最近のゲームがつまらない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:39:57.23ID:GJnviU6F0 何
2それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:40:12.22ID:f2PfmIQA0 お前が大人になったんや
3それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:40:14.86ID:JCbAx4iG0 老化
4それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:40:15.96ID:akTZiyHG0 歳定期
5それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:40:28.26ID:W7nlk4BR0 話が長い
6それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:40:29.73ID:93T5k4Rd0 救済措置が多すぎる
7それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:40:34.93ID:7eg8UQBQ0 このスレ再放送しすぎやろ
8それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:41:48.09ID:Vjh0O7Ck0 エブリティングイズガーベージwwwwwww シットシット
9それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:42:03.40ID:GJnviU6F0 >>2,3,4
今年で20歳だけど老化なの?
今年で20歳だけど老化なの?
10それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:42:24.33ID:akTZiyHG0 >>9
十分やろ
十分やろ
11それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:42:32.62ID:GJnviU6F0 3DS時代は面白かったなあ
12それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:43:34.76ID:PqjApmTAa13それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:43:38.11ID:GJnviU6F0 過去作より劣化してる作品ばかりで悲しくなる
14それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:44:36.16ID:GJnviU6F0 >>12
でもそれって成長してるってことでしょ
でもそれって成長してるってことでしょ
15それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:45:16.42ID:GJnviU6F0 他の趣味は楽しいんだけどなあ
ゲームだけは昔のほうが楽しかったなあ
ゲームだけは昔のほうが楽しかったなあ
16それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:45:46.67ID:akTZiyHG0 20にもなって子供と同じ感性で居られると思うなよ
17それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:45:58.55ID:6lUt1HcO0 言うほどゲームの歴史味わってなくて草
18それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:46:08.54ID:I7vBSbqU0 感性が劣化する速度には個人差があるからな
19それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:46:29.21ID:dOjOWJCU0 過去作のリメイク、続編ばっかで新しいがない
20それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:46:34.10ID:lGyRz1ra0 おまえがつまらない人間になっただけ 定期
21それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:46:38.54ID:PqjApmTAa >>14
それとこれとは話が別や
それとこれとは話が別や
22それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:46:48.20ID:GJnviU6F023それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:47:18.70ID:cBuSY2GJ0 最近のテレビはつまらないのは若い奴も言ってるから単に老化とは言えない
24それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:47:49.30ID:akTZiyHG025それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:48:14.84ID:EV9eyOPur ゲーム自体はどんどん面白くなってるけど
過去のゲームを拡張していってるだけだから新鮮味は薄れていってる
過去のゲームを拡張していってるだけだから新鮮味は薄れていってる
26それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:48:15.85ID:cBuSY2GJ0 >>20
お前は最近のテレビが面白いと思うのか?
お前は最近のテレビが面白いと思うのか?
27それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:49:27.61ID:DBxPB5xu0 >>25
快適&低難易度になってるけど初心者が遊びやすいだけで面白くはないやろ
快適&低難易度になってるけど初心者が遊びやすいだけで面白くはないやろ
28それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:49:33.72ID:GJnviU6F0 漫画アニメ野球サッカー辺りは楽しいんやけどなあ
ゲームだけは無理やなあ
ゲームだけは無理やなあ
29それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:50:04.36ID:o9FggIyz0 アンリアルエンジン使ってるから
30それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:50:32.59ID:VaJUw0MU0 ゲーム以外に費やす時間が増えたんだよ
子供に戻りてえなあ
子供に戻りてえなあ
31それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:50:41.00ID:WgB/NGil0 >>22
これが一番言いたいことなんやろな
これが一番言いたいことなんやろな
32それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:50:45.24ID:akTZiyHG0 人って老化が進むと変化に敵対心抱き始めるからな
だから変化しないスポーツは変わらず好きでいられる
だから変化しないスポーツは変わらず好きでいられる
33それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:51:55.51ID:/qa2OS1O0 老化したからだよな
子供のころはドットのゲームやっても本当にその世界に居る気がしたし描かれてないような背景も想像するような感性の鋭さがあったからな
子供のころはドットのゲームやっても本当にその世界に居る気がしたし描かれてないような背景も想像するような感性の鋭さがあったからな
34それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:51:55.83ID:GJnviU6F0 好きだったリズム天国がコケそうで悲しいなあ
35それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:52:18.81ID:YOXEPifR0 スクエニのゲームしかやってなさそう
36それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:52:44.80ID:GJnviU6F0 >>33
ドット世代ちゃうんよなあ
ドット世代ちゃうんよなあ
37それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:52:48.07ID:98f3zDyI0 リメイクだらけ
38それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:53:08.19ID:DBxPB5xu0 最近のテレビはつまらない
→「分かる」「昔の方が面白かった」「コンプラが~」
最近のゲームはつまらない
→「お前が歳取っただけ」「感性が衰えた」「今の若者は楽しんでるぞ」
なんでテレビだけはコンテンツ側の問題で、
ゲームだけは視聴者側の問題になるんだよw
同じ理屈なら
テレビがつまらない
↓
お前が歳取っただけ
で終わるはずだろw
→「分かる」「昔の方が面白かった」「コンプラが~」
最近のゲームはつまらない
→「お前が歳取っただけ」「感性が衰えた」「今の若者は楽しんでるぞ」
なんでテレビだけはコンテンツ側の問題で、
ゲームだけは視聴者側の問題になるんだよw
同じ理屈なら
テレビがつまらない
↓
お前が歳取っただけ
で終わるはずだろw
39それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:53:11.91ID:GJnviU6F0 >>35
スクエニやったことないなあ
スクエニやったことないなあ
40それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:53:32.26ID:GJnviU6F0 >>38
ほんまそれなあ
ほんまそれなあ
41それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:53:54.84ID:I7vBSbqU042それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:54:29.99ID:78FtsW5z0 日本人が落ちぶれた
43それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:55:11.54ID:GJnviU6F0 面白いゲームないんかなあ
44それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:55:35.25ID:H0IQlzi10 オンライン環境
初めて触った時からオンラインでしか遊んでない人はどう感じてるのか気になるわ
初めて触った時からオンラインでしか遊んでない人はどう感じてるのか気になるわ
45それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:55:43.12ID:A3cQLCJW0 イッチが面白いと思うゲームは?
46それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:56:30.53ID:GJnviU6F0 >>45
マイクラフォトナスプラかなあ
マイクラフォトナスプラかなあ
47それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:57:03.47ID:A3cQLCJW0 >>46
最近のゲームやん
最近のゲームやん
2026/06/25(木) 13:57:24.04ID:QczuQN+M0
興味が移動したんだと思う
エルデン発売当初はクソつまんねってやらなかったけど数年経ってやるとクソ面白ってなった
エルデン発売当初はクソつまんねってやらなかったけど数年経ってやるとクソ面白ってなった
49それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:57:46.89ID:rNrUJAeZ0 なんかカスみたいなゲームの売り方しかしてないからやろな
50それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:57:50.81ID:F6RgWpvm0 所詮娯楽なのに練習が必要なゲームが増えたよな
オンライン対戦は特に
同じ練習するならゲームじゃなくて他に身になるものに時間割いた方が豊になる
オンライン対戦は特に
同じ練習するならゲームじゃなくて他に身になるものに時間割いた方が豊になる
51それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:57:52.21ID:q9U5b1Q70 学生時代にハマり倒したドリームキャストのPSOとか今やっても面白いんかなPSOシリーズはこれしか触ってないけど
52それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:58:25.71ID:A3cQLCJW0 マイクラはmodのおかげで今でも新鮮な体験できるのほんま最高や
53それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:58:45.13ID:F6RgWpvm0 リズムゲームとか特にそう思う
普通に楽器練習した方がおもろいやん
普通に楽器練習した方がおもろいやん
54それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:59:15.98ID:GJnviU6F0 >>47
