探検


漫画が原作の格ゲー、どれもクソゲー

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:23:22.33ID:TCB7MG190
名作が1つもない
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:24:20.79ID:TMD8AJgx0
ドラゴンボールはおもろいやつあるやん
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:24:22.00ID:MVyzJVim0
刃牙
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:24:32.39ID:8ym4gcQo0
ゴボ
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:24:59.42ID:WhJ+M16q0
カプコン製のジョジョ
2026/06/25(木) 20:25:15.59ID:Fq2cNiNb0
CAPCOMのジョジョは面白いけど糞ゲーなのも否定出来ない
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:25:23.44ID:s0nSTBS40
らんま
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:26:10.34ID:FwFs7hcv0
速攻生徒会があるじゃない
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:27:23.14ID:fkmINcue0
キン肉マン マッスルグランプリ
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:28:46.96ID:xwO6OKPG0
刃牙は糞だったけど餓狼伝は名作
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:28:51.81ID:2bqDLOQs0
ジョジョってドリキャスのやつよね
あそこから声がついてマネする文化もできた
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:28:55.95ID:an2TrkwV0
ゲゲゲの鬼太郎定期
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:29:08.93ID:9CoGnM8C0
カカロッ カカロッ カカロッ カカロットォ
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:29:30.47ID:a2+EMyip0
所詮スーファミクオリティやがセーラームーン
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:29:37.85ID:PVse40VG0
原作再現しようとすればするほどどうしてもバランス悪くなるからな
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:30:17.81ID:ovmV971p0
北斗の拳
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:30:50.51ID:WvWaKTfx0
幽白final
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:31:37.41ID:lVtHnkOq0
意外だけどらんまのSFCが実は対戦ツールとしてかなりまともに出来ている
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:31:42.22ID:RhrzSZDR0
KONAMIがプレステ2で出した最強の弟子ケンイチは出来が良いとの評判をみた
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:31:43.27ID:pn3KhYD/0
未来への遺産
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:31:43.82ID:rYHpyUwT0
幽遊白書魔強統一戦は面白かったな
猿のように四人対戦してた
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:32:15.13ID:bvQPi9470
男塾
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:33:20.41ID:IL9HMl0/0
>>11
アーケードなゲーセンで好評だった
ドリキャスがあっとか知らん
2026/06/25(木) 20:33:31.85ID:UWuKQ8VR0
原作再現が素晴らしいと言われているキン肉マンマッスルグランプリ2の3強
悪魔将軍→まあ妥当
キン肉マンスーパーフェニックス→当然やな
ザ・魔雲天→!!??!???!?!?
2026/06/25(木) 20:33:50.16ID:mXVuv8aO0
スーファミでスト2が出るまではらんまで代用してたな
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:34:46.77ID:d14Ag7Yu0
「水木しげるの妖怪武闘伝」とかいう番人が認める格ゲー界のクソオブクソゲー
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:35:24.68ID:u1O6rXsZ0
>>23
ドリキャスはCP3のストIIIも全部出たしジョジョも出た
ジョジョはプレステにも劣化移植が出た
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:35:51.99ID:8+ML4NTo0
キャプテン翼は2までやな
スーファミ版以降はむしろクソ
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:37:08.45ID:u8sZ7GI60
ワンピースのPS2か1のやつおもろかったやろ
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:40:30.80ID:FwFs7hcv0
マンガではないけどウルトラマンファイティングエヴォリューション3は良いぞ
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:40:31.26ID:2ftag2aD0
幽遊白書とドラゴンボールは人気あったイメージ
32それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:41:42.03ID:YFqNZfrn0
北斗の拳は許されてるな
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:41:44.62ID:fNp1V3KY0
>>28
キャプ翼の格ゲーなんかあったんか
34それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:42:20.51ID:DASsTtnS0
ドラゴボZ3は面白かった
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:44:38.14ID:OvTqQY+f0
この手のやつって毎回
餓狼伝 Breakblow Fist or Twist
知らないのなんでなん
キャラゲー格ゲー史上
ここまで完璧に原作再現したゲームはないんだが
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:44:45.24ID:lVtHnkOq0
>>30
良ゲーだったんで当時からプレミア付いてましたね〜
2026/06/25(木) 20:44:47.23ID:mXVuv8aO0
>>33
サッカーは格闘技のはずだぜ若林源三!
38それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:44:57.28ID:sAHu/5B40
マーベルのやつとか人気あったんちゃうわけ
39それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:45:23.57ID:lVtHnkOq0
>>32
バスケのはあれ全然遊べるやろ
40それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:45:47.95ID:5h6M2B0p0
ナルストは人気やろ
41それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:47:09.08ID:HXSHE5ih0
逆もやない?ゲーム原作の漫画もどれもクソ漫画やない?
42それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:47:15.16ID:lZWHdkkc0
PS1 SAMURAI DEEPER KYO
サムライ ディーパー キョウ

