探検


お前らはシン・ゴジラとゴジラ-1.0どっちが好き?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:33:18.82ID:Id45zYlL0
ワイはゴジラ-1.0のほうが好きやったわ
続編早く見たいわ
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:34:00.94ID:miDUUvsOF
ゴジマイやな
3回くらい見たけど見れば見るほどテンポ良くてエンタメに振り切ってる
無駄なシーンない
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:34:27.61ID:miDUUvsOF
ゴジマイの海のシーンはゴジラ映画で史上最高やろ
あんだけゴジラに近づいて怖いし
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:35:08.53ID:zo2toJaW0
圧倒的にマイナスワン
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:35:10.57ID:bd12NTXc0
シンゴジラで倒れたゴジラさんのお口に凍結剤注入する様子が歯医者さんみたいで好き
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:35:31.23ID:Id45zYlL0
>>3
あのシーンはワイもめっちゃ好きやわ
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:36:27.46ID:+xf/eAqJr
ゴジマイて臭い人間パート長くないか
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:36:35.32ID:zo2toJaW0
シンゴジラは見ててなんか恥ずかしくなった
マイナスワンは最後の方のタチバナの「生きろ」で涙出てきた
2026/06/25(木) 13:36:51.93ID:bbqTWswK0
「ゴジラ」って言ってるけど、実際には怪獣映画ではなく、ヒューマンドラマ
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:37:18.50ID:T1cT9sRFM
シンゴジは人間パートがええ
マイナスは怪獣パートがええ
お互い逆はクソや
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:38:34.92ID:0DsAPTL60
どっちも面白いでええやん
なんで無駄に比較したがるんや?
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:39:06.06ID:/sUMz1UV0
>>10
たし🦀
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:40:31.13ID:Jjaw5Lhq0
>>11
弱男の動機は常にマウント取ること自体だぞ
作品自体はどうでもいい
だからここに何かが好きな奴はいない
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:40:48.01ID:Id45zYlL0
>>7
そもそもゴジラメインよりもヒューマンドラマメインが正解だったはずやぞ
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:41:20.30ID:87eXT19m0
マイナスは昔にして倒すの大変にしとるだけに見えてなぁ
兵器が進歩しすぎたか
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:41:32.63ID:Id45zYlL0
>>11
シンゴジはゴジラのデザインだけは評価するけどそれ以外は不満やったわ
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:41:33.22ID:miDUUvsOF
>>10
ゴジラ映画に人間パートなんかいらん
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:41:37.44ID:EBXMHQbk0
お前生きとったんかいってどっちやっけ
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:42:35.07ID:Vjh0O7Ck0
山崎より庵野のが好きなので
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:42:40.11ID:Id45zYlL0
>>17
そんな言うならハリウッド版ゴジラ見てればええやん
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:42:52.92ID:miDUUvsOF
>>15
いや第二次世界大戦負けた直後で物資も人間もいない絶望的な日本に追い打ちにくるゴジラってのがテーマやぞ
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:43:02.01ID:Vjh0O7Ck0
ALWAYS 三丁目の夕日はひどい作品で吐き気がする
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:43:57.98ID:bd12NTXc0
>>20
あれはあれで好き
コロッセオを寝床にする猫鍋ゴジラかわいい
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:44:46.33ID:uKwV0YWK0
シン・ゴジラってめちゃくちゃさを楽しんでたとこあるやろ
ぶっちゃけゴジラのパロディに近い
2026/06/25(木) 13:45:25.52ID:t6nseLB20
マイは一回でいい
シンは何回も見れる
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:46:33.02ID:Tas0lQWq0
シンゴジ←最初の火炎放射シーンだけ
ゴジマイ←ジョーズシーンだけ
後は両方別に好きでもない
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:48:16.65ID:/sUMz1UV0
-1って明らかにシンのアンチテーゼとして作っとるよな
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:48:44.42ID:o50/GBuL0
シンゴジラが好きやな、マイナスワンはそこまでやったわ
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:49:50.24ID:T1cT9sRFM
>>17
昭和から来たんか?

>>20
エイリアンみたいなモンスターパニックとして見ればかなりおもろいと思うねんな
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:52:01.71ID:FCjuoYW10
お互いのスタッフが脚本一緒で逆の作品作ったらどうなるんやろな
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:52:03.53ID:xShm3Q1l0
マイナスのほうはなんか説明されとったような気がするがなんで政府とかGHQじゃなくて民間が戦ってたんや?
32それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:52:23.70ID:qO/0ERmZ0
シン好きなやつは頭おかしいキモオタだけ
2026/06/25(木) 13:52:25.25ID:6JfEBUtE0
ゴジマイは女子供むけ
シンゴジは太ったおっさんむけ
34それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:55:13.41ID:FCjuoYW10
>>31
アメリカ≒GHQが冷戦の緊張の中核実験であんなもん生み出したと知られて
ソ連との関係が激化するのを恐れて「ジャップお前らでなんとかしろ」となった
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:55:52.87ID:2uEdiw+t0
どっちもつまんない
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 13:57:03.60ID:BtSUs6vw0
シン・ゴジラの背ビレからビーム出すとこ嫌いなんだよな
怪獣映画は嘘でも怪獣らしく見せなきゃならないのにあれはロボットだろ
37それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 14:04:11.63ID:o50/GBuL0
マイナスワンはなんで浜辺美波に逃げろって言わなかったのかがわからん
言っても信じてもらえなかったって描写が欲しい、情報隠蔽叩いてたのになんで奥さんに言わないんやってモヤモヤが
38それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 14:07:04.53ID:Kbj73V2y0
シンゴジのほうが怪獣映画としてはすき
マイゴジくんはちょっと可愛すぎた
2026/06/25(木) 14:07:34.93ID:gfHjxMka0
どう見てもシンゴジの方がエンタメとしては上やろ
マイゴジは神木とか見飽きたし人間パートが鬱陶しい
40それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 14:12:15.65ID:ibyEJlsf0
ゴジマイ制作発表当時、山崎監督って理由だけで庵野信者がバチクソに煽ってきたの今でもムカつくからゴジマイ
41それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 14:16:36.49ID:NHQDAC8n0
シンゴジはギャグ映画やろあれ
42それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 14:19:21.71ID:BaowWtVQ0
初見のインパクトはシンゴジだったな
今までゴジラ映画バカにしてたけどあれで掌返したわ
43それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 14:21:35.74ID:DhsCLgLN0
ゴジマイに決まっとるわ見た目もゴジマイが最強やん
44それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 14:23:13.42ID:tjkiWkPE0
ホルホル出来たから-1.0
45それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/25(木) 14:25:09.04ID:S/bzt2Km0
>>10
海外では逆の評価なんだけどな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況