【悲報】若者の飴離れ、深刻化…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:11:05.71ID:cBuSY2GJ0 昔の子供は飴大好きだったのにな
2それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:11:46.83ID:s2I/EML00 ヴェルタースオリジナル
3それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:11:58.14ID:TCB7MG190 グミが強すぎる
4それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:12:44.56ID:PblKGdJu0 チェルシーは北海道限定になったらしいな
5それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:13:12.44ID:EyzaWj220 飴は噛んでしまう
グミの方がええわ
グミの方がええわ
6それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:14:04.74ID:/gI0O28X0 防災用か登山用くらいしかまあ要らんよな
砂糖の塊やしな
砂糖の塊やしな
7それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:14:30.35ID:LML0lMtF0 ワイ38やけど飴のほうが好きや
8それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:14:43.95ID:rIPwonOS0 ホールズすき
ガム代わりに運転中よく舐めてるわ
ガム代わりに運転中よく舐めてるわ
9それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:15:05.71ID:n3EoEPiJ0 >>7
若者の話してるんだけど
若者の話してるんだけど
10それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:15:38.49ID:OBUWXm4s0 古典的な飴って気泡のところで舌が切れるから嫌い
11それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:16:10.06ID:GVGd3rCY0 小梅ちゃん食べたいけど改悪してて悩む
12それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:16:13.47ID:rMiIZexQ0 飴とハイチュウで歯の詰め物何個も破損させたからもうグミに切り替えた
13それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:16:33.24ID:DcVMjw880 三ツ矢サイダーの飴うまいねん
14それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:17:03.19ID:IZJiwHuW0 とはいえのど飴は残るやろ?
15それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:17:05.96ID:qZqiPpTY0 ダイソーへ行ったらニッキとハッカの飴は買うようにしている
16それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:17:55.81ID:HcNETSUD0 っぱパインキャンディよ
17それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:18:10.72ID:sXMxxz+K0 久しぶりにニッキ飴食ったら美味かった
18それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:18:40.22ID:/s6t8mBC0 夏の塩分補給や😊
19それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:19:06.75ID:Xn2XhV+K0 噛むの我慢できない子供が増えたからな
20それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:20:35.19ID:U8Eqr+2l0 グミは虫歯製造機やろ
21それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:20:57.12ID:GAatZaCI022それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:21:40.60ID:Xn2XhV+K0 >>21
グミ市場は急速に拡大してるしな
グミ市場は急速に拡大してるしな
23それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:23:54.78ID:M1akqHn60 飴我慢できなく齧っちゃう
24それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:23:58.37ID:Xn2XhV+K0 チュッパチャップスですらグミが発売されてる模様
25それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:24:18.03ID:9ibbD2oa0 今の子供は何を口に入れてるんや?
アイコスとか大麻?
アイコスとか大麻?
26それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:24:18.76ID:xRTAugsp0 ガムは?
27それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:24:23.46ID:htX4l9kZ0 ガム「…」
2026/06/25(木) 16:25:42.34ID:H0uhz6Xp0
時代はタブレット
29それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:26:10.64ID:9ibbD2oa0 >>26
口に残るのが不評でグミに駆逐された
口に残るのが不評でグミに駆逐された
30それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:27:12.69ID:VCW9b/ER0 飴離れwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
初めて聞いたわ
初めて聞いたわ
31それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:29:15.59ID:bV/AfTes0 ガムは捨てるのがめんどくさい
32それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:31:44.26ID:gAtP3WE70 ガムは子供の時から意味がわからなかった
33それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:32:28.86ID:qZqiPpTY0 ガムって包装も含めて商品の全部を捨てることになるんだよな
2026/06/25(木) 16:32:47.52ID:Cnguvelr0
漫画に出てくるようなでっかいペロペロキャンディー舐めてる子供なんか見たことないわ
35それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:33:25.83ID:f9N1oDia0 手取り少なくて飴舐める余裕ないやろ
2026/06/25(木) 16:34:50.71ID:W5yNnQUj0
チューイングキャンディーが強すぎる
37それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:34:57.72ID:y+IcbxNB0 グミの方が美味しいし飴たくさん舐めると口の中痛くなる
38それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:37:22.30ID:EyzaWj220 飴ってなんか虫歯になりそうだし
39それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:38:47.90ID:4RK/kIi0040それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:39:59.14ID:dnAavJ2U0 >>39
駄菓子コーナーがでかいスーパーにたまにあるで
駄菓子コーナーがでかいスーパーにたまにあるで
41それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:40:27.36ID:dU1RgLC90 >>14
のど飴でない飴って、どういう動機で口に入れているんやろ
のど飴でない飴って、どういう動機で口に入れているんやろ
42それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:41:22.63ID:Cep9l6MX0 安物のキャンディーだ
43それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:41:57.90ID:4RK/kIi0044それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:45:32.20ID:krvyqYRq0 風邪で喉痛い時しか舐めなくなった
45それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:47:25.10ID:YkYBMpar0 花粉症に効くとハッカ飴四六時中舐めてたら前歯2本穴空いてダメになった
以来飴貰っても捨ててる
以来飴貰っても捨ててる
46それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:49:05.86ID:bd12NTXc0 2~3年前から喉が痛くなることが多くて困って喉飴をよく舐めるようになった
それで慣れてしまって今では喉が痛くもないのに普通の飴を手放せなくなった
最近のお気に入りはパインアメのちいかわ版のやつ
それで慣れてしまって今では喉が痛くもないのに普通の飴を手放せなくなった
最近のお気に入りはパインアメのちいかわ版のやつ
47それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:52:19.99ID:h9CUH/MiM てめえらニッキアメ食いやがれ殺すぞクソガキ
48それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:52:54.41ID:Us9d3VCr0 外出で飴なめてないと落ち着かない身体になった
49それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:53:30.24ID:8jgxW86c0 のど飴なら舐めるけど
2026/06/25(木) 16:54:40.67ID:7nLOMIAW0
龍角散のど飴が手放せない
常に2袋ストックしてる
常に2袋ストックしてる
51それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:59:00.95ID:rVXtqaSJ0 マスク生活の時マスクしながらアメ舐めてた
濃い果物シリーズにハズレ無し
濃い果物シリーズにハズレ無し
52それでも動く名無し
2026/06/25(木) 16:59:51.61ID:IIVRpJ2e0 飴とガムは虫歯になるから食わなくなったな
53それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:02:26.72ID:bOD0OiV80 雨の中にガム入ってたのなかった
54それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:04:37.54ID:YdWZhNeS0 グミは売れてるよなあ
こんなの食ってたらますます健康問題出てくるやろ将来的に
こんなの食ってたらますます健康問題出てくるやろ将来的に
56それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:08:24.51ID:hVg2AYAk0 だらだら食べは口内環境に悪いからね
57それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:08:40.62ID:VsyaQDf00 飴を舐めてるとガムに変化する駄菓子
2026/06/25(木) 17:12:05.97ID:7nLOMIAW0
人形の最初紫で色が変わるみたいな飴もあったな
子供に買ってもらうため製菓企業も色々考えたな
子供に買ってもらうため製菓企業も色々考えたな
59それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:18:02.03ID:Fi9EXAGY0 ドパガキは飴舐め続けられないだろ
すぐ飽きるんだから
すぐ飽きるんだから
60それでも動く名無し
2026/06/25(木) 17:26:07.86ID:C5ifFRcI0 >>43
美味くないから憧れで終わった方がええ
美味くないから憧れで終わった方がええ
2026/06/25(木) 17:27:01.74ID:7nLOMIAW0
飴市場がグミ市場に取って代わられたのは分かった
じゃあここから飴が復活するためにどうすればいいかやな
じゃあここから飴が復活するためにどうすればいいかやな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【神奈川県警】グエン容疑者を逮捕 拳銃4丁と実弾80発以上を隠し持っていた容疑 [シャチ★]
- 【高市悲報】去年まで豊漁だった「イワシ」今年は一転して1匹も獲れず!原因はもちろん地球温暖化のせい! [616817505]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 木下優樹菜「ありがとうニダ」 [595118796]
- 京都弁の女の子とえっち
- 妹柔らかいけど
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]