探検


【悲報】若者の飴離れ、深刻化…

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:11:05.71ID:cBuSY2GJ0
昔の子供は飴大好きだったのにな
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:11:46.83ID:s2I/EML00
ヴェルタースオリジナル
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:11:58.14ID:TCB7MG190
グミが強すぎる
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:12:44.56ID:PblKGdJu0
チェルシーは北海道限定になったらしいな
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:13:12.44ID:EyzaWj220
飴は噛んでしまう
グミの方がええわ
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:14:04.74ID:/gI0O28X0
防災用か登山用くらいしかまあ要らんよな
砂糖の塊やしな
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:14:30.35ID:LML0lMtF0
ワイ38やけど飴のほうが好きや
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:14:43.95ID:rIPwonOS0
ホールズすき
ガム代わりに運転中よく舐めてるわ
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:15:05.71ID:n3EoEPiJ0
>>7
若者の話してるんだけど
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:15:38.49ID:OBUWXm4s0
古典的な飴って気泡のところで舌が切れるから嫌い
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:16:10.06ID:GVGd3rCY0
小梅ちゃん食べたいけど改悪してて悩む
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:16:13.47ID:rMiIZexQ0
飴とハイチュウで歯の詰め物何個も破損させたからもうグミに切り替えた
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:16:33.24ID:DcVMjw880
三ツ矢サイダーの飴うまいねん
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:17:03.19ID:IZJiwHuW0
とはいえのど飴は残るやろ?
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:17:05.96ID:qZqiPpTY0
ダイソーへ行ったらニッキとハッカの飴は買うようにしている
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:17:55.81ID:HcNETSUD0
っぱパインキャンディよ
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:18:10.72ID:sXMxxz+K0
久しぶりにニッキ飴食ったら美味かった
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:18:40.22ID:/s6t8mBC0
夏の塩分補給や😊
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:19:06.75ID:Xn2XhV+K0
噛むの我慢できない子供が増えたからな
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:20:35.19ID:U8Eqr+2l0
グミは虫歯製造機やろ
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:20:57.12ID:GAatZaCI0
>>19
ああそういうことね…
ドパガキはじれったいの嫌いやからすぐ噛みそうやもんな
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:21:40.60ID:Xn2XhV+K0
>>21
グミ市場は急速に拡大してるしな
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:23:54.78ID:M1akqHn60
飴我慢できなく齧っちゃう
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:23:58.37ID:Xn2XhV+K0
チュッパチャップスですらグミが発売されてる模様
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:24:18.03ID:9ibbD2oa0
今の子供は何を口に入れてるんや?
アイコスとか大麻?
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:24:18.76ID:xRTAugsp0
ガムは?
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:24:23.46ID:htX4l9kZ0
ガム「…」
2026/06/25(木) 16:25:42.34ID:H0uhz6Xp0
時代はタブレット
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:26:10.64ID:9ibbD2oa0
>>26
口に残るのが不評でグミに駆逐された
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:27:12.69ID:VCW9b/ER0
飴離れwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
初めて聞いたわ
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:29:15.59ID:bV/AfTes0
ガムは捨てるのがめんどくさい
32それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:31:44.26ID:gAtP3WE70
ガムは子供の時から意味がわからなかった
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:32:28.86ID:qZqiPpTY0
ガムって包装も含めて商品の全部を捨てることになるんだよな
2026/06/25(木) 16:32:47.52ID:Cnguvelr0
漫画に出てくるようなでっかいペロペロキャンディー舐めてる子供なんか見たことないわ
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:33:25.83ID:f9N1oDia0
手取り少なくて飴舐める余裕ないやろ
2026/06/25(木) 16:34:50.71ID:W5yNnQUj0
チューイングキャンディーが強すぎる
37それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:34:57.72ID:y+IcbxNB0
グミの方が美味しいし飴たくさん舐めると口の中痛くなる
38それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:37:22.30ID:EyzaWj220
飴ってなんか虫歯になりそうだし
39それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:38:47.90ID:4RK/kIi00
>>34
そもそもあれどこに売ってるんや
子供の頃あのデカいペロペロキャンディに憧れてたのにどこにも売ってない
40それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:39:59.14ID:dnAavJ2U0
>>39
駄菓子コーナーがでかいスーパーにたまにあるで
41それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:40:27.36ID:dU1RgLC90
>>14
のど飴でない飴って、どういう動機で口に入れているんやろ
42それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:41:22.63ID:Cep9l6MX0
安物のキャンディーだ
43それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:41:57.90ID:4RK/kIi00
>>40
マジか
実在するんやな もはや架空の食べ物かと思ってたわサンガツ
44それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:45:32.20ID:krvyqYRq0
風邪で喉痛い時しか舐めなくなった
45それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:47:25.10ID:YkYBMpar0
花粉症に効くとハッカ飴四六時中舐めてたら前歯2本穴空いてダメになった
以来飴貰っても捨ててる
46それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:49:05.86ID:bd12NTXc0
2~3年前から喉が痛くなることが多くて困って喉飴をよく舐めるようになった
それで慣れてしまって今では喉が痛くもないのに普通の飴を手放せなくなった
最近のお気に入りはパインアメのちいかわ版のやつ
47それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:52:19.99ID:h9CUH/MiM
てめえらニッキアメ食いやがれ殺すぞクソガキ
48それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:52:54.41ID:Us9d3VCr0
外出で飴なめてないと落ち着かない身体になった
49それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:53:30.24ID:8jgxW86c0
のど飴なら舐めるけど
2026/06/25(木) 16:54:40.67ID:7nLOMIAW0
龍角散のど飴が手放せない
常に2袋ストックしてる
51それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:59:00.95ID:rVXtqaSJ0
マスク生活の時マスクしながらアメ舐めてた
濃い果物シリーズにハズレ無し
52それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 16:59:51.61ID:IIVRpJ2e0
飴とガムは虫歯になるから食わなくなったな
53それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:02:26.72ID:bOD0OiV80
雨の中にガム入ってたのなかった
54それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:04:37.54ID:YdWZhNeS0
グミは売れてるよなあ
こんなの食ってたらますます健康問題出てくるやろ将来的に
2026/06/25(木) 17:06:10.51ID:7nLOMIAW0
>>53
どんぐりガムは中に入っとるな
シュワシュワするあわだまも好きやったな
56それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:08:24.51ID:hVg2AYAk0
だらだら食べは口内環境に悪いからね
57それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:08:40.62ID:VsyaQDf00
飴を舐めてるとガムに変化する駄菓子
2026/06/25(木) 17:12:05.97ID:7nLOMIAW0
人形の最初紫で色が変わるみたいな飴もあったな
子供に買ってもらうため製菓企業も色々考えたな
59それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:18:02.03ID:Fi9EXAGY0
ドパガキは飴舐め続けられないだろ
すぐ飽きるんだから
60それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 17:26:07.86ID:C5ifFRcI0
>>43
美味くないから憧れで終わった方がええ
2026/06/25(木) 17:27:01.74ID:7nLOMIAW0
飴市場がグミ市場に取って代わられたのは分かった
じゃあここから飴が復活するためにどうすればいいかやな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況