探検


【悲報】高市早苗悲願の消費減税、成立させる気なし

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 18:49:32.69ID:BvBpj4/Dd
飲食料品の消費減税をめぐり、社会保障国民会議の議論は26日も難航しました。中継です。

26日の会議でも、消費減税への賛否で対立する与野党の隔たりは埋まらず、議論の集約は難しいとの見方が強まっています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb0b59516e58d7c51d3478fffd7b2ed6a4995658
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 18:51:21.70ID:6hWdvwBo0
悲願なのにどうして…
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 18:53:25.16ID:EGjbqrgrd
国旗損壊罪で忙しいから…
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 18:53:57.91ID:KpngMDwG0
いじわる
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 18:54:08.17ID:u/ce5mxU0
国民の生活なんてどうでもええからな
中抜き予算減らすわけ無いやろ
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 18:54:58.19ID:c7J9pZxF0
(野党が)成立させる気なし

って話じゃん
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 18:55:03.68ID:6hWdvwBo0
意地悪な税やなぁ
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 18:56:27.44ID:g4lVJrqZ0
悲願っていうのは検討することを指してるから達成してるよ
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 18:56:57.34ID:9QqeyXGE0
ポーズだけ
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 18:57:09.02ID:ewuomZoqH
ぶっちゃけ消費税下げる意味ないよな
さっさと給付付き税額控除に必要な個人情報保護法改正からやればええ
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 18:59:20.51ID:U/OyLoTdH
>>6
予算案は強行採決で済ませたのに消費税の話になると急に野党がどうこう言うやん
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 18:59:26.87ID:/7izsNc+0
ありがとう安倍晋三
ありがとう勝共連合と統一教会の走狗自民党清和会
ありがとう媚米売国反日国賊トカゲ人間バカ市早苗
ありがとう高市早苗と鈴木貴子に雇われたロシアのネット工作員と自民党青年局と日本青年会議所と高卒最底辺低知能ネトウヨ
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 18:59:31.24ID:9g7QCrob0
インフレで減税分なんて吹き飛ぶ
減税は止めとけ
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 18:59:44.50ID:/7izsNc+0
ありがとう阿部慎之助
ありがとう勝共連合と統一教会の走狗読売グループ
ありがとう原発利権と自民党御用達の女衒日本テレビ
ありがとう大阪維新の会とビジウヨに乗っ取られた読売テレビと高市早苗と鈴木貴子に雇われたロシアのネット工作員と自民党青年局と日本青年会議所と高卒最底辺低知能ネトウヨ
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 18:59:59.21ID:It6sHzSH0
約束破ったら解散とかにしないとやる気ない公約に国民が踊らされるだけでは?
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:00:57.94ID:pMv00rLA6
むしろ本当に減税したら日本が終わる
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:01:05.10ID:Lu5XQbS20
議論はしたんだから
やったと同じダアーー!俺たちのサナだあーーー!!!!
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:01:11.58ID:+PjRJ2dA0
太田が正しかった
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:01:22.29ID:c7J9pZxF0
>>11
そりゃ幾ら議席があってもなるべく野党の合意とった方が角が立たなくてええからな
予算と個別政策は別やろ
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:03:35.48ID:d/3JJGVGH
あー減税したいだけどなー
レジがなー
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:04:02.02ID:U/OyLoTdH
>>19
まあ国家情報会議設置法案も強行採決したんですけどね
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:06:23.98ID:c7J9pZxF0
>>21
それも別やね
安保政策で決定的にソリが合わんのは最初から分かってるんやから
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:07:49.87ID:LPvGMUOF0
>>20
レジは結局ガチらしいやん
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:08:05.92ID:UR7VmL1v0
検討の加速はそろそろ音速くらいには到達したか?
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:09:21.57ID:93TJsO+M0
いやこれは野党がめんどくさい
与党は1%でいくでって言ってるのに0%て言ったやんけ公約違反やって言ってる
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:09:30.56ID:U/OyLoTdH
>>22
出来ない理由を考えるのではなく!
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:09:42.82ID:pqN2IUee0
ネトウヨは太田さんに酷いことしたよね
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:09:45.06ID:KkKxJQpb0
野党の支持率減らせるな
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:10:03.75ID:aPxGrMr10
嘘つきは自民党のはじまり
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:10:48.03ID:yayH0i6E0
>>22
んじゃ今でも成立しないってことは野党とそりが合わないんだから強行採決すればええんじゃないの
首相の悲願なんだし
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:12:19.71ID:JqN/pq/A0
>>22
なるほど
つまり都合によって変えるっちゅうわけやね
32それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:12:33.82ID:U/OyLoTdH
>>22
後言っておくと国家情報会議を設置する事自体は立憲も賛成してたからな、中身で反対に回っただけで
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:12:40.37ID:7fBwpuP50
ガチでやったら円安止まらんぞ
借金だらけのやつが収入減らしてどうすんだ
34それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:14:39.73ID:az8VKdnI0
>>33
だって総理がホクホクつって喜んでんだもん
むしろしめたもんだって思ってんじゃねえの
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:17:26.23ID:93TJsO+M0
円安なんかどうあがいても止まらんよ
別に止める必要もない
1ドル200円じゃなんであかんのよ
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:17:47.09ID:ewuomZoqH
小渕優子って次期総理候補よな
能力は高市より全然高いやろ
2026/06/26(金) 19:18:25.64ID:+86MXHAp0
与野党の隔たりとか関係ないやろ
国民にフリーパス貰ってんやからやる気があるかないかだけやん
38それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:21:29.22ID:c7J9pZxF0
>>30
経済政策は協議して上手くいく場合があるからやるよ
それでも反対なら強行するだけや

