漫画が原作の格ゲー、どれもクソゲー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:23:22.33ID:TCB7MG190 名作が1つもない
2それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:24:20.79ID:TMD8AJgx0 ドラゴンボールはおもろいやつあるやん
3それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:24:22.00ID:MVyzJVim0 刃牙
4それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:24:32.39ID:8ym4gcQo0 ゴボ
5それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:24:59.42ID:WhJ+M16q0 カプコン製のジョジョ
2026/06/25(木) 20:25:15.59ID:Fq2cNiNb0
CAPCOMのジョジョは面白いけど糞ゲーなのも否定出来ない
7それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:25:23.44ID:s0nSTBS40 らんま
8それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:26:10.34ID:FwFs7hcv0 速攻生徒会があるじゃない
9それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:27:23.14ID:fkmINcue0 キン肉マン マッスルグランプリ
10それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:28:46.96ID:xwO6OKPG0 刃牙は糞だったけど餓狼伝は名作
11それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:28:51.81ID:2bqDLOQs0 ジョジョってドリキャスのやつよね
あそこから声がついてマネする文化もできた
あそこから声がついてマネする文化もできた
12それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:28:55.95ID:an2TrkwV0 ゲゲゲの鬼太郎定期
13それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:29:08.93ID:9CoGnM8C0 カカロッ カカロッ カカロッ カカロットォ
14それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:29:30.47ID:a2+EMyip0 所詮スーファミクオリティやがセーラームーン
15それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:29:37.85ID:PVse40VG0 原作再現しようとすればするほどどうしてもバランス悪くなるからな
16それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:30:17.81ID:ovmV971p0 北斗の拳
17それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:30:50.51ID:WvWaKTfx0 幽白final
18それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:31:37.41ID:lVtHnkOq0 意外だけどらんまのSFCが実は対戦ツールとしてかなりまともに出来ている
19それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:31:42.22ID:RhrzSZDR0 KONAMIがプレステ2で出した最強の弟子ケンイチは出来が良いとの評判をみた
20それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:31:43.27ID:pn3KhYD/0 未来への遺産
21それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:31:43.82ID:rYHpyUwT0 幽遊白書魔強統一戦は面白かったな
猿のように四人対戦してた
猿のように四人対戦してた
22それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:32:15.13ID:bvQPi9470 男塾
23それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:33:20.41ID:IL9HMl0/02026/06/25(木) 20:33:31.85ID:UWuKQ8VR0
原作再現が素晴らしいと言われているキン肉マンマッスルグランプリ2の3強
悪魔将軍→まあ妥当
キン肉マンスーパーフェニックス→当然やな
ザ・魔雲天→!!??!???!?!?
悪魔将軍→まあ妥当
キン肉マンスーパーフェニックス→当然やな
ザ・魔雲天→!!??!???!?!?
2026/06/25(木) 20:33:50.16ID:mXVuv8aO0
スーファミでスト2が出るまではらんまで代用してたな
26それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:34:46.77ID:d14Ag7Yu0 「水木しげるの妖怪武闘伝」とかいう番人が認める格ゲー界のクソオブクソゲー
27それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:35:24.68ID:u1O6rXsZ028それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:35:51.99ID:8+ML4NTo0 キャプテン翼は2までやな
スーファミ版以降はむしろクソ
スーファミ版以降はむしろクソ
29それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:37:08.45ID:u8sZ7GI60 ワンピースのPS2か1のやつおもろかったやろ
30それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:40:30.80ID:FwFs7hcv0 マンガではないけどウルトラマンファイティングエヴォリューション3は良いぞ
31それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:40:31.26ID:2ftag2aD0 幽遊白書とドラゴンボールは人気あったイメージ
32それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:41:42.03ID:YFqNZfrn0 北斗の拳は許されてるな
33それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:41:44.62ID:fNp1V3KY0 >>28
キャプ翼の格ゲーなんかあったんか
キャプ翼の格ゲーなんかあったんか
34それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:42:20.51ID:DASsTtnS0 ドラゴボZ3は面白かった
35それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:44:38.14ID:OvTqQY+f0 この手のやつって毎回
餓狼伝 Breakblow Fist or Twist
知らないのなんでなん
キャラゲー格ゲー史上
ここまで完璧に原作再現したゲームはないんだが
餓狼伝 Breakblow Fist or Twist
知らないのなんでなん
キャラゲー格ゲー史上
ここまで完璧に原作再現したゲームはないんだが
36それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:44:45.24ID:lVtHnkOq0 >>30
良ゲーだったんで当時からプレミア付いてましたね〜
良ゲーだったんで当時からプレミア付いてましたね〜
38それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:44:57.28ID:sAHu/5B40 マーベルのやつとか人気あったんちゃうわけ
39それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:45:23.57ID:lVtHnkOq0 >>32
バスケのはあれ全然遊べるやろ
バスケのはあれ全然遊べるやろ
40それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:45:47.95ID:5h6M2B0p0 ナルストは人気やろ
41それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:47:09.08ID:HXSHE5ih0 逆もやない?ゲーム原作の漫画もどれもクソ漫画やない?
42それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:47:15.16ID:lZWHdkkc0 PS1 SAMURAI DEEPER KYO
サムライ ディーパー キョウ
無名だけど実はかなり出来がいい
サムライ ディーパー キョウ
無名だけど実はかなり出来がいい
43それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:48:09.11ID:jsA37iU60 らんま
44それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:48:37.42ID:Abht6cULa45それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:48:37.51ID:f6T/ZjHB0 ジャンプ系はようやっとるんちゃうか
46それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:48:48.03ID:IjV8N/A3047それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:49:29.99ID:1rFYmRAb0 >>14
なかよし編集部が格ゲーガチ勢だったからクオリティ高かったんだってな
なかよし編集部が格ゲーガチ勢だったからクオリティ高かったんだってな
48それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:50:41.09ID:Abht6cULa49それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:50:45.65ID:rBNV5Scua ダウト
修羅の門
修羅の門
50それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:51:14.07ID:H2ZIHd1r0 ワンピース グランドバトル
これを格ゲーカウントして良いのか問題
して良いなら神ゲー
これを格ゲーカウントして良いのか問題
して良いなら神ゲー
51それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:51:35.68ID:bozNKqmYr GBのドラゴンボール好き
バトル中の選択で成長数値が変わるやつ
バトル中の選択で成長数値が変わるやつ
52それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:52:31.49ID:H2ZIHd1r0 ナルティメットストームもキャラゲー視点なら十分良ゲーだな
53それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:52:50.71ID:AAnKEKTS0 マブカプもジョジョ(カプコン製 もバランスゴミやったけどおもろかったぞ
54それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:53:10.08ID:Rn3hCDXZ055それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:53:42.34ID:fvzr0SiK0 スーファミの幽白の格ゲーは面白かった
56それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:54:00.76ID:aMBUI6yI0 ナルトのナルト激闘忍者対戦シリーズ
ドラゴンボールのスパーキングシリーズ
この二作超えるものってないよな
ドラゴンボールのスパーキングシリーズ
この二作超えるものってないよな
57それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:55:21.44ID:H2ZIHd1r0 思い出補正でSFC時代のキャラゲー大体面白くねって思うけど
小学生くらいの時期にガチャコンして遊んでただけだから
真面目に真っ当にやると考えると
キャラバランス終わってるし大半が永久コンボだけのクソゲーなんだよな
小学生くらいの時期にガチャコンして遊んでただけだから
真面目に真っ当にやると考えると
キャラバランス終わってるし大半が永久コンボだけのクソゲーなんだよな
58それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:55:24.59ID:y/ZYiRKR0 よっしゃいっちょやってみっか!
59それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:56:42.04ID:rqueYG420 ここまでタフなし
60それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:56:50.93ID:scl/JHG80 プリキュアの格ゲーてあったよな
セーラームーンだったか?
セーラームーンだったか?
61それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:58:08.81ID:bR7SOYBd0 セーラームーンの格ゲー
62それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:58:15.46ID:lVtHnkOq063それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:58:46.78ID:RhrzSZDR0 >>21
蔵馬がクソ弱くて草
蔵馬がクソ弱くて草
64それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:59:02.49ID:2bqDLOQs0 Wガンダムの格ゲーと
おまえ誰やねん?って言う謎オリキャラが乗ってるガンダム格ゲーあったな
おまえ誰やねん?って言う謎オリキャラが乗ってるガンダム格ゲーあったな
65それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:59:41.66ID:VTFXxgi90 は大体バンナムが一枚噛んでてDLCを売る気しかないのが悪い
66それでも動く名無し
2026/06/25(木) 20:59:50.79ID:Id1hHyR20 >>27
ストーリーモードあるからPS版はキャラゲーとしてはジョジョASBよりマシ
ストーリーモードあるからPS版はキャラゲーとしてはジョジョASBよりマシ
67それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:00:05.95ID:ox0v8IIn068それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:00:42.36ID:RhrzSZDR0 >>64
後述ののやつはプレステ1で出たやつやなモビルスーツの多関節制御グラが良かった
後述ののやつはプレステ1で出たやつやなモビルスーツの多関節制御グラが良かった
69それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:02:04.95ID:XhozYNCt0 >>64
巨乳の姉ちゃんが主人公のやつやろ
巨乳の姉ちゃんが主人公のやつやろ
70それでも動く名無し
2026/06/25(木) 21:02:43.10ID:FwFs7hcv0 >>64
Wと比べたらGの格ゲーはごみくそうんち
Wと比べたらGの格ゲーはごみくそうんち
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★3 [ぐれ★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★4 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 西武線
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- 東日本、能登半島、安倍、富士山直下、こんなに災害が続く世代なかなかないよな。 [716259949]
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]
- 地震きた
- とうふじさんが怒るお🏡
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 地震