【悲報】おバカ日本人、『梅毒』を英語で言えない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:49:37.63ID:3UpMV/zP0 勉強しろ
2それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:50:06.76ID:mcm/cjGV0 Syphilis
3それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:50:32.76ID:D+/KYFwv0 プラムポイズン
4それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:50:38.87ID:XVG6/1Ql0 ume poison
5それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:50:43.88ID:E1Hm50q10 TP
6それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:50:45.38ID:5Lll98ut0 プラムポイズン
7それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:51:23.53ID:OAFQ+S6H0 プラムトキシック
8それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:51:33.21ID:OLtHAE7gM 高市早苗
9それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:52:20.68ID:BsM9Y0kE0 いう機会がない
10それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:52:35.92ID:UyRPgM/m0 梅酒は英語でプラムワインって言うの最近知ったわ
11それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:52:45.45ID:vCv2kOBy0 そらわからんやろ
明らかに英語ちがそうだし
明らかに英語ちがそうだし
13それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:53:48.76ID:5KgQc51a0 いつも同じスレ立て続ける奴って女買っているから持ってそう
14それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:54:01.17ID:Xn+0k5mk0 アンスラックス
15それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:54:13.39ID:ReW3+5wL0 チェリーポイズンやね
16それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:54:46.27ID:8mb8JuXw0 スピロヘータは違うんやな
17それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:56:20.20ID:CSyaLs910 人種のサラダボールに梅ドレかけて食ってんのか?
18それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:56:58.26ID:UyRPgM/m0 >>12
調べてみた
日本で“plum”と聞くと「丸い西洋すもも」が想像されますが、海外で梅は果実の一種と捉えられており“plum”に分類されているようです。
だってさ、ちなみにプラムリキュールでもいいみたいや
調べてみた
日本で“plum”と聞くと「丸い西洋すもも」が想像されますが、海外で梅は果実の一種と捉えられており“plum”に分類されているようです。
だってさ、ちなみにプラムリキュールでもいいみたいや
19それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:58:36.30ID:CqsraRL/0 Baidokuやで
20それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:58:47.80ID:RrffHi6S0 ハートマン軍曹「いいかゴミ虫ども、同情(sympathy)は糞(sit)と梅毒(syphilis)の間にある」
21それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:59:03.97ID:NhDqpXdC0 バイドッグやろ、ワンピスレで見たで
22それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:59:29.93ID:cyZ73mps0 英語って性病はエイズで統一してんじゃなかったっけ
23それでも動く名無し
2026/06/24(水) 19:01:22.84ID:o50ewIe60 >>2が正解や
ちなみに発症初期の紅斑が楊梅(ヤマモモ)に似てるから日本では梅毒言うだけで英語でのSyphilisは小説の主人公の名前や
ちなみに発症初期の紅斑が楊梅(ヤマモモ)に似てるから日本では梅毒言うだけで英語でのSyphilisは小説の主人公の名前や
24それでも動く名無し
2026/06/24(水) 19:01:35.53ID:AAaIJVyv0 チェリーブロッサムな
25それでも動く名無し
2026/06/24(水) 19:03:38.10ID:Wf8RIH560 プラムベノムだろ
2026/06/24(水) 19:05:35.49ID:zs1nakIa0
なんで英語で言えるかどうかがおバカかどうかなのがわからん
日本語で梅毒って言えてなんだかしってりゃええやん
日本語で梅毒って言えてなんだかしってりゃええやん
27それでも動く名無し
2026/06/24(水) 19:10:25.69ID:xAAELJQE0 ウメポイズン
28それでも動く名無し
2026/06/24(水) 19:12:04.00ID:OkgSYu9f0 スピロヘータパリダ
29それでも動く名無し
2026/06/24(水) 19:13:49.42ID:/OAD3Xoo0 バイドゥ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 〓たかせん〓
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 巨専】
- 【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 66【WTA】
- はません
- 地方競馬実況8720
- 十二時くらいは眠いけど不安があると色んな事想定して眠れない
- おれの十八番料理できた
- 栗まんじゅうルームツアー!
- ( ´・ω・` )気付いたらいつもお前らの隣りにいる
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]