探検


なんG民「若く見えるのは良いことではない」←これ、大人顔と体内の老化の区別がついてないよね?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:24:28.94ID:4sZZwuUR0
美容的に見ても医学的に見ても「老けて見える」ことのメリットはないんだが

なんG民は体内年齢が歳よりも老化が進んでて不健康に見えるのが良いことなんだろ?
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:25:57.72ID:90Xfq5V10
職場に43歳なのに50代後半に見える奴いるわ
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:26:05.76ID:4sZZwuUR0
・肌がボロボロ

・顔色が悪い

・目の下にクマがあってくたびれて見える

・髪がパサパサ

・体内年齢が歳の割には老化してる


なんGの価値観ではコレが良いことなの?
老けて見えるって事はこういう事だよ
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:26:21.74ID:M92ys1EVd
典型的なチー牛顔ってパッと見は童顔だけど近くで見たらほうれい線くっきりで老け顔ってパターン多いよな
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:26:52.09ID:GXGzwuN60
やっぱり貫禄ってものがないとね
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:27:09.03ID:4sZZwuUR0
なんG民はマジで童顔の「とっつぁん坊や」と若々しく見える容姿の区別が
付いてないんじゃない?
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:27:39.34ID:OY8XhT+xM
若くないのに若いと思われてなめられるのはほんとみじめ
数十年間の経験を否定されてるってことだ
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:27:42.74ID:SNXSADaEd
老け顔マンが叩くために「服装が幼稚」とか「引き籠ってて表情筋が死んでる」とかを引き合いに出すからな
普通は若く見えることは良いことでしかない
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:27:48.35ID:4sZZwuUR0
>>5

老けてるのと貫禄があるのは別物じゃん
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:28:46.68ID:BSg4tSEH0
見えることは客観的な評価やん
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:29:12.82ID:9Xc4j/zb0
老けてるって単に悪口でしかないしな
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:29:14.81ID:x+tLLB74d
大体の人間は年相応の顔してるんだからよほどなにか思うこと限り言わんやろな
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:30:21.86ID:0X/pOw5d0
メルカリのcmにでてるピンク髪のやる夫みたいなやつより30代の頃の渡哲也のほうがかっこよくない?
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:30:36.91ID:ws/Cxt1O0
自閉症は40代50代になっても若い奴が多いよな
有名人だとひろゆきとか、ああいう顔立ちをしてる
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:31:24.72ID:I0e+BmbW0
>>9
童顔だと流石に貫禄ないで
ソースはワイ
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:31:36.01ID:QmaIGbNR0
この風潮syamuさんのせいで加速したよな
最近はもう初老相応の顔だけどアラサーのころはそうは思えないガキみたいな雰囲気だったし
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:32:02.60ID:E8g/DfVe0
顔に深みがない童顔を指してるんじゃなくて?
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:32:09.89ID:SNXSADaEd
ファッションが子供みたいで背も低いから遠目に子供みたいに見えるってのはまた種類が違うからな
子供に間違われて補導されそうになったとかの自虐風自慢する奴はだいたいこれだが
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:34:29.90ID:SNXSADaEd
服装とか関係なく顔がきれいとか生気があるとかで若く見えるのは単純に健康的ってことだからな
不摂生な奴ほど早く老けるがそこにメリットはない
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:34:45.93ID:4sZZwuUR0
日本人の平均寿命が65歳くらいなら
中学生も高校生も大学生もアラフォーもみんな老けてると思う
 
中学生で下手すれば30歳くらいの顔をしててアラフォーで70歳くらいの顔立ちをしてるのが理想か?

嫌だろこんなの 
当たり前だけど平均寿命が伸びると
必然的に若く見えるようになる
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:36:20.10ID:y/auKdmH0
まあそうやな
たとえば「年をとっても若いころの運動能力を保っている」なんかは世界中どの文化圏で美徳とみなされるだろうし
それを押し広げて考えればイッチの言うとおりや
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:36:20.98ID:vmTFlf5e0
何も対策して来なかった人が強がってるだけで悲しくなるよね
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:36:25.41ID:4sZZwuUR0
不健康になれば人間は老けるから
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:38:06.94ID:XicINHFQ0
正直男は25歳超えたらハゲて太ったほうが貫録あっていいよな
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:38:13.47ID:4sZZwuUR0
>>21
当たり前だよは
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:38:25.75ID:4sZZwuUR0
>>21

当たり前だよな
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:39:40.43ID:SNXSADaEd
誰からも虐げられるハゲとデブと老け顔の最後の砦が「貫禄」ってワードだから
まあそこにすがるのは理解できなくはない
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:40:54.90ID:RZQpVqjd0
なんG民が前髪を異常に嫌う理由と同じやろ
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:43:40.20ID:BSg4tSEH0
禿げたほうがかっこいいよな男性的で
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:44:13.79ID:4sZZwuUR0
ちなみに「若く見える」のと「老けて見える」のは「若く見える」方が寿命が長いという研究結果もある
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:48:02.56ID:4sZZwuUR0
「老けて見える」ことに貫禄なんてないだろ
肌が悪いとか疲れて見えるとか
立ってる時の姿勢が悪いとかだから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況