地球が丸いってみんな信じてるけど大抵は伝聞だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:01:36.87ID:COzwvq8o0 何割が自分で確かめたんやろ
2それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:03:13.57ID:rHEcQt610 高尾山程度の山から辺りを見ただけでも丸いで
逆になんで平面や思たんか聞きたいわ
逆になんで平面や思たんか聞きたいわ
3それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:03:29.90ID:08EJ3IQd0 実際は半球なのにデマに騙されるやつ多いよな
4それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:05:05.33ID:d4bslURr0 何言ってんの?平面やが?
5それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:06:52.58ID:COzwvq8o06それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:08:03.96ID:1DB0ATtG0 端っこ行ったソースゼロだもんな
7それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:09:27.10ID:/X8DOw6f0 風船にカメラ付けて成層圏まで飛ばして撮られた動画とかあったよな
8それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:10:17.50ID:COzwvq8o09それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:14:10.39ID:MG483BnE0 お前らは科学知識を信じてるだけだからな
10それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:15:42.89ID:A1A24KYZM 飛行機乗って1万mまで上がれば普通に丸く見えるよ
11それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:15:47.16ID:FpXN6r9d0 鋸山からの水平線は有名や
12それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:16:52.82ID:IegIuaB70 またお前か
飛行機に乗れば普通に実感するわ
飛行機に乗れば普通に実感するわ
13それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:19:25.34ID:COzwvq8o014それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:21:40.21ID:2955qVKj02026/06/25(木) 18:21:57.77ID:i1BQu4BdM
ドーナツ型だよ
16それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:23:15.55ID:qtKvzO8g0 googleマップで見られるんじゃないの?
17それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:24:07.80ID:COzwvq8o018それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:26:07.35ID:H0IQlzi10 平面派は北半球と南半球で季節違うのとかどう解釈してるんだろうな
19それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:28:26.82ID:rHEcQt610 >>5
その指摘は「大地は平面やな?(威圧)」という前提ありきやな
その指摘は「大地は平面やな?(威圧)」という前提ありきやな
20それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:29:14.44ID:9CoGnM8C0 月食の時に地球の影は丸いやんけ
21それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:30:53.37ID:bqGdR0OI0 >>18
夏島冬島をご存知ない?
夏島冬島をご存知ない?
22それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:32:49.87ID:COzwvq8o0 >>19
え?その根拠では球とは断定できなくねって言ってるんやけど
え?その根拠では球とは断定できなくねって言ってるんやけど
23それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:33:47.42ID:COzwvq8o0 >>20
輪郭が丸いとして立体的な球かは分からんくね
輪郭が丸いとして立体的な球かは分からんくね
24それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:34:30.86ID:COzwvq8o0 ていうかワイのスレ立て的には各々の判断はどうでもええんやが
25それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:36:23.24ID:rHEcQt610 ワイが知りたいんは最初に「大地は平面や」言うた奴の名前とその根拠や。
多分キリスト教のお偉い坊主なんやろうけど、車も飛行機もない時代なら普通の生活で自分の脚で丘とか通るやろ。そこから見えたものを見て「大地は平面やな」って目腐っとったんちゃうか?
あるいは偉すぎてそんなに外を出歩かんで済むくらいの人やったん?生涯歩行総数4万歩(内屋内37,000歩)くらいやったとか?余計なお世話やけど、それなら大地や宇宙や神の事より先に自分の体調を考えたほうが良かったとおいちゃん思うで。
多分キリスト教のお偉い坊主なんやろうけど、車も飛行機もない時代なら普通の生活で自分の脚で丘とか通るやろ。そこから見えたものを見て「大地は平面やな」って目腐っとったんちゃうか?
あるいは偉すぎてそんなに外を出歩かんで済むくらいの人やったん?生涯歩行総数4万歩(内屋内37,000歩)くらいやったとか?余計なお世話やけど、それなら大地や宇宙や神の事より先に自分の体調を考えたほうが良かったとおいちゃん思うで。
26それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:36:47.07ID:ShMItsejp >>21
分かるけど面白そうだから解説求むわ
分かるけど面白そうだから解説求むわ
27それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:36:55.02ID:029ujQM6M 外郭人の知能はこの程度
28それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:38:57.37ID:czxObTYS0 >>27
どちらかと言えば内郭人だろ
どちらかと言えば内郭人だろ
29それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:41:10.33ID:JliecDuU030それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:41:56.77ID:l9OIIJtNa ワイの親父は端っこまで行く言うて帰って来んわ
31それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:43:55.85ID:COzwvq8o0 >>29
何をいうてるの?
