探検


専門家「1日の炭水化物はご飯茶碗1杯が適量、残りは肉や野菜を食べろ」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:36:53.74ID:aO11FWdRM
牛丼も肉とご飯の量反対にすべきだよや
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:37:59.10ID:5ffVVJZi0
肉も野菜も高すぎて無理よ
1日キャベツ一玉とかは現実的じゃないし
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:38:03.51ID:GDvnje2f0
アメリカだと茶碗半分で食べ過ぎって言われてる
これで、炭水化物たらふく食ったなーって感想出る
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:38:53.64ID:soh397vv0
ひええこの人専門家になりきってお人形遊びしてるぅ!
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:39:07.45ID:faeDWKib0
>>3
その感覚でなんでデブだらけになるんだよ……
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:39:15.94ID:bdT6SmcN0
米卸「消せ消せ消せ」
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:39:18.90ID:r2ojwlww0
身体が弱い人向けの話かな
スポーツしてたら1日3~5合くらい食うぞ
それで元気に運動できてるし
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:40:01.65ID:xD+8kTfTM
>>5
あいつら油大好きだからコレステロールの塊
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:40:06.80ID:8DArrJU40
>>3
その十倍ポテト食ってそう
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:40:22.34ID:F6tSIyTI0
よやってなんですか?
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:41:42.95ID:sXMxxz+K0
茶碗一杯200Kcalしか無いやん
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:42:10.77ID:wecQFpcw0
朝 ヨーグルトと珈琲
昼 餃子
晩 お好み焼き

どうやワイの食事
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:42:53.68ID:M7UeZn1cM
1日1.5合食っても太らんし健康だわ
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:43:10.96ID:jr0uvGoc0
そりゃ入院してるような雑魚はそんなもんで十分やろ
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:44:15.56ID:6xuErSdrM
炭水化物特に米を目の敵にしているのがいるよな
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:44:26.08ID:jMOCgu++0
日本人は近代化する明治まで肉を食わず栄養の8割を米で摂取してきた民族や
米国人がそうだからで日本人に当てはめるな
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:44:52.58ID:h9CUH/MiM
晩ごはん炭水化物抜いて代わりにキャベツ1/4毎日食ってるのに痩せねえで
くそだわ
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:45:42.58ID:soh397vv0
>>5
単に妄想アメリカ人だからや
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:45:43.86ID:YPoQP3YP0
>>16
玄米食うならそれでもいいけど白米じゃ栄養失調不可避
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:46:16.97ID:pA3qiFXOM
>>17
ドレッシングかけてるからやろ
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:46:19.27ID:k0D0igvO0
>>16
だから低身長だったやろ
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:46:42.16ID:8DArrJU40
米国人ならもっと米食えよってか
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:48:32.65ID:Fu8XcW6N0
PFCバランスが2:2:6位になるのが一番バランスええぞ
ご飯はもっと食べていい
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:49:06.19ID:sycS3ie70
それやと逆に食べなすぎで太るやろ
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:49:35.83ID:rcfNRDOr0
>>17
単純にカロリー多いんやない?
ワイは1日1500を目安に晩の米抜いたらみるみる痩せてるで
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:50:11.68ID:434CL1fx0
59やけど、もうやってるわ

