薬剤師って年収低いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:14:47.05ID:Rl7haIDJ0 コスパ悪すぎる
2それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:15:32.90ID:Rl7haIDJ0 6年間も高い学費払って勉強漬けな上に国家試験に合格しないといけないのに年収600万円超えられない人が大半ってやばいやろ
3それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:15:45.82ID:Z4swhtzl0 ヤクザ医師
4それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:16:07.84ID:Rl7haIDJ0 普通の4大卒で普通に大企業に就活したほうがマシやん
5それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:16:08.12ID:vW10VuJw0 お薬袋詰め屋さんwww🤣
6それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:16:32.19ID:Rl7haIDJ0 金と勉強時間の無駄すぎる
7それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:17:27.77ID:nFFDboIl0 薬剤師のコスパが悪いんじゃなくて私立薬学部から薬剤師なるやつのコスパが悪いだけなんだよなぁ
8それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:17:46.03ID:soUqd1+Ma 物価高の時代に薬価下げられてて草
9それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:18:28.23ID:l9OIIJtNa 楽だからいいと聞いたけど
10それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:18:31.44ID:EK5CpR/G0 薬学部落ちたイッチくん
11それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:19:04.17ID:nFFDboIl0 本来国公立大学に受からない程度の学力なら諦めるべきなのに高い金払って薬剤師になるチャンス得てるだけなのが私立薬学部生なんだよなぁ
12それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:19:35.52ID:BLmELnHK0 近大か
13それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:20:06.69ID:nFFDboIl0 本来なれないやつが無理してなってるからコスパ悪く見えるだけ
終わってるのは薬剤師じゃなくて私立薬学部に通ってる学生だよ
終わってるのは薬剤師じゃなくて私立薬学部に通ってる学生だよ
14それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:20:52.55ID:z7nlw/jz0 >>11
なお私立は留年祭りで薬学部卒業すらできない人間がゴロゴロおる模様
なお私立は留年祭りで薬学部卒業すらできない人間がゴロゴロおる模様
15それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:22:03.32ID:z7nlw/jz0 >>10
私立薬学部なんて偏差値BFゴロゴロあるし受験科目に数Ⅲないところがほとんどやぞ
私立薬学部なんて偏差値BFゴロゴロあるし受験科目に数Ⅲないところがほとんどやぞ
16それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:22:30.43ID:oExWoDJr0 そら薬詰めてるだけで給料高くなるわけねえだろ
薬剤師のいいところはしょっちゅう無職になっても日本全国すぐ復職できるところだ
金欲しいなら製薬の研究開発とかやね
そっちは学歴がひつようやけど
薬剤師のいいところはしょっちゅう無職になっても日本全国すぐ復職できるところだ
金欲しいなら製薬の研究開発とかやね
そっちは学歴がひつようやけど
17それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:22:33.59ID:bnMBTZMj0 うちの院内薬剤師、窓口対応も調剤もしないただの院内の医者の相談係で一日中座ってるだけで年収900万
マジでアホかと
マジでアホかと
18それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:22:43.07ID:TmpvAZJh0 そもそもいらない仕事に金なんて払うわけないやろ
介護士にでも回してやれよ
介護士にでも回してやれよ
19それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:23:25.42ID:EK5CpR/G020それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:23:34.45ID:zGsHjgFl0 >>17
勝ち組やんけ
勝ち組やんけ
21それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:24:21.12ID:08EJ3IQd0 外国人介護士なら年収700万だもん
日本人はコスパ悪いよ
日本人はコスパ悪いよ
22それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:25:01.37ID:hN6F0ElG0 ワイの兄貴は私立薬学部出てから薬剤師国家試験受かれずにニートになってしまったわ
両親絶望してて草
両親絶望してて草
23それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:25:21.57ID:kXJ3Da/60 フリーターポジションで400万いくなら悪くないやろ
フリーターなら定住する必要も無いから好きな街探しながら働けるやん
フリーターなら定住する必要も無いから好きな街探しながら働けるやん
24それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:25:35.63ID:hN6F0ElG0 私立薬学部に通わせるくらいならオルカン積立投資したほうがマシやったね
25それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:26:04.57ID:7nd7BpaJ0 本当なんだすか?
26それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:26:11.15ID:hN6F0ElG0 クソ兄貴ほんとぶん殴りたい
27それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:26:32.46ID:bnMBTZMj028それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:27:31.29ID:i40v3jUs0 時給2500円のフリーターになれる代わりに6年間の寿命と1200万円を失うボタン←お前ら押す?
29それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:29:15.16ID:x3ce1IV10 国立薬学部ならコロナに効く薬調合できるんか?
30それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:30:56.13ID:UXxi1UNU0 >>28
6年間遊べるんだからええやろ
6年間遊べるんだからええやろ
31それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:31:29.85ID:the/vZLp0 明治薬科大に入れるレベルじゃないなら諦めるべきだわ
32それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:31:40.62ID:UXxi1UNU0 >>27
何歳?美人なん?
何歳?美人なん?
33それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:34:34.64ID:S82oYLhW0 >>30
勉強漬けだから遊べないんだよなぁ
勉強漬けだから遊べないんだよなぁ
34それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:35:16.37ID:S82oYLhW0 青春無駄にしてまでなる価値あるのか疑問だわ
35それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:35:43.85ID:V+2eJVdo0 薬剤師の簡易版を作った結果
36それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:37:16.55ID:qO0QJJ8E0 >>35
登録販売者のことか?
登録販売者のことか?
37それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:38:44.37ID:UXxi1UNU0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 日弁連が国旗損壊罪の創設に反対 「内心の自由を侵害するおそれ」 [少考さん★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 【サッカーW杯・3位順位表】3チームの3位突破が決定 残る椅子は5つ...9チームによる争い [首都圏の虎★]
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- トランプ「ジャップ!EUで使用禁止農薬使ってるうちの生食用じゃがいも🥔輸入解禁しろ」自民党「はい…」 [469534301]
- 父親がやってたら1番イヤな仕事
- 【実況】さくらみこのあえんびえん栄冠ナイン2026🌸
- 江頭2:50、共同通信のインタビューを偶然受けてしまうwww