探検


今の時代の男は生きづらいって言うけどそれまでは女のほうが何倍も生きづらかったのは認めようよ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:25:01.77ID:OpIcLNi8M
今の甘えた時代に生きづらいとか甘え
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:27:08.77ID:ajFkacdd0
昔より今の女のほうがずっと生きずらいだろ
家で家事やってれば夫が給料持って帰ってくる時代は終わった
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:28:04.59ID:I9leC0ey0
江戸時代なんて物扱いだったしな
夜鷹とか妾とか明治時代まで続いてたし
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:29:06.51ID:sm2r1srtM
>>2
今の時代に生きづらいっ言うのは甘えって書いてあるじゃん
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:29:20.40ID:lICGrfvI0
もう少子化って答え出てる
男も女もお互いに関わらないようにするだけや
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:30:51.90ID:RFGvXVsc0
認めるけど
ただ今の時代の個人個人は昔の人間ではないからただただ甘えた連中
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:31:08.82ID:9ZvCDatO0
他人の腹で切腹理論だな
2026/06/25(木) 16:31:09.83ID:qicD2PsX0
昔は男か女かより地位や身分で生きづらさ決まるっしょ
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:31:40.34ID:oQ1D+ri0M
後妻になれるってのがラッキー扱いだったしな
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:32:21.94ID:nr2QINKL0
戦後以降シリに敷いてきたんやからそんな最近のことちゃうやろ
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:32:26.31ID:O9nwm4NU0
昔の女に生まれなくて良かったよな
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:33:09.30ID:7JSklnt50
子供可愛くて一緒にいたいけど働くことを強要されてたお父さんもたくさんいただろうな
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:33:30.58ID:O9nwm4NU0
>>12
そんなやつはいない
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:36:11.96ID:ajFkacdd0
>>11
働かなくていいし夫の給料全部自分のものに出来るのに?
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:36:20.13ID:nr2QINKL0
>>13
うちのパッパはそうやで
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:37:15.71ID:R36KN4ggM
下女もいたけど下男もいたで
2026/06/25(木) 16:37:25.14ID:qicD2PsX0
>>12
氷河期世代は父親がサラリーマンで忙しく、父親との関係が希薄と言われてましたね
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:37:32.24ID:+tQXEPolM
昔の女が働いてないとか現代っ子だよな
ババア世代なんてずーっと働いてるで
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:38:07.00ID:ajFkacdd0
江戸時代は女は税金払わなくてよかったとか無敵すぎるやろ
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:38:41.36ID:I9leC0ey0
>>19
そもそも稼ぎがないからな
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:41:15.73ID:ajFkacdd0
>>20
独立して生計営んでる女戸主も結構いたけど無税
さらに賦役労働まで免除されとる
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:43:15.26ID:hXNPKomFM
女が当たりだった時代なんて団塊世代とバブル世代くらい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況