探検


【悲報】大谷信者、他責思考がエグい

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 22:34:10.85ID:YwjbbzRm0
大谷翔平の防御率が0.74→4.34とガタ落ち…!正捕手スミス離脱で露呈した、25歳捕手との“相性の悪さ” 失点急増はラッシングのせい?
https://news.yahoo.co.jp/articles/92eac22daab09fb85111649e1cbb98e12675cd20
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 22:35:23.93ID:YwjbbzRm0
コメ欄では基本以下の論調

大谷はサイヤング賞クラスとれる投手なのにラッシングのせいで成績悪化した
大谷がここ数試合打たれてるのはラッシングが悪い!
防御率が悪化したのはラッシングが悪い!
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 22:36:17.18ID:bJ1gqQ2S0
 
おまえが無職引きこもりなのも親が悪い
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 22:36:31.13ID:MBVHnvJY0
後ろがやらかしまくっても持ち直せないとサイヤングは基本的に無理よね
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 22:37:54.48ID:YwjbbzRm0
スミスと組んで打たれたらスミスが悪いと叩く模様
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 22:38:04.79ID:uzCkFWfG0
これ前にもあったな
ヤマモロが苦戦してた頃にスミスやなくてバーンズ使えってキレてたやつらやろ
ヤンキース戦で好投した時のキャッチャーはスミスやったのにそれはヤマモロが凄いってことにしてひたすらスミス叩いてた
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 22:38:20.99ID:YwjbbzRm0
大谷信者と任天堂信者と高市信者は大体この論調
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 22:39:37.57ID:GzCj2hVp0
怪我で離脱してるんだっけ?
ヤマモロや他の投手はラッシングに変わってからどうなんか比較してみないことにはなんともいえん
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 22:40:22.36ID:QyUkrUCV0
元々上振れてただけで実力通りの結果が出始めただけ
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 22:43:00.29ID:DAOblg650
スぺだから中6日7日で90球くらいの気を遣った起用がベストなのにロバーツのせいで規定届かないとキレるアホもいる
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 22:43:34.63ID:2wW76B1c0
信者なんてどこでもこうやろ
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 22:44:35.77ID:HCprHBZH0
打たれたら捕手のせい
抑えたら大谷のおかげ
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 22:48:17.86ID:Gr8Nw/1e0
これにはブサイク中距離バッター松井秀喜もニッコリ
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 22:50:03.89ID:exvfi+OS0
普通に防御率2点台後半くらいで終わるだろうと思うけど今の緩い登板間隔なら2点台前半もあるかもな
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 22:55:20.52ID:YwjbbzRm0
>>10
これもあるな
打てない時と勝ちつかない時は大体ロバーツのせい
そりゃ登板間隔十分なのに6回で降りるんだから勝ちつかなくてもしゃあないわな
勝ち星欲しいなら中5日で投げるか7回まで投げる割合増やせばええだけで
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 23:01:11.25ID:6BCWPKMj0
>>6
ジャイアンよな
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 23:04:09.92ID:RW5Ey5XB0
日本人選手が結果出ないと他責するのはあるある
吉田はコーラのせいで試合に出られないとかもよく見る
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 23:12:07.76ID:Itc0oLPk0
豆谷が全部悪いんや
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 23:25:27.58ID:Tokesr6S0
ロートベット放流すっから
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 23:25:29.88ID:ZGwMQPpE0
なろうの読者と同じ層
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 23:25:42.35ID:ALvijOJh0
ヤフコメってこいつの信者だらけだよな
叩いてるの見たことない
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 23:26:15.28ID:Tokesr6S0
>>21
ラッシング人気だな
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 23:29:19.38ID:VIyHjPI30
運がいいだけで収束するって言ってたなんG民も叩かれてたな
2026/06/25(木) 23:38:00.05ID:/WIXERpF0
失点を捕手のせいにするのは典型的ななんG仕草やん
2026/06/25(木) 23:40:04.25ID:dZHTBAFS0
いやラッシングはマジでやばいやろ
こいついなきゃガチでサイ・ヤングいけた
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 23:42:24.33ID:yVtaXGHy0
YouTubeのコメント欄を見たら日本人以上にアメリカ人のほうがラッシングにブチギレてる感あるわ
アッチでもやっぱり捕手が投手に異を唱えるのはおかしい扱いっぽいな
ツインズファンですらラッシングはクソだ、イライラしたとかコメントしてるし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況