探検


薬剤師って年収低いよな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:14:47.05ID:Rl7haIDJ0
コスパ悪すぎる
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:15:32.90ID:Rl7haIDJ0
6年間も高い学費払って勉強漬けな上に国家試験に合格しないといけないのに年収600万円超えられない人が大半ってやばいやろ
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:15:45.82ID:Z4swhtzl0
ヤクザ医師
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:16:07.84ID:Rl7haIDJ0
普通の4大卒で普通に大企業に就活したほうがマシやん
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:16:08.12ID:vW10VuJw0
お薬袋詰め屋さんwww🤣
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:16:32.19ID:Rl7haIDJ0
金と勉強時間の無駄すぎる
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:17:27.77ID:nFFDboIl0
薬剤師のコスパが悪いんじゃなくて私立薬学部から薬剤師なるやつのコスパが悪いだけなんだよなぁ
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:17:46.03ID:soUqd1+Ma
物価高の時代に薬価下げられてて草
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:18:28.23ID:l9OIIJtNa
楽だからいいと聞いたけど
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:18:31.44ID:EK5CpR/G0
薬学部落ちたイッチくん
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:19:04.17ID:nFFDboIl0
本来国公立大学に受からない程度の学力なら諦めるべきなのに高い金払って薬剤師になるチャンス得てるだけなのが私立薬学部生なんだよなぁ
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:19:35.52ID:BLmELnHK0
近大か
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:20:06.69ID:nFFDboIl0
本来なれないやつが無理してなってるからコスパ悪く見えるだけ
終わってるのは薬剤師じゃなくて私立薬学部に通ってる学生だよ
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:20:52.55ID:z7nlw/jz0
>>11
なお私立は留年祭りで薬学部卒業すらできない人間がゴロゴロおる模様
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:22:03.32ID:z7nlw/jz0
>>10
私立薬学部なんて偏差値BFゴロゴロあるし受験科目に数Ⅲないところがほとんどやぞ
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:22:30.43ID:oExWoDJr0
そら薬詰めてるだけで給料高くなるわけねえだろ
薬剤師のいいところはしょっちゅう無職になっても日本全国すぐ復職できるところだ
金欲しいなら製薬の研究開発とかやね
そっちは学歴がひつようやけど
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:22:33.59ID:bnMBTZMj0
うちの院内薬剤師、窓口対応も調剤もしないただの院内の医者の相談係で一日中座ってるだけで年収900万
マジでアホかと
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:22:43.07ID:TmpvAZJh0
そもそもいらない仕事に金なんて払うわけないやろ
介護士にでも回してやれよ
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:23:25.42ID:EK5CpR/G0
>>15
ほな薬剤師試験でええわ
このガイジ薬剤師に関する『何か』があるから何回もスレ立ててるんやろw
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:23:34.45ID:zGsHjgFl0
>>17
勝ち組やんけ
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:24:21.12ID:08EJ3IQd0
外国人介護士なら年収700万だもん
日本人はコスパ悪いよ
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:25:01.37ID:hN6F0ElG0
ワイの兄貴は私立薬学部出てから薬剤師国家試験受かれずにニートになってしまったわ
両親絶望してて草
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:25:21.57ID:kXJ3Da/60
フリーターポジションで400万いくなら悪くないやろ
フリーターなら定住する必要も無いから好きな街探しながら働けるやん
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:25:35.63ID:hN6F0ElG0
私立薬学部に通わせるくらいならオルカン積立投資したほうがマシやったね
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:26:04.57ID:7nd7BpaJ0
本当なんだすか?
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:26:11.15ID:hN6F0ElG0
クソ兄貴ほんとぶん殴りたい
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:26:32.46ID:bnMBTZMj0
>>20
害悪でしかない
病院経営部としては診療点数につながらない技術職に高い給料払う利点がない
コネで引っ張ってきた副院長の愛人説が濃厚
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:27:31.29ID:i40v3jUs0
時給2500円のフリーターになれる代わりに6年間の寿命と1200万円を失うボタン←お前ら押す?
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:29:15.16ID:x3ce1IV10
国立薬学部ならコロナに効く薬調合できるんか?
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:30:56.13ID:UXxi1UNU0
>>28
6年間遊べるんだからええやろ
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:31:29.85ID:the/vZLp0
明治薬科大に入れるレベルじゃないなら諦めるべきだわ
32それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:31:40.62ID:UXxi1UNU0
>>27
何歳?美人なん?
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:34:34.64ID:S82oYLhW0
>>30
勉強漬けだから遊べないんだよなぁ
34それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:35:16.37ID:S82oYLhW0
青春無駄にしてまでなる価値あるのか疑問だわ
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:35:43.85ID:V+2eJVdo0
薬剤師の簡易版を作った結果
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:37:16.55ID:qO0QJJ8E0
>>35
登録販売者のことか?
37それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 18:38:44.37ID:UXxi1UNU0
>>33
んなことはない
医学部だったが、夏休みは1.5ヶ月あったし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況