>>32
知ってるがそれがどうした
39それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:21:36.80ID:7fBwpuP50
>>35
燃料も食料も肥料も輸入頼りだぞ
40それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:23:10.58ID:93TJsO+M0
>>39
その分貿易黒字になるんやから儲けた輸出企業から税金取って他に回せばいいだけ
2026/06/26(金) 19:28:01.84ID:E6ao/vQf0
国旗と皇室典範で忙しいからね
国民の生活なんかかまってられないって事よ
42それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:28:29.93ID:JqN/pq/A0
>>40
物作り大国だった頃と違って相対的に海外での競争力が下がってる会社も多いのにそれは簡単じゃないやろ

半導体バブルで儲かる会社なんかもあるだろうけど、ここ数年の円安で思うように息を吹き返した企業ばっかちゃうて
43それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:28:44.14ID:xXQRW8Br0
減税や社会保障減らせないなら、せめてNHK受信料とかいう無駄にメスいれてくれや
44それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:29:36.99ID:Lcfh27hv0
最初からやる気ないし
45それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:30:17.37ID:V4y+10g50
やらんならやらんでちゃんと説明しろって
円安がめっちゃ進むから無理っていうならちゃんと会見しろよ
46それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:31:44.33ID:U/OyLoTdH
>>38
決定的にソリが合わない訳ではないということ
47それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:32:21.46ID:LJIxBogb0
嘘つき女
48それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:35:44.08ID:qhYh8AyJM
減税出来るわけないじゃん
少子高齢化で予算カツカツなのに
49それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:39:06.30ID:RgK/hAlv0
税は財源ではない
ザイム真理教ひっこんでろ
50それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:42:54.28ID:fOqgyZr5H
ここもZの手が回ってるのかな
高橋先生の本とかYouTubeでZの嘘に気づけよ
51それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:43:15.71ID:1qaV6dxQ0
社会保障減とセットなら減税できるだろ
52それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/26(金) 19:44:52.23ID:ODz0egV2M
あらゆる方面からの意見を取り入れ議論を重ねた上で決まった事なので仕方ないな
また今度の機会ということで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況