米価なんてどうでもよくなった
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:50:17.18ID:ajFkacdd0
>>16
身長150p台で平均寿命30代でいいならそうやな
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:50:29.79ID:gAtP3WE70
>>9
フライドポテトは野菜サラダなので…
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:50:33.78ID:lRFSH9T40
でもアメリカはパン食いまくるし…
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:51:04.45ID:n3EoEPiJ0
炭水化物は単純に食ってもすぐ腹減るからコスパ悪い
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:51:29.93ID:JliecDuU0
今玄米食うてるけどご飯食べた感じがせんわ
健康に悪くても白米に戻したい
2026/06/25(木) 16:51:34.90ID:P1FC5qmu0
人類史で言えば炭水化物でエネルギー取ってる時代のほうが少ないからな
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:52:03.90ID:bOD0OiV80
ポテトは野菜っていうやつはネット信じ込みすぎ
34それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:53:17.66ID:YaxVsYIC0
>>25
それまた夜に飯食い始めたらリバウンドするだけやで
一生食わんならええけど
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:53:23.73ID:j8kv/wP6M
>>23
3:2:5やな
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:53:35.91ID:a8URlxCU0
>>24
食べなすぎで太るってなんやねん
37それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:54:05.76ID:gV2Q2KeqH
>>29
食わないぞ
主食と言う考えは日本だけや
38それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:54:09.90ID:nBhzeSnTM
縄文時代は肉魚貝の塩汁が主食でどんぐりはつまむ程度
これで成人すれば平均寿命65オーバーやからな
39それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:54:22.26ID:rcfNRDOr0
>>34
晩に米食わんのはもう慣れたわ
40それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:54:24.79ID:ZuCM17S70
炭水化物を食べると太るからもう5年ほど制限してるけど
正直ずっと空腹感に悩まされてる
41それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:54:58.48ID:Fu8XcW6N0
>>35
昔そのくらいでやってたが腸内環境悪くならんか
42それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:55:04.74ID:bOD0OiV80
>>40
蒟蒻食え
43それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:55:28.39ID:rcfNRDOr0
>>37
んな訳あるか
小麦やコーンどんだけ作ってると思ってるねん
ヨーロッパでも主食食いまくるぞ
ドイツが芋ばっかりなんも有名やろ
44それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:55:33.46ID:YaxVsYIC0
>>39
それならええで
まぁ炭水化物抜いて減ってるのはほとんど水分やから脂肪ではない
45それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:55:47.63ID:ZuCM17S70
>>42
まずいもの食うの嫌だよ
46それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:56:14.63ID:rcfNRDOr0
>>44
摂取カロリー自体抑えてるから脂肪も減ってると思うで
じわじわ体脂肪落ちてるし
47それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:56:53.67ID:Fu8XcW6N0
夜に米食わんと眠り浅くならない?
腹膨れなくて酒や脂っこい物の量増えない?
48それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:58:24.06ID:ZuCM17S70
>>47
それはねーな
49それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:59:23.11ID:rcfNRDOr0
>>47
朝食わなかったのを食うようにしたら全然そんな事も無くなってきた
朝ゆで卵と納豆ご飯
昼500kcalくらいで適当に
夜鶏むね肉の野菜炒めと冷奴と味噌汁
毎日同じもんばっかな事はきついけど
50それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:00:19.53ID:U8yx3/xC0
まあ実際はすきなもん食っておわりなんやけどな
51それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:00:44.98ID:QwYprwk4M
>>41
ワイは大丈夫やな
ロウカット玄米にしとるのもあるかも
52それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:02:39.66ID:19Br6riI0
>>43
オートミール食ってそう
53それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:03:51.83ID:lhf/+z5h0
炭水化物が摂取カロリーの40%以下になるとあらゆる死亡リスクが跳ね上がるから気をつけてな🥺
https://jmicc.com/plus/wp-content/uploads/2024/03/TT20240312fig1h.png
54それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:04:09.98ID:M8u7W0eYM
ほとんど遺伝やろ
人によりけり
55それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:05:31.77ID:Fu8XcW6N0
>>49
何を目指してるんや2000kcal/日くらい食っても太らんのとちゃうか?
>>51
消化器強くて羨ましい
56それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:07:13.88ID:rcfNRDOr0
>>55
3桁やったからそれくらいやらんと普通の体重まで戻れんだけや😭
57それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:08:09.23ID:4Jzb9uoP0
身体動かす必要の無い老人か引きこもりならそれで良いんだろうけど
58それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:09:10.24ID:7AxDDvQS0
>>47
1300kcalの日が4日続くと頭動かなくなることはある
3日に1回カロリー多めにとる日つくれば問題ないけど
59それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:09:47.11ID:AiCh7ZsIH
肉食動物って炭水化物食べてないよな
60それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:10:23.45ID:Fu8XcW6N0
>>58
女でも1500とかが適正じゃね?
あと免疫落ちそう
61それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:11:02.04ID:ULUq4D5W0
米アンチって貧乏家庭で育ってそう
62それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:11:10.43ID:19Br6riI0
>>59
犬は食べるで
63それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:12:33.25ID:g+Mrtu5T0
筋トレしてない雑魚たちは食事メニューなんて気にする必要なくね?
64それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:12:38.41ID:ULUq4D5W0
Xによくいる
2026/06/25(木) 17:12:55.62ID:MaKSgnwp0
一日中机の前でカタカタやってる人間基準でモノいう専門家()
66それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:13:04.71ID:Fu8XcW6N0
朝和食500
昼外食700
夜晩酌しつつご飯とおかず800
これでも2000あって運動習慣とかあれば更に500何か食っても太らんと思うんだが
67それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:13:13.11ID:JdfuuDch0
たんぱく質って体に悪そうだよな うんこ臭くなるし
68それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:13:16.32ID:uZoKkEr80
ラーメン二郎を10年間食べ続けたけど、体重は変わらなかった
そろそろ引退かなと二郎行くのやめて普通のご飯に変更したら体重が15kg増加してデブになった