何をいうてるの?
32それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:45:21.39ID:OCLUiRW20 この話の本質は人類はまだ何もわかってないってことや
未来人はこう言ってるかもしれんで「21世紀の人はダークマターとかいうの信じてたんだってよw」
未来人はこう言ってるかもしれんで「21世紀の人はダークマターとかいうの信じてたんだってよw」
33それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:46:10.05ID:VUGkZ1XD0 地球平面説信者は球体であることを疑うまでならまあいいけど平面であるという都合のいい証拠をお出しされたらどんなに怪しくても信じてしまうのがアカン
34それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:46:31.53ID:4F770bL80 海外の配信者がパイロットにその事聞きまくってたけど全員「地球が丸いと感じたことない」って言っとった
35それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:47:25.43ID:hJfH3ZS90 海外と電話すりゃ時差感じるだろ
地球平面なら時差の発生する理由がつかない
地球平面なら時差の発生する理由がつかない
36それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:48:52.75ID:pF035U610 まぁ飛行機も実際には飛んでないからな
飛んでるように見せてるだけ
飛んでるように見せてるだけ
37それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:51:07.65ID:ZDLviUG40 言うちゃなんやけど地球は丸いんだよ平面じゃねえんだよ言ってる人達も
多くの権威ある科学者が地球は平面言うて教科書にも地球は平面書いてたら地球は平面なんだよとか言いそう
多くの権威ある科学者が地球は平面言うて教科書にも地球は平面書いてたら地球は平面なんだよとか言いそう
38それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:53:59.93ID:hJfH3ZS90 飛行機で海外行けば普通に時差感じるわ
平面なら時差の発生する理由がつかないので平面とか言ってるやつは海外に行ったことがないやつ
平面なら時差の発生する理由がつかないので平面とか言ってるやつは海外に行ったことがないやつ
39それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:54:17.69ID:rHEcQt61040それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:55:25.36ID:pOaMvJwJ0 🌎
🐘🐘🐘
🐢
🐍
🐘🐘🐘
🐢
🐍
41それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:55:46.76ID:COzwvq8o0 >>37
結局そういう点では紙一重なんよな
結局そういう点では紙一重なんよな
42それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:57:43.92ID:JliecDuU0 なんで地面側が下なのか
という点について球体説と万有引力でしっくりきたな
あと何よりも、俺は丸い太陽と丸い月は見た事あるけど平たく角張った太陽と月は見た事が無い
地球が平面でいいなら他にも平面が浮いててもいいだろう?
という点について球体説と万有引力でしっくりきたな
あと何よりも、俺は丸い太陽と丸い月は見た事あるけど平たく角張った太陽と月は見た事が無い
地球が平面でいいなら他にも平面が浮いててもいいだろう?
43それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:58:24.06ID:g6Zs2Dnn0 たしかに
急に平面説に説得力出てきたわ
どう見ても平面やし
急に平面説に説得力出てきたわ
どう見ても平面やし
44それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:59:10.09ID:+uvybvYr0 地球が球体と言う映像は沢山あるのに平面だと言う映像は一つも無いのが答えやろ
自分の目で見なくても全世界共通で幾万もの映像証拠あるんやし
なんならライブ映像まであるのに捏造するコストと意味が分からなすぎる
自分の目で見なくても全世界共通で幾万もの映像証拠あるんやし
なんならライブ映像まであるのに捏造するコストと意味が分からなすぎる
45それでも動く名無し
2026/06/25(木) 18:59:16.62ID:cWIzWI6e0 ネオアトラス定期
46それでも動く名無し
2026/06/25(木) 19:01:10.09ID:COzwvq8o0 >>44
そらわかったら捏造にならんやろ
そらわかったら捏造にならんやろ
47それでも動く名無し
2026/06/25(木) 19:01:39.76ID:gCLJ2VVT0 亀は万年って言うしずっと地球支えてくれてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★6 [恐縮です★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★7 [恐縮です★]
- 「福岡県」→「福岡府」に変更検討を 副首都構想めぐり県議会が国に要望 [煮卵★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★199【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★200【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 【マターリ】日本vs端典
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん
- 地震 [509448172]
- 地震
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- 【訃報】日経平均株価、大幅マイナス、3600円 [943688309]
- 地震