ワイ的には昔のゲームといえばこれやなあ
ワイ的には昔のゲームといえばこれやなあ
55それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:00:29.52ID:rmwxxz7j0 今のゲームの方がおもろいけどムービーばかりの一本道でゲームを体験から映画鑑賞へと格下げさせているやつはセンスないなぁ思っとる
56それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:01:08.83ID:akTZiyHG0 自分じゃなくてまず自分以外全てを疑うのが傲慢なんだよね
どうして自分がおかしいとは思いもしないのか
どうして自分がおかしいとは思いもしないのか
57それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:01:36.37ID:GJnviU6F0 >>55
ワイもムービーゲー嫌いやなあ
ワイもムービーゲー嫌いやなあ
58それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:02:24.59ID:fX2jb4j60 ネットで調べればすぐ答えが出てくるから
59それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:02:38.97ID:GJnviU6F0 >>56
ワイが一番正しいからやなあ
ワイが一番正しいからやなあ
2026/06/25(木) 14:03:01.51ID:+kqZ2avK0
画面がドット絵の方が面白かったなww
61それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:04:33.46ID:cBuSY2GJ0 AIでの会話や対戦要素入れたら変わりそう
62それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:05:34.73ID:8+bfTsvp0 イッチーズ牛丼がゲームで馬鹿みたいにキャッキャ言える年頃を過ぎて現実社会が面白くなってしまった
63それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:05:52.35ID:Z/w6nTFt0 普通に楽しめなくなったが正解
マリオなんか今出ても楽しめないだろ
マリオなんか今出ても楽しめないだろ
64それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:06:30.74ID:GJnviU6F0 >>63
マリオデは面白かったなあ
マリオデは面白かったなあ
65それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:07:25.51ID:mSWx+1De0 >>64
そのくらいの進化で止まってたらな
そのくらいの進化で止まってたらな
2026/06/25(木) 14:07:45.85ID:CqBg6L+d0
楽しめる娯楽がより増えたからな
ゲームという選択肢よりも動画見てる方が脳死で何も考えずに済む
手軽さで言うと、ゲームは動画に勝てる要素は無い
ゲームを見れる動画すらあるし
ゲームという選択肢よりも動画見てる方が脳死で何も考えずに済む
手軽さで言うと、ゲームは動画に勝てる要素は無い
ゲームを見れる動画すらあるし
67それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:07:51.88ID:IhQRuEOxr そりゃ任天堂のゲームを成長してからやっても楽しめないやろ
あれは子供の時だから楽しいゲームだし
あれは子供の時だから楽しいゲームだし
68それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:08:09.81ID:o2Ca96/20 PSP辺りが一番おもろかった
69それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:09:02.32ID:cV8vt6JS070それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:10:16.09ID:o2Ca96/2071それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:10:39.19ID:F6RgWpvm0 >>67
最近の二人でできるマリオを彼女とやったらめちゃくちゃ楽しかったで
最近の二人でできるマリオを彼女とやったらめちゃくちゃ楽しかったで
72それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:11:03.47ID:Vag/h8u30 お前らはいまだにモンストやってそう
73それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:11:09.25ID:cV8vt6JS0 >>70
なんにせよ何の自慢にもならんってこったね
なんにせよ何の自慢にもならんってこったね
74それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:13:06.17ID:soh397vv0 バイオ5のレビュー2極化が一番わかり易いわ
ゲームは仲のいい相手とやるもんであってぼっちオタクが一人でシコシコするもんじゃない
ゲームは仲のいい相手とやるもんであってぼっちオタクが一人でシコシコするもんじゃない
75それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:13:06.84ID:qV33g4j/0 ゲームにもよるけど初っ端からネタバレ上等で攻略サイトをガン見しながらやってたらそらつまらんよなぁとは思うわ
76それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:13:22.41ID:o2Ca96/2077それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:14:43.16ID:EFuePUys0 未知の体験がないからドーパミンが出ないんや
78それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:15:10.59ID:6NWNR+ko0 ごちゃごちゃしすぎや
将棋がおもろいとして
この駒にはこういう特殊能力!
こういう駒の取り方をしたらこういう効果!
属性相性!期間限定!アプデでナーフ!
とかある方が逆におもんないねん
将棋がおもろいとして
この駒にはこういう特殊能力!
こういう駒の取り方をしたらこういう効果!
属性相性!期間限定!アプデでナーフ!
とかある方が逆におもんないねん
79それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:15:57.02ID:7ZcnA19g0 最近のゲームはドパれないってことやろ?