無名だけど実はかなり出来がいい
43それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:48:09.11ID:jsA37iU60
らんま
44それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:48:37.42ID:Abht6cULa
爆裂乱闘編
https://i.imgur.com/CTYxiy4.jpeg
https://i.imgur.com/WKCIpiD.jpeg
45それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:48:37.51ID:f6T/ZjHB0
ジャンプ系はようやっとるんちゃうか
46それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:48:48.03ID:IjV8N/A30
>>9
技名無しの打撃で決着しないで欲しかった
最低でもボディスラムとかで
47それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:49:29.99ID:1rFYmRAb0
>>14
なかよし編集部が格ゲーガチ勢だったからクオリティ高かったんだってな
48それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:50:41.09ID:Abht6cULa
X-MEN
https://i.imgur.com/RH8MElh.jpeg
https://i.imgur.com/pUSUYFA.png
49それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:50:45.65ID:rBNV5Scua
ダウト
修羅の門
50それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:51:14.07ID:H2ZIHd1r0
ワンピース グランドバトル
これを格ゲーカウントして良いのか問題
して良いなら神ゲー
51それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:51:35.68ID:bozNKqmYr
GBのドラゴンボール好き
バトル中の選択で成長数値が変わるやつ
52それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:52:31.49ID:H2ZIHd1r0
ナルティメットストームもキャラゲー視点なら十分良ゲーだな
53それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:52:50.71ID:AAnKEKTS0
マブカプもジョジョ(カプコン製 もバランスゴミやったけどおもろかったぞ
54それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:53:10.08ID:Rn3hCDXZ0
>>51
悟空飛翔伝?
格ゲじゃないけど
55それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:53:42.34ID:fvzr0SiK0
スーファミの幽白の格ゲーは面白かった
56それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:54:00.76ID:aMBUI6yI0
ナルトのナルト激闘忍者対戦シリーズ
ドラゴンボールのスパーキングシリーズ

この二作超えるものってないよな
57それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:55:21.44ID:H2ZIHd1r0
思い出補正でSFC時代のキャラゲー大体面白くねって思うけど
小学生くらいの時期にガチャコンして遊んでただけだから
真面目に真っ当にやると考えると
キャラバランス終わってるし大半が永久コンボだけのクソゲーなんだよな
58それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:55:24.59ID:y/ZYiRKR0
よっしゃいっちょやってみっか!
59それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:56:42.04ID:rqueYG420
ここまでタフなし
60それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:56:50.93ID:scl/JHG80
プリキュアの格ゲーてあったよな
セーラームーンだったか?
61それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:58:08.81ID:bR7SOYBd0
セーラームーンの格ゲー
62それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:58:15.46ID:lVtHnkOq0
>>51
格ゲーじゃないけど名作ではあるな
一応対戦もできる
63それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:58:46.78ID:RhrzSZDR0
>>21
蔵馬がクソ弱くて草
64それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:59:02.49ID:2bqDLOQs0
Wガンダムの格ゲーと
おまえ誰やねん?って言う謎オリキャラが乗ってるガンダム格ゲーあったな
65それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:59:41.66ID:VTFXxgi90
は大体バンナムが一枚噛んでてDLCを売る気しかないのが悪い
66それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 20:59:50.79ID:Id1hHyR20
>>27
ストーリーモードあるからPS版はキャラゲーとしてはジョジョASBよりマシ
67それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 21:00:05.95ID:ox0v8IIn0
>>33
キャプテン翼は格闘技だからな

https://i.imgur.com/Xezo6o5.jpeg
68それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 21:00:42.36ID:RhrzSZDR0
>>64
後述ののやつはプレステ1で出たやつやなモビルスーツの多関節制御グラが良かった
69それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 21:02:04.95ID:XhozYNCt0
>>64
巨乳の姉ちゃんが主人公のやつやろ
70それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 21:02:43.10ID:FwFs7hcv0
>>64
Wと比べたらGの格ゲーはごみくそうんち
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況