中国製スパコン計算速度 220京(回/秒)
日本製スパコン計算速度 45京(回/秒)
IT先進国ニッポンが誇るスーパーコンピュータ、いつの間にか中国の4倍の性能差をつけられ死亡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/25(木) 11:51:16.12ID:UKCtdVx402それでも動く名無し
2026/06/25(木) 11:52:00.64ID:9oiRgWxB0 中国の数値って信じていいの?
3それでも動く名無し
2026/06/25(木) 11:53:32.02ID:i+OiE0gs0 >>2
日本よりは信用できるな
日本よりは信用できるな
4それでも動く名無し
2026/06/25(木) 11:54:46.17ID:3tuexvRnr そういや今年も武漢、水浸しになってるね🥺三峡ダム放流した?
5それでも動く名無し
2026/06/25(木) 11:56:13.48ID:AfhFl+7y0 ソニーのCellが発展していれば…
6それでも動く名無し
2026/06/25(木) 11:56:14.87ID:KH9dAQ9s0 2位じゃダメなんですか?
7それでも動く名無し
2026/06/25(木) 11:56:24.12ID:xpsReEic0 台湾は三峡ダムを狙うとよろしいあるよ
8それでも動く名無し
2026/06/25(木) 11:57:23.49ID:zdWKDJnS0 >>6
今トップ10にも居ないんじゃなかった?
今トップ10にも居ないんじゃなかった?
9それでも動く名無し
2026/06/25(木) 11:57:32.10ID:UKCtdVx40 >>6
9位になりました🥲
9位になりました🥲
10それでも動く名無し
2026/06/25(木) 11:58:20.16ID:o2sQTGN50 三峽ダムが壊れるぅ、と言い続けてもう20年くらい経ってるネ
実に滑稽アル
実に滑稽アル
11それでも動く名無し
2026/06/25(木) 11:58:57.22ID:B1qVbJ5/0 なお産業利用・実用化領域ランキングでは
12それでも動く名無し
2026/06/25(木) 11:59:23.14ID:Ko+tdwKm0 日立とか富士通とか東芝はなにしてんの
13それでも動く名無し
2026/06/25(木) 11:59:51.10ID:zdWKDJnS014それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:00:05.51ID:LEnPGzLN0 そのうちネトウヨ特有の酸っぱい葡萄発動して
「スパコンに頼るやつは中国人!あんなの使い物にならん!」
とか言い出すよ
EV再エネロボットでやってる事をね
「スパコンに頼るやつは中国人!あんなの使い物にならん!」
とか言い出すよ
EV再エネロボットでやってる事をね
15それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:00:32.93ID:T1SmeHxR016それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:01:09.12ID:Kmz5Iqd20 単純演算は単に増設した国に負けるな
解析分野やと父さんはこっちに比べてウンコやけど
解析分野やと父さんはこっちに比べてウンコやけど
17それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:01:34.30ID:JvOT//eh0 >>2
信じなくていい
スパコンの計算は理論値であってなんちゃら協会が出てきてきちんと測定しているものじゃない
中国のスパコンは電気食いすぎるから理論値(それも本当かどうか不明)の申告値なだけで実際に動かせたとしても電気食い過ぎて動かせない
信じなくていい
スパコンの計算は理論値であってなんちゃら協会が出てきてきちんと測定しているものじゃない
中国のスパコンは電気食いすぎるから理論値(それも本当かどうか不明)の申告値なだけで実際に動かせたとしても電気食い過ぎて動かせない
18それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:01:52.65ID:Vy39vyQF0 でも日本製スパコンは愛国心が高いから…
19それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:02:35.89ID:yYf3RLdj0 昔のスパコンの地球シミュレーターと今のPS5が同じ10TFlopsの演算能力と聞いてちょっとたまげたな
20それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:02:54.53ID:QaxgxZRh021それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:02:57.02ID:T1SmeHxR022それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:03:17.79ID:Dln7JpCrH スパコンあっても使い道ないよ日本じゃ
23それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:03:33.60ID:L3qqeQH4H PS3何台分や?
24それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:03:37.90ID:VHA8ITqX0 >>15
実用性ランキングやと日本は最上位やぞ
実用性ランキングやと日本は最上位やぞ
25それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:03:42.49ID:T1SmeHxR0 >>20
新型なら実績が少ないのは当然やろがいじかな?
新型なら実績が少ないのは当然やろがいじかな?
26それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:04:20.35ID:eN9Z7Ob20 >>24
それもすぐ抜かれる
それもすぐ抜かれる
27それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:04:32.26ID:T1SmeHxR028それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:04:51.29ID:eN9Z7Ob20 >>16
解析分野も最上位だけどね
解析分野も最上位だけどね
29それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:05:55.49ID:sW1P65K20 おじいちゃんたちの頭の中の中国は今も1990年代なんだよな
人民服きてみんなチャリこいでんの
人民服きてみんなチャリこいでんの
30それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:06:11.85ID:h9/RhRLd0 はたして本当に日本やろか?
通名国なんちゃうか?帰化国なんちゃうか?
中国ごときに負けるわけないやろが中国ごときに何ができるよ怒らないから言ってごらん?
通名国なんちゃうか?帰化国なんちゃうか?
