専門家「1日の炭水化物はご飯茶碗1杯が適量、残りは肉や野菜を食べろ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:36:53.74ID:aO11FWdRM 牛丼も肉とご飯の量反対にすべきだよや
2それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:37:59.10ID:5ffVVJZi0 肉も野菜も高すぎて無理よ
1日キャベツ一玉とかは現実的じゃないし
1日キャベツ一玉とかは現実的じゃないし
3それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:38:03.51ID:GDvnje2f0 アメリカだと茶碗半分で食べ過ぎって言われてる
これで、炭水化物たらふく食ったなーって感想出る
これで、炭水化物たらふく食ったなーって感想出る
4それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:38:53.64ID:soh397vv0 ひええこの人専門家になりきってお人形遊びしてるぅ!
5それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:39:07.45ID:faeDWKib0 >>3
その感覚でなんでデブだらけになるんだよ……
その感覚でなんでデブだらけになるんだよ……
6それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:39:15.94ID:bdT6SmcN0 米卸「消せ消せ消せ」
7それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:39:18.90ID:r2ojwlww0 身体が弱い人向けの話かな
スポーツしてたら1日3~5合くらい食うぞ
それで元気に運動できてるし
スポーツしてたら1日3~5合くらい食うぞ
それで元気に運動できてるし
8それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:40:01.65ID:xD+8kTfTM >>5
あいつら油大好きだからコレステロールの塊
あいつら油大好きだからコレステロールの塊
9それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:40:06.80ID:8DArrJU40 >>3
その十倍ポテト食ってそう
その十倍ポテト食ってそう
10それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:40:22.34ID:F6tSIyTI0 よやってなんですか?
11それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:41:42.95ID:sXMxxz+K0 茶碗一杯200Kcalしか無いやん
12それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:42:10.77ID:wecQFpcw0 朝 ヨーグルトと珈琲
昼 餃子
晩 お好み焼き
どうやワイの食事
昼 餃子
晩 お好み焼き
どうやワイの食事
13それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:42:53.68ID:M7UeZn1cM 1日1.5合食っても太らんし健康だわ
14それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:43:10.96ID:jr0uvGoc0 そりゃ入院してるような雑魚はそんなもんで十分やろ
15それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:44:15.56ID:6xuErSdrM 炭水化物特に米を目の敵にしているのがいるよな
16それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:44:26.08ID:jMOCgu++0 日本人は近代化する明治まで肉を食わず栄養の8割を米で摂取してきた民族や
米国人がそうだからで日本人に当てはめるな
米国人がそうだからで日本人に当てはめるな
17それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:44:52.58ID:h9CUH/MiM 晩ごはん炭水化物抜いて代わりにキャベツ1/4毎日食ってるのに痩せねえで
くそだわ
くそだわ
18それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:45:42.58ID:soh397vv0 >>5
単に妄想アメリカ人だからや
単に妄想アメリカ人だからや
19それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:45:43.86ID:YPoQP3YP0 >>16
玄米食うならそれでもいいけど白米じゃ栄養失調不可避
玄米食うならそれでもいいけど白米じゃ栄養失調不可避
20それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:46:16.97ID:pA3qiFXOM >>17
ドレッシングかけてるからやろ
ドレッシングかけてるからやろ
21それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:46:19.27ID:k0D0igvO0 >>16
だから低身長だったやろ
だから低身長だったやろ
22それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:46:42.16ID:8DArrJU40 米国人ならもっと米食えよってか
23それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:48:32.65ID:Fu8XcW6N0 PFCバランスが2:2:6位になるのが一番バランスええぞ
ご飯はもっと食べていい
ご飯はもっと食べていい
24それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:49:06.19ID:sycS3ie70 それやと逆に食べなすぎで太るやろ
25それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:49:35.83ID:rcfNRDOr026それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:50:11.68ID:434CL1fx0 59やけど、もうやってるわ
米価なんてどうでもよくなった
米価なんてどうでもよくなった
27それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:50:17.18ID:ajFkacdd0 >>16
身長150p台で平均寿命30代でいいならそうやな
身長150p台で平均寿命30代でいいならそうやな
28それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:50:29.79ID:gAtP3WE70 >>9
フライドポテトは野菜サラダなので…
フライドポテトは野菜サラダなので…
29それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:50:33.78ID:lRFSH9T40 でもアメリカはパン食いまくるし…
30それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:51:04.45ID:n3EoEPiJ0 炭水化物は単純に食ってもすぐ腹減るからコスパ悪い
31それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:51:29.93ID:JliecDuU0 今玄米食うてるけどご飯食べた感じがせんわ
健康に悪くても白米に戻したい
健康に悪くても白米に戻したい
2026/06/25(木) 16:51:34.90ID:P1FC5qmu0
人類史で言えば炭水化物でエネルギー取ってる時代のほうが少ないからな
33それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:52:03.90ID:bOD0OiV80 ポテトは野菜っていうやつはネット信じ込みすぎ
34それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:53:17.66ID:YaxVsYIC035それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:53:23.73ID:j8kv/wP6M >>23
3:2:5やな
3:2:5やな
36それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:53:35.91ID:a8URlxCU0 >>24
食べなすぎで太るってなんやねん
食べなすぎで太るってなんやねん
37それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:54:05.76ID:gV2Q2KeqH38それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:54:09.90ID:nBhzeSnTM 縄文時代は肉魚貝の塩汁が主食でどんぐりはつまむ程度
これで成人すれば平均寿命65オーバーやからな
これで成人すれば平均寿命65オーバーやからな
39それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:54:22.26ID:rcfNRDOr0 >>34
晩に米食わんのはもう慣れたわ
晩に米食わんのはもう慣れたわ
40それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:54:24.79ID:ZuCM17S70 炭水化物を食べると太るからもう5年ほど制限してるけど
正直ずっと空腹感に悩まされてる
正直ずっと空腹感に悩まされてる
41それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:54:58.48ID:Fu8XcW6N0 >>35
昔そのくらいでやってたが腸内環境悪くならんか
昔そのくらいでやってたが腸内環境悪くならんか
42それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:55:04.74ID:bOD0OiV80 >>40
蒟蒻食え
蒟蒻食え
43それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:55:28.39ID:rcfNRDOr044それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:55:33.46ID:YaxVsYIC045それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:55:47.63ID:ZuCM17S70 >>42
まずいもの食うの嫌だよ
まずいもの食うの嫌だよ
46それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:56:14.63ID:rcfNRDOr047それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:56:53.67ID:Fu8XcW6N0 夜に米食わんと眠り浅くならない?
腹膨れなくて酒や脂っこい物の量増えない?
腹膨れなくて酒や脂っこい物の量増えない?
48それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:58:24.06ID:ZuCM17S70 >>47
それはねーな
それはねーな
49それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:59:23.11ID:rcfNRDOr050それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:00:19.53ID:U8yx3/xC0 まあ実際はすきなもん食っておわりなんやけどな
51それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:00:44.98ID:QwYprwk4M52それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:02:39.66ID:19Br6riI0 >>43
オートミール食ってそう
オートミール食ってそう
53それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:03:51.83ID:lhf/+z5h0 炭水化物が摂取カロリーの40%以下になるとあらゆる死亡リスクが跳ね上がるから気をつけてな🥺
https://jmicc.com/plus/wp-content/uploads/2024/03/TT20240312fig1h.png
https://jmicc.com/plus/wp-content/uploads/2024/03/TT20240312fig1h.png
54それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:04:09.98ID:M8u7W0eYM ほとんど遺伝やろ
人によりけり
人によりけり
55それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:05:31.77ID:Fu8XcW6N056それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:07:13.88ID:rcfNRDOr0 >>55
3桁やったからそれくらいやらんと普通の体重まで戻れんだけや😭
3桁やったからそれくらいやらんと普通の体重まで戻れんだけや😭
57それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:08:09.23ID:4Jzb9uoP0 身体動かす必要の無い老人か引きこもりならそれで良いんだろうけど
58それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:09:10.24ID:7AxDDvQS059それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:09:47.11ID:AiCh7ZsIH 肉食動物って炭水化物食べてないよな
60それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:10:23.45ID:Fu8XcW6N061それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:11:02.04ID:ULUq4D5W0 米アンチって貧乏家庭で育ってそう
62それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:11:10.43ID:19Br6riI0 >>59
犬は食べるで
犬は食べるで
63それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:12:33.25ID:g+Mrtu5T0 筋トレしてない雑魚たちは食事メニューなんて気にする必要なくね?
64それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:12:38.41ID:ULUq4D5W0 Xによくいる
2026/06/25(木) 17:12:55.62ID:MaKSgnwp0
一日中机の前でカタカタやってる人間基準でモノいう専門家()
66それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:13:04.71ID:Fu8XcW6N0 朝和食500
昼外食700
夜晩酌しつつご飯とおかず800
これでも2000あって運動習慣とかあれば更に500何か食っても太らんと思うんだが
昼外食700
夜晩酌しつつご飯とおかず800
これでも2000あって運動習慣とかあれば更に500何か食っても太らんと思うんだが
67それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:13:13.11ID:JdfuuDch0 たんぱく質って体に悪そうだよな うんこ臭くなるし
68それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:13:16.32ID:uZoKkEr80 ラーメン二郎を10年間食べ続けたけど、体重は変わらなかった
そろそろ引退かなと二郎行くのやめて普通のご飯に変更したら体重が15kg増加してデブになった
しかも戻らなくて増え続けてる
そろそろ引退かなと二郎行くのやめて普通のご飯に変更したら体重が15kg増加してデブになった
しかも戻らなくて増え続けてる
69それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:14:00.80ID:t3RsZhqPr 病院だと三食ともちゃんとご飯出るけど
70それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:14:15.46ID:lxgfSdWY0 食事制限しながら
筋トレ+夜ウォーキング1時間
これやってたら毎日脂肪落ちたわ
筋トレは全身
筋トレ+夜ウォーキング1時間
これやってたら毎日脂肪落ちたわ
筋トレは全身
71それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:15:04.13ID:8KLg00/8072それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:15:19.70ID:XA0RbPMB0 チーズバーガーをおにぎりで例えると、日本人はバンズがご飯に相当すると思ってる
実際はチーズが具、ハンバーグがご飯、パンは海苔や
実際はチーズが具、ハンバーグがご飯、パンは海苔や
73それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:16:07.14ID:rcfNRDOr0 >>68
二郎は天地返ししなけりゃヤサイ先に食うベジファーストやからな
二郎は天地返ししなけりゃヤサイ先に食うベジファーストやからな
74それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:16:43.39ID:PyIv4RQH0 ローランド「デブは甘え 普通に生きてたら太らない」
https://i.imgur.com/3z43jDd.png
https://i.imgur.com/3z43jDd.png
75それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:16:56.55ID:Fu8XcW6N0 >>68
エリートジロリアンじゃん
エリートジロリアンじゃん
76それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:17:47.81ID:xKr6HYk/0 まあ真面目な話人類が炭水化物食うようになったのは生産性や保存性の問題がデカかったからだからな
今の時代に炭水化物でカロリーを摂る意味はあんまりない
今の時代に炭水化物でカロリーを摂る意味はあんまりない
77それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:19:06.66ID:rcfNRDOr078それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:20:03.57ID:RcGaJTZq079それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:20:08.25ID:JliecDuU0 人間というか黄色人種やな
人類の中でも特にコスパ重視
人類の中でも特にコスパ重視
80それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:20:23.29ID:IB7VNN9s0 太る方法は?
「食いまくる事」
痩せる方法は?
「運動する事」
そんなわけないやろ
痩せる方法は太る方法の逆なんだから食わない事や
「食いまくる事」
痩せる方法は?
「運動する事」
そんなわけないやろ
痩せる方法は太る方法の逆なんだから食わない事や
81それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:20:40.19ID:n/Df4mAf082それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:20:58.06ID:tVAY/80x0 肥満を計る『BMI』は保険会社の金儲けの為に作られたものだった!?衝撃の真実にネットが騒然!!
https://i.imgur.com/2PChUv5.jpeg
https://i.imgur.com/dobC0Nk.jpeg
https://i.imgur.com/Syw84yR.jpeg
https://i.imgur.com/ykLUuwi.jpeg
https://i.imgur.com/2PChUv5.jpeg
https://i.imgur.com/dobC0Nk.jpeg
https://i.imgur.com/Syw84yR.jpeg
https://i.imgur.com/ykLUuwi.jpeg
83それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:21:28.67ID:nWiBYp13084それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:21:46.86ID:pSDjHa7p0 結局バランス良く食えが覆ることないな
85それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:21:59.11ID:AJiAcxB60 刑務所行けばどんまデブでも痩せるからな
結局間食や
結局間食や
86それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:22:47.40ID:WB+FvXD8M 時代によってコロコロ変わる健康法・ダイエットなんぞ俗説に過ぎんわな
87それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:23:06.06ID:0rbJS0Ix0 ソースもないバカみたいなスレ伸ばすな
88それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:23:10.78ID:JliecDuU0 塩減らせ
とにかく食事を薄味で作り続ければ体重減る
とにかく食事を薄味で作り続ければ体重減る
89それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:24:02.61ID:Fu8XcW6N0 >>83
トータルで見ると結構バランス良い気もする
トータルで見ると結構バランス良い気もする
90それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:24:03.21ID:rcfNRDOr091それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:27:07.55ID:I/nP2G0c0 みんな「肉体の老化」ばかり気にするけど、もっと「感情の老化」も気にした方がいい。
20代から前頭葉の機能は低下し、どんどん感情のコントロールが出来なくなる。
涙もろくなる、自分の思い通りにいかないと怒る、自己顕示欲の暴走、これらは前頭葉の機能低下による感情の老化だから気を付けたいね。
https://i.imgur.com/rAmYCv8.jpg
20代から前頭葉の機能は低下し、どんどん感情のコントロールが出来なくなる。
涙もろくなる、自分の思い通りにいかないと怒る、自己顕示欲の暴走、これらは前頭葉の機能低下による感情の老化だから気を付けたいね。
https://i.imgur.com/rAmYCv8.jpg
92それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:30:54.89ID:9mI1KDDd0 >>89
どう見ても脂質多過ぎやろw
どう見ても脂質多過ぎやろw
93それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:32:20.16ID:rGnUNu110 >>77
燃費悪い身体が欲しかったら筋肉をつけまくることや
燃費悪い身体が欲しかったら筋肉をつけまくることや
94それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:33:52.90ID:HRxqFp+U0 米辞めたらクソ痩せる
95それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:34:14.29ID:Fu8XcW6N0 >>92
揚げ物とか無いし良いんちゃうか
揚げ物とか無いし良いんちゃうか
96それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:37:40.95ID:n/g+VQti0 デブが甘えんなよ
絶食しろ今のガキは考え方が甘いわ
絶食しろ今のガキは考え方が甘いわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]