結局ドパ爺ってことよな
結局ドパ爺ってことよな
80それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:16:50.13ID:98f3zDyI0 紙の説明書
81それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:17:59.07ID:doTCILsd0 昔のゲームの方が多様性があった
今はまたこんなのかーって感じ
今はまたこんなのかーって感じ
82それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:18:12.70ID:dl1k/BhP0 >>75
それはそれで面白いで
それはそれで面白いで
83それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:18:49.66ID:HBUvgGph0 脳が硬化して老害化しとるんやで
例えば若者間で流行ってるスマホゲーに対して「こんなのはゲームじゃない!」とか感じ始めたらもう手遅れ
例えば若者間で流行ってるスマホゲーに対して「こんなのはゲームじゃない!」とか感じ始めたらもう手遅れ
84それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:19:07.13ID:rKAfhpKM0 日本のゲーム業界のせいだな
85それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:20:31.07ID:MrblQEDg0 任天堂含めて日本のゲーム会社はかなりダメだな
リメイク移植リマスターばっかり
新作だせや😡
リメイク移植リマスターばっかり
新作だせや😡
86それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:20:40.53ID:dl1k/BhP087それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:20:54.35ID:l6d7gsSQ0 >>85
出してる定期
出してる定期
88それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:22:47.46ID:0w6a/zrh0 個人クリエイター2人が数カ月かけて作ったインディーゲームが40億円くらい売れたって話を聞くと、まだこの業界には希望はある
89それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:24:19.32ID:c2EigoNc0 カプコンはまだ頑張ってるほうだがバンナムとスクエニがあかんな
何が売れるかわからなくなってて迷走してるわ
何が売れるかわからなくなってて迷走してるわ
90それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:25:31.66ID:qebyaLet0 そら配信者にしか作ってないからな
お前らは客ちゃうで
お前らは客ちゃうで
2026/06/25(木) 14:28:17.79ID:7UxX1gkw0
ff7は映像の最新化と声優だけで良かったんだが...
全然面白そうに見えん
全然面白そうに見えん
93それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:28:32.66ID:PxZg9VGY0 ねーねーマインクラフトやったことないんだけど
一人で出来る?無料?
ネトゲ出来るPCで大丈夫?
一人で出来る?無料?
ネトゲ出来るPCで大丈夫?
94それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:28:55.09ID:RI0KT8Nn0 >>92
映像綺麗にしただけで他原作のままって地獄かな?
映像綺麗にしただけで他原作のままって地獄かな?
95それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:29:21.67ID:mvxS/egq0 なんかんだドラクエって偉大だったなぁと思うわけよ
当時の少年たちは皆勇者だったからな
20年後30年後に心に残るゲームが今ない
当時の少年たちは皆勇者だったからな
20年後30年後に心に残るゲームが今ない
96それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:29:35.35ID:1URNjPCM0 1番の原因は新鮮味じゃね?
もうこれ以上ゲーム進化出来ねぇだろ
どのゲームも基本グラフィックが綺麗になるぐらいで全部過去に通った道だからな
だから今までやってなかったジャンルのゲームやったら良いんじゃね?ハマるのあるかもしれんぞ
もうこれ以上ゲーム進化出来ねぇだろ
どのゲームも基本グラフィックが綺麗になるぐらいで全部過去に通った道だからな
だから今までやってなかったジャンルのゲームやったら良いんじゃね?ハマるのあるかもしれんぞ
97それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:30:08.17ID:ChZBWnnR0 >>95
そらまあおっさんの擦り切れた心をゲーム如きで修繕できるわけもないし
そらまあおっさんの擦り切れた心をゲーム如きで修繕できるわけもないし
98それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:30:38.75ID:5screirA099それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:32:16.11ID:akwUouIYM ワイが建てたスレが今でも他のやつが建てるほどウケたんやなって思っとる
実際今のゲームって過去作の使いまわし多いしな
実際今のゲームって過去作の使いまわし多いしな
100それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:32:31.34ID:dl1k/BhP0101それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:32:49.69ID:Sf8YBCwY0 たまに原作FF7が戦術必要な奥深いゲームだと思ってるやつおるよな
102それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:32:54.54ID:akwUouIYM ちな最新真・三國無双オリジン遊んどるけど面白いよ
103それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:34:02.48ID:4VFQa+PR0 ゲームやる人が増えたのか知らんがやたら「とにかく分かりやすくするべき」的な主張が幅利かせるようになった感ある、少しでも難しい物は無粋みたいな
104それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:34:26.60ID:akwUouIYM 楽しいゲームを遊ぼうと思うと色々買って遊んでみないとあかんから無茶苦茶コスパ悪いんだよなと前にも書いた
105それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:35:20.58ID:HDQxI+Uf0 お前が成長したからや
106それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:36:22.32ID:NiL/OSuJ0 なかなか本編に入らずに延々オープニングムービーを見せられるのはしんどい
107それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:37:10.61ID:0DsAPTL60 自分の聖なるお気持ち最優先で文句言うことを最優先にしてるプレイヤーが多くなったのは明確にうんちだと思う
108それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:37:58.59ID:akwUouIYM 紅の砂漠みたいな完全なゴミを持て囃す奴らも居るし遊んでる側のセンスも終わりかけてるのが現状だと思う
109それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:38:31.76ID:kiX14b+p0 スーファミ〜PS2くらいまでが最高だったな
110それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:40:30.33ID:pPMlPEVl0 Youtubeによくいる、ゲーマーじゃない動画評論家どもの大声が実に迷惑なんだが
やたらマシンパワーだけ食うレイトレーシングとかいらねンんだよ
やたらマシンパワーだけ食うレイトレーシングとかいらねンんだよ
111それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:40:51.31ID:akwUouIYM まあ先発組がアイデアも何もかも使い倒したから後発が何処かで見たことある何かになるのは分かるんだけどさ
それならせめて先発組より良いやつ作ってよと
それならせめて先発組より良いやつ作ってよと
112それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:40:53.02ID:PxZg9VGY0 >>100 ありがとう
113それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:41:36.92ID:SQzdTGIy0 制作費の大半がグラフィックに注ぎ込まれてるから
値上げしても結局リソースが減ってるから
つまり昔より雑に作られてる
値上げしても結局リソースが減ってるから
つまり昔より雑に作られてる
114それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:42:05.62ID:a8URlxCU0 >>112
無限に遊べるで
無限に遊べるで
115それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:42:08.81ID:U0UEeRt80 温泉クエストやりたい
https://i.imgur.com/TRwVQYC.jpeg
https://i.imgur.com/TRwVQYC.jpeg
116それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:42:29.33ID:HDQxI+Uf0 友達と一緒にやるWiiとかDSに脳が焼き付いた世代からしたら今のゲームはソロ中心でなにか物足りない感はある
117それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:42:46.67ID:Zh+kXWdY0118それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:42:55.86ID:5kd/pgZ30 >>38
テレビは若いやつのが見てない
そこでお前が歳をとったからテレビはつまらないは理屈として通じないとおもう
逆にゲームは若い奴ほどやってるんじゃないか?
あとそもそもテレビとゲームを語る人が同じという前提がおかしい気がするね
片方だけにつまらないと言っている人だっているだろう
テレビは若いやつのが見てない
そこでお前が歳をとったからテレビはつまらないは理屈として通じないとおもう
逆にゲームは若い奴ほどやってるんじゃないか?
あとそもそもテレビとゲームを語る人が同じという前提がおかしい気がするね
片方だけにつまらないと言っている人だっているだろう
119それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:42:58.83ID:a8URlxCU0 >>115
RPGツクール丸出しできついな
RPGツクール丸出しできついな
120それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:43:32.28ID:T4wWloaU0 輪郭線が滑らか=神ゲー
輪郭線がギザギザ=クソゲー
これが令和のゲーム評価基準だからね
輪郭線がギザギザ=クソゲー
これが令和のゲーム評価基準だからね
121それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:43:55.83ID:hl8VDnrE0 ゲームってもうシステム自体はもうとっくに完成されてるよな
おれからグラフィックの進化しかないから面白くなりようがない
おれからグラフィックの進化しかないから面白くなりようがない
122それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:44:02.83ID:5kd/pgZ30 テレビの代替→YouTube(好きな時間に好きなマニアックなコンテンツをも見れる)
ゲームの現状→Steamみたいにインディーズが流行っててmodもあり、YouTubeと同じように自分の好みに合う物が細分化されている
テレビつまらなけりゃYouTube見ればいいし
ゲームも探せば合う物があるはず
なんか根本的に能動的じゃない人が置いてけぼりにされてるんだろうなとは思う
ゲームの現状→Steamみたいにインディーズが流行っててmodもあり、YouTubeと同じように自分の好みに合う物が細分化されている
テレビつまらなけりゃYouTube見ればいいし
ゲームも探せば合う物があるはず
なんか根本的に能動的じゃない人が置いてけぼりにされてるんだろうなとは思う
123それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:44:38.31ID:5kd/pgZ30 >>120
世界でいちばん売れたゲームはマイクラやが
世界でいちばん売れたゲームはマイクラやが
124それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:44:53.58ID:akwUouIYM >>122
何言ってんだこいつ
何言ってんだこいつ
125それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:44:53.69ID:gw1Y31yV0 今後テトリスやマイクラみたいなのは生えてくるんやろか?
126それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:45:35.45ID:yfIky2qKF オープンワールド系が好きなんだけど最近はどれを触ってもやること多いと楽しいよりめんどくさいが勝つ
自分の感性の衰えと老いによる集中力の欠如に悲しくなる
自分の感性の衰えと老いによる集中力の欠如に悲しくなる
127それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:45:46.94ID:a8URlxCU0 >>124
バカなんやろ
バカなんやろ
128それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:46:02.80ID:0AmLlM5A0129それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:46:28.32ID:akwUouIYM130それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:46:29.63ID:hVN9BAfg0 なあなあガイジまたこのスレ立てたん?
131それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:46:47.77ID:BhyUPGfy0 >>9
こっちも同じ年齢でゲームがつまんなくなっていったよ
こっちも同じ年齢でゲームがつまんなくなっていったよ
132それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:46:56.87ID:hl8VDnrE0133それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:47:27.16ID:akwUouIYM >>130
元々はワイのスレやで
元々はワイのスレやで
134それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:47:43.23ID:S8rDdB1k0 イッチが大人になったんだよ
135それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:47:58.62ID:lSwFfWkG0 中華の3Dアニメ調オープンワールドゲーがいっぱい出てきたけど、楽しいよりめんどくさいが勝つ
136それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:48:30.82ID:yWG70TBt0 そもそもゲームなんて本来中高生で卒業してたもんやん
何年もやってれば飽きるわ
何年もやってれば飽きるわ
137それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:48:41.37ID:akwUouIYM ドラマがつまらんとかは良く言われるけどゲームも大概つまらんの多いよな
内容は色んなゲームの使い回しで独自性もなくストーリーもゴミがザラだし
内容は色んなゲームの使い回しで独自性もなくストーリーもゴミがザラだし
138それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:48:53.08ID:cBuSY2GJ0 天外魔境リメイクやりたい
https://i.imgur.com/Ng69qTr.png
https://i.imgur.com/Ng69qTr.png
139それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:49:09.31ID:5kd/pgZ30 >>128
令和の二年半の期間だけでも6000万本売れてるよ
令和の二年半の期間だけでも6000万本売れてるよ
140それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:49:34.47ID:gw1Y31yV0 これからは気軽にAIとカードゲームなりボードゲームなりで遊ぶ時代なのかも知れない
141それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:50:05.57ID:kiX14b+p0 >>138
なにこれカッケェ
なにこれカッケェ
142それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:50:59.37ID:Pc2BjQy60 気づいちゃったか
時給の発生しない作業ってことに
時給の発生しない作業ってことに
143それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:51:10.44ID:mvxS/egq0 例えばトゥームレイダーなんてロボットみたいなポリゴンのララクラフトがカクカクの迷宮を探検するから楽しかったわけよ
プレイヤーの脳内でロープレできてたから
何かめっちゃ細身で美人のオネーチャンがランボーばりに弓やクロスボウでロシア兵を全滅させるとか逆にリアリティの欠片もないじゃん
プレイヤーの脳内でロープレできてたから
何かめっちゃ細身で美人のオネーチャンがランボーばりに弓やクロスボウでロシア兵を全滅させるとか逆にリアリティの欠片もないじゃん
144それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:51:53.88ID:Lsx9Q25k0 マイクラとか金はらって時間使って労働して何が楽しいんやって思う
145それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:52:01.48ID:cBuSY2GJ0 >>141
AIリマスターや
AIリマスターや
146それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:52:47.36ID:yfIky2qKF 複雑なゲームもできなくなった
マジで一生の趣味だと思ってたカードゲームも複雑なルートや裁定を覚えるのがしんどくなった
感性が変わるってこんなに怖いことだったんだなって
マジで一生の趣味だと思ってたカードゲームも複雑なルートや裁定を覚えるのがしんどくなった
感性が変わるってこんなに怖いことだったんだなって
147それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:54:10.60ID:m79SUq9+0 >>146
仕事は?彼女は?結婚は?
