探検


日