中国ごときに負けるわけないやろが中国ごときに何ができるよ怒らないから言ってごらん?
31それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:06:42.70ID:0apwPalq0 >>25
あのさぁ富岳も出来てまもない段階から気象シミュレーションとかトップ取ってんだわ
あのさぁ富岳も出来てまもない段階から気象シミュレーションとかトップ取ってんだわ
32それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:08:16.85ID:XzYp9xc3033それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:09:25.26ID:+tV7Ergl034それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:10:11.19ID:/YBTHKZ/0 >>25
父さん従来型も低いんやが
父さん従来型も低いんやが
35それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:11:01.10ID:deQWE0+R0 演算能力でホルホルしてようとしたら実用性で叩かれたでござる
36それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:11:50.67ID:de7NSetA0 ちゅうごくのパワーをしんじよ!
37それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:11:56.33ID:oY8XzSlf0 演算能力と実用性の差ってなんじゃろ
PS3みたいな感じ?
PS3みたいな感じ?
38それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:12:36.80ID:dH/3RewN0 実際ITに関しては日本はゴミ過ぎて中国に勝てる要素が無い
39それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:14:12.06ID:oi2c951H0 そもそも父さんみたいな経済も技術も資源も人口もあらゆる面で優れてるガチの大国と張り合うのがおかしい
40それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:15:25.71ID:RJiQx3d30 解析苦手な演算得意くんってそれ演算合ってんの?
41それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:15:51.73ID:ovmV971p042それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:16:41.56ID:oi2c951H0 >>41
草
草
43それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:16:51.37ID:Lz4MWrow0 >>41
クピュがないコンピューター見てみたい
クピュがないコンピューター見てみたい
44それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:18:47.02ID:1pizGwW40 そんな…中国ホルホルしようとしてたのに…
45それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:20:07.64ID:nXnncSJy0 富嶽ってArmだったのか
スパコンもパワー全振りじゃなくて省電力思考なんだな
スパコンもパワー全振りじゃなくて省電力思考なんだな
46それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:20:32.19ID:1DH3n7Bc0 やっぱ父さんすげー(ホルっ!
2026/06/25(木) 12:21:44.55ID:TGpWU1gl0
やっぱ中国はなんG民の理想郷やな
2026/06/25(木) 12:24:44.46ID:7k81qG1B0
もう何やらせても中国が1位取るからな
その辺のなろう主人公よりなろう主人公してるやろ
その辺のなろう主人公よりなろう主人公してるやろ
50それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:26:46.73ID:Z4swhtzl0 中国の無人化が凄くて失業率もっと上がりそうだな
51それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:27:02.13ID:xHxV8n9RH >>41
RISC−V
RISC−V
52それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:27:39.36ID:5h6M2B0p0 まじ民主党てろくなことせんよな
53それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:28:38.84ID:vPaXjxGfH >>39
人口は別に優れてない
人口は別に優れてない
54それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:31:15.60ID:+IEzKhvv0 日本に技術なんて何も残ってない
55それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:31:44.77ID:cS0axQZc0 >>50
ふむ、ならば無人化する機械を作る職を増やしたらどうかね
ふむ、ならば無人化する機械を作る職を増やしたらどうかね
56それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:32:49.51ID:i+GaIbJh0 富岳は2020年産
57それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:36:24.29ID:06/wygJ/0 >>50
若者の失業率対策として中国共産党はゲーム産業に力を入れる方向にシフトしたらしいね
広東州とか官民一体でゲームの海外輸出を目論んでる
掌クルクルといえばそうなんだが、日本政府よりはるかに柔軟性があってオレ悔しいよ…
若者の失業率対策として中国共産党はゲーム産業に力を入れる方向にシフトしたらしいね
広東州とか官民一体でゲームの海外輸出を目論んでる
掌クルクルといえばそうなんだが、日本政府よりはるかに柔軟性があってオレ悔しいよ…
2026/06/25(木) 12:38:18.09ID:7k81qG1B0
59それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:38:31.76ID:NZ+6ZuEJ0 日本にIT先進国のイメージないんだけど🥺
2026/06/25(木) 12:42:26.37ID:7k81qG1B0
ネトウヨも本心では中国が羨ましいんやろな
日本人じゃなくて中国人に生まれたかったんやろな
日本人じゃなくて中国人に生まれたかったんやろな
62それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:44:41.40ID:Lz4MWrow063それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:46:51.63ID:T1SmeHxR064それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:48:13.50ID:T1SmeHxR0 >>45
レンホーのおかげでまともになれたんやで
レンホーのおかげでまともになれたんやで
65それでも動く名無し
2026/06/25(木) 12:48:19.64ID:2OyRW3wY0 今の日本は何をやらせてもだめ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか?★2 [恐縮です★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- 【高市解散】高市早苗が「日本国憲法で真っ先に変えたい箇所」過去に「報道特集」で報じられていた [169920436]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2033🧪
- やねまでとんだコテ雑
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- SNSで、朝の冷静になったタイミングでメンションしてくる奴キモいよな
- デリヘル嬢だけど99%くらいのお客さんは右手で私の左のおっぱい触って右のおっぱいを吸うんだけど