しかも戻らなくて増え続けてる
69それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:14:00.80ID:t3RsZhqPr
病院だと三食ともちゃんとご飯出るけど
70それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:14:15.46ID:lxgfSdWY0
食事制限しながら
筋トレ+夜ウォーキング1時間

これやってたら毎日脂肪落ちたわ
筋トレは全身
71それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:15:04.13ID:8KLg00/80
人間太ったら終わり

https://i.imgur.com/5BzXKyu.jpg

https://i.imgur.com/OUqjrP5.jpg
72それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:15:19.70ID:XA0RbPMB0
チーズバーガーをおにぎりで例えると、日本人はバンズがご飯に相当すると思ってる
実際はチーズが具、ハンバーグがご飯、パンは海苔や
73それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:16:07.14ID:rcfNRDOr0
>>68
二郎は天地返ししなけりゃヤサイ先に食うベジファーストやからな
74それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:16:43.39ID:PyIv4RQH0
ローランド「デブは甘え 普通に生きてたら太らない」
https://i.imgur.com/3z43jDd.png
75それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:16:56.55ID:Fu8XcW6N0
>>68
エリートジロリアンじゃん
76それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:17:47.81ID:xKr6HYk/0
まあ真面目な話人類が炭水化物食うようになったのは生産性や保存性の問題がデカかったからだからな
今の時代に炭水化物でカロリーを摂る意味はあんまりない
77それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:19:06.66ID:rcfNRDOr0
>>76
というか人間の体ってコスパ良すぎるわ
もっと燃費悪くしてくれんと好きなもん食えん
78それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:20:03.57ID:RcGaJTZq0
ダイエットは
運動1割、食事9割
https://i.imgur.com/dZNCTb5.jpg
79それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:20:08.25ID:JliecDuU0
人間というか黄色人種やな
人類の中でも特にコスパ重視
80それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:20:23.29ID:IB7VNN9s0
太る方法は?
「食いまくる事」

痩せる方法は?
「運動する事」

そんなわけないやろ
痩せる方法は太る方法の逆なんだから食わない事や
81それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:20:40.19ID:n/Df4mAf0
黄色グループの奴等全般がアカンのか?

https://i.imgur.com/D41CP8l.jpg
82それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:20:58.06ID:tVAY/80x0
肥満を計る『BMI』は保険会社の金儲けの為に作られたものだった!?衝撃の真実にネットが騒然!!
https://i.imgur.com/2PChUv5.jpeg
https://i.imgur.com/dobC0Nk.jpeg
https://i.imgur.com/Syw84yR.jpeg
https://i.imgur.com/ykLUuwi.jpeg
83それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:21:28.67ID:nWiBYp130
https://i.imgur.com/eIXkED2.png
84それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:21:46.86ID:pSDjHa7p0
結局バランス良く食えが覆ることないな
85それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:21:59.11ID:AJiAcxB60
刑務所行けばどんまデブでも痩せるからな
結局間食や
86それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:22:47.40ID:WB+FvXD8M
時代によってコロコロ変わる健康法・ダイエットなんぞ俗説に過ぎんわな
87それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:23:06.06ID:0rbJS0Ix0
ソースもないバカみたいなスレ伸ばすな
88それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:23:10.78ID:JliecDuU0
塩減らせ
とにかく食事を薄味で作り続ければ体重減る
89それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:24:02.61ID:Fu8XcW6N0
>>83
トータルで見ると結構バランス良い気もする
90それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:24:03.21ID:rcfNRDOr0
>>81
さつまいもはそんなに悪くないみたいやで
もちろん量によるが
91それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:27:07.55ID:I/nP2G0c0
みんな「肉体の老化」ばかり気にするけど、もっと「感情の老化」も気にした方がいい。
20代から前頭葉の機能は低下し、どんどん感情のコントロールが出来なくなる。
涙もろくなる、自分の思い通りにいかないと怒る、自己顕示欲の暴走、これらは前頭葉の機能低下による感情の老化だから気を付けたいね。
https://i.imgur.com/rAmYCv8.jpg
92それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:30:54.89ID:9mI1KDDd0
>>89
どう見ても脂質多過ぎやろw
93それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:32:20.16ID:rGnUNu110
>>77
燃費悪い身体が欲しかったら筋肉をつけまくることや 
94それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:33:52.90ID:HRxqFp+U0
米辞めたらクソ痩せる
95それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:34:14.29ID:Fu8XcW6N0
>>92
揚げ物とか無いし良いんちゃうか
96それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:37:40.95ID:n/g+VQti0
デブが甘えんなよ
絶食しろ今のガキは考え方が甘いわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています