ワイはゴジラ-1.0のほうが好きやったわ
続編早く見たいわ
お前らはシン・ゴジラとゴジラ-1.0どっちが好き?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:33:18.82ID:Id45zYlL02それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:34:00.94ID:miDUUvsOF ゴジマイやな
3回くらい見たけど見れば見るほどテンポ良くてエンタメに振り切ってる
無駄なシーンない
3回くらい見たけど見れば見るほどテンポ良くてエンタメに振り切ってる
無駄なシーンない
3それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:34:27.61ID:miDUUvsOF ゴジマイの海のシーンはゴジラ映画で史上最高やろ
あんだけゴジラに近づいて怖いし
あんだけゴジラに近づいて怖いし
4それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:35:08.53ID:zo2toJaW0 圧倒的にマイナスワン
5それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:35:10.57ID:bd12NTXc0 シンゴジラで倒れたゴジラさんのお口に凍結剤注入する様子が歯医者さんみたいで好き
6それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:35:31.23ID:Id45zYlL0 >>3
あのシーンはワイもめっちゃ好きやわ
あのシーンはワイもめっちゃ好きやわ
7それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:36:27.46ID:+xf/eAqJr ゴジマイて臭い人間パート長くないか
8それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:36:35.32ID:zo2toJaW0 シンゴジラは見ててなんか恥ずかしくなった
マイナスワンは最後の方のタチバナの「生きろ」で涙出てきた
マイナスワンは最後の方のタチバナの「生きろ」で涙出てきた
2026/06/25(木) 13:36:51.93ID:bbqTWswK0
「ゴジラ」って言ってるけど、実際には怪獣映画ではなく、ヒューマンドラマ
10それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:37:18.50ID:T1cT9sRFM シンゴジは人間パートがええ
マイナスは怪獣パートがええ
お互い逆はクソや
マイナスは怪獣パートがええ
お互い逆はクソや
11それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:38:34.92ID:0DsAPTL60 どっちも面白いでええやん
なんで無駄に比較したがるんや?
なんで無駄に比較したがるんや?
12それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:39:06.06ID:/sUMz1UV0 >>10
たし🦀
たし🦀
13それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:40:31.13ID:Jjaw5Lhq014それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:40:48.01ID:Id45zYlL0 >>7
そもそもゴジラメインよりもヒューマンドラマメインが正解だったはずやぞ
そもそもゴジラメインよりもヒューマンドラマメインが正解だったはずやぞ
15それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:41:20.30ID:87eXT19m0 マイナスは昔にして倒すの大変にしとるだけに見えてなぁ
兵器が進歩しすぎたか
兵器が進歩しすぎたか
16それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:41:32.63ID:Id45zYlL0 >>11
シンゴジはゴジラのデザインだけは評価するけどそれ以外は不満やったわ
シンゴジはゴジラのデザインだけは評価するけどそれ以外は不満やったわ
17それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:41:33.22ID:miDUUvsOF >>10
ゴジラ映画に人間パートなんかいらん
ゴジラ映画に人間パートなんかいらん
18それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:41:37.44ID:EBXMHQbk0 お前生きとったんかいってどっちやっけ
19それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:42:35.07ID:Vjh0O7Ck0 山崎より庵野のが好きなので
20それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:42:40.11ID:Id45zYlL0 >>17
そんな言うならハリウッド版ゴジラ見てればええやん
そんな言うならハリウッド版ゴジラ見てればええやん
21それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:42:52.92ID:miDUUvsOF >>15
いや第二次世界大戦負けた直後で物資も人間もいない絶望的な日本に追い打ちにくるゴジラってのがテーマやぞ
いや第二次世界大戦負けた直後で物資も人間もいない絶望的な日本に追い打ちにくるゴジラってのがテーマやぞ
22それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:43:02.01ID:Vjh0O7Ck0 ALWAYS 三丁目の夕日はひどい作品で吐き気がする
23それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:43:57.98ID:bd12NTXc024それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:44:46.33ID:uKwV0YWK0 シン・ゴジラってめちゃくちゃさを楽しんでたとこあるやろ
ぶっちゃけゴジラのパロディに近い
ぶっちゃけゴジラのパロディに近い
2026/06/25(木) 13:45:25.52ID:t6nseLB20
マイは一回でいい
シンは何回も見れる
シンは何回も見れる
26それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:46:33.02ID:Tas0lQWq0 シンゴジ←最初の火炎放射シーンだけ
ゴジマイ←ジョーズシーンだけ
後は両方別に好きでもない
ゴジマイ←ジョーズシーンだけ
後は両方別に好きでもない
27それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:48:16.65ID:/sUMz1UV0 -1って明らかにシンのアンチテーゼとして作っとるよな
28それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:48:44.42ID:o50/GBuL0 シンゴジラが好きやな、マイナスワンはそこまでやったわ
29それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:49:50.24ID:T1cT9sRFM30それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:52:01.71ID:FCjuoYW10 お互いのスタッフが脚本一緒で逆の作品作ったらどうなるんやろな
31それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:52:03.53ID:xShm3Q1l0 マイナスのほうはなんか説明されとったような気がするがなんで政府とかGHQじゃなくて民間が戦ってたんや?
32それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:52:23.70ID:qO/0ERmZ0 シン好きなやつは頭おかしいキモオタだけ
2026/06/25(木) 13:52:25.25ID:6JfEBUtE0
ゴジマイは女子供むけ
シンゴジは太ったおっさんむけ
シンゴジは太ったおっさんむけ
34それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:55:13.41ID:FCjuoYW1035それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:55:52.87ID:2uEdiw+t0 どっちもつまんない
36それでも動く名無し
2026/06/25(木) 13:57:03.60ID:BtSUs6vw0 シン・ゴジラの背ビレからビーム出すとこ嫌いなんだよな
怪獣映画は嘘でも怪獣らしく見せなきゃならないのにあれはロボットだろ
怪獣映画は嘘でも怪獣らしく見せなきゃならないのにあれはロボットだろ
37それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:04:11.63ID:o50/GBuL0 マイナスワンはなんで浜辺美波に逃げろって言わなかったのかがわからん
言っても信じてもらえなかったって描写が欲しい、情報隠蔽叩いてたのになんで奥さんに言わないんやってモヤモヤが
言っても信じてもらえなかったって描写が欲しい、情報隠蔽叩いてたのになんで奥さんに言わないんやってモヤモヤが
38それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:07:04.53ID:Kbj73V2y0 シンゴジのほうが怪獣映画としてはすき
マイゴジくんはちょっと可愛すぎた
マイゴジくんはちょっと可愛すぎた
2026/06/25(木) 14:07:34.93ID:gfHjxMka0
どう見てもシンゴジの方がエンタメとしては上やろ
マイゴジは神木とか見飽きたし人間パートが鬱陶しい
マイゴジは神木とか見飽きたし人間パートが鬱陶しい
40それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:12:15.65ID:ibyEJlsf0 ゴジマイ制作発表当時、山崎監督って理由だけで庵野信者がバチクソに煽ってきたの今でもムカつくからゴジマイ
41それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:16:36.49ID:NHQDAC8n0 シンゴジはギャグ映画やろあれ
42それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:19:21.71ID:BaowWtVQ0 初見のインパクトはシンゴジだったな
今までゴジラ映画バカにしてたけどあれで掌返したわ
今までゴジラ映画バカにしてたけどあれで掌返したわ
43それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:21:35.74ID:DhsCLgLN0 ゴジマイに決まっとるわ見た目もゴジマイが最強やん
44それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:23:13.42ID:tjkiWkPE0 ホルホル出来たから-1.0
45それでも動く名無し
2026/06/25(木) 14:25:09.04ID:S/bzt2Km0 >>10
海外では逆の評価なんだけどな
海外では逆の評価なんだけどな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 〓たかせん〓
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 巨専】
- 【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 66【WTA】
- はません
- 地方競馬実況8720
- 十二時くらいは眠いけど不安があると色んな事想定して眠れない
- おれの十八番料理できた
- 栗まんじゅうルームツアー!
- ( ´・ω・` )気付いたらいつもお前らの隣りにいる
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]