346]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]