仕事は?彼女は?結婚は?
148それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:54:16.21ID:UGmzyXd90 でも超リアルなグラじゃないとYoutubeの画像評論家どもが即クソゲー判定するからね
DLSSガーFSRガーってうるさいねん
そんなんゲームの面白さに1ミリも影響ないやろ
DLSSガーFSRガーってうるさいねん
そんなんゲームの面白さに1ミリも影響ないやろ
149それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:55:05.46ID:+A0fDAY10 老化じゃなくてもゲーム歴が長くなればなるほどパターンが見えてくるからな
150それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:55:34.46ID:lGjoWmcs0 ・考える要素が否定されている(程よい理不尽さがなくなった)
・ネットですぐに答えが出る(最適なクリア方法が提示されてそれに従うだけ)
・実写に近づいて想像の余地が減っている
・すでにジャンル、含めて出尽くしてイノベーティブなゲームが出てこない
・ネットですぐに答えが出る(最適なクリア方法が提示されてそれに従うだけ)
・実写に近づいて想像の余地が減っている
・すでにジャンル、含めて出尽くしてイノベーティブなゲームが出てこない
151それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:56:06.27ID:akwUouIYM >>149
しかもパターンがまあ少ないこと少ないこと
ゲームの展開くらいなら良いんだけどシステム面も使いまわしが多いから既視感バリバリでつまんないんだよな
何回もマリオ遊べるやつとかなら問題ないとは思うが
しかもパターンがまあ少ないこと少ないこと
ゲームの展開くらいなら良いんだけどシステム面も使いまわしが多いから既視感バリバリでつまんないんだよな
何回もマリオ遊べるやつとかなら問題ないとは思うが
152それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:56:11.20ID:yfIky2qKF153それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:56:40.76ID:SAvNrYnl0 ゲームなんてテレビゲーム以外にもアイデア次第で何でも素材にできるからな。刑務所でそこらの石をバランス良く積めるかみたいなゲームが流行ってそこからパズルゲーが生まれたり。
154それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:57:46.15ID:IbT466nz0 ゲーム「スキルツリーあるでー」
ワイ「…」攻略サイトカチカチ
ワイ「これが効率ええんやな…」
おもんな
ワイ「…」攻略サイトカチカチ
ワイ「これが効率ええんやな…」
おもんな
155それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:58:07.58ID:mvxS/egq0 そういう意味じゃ映画の方が見れなくなったな
残り時間であーどうせそろそろヒロインとのベッドシーンだなとか読めちゃうから
残り時間であーどうせそろそろヒロインとのベッドシーンだなとか読めちゃうから
156それでも動く名無し
2026/06/25(木) 15:00:26.10ID:akwUouIYM157それでも動く名無し
2026/06/25(木) 15:00:55.20ID:wSeMMQrY0 ハードに限界があったこる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 日弁連が国旗損壊罪の創設に反対 「内心の自由を侵害するおそれ」 [少考さん★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 【サッカーW杯・3位順位表】3チームの3位突破が決定 残る椅子は5つ...9チームによる争い [首都圏の虎★]
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- トランプ「ジャップ!EUで使用禁止農薬使ってるうちの生食用じゃがいも🥔輸入解禁しろ」自民党「はい…」 [469534301]
- 父親がやってたら1番イヤな仕事
- 【実況】さくらみこのあえんびえん栄冠ナイン2026🌸
- 江頭2:50、共同通信のインタビューを偶然受けてしまうwww