麻婆豆腐作る時の豆腐は絹?木綿?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:39:02.14ID:Ru+z/f3S0 ワイは絹やが
2026/06/25(木) 21:39:36.67ID:6n6T7Llk0
絹だと崩れね?
3それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:40:47.40ID:RhrzSZDR0 わいも絹
4それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:41:24.36ID:wYAdXku80 高級木綿豆腐
5それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:42:03.65ID:p0F2Tn2e0 麻婆は絹やな
6それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:42:22.36ID:lb9NHG8U0 木綿の方が好きだな
7それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:42:56.44ID:mjgHLbGo0 わいは絹派やったが最近木綿派に変わった
8それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:43:31.04ID:So7jAdbC0 大抵のレシピは木綿
陳建民のレシピも木綿
陳建民のレシピも木綿
9それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:43:50.69ID:wxSGSog00 木綿の方が味染みて美味いな
10それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:44:54.89ID:/hdWYtzA0 絹だと飲み物になる
11それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:45:23.81ID:ox0v8IIn0 木綿と言うか歯ごたえあるくらいの田舎豆腐の麻婆豆腐うまいよな
12それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:45:48.02ID:+4TT27AK0 両方入れるとええぞ
13それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:45:52.84ID:Fu8XcW6N0 高野豆腐や厚揚げってどうなん?
14それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:46:19.48ID:RaaWah+H0 絹は崩れても美味しい
15それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:46:23.13ID:mjgHLbGo0 絹は絹で美味いんやけどな
喉越しが良くていくらでも食べれてまう
喉越しが良くていくらでも食べれてまう
16それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:46:38.76ID:mjgHLbGo0 >>12
天才か?
天才か?
17それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:47:52.52ID:BnFq3oVw018それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:48:09.31ID:+mLgmv+Q0 ワイは絹とナス入れる
19それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:48:45.21ID:BnFq3oVw0 >>13
試したことはないけど味濃すぎてダメだと思う
試したことはないけど味濃すぎてダメだと思う
20それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:49:50.77ID:qMDTVlBQH 絹の方が好きやけど自分で作る時は木綿じゃないと上手くできん
21それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:50:48.31ID:So7jAdbC0 絹でも塩を入れた湯で下茹でして水抜きすると崩れにくいが家庭料理でやるのはちょっと面倒くさい
22それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:52:26.70ID:xvw+D9Bt0 キッチンペーパーで巻いてレンジ入れて千切ると美味しい
23それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:53:45.55ID:BnFq3oVw0 >>21
ワイは電気ケトルで沸かしたお湯ぶっかけるけどそれくらいなら全然手間やないやろ
ワイは電気ケトルで沸かしたお湯ぶっかけるけどそれくらいなら全然手間やないやろ
24それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:54:49.55ID:FWq1ecW80 なんかやわらか木綿みたいな木綿と絹の中間のやつ
2026/06/25(木) 21:55:02.00ID:7nLOMIAW0
ワイ両方1丁ずつ使う、6人前くらい
絹は下茹で必須
絹は下茹で必須
26それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:56:42.41ID:3jLrtaID0 ワイは喉越しより味の絡みから木綿派
27それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:57:24.53ID:3Z0bhPf80 どっちかが崩れやすいんやっけ?
28それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:58:56.59ID:owzFaYMs0 >>15
これ
これ
29それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:59:16.98ID:ektdrRhH0 歯応えが欲しいから木綿
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 【値上げラッシュ】カルビー、ポテトチップスなど75品を値上げ 最大15% [ぐれ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロ2026WBCモード🧪
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- 女さんビッパーきてくれお話したい❗❗❗❗❗❗❗❗❗
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- 【高市悲報】特命リサーチ200X「追って報告する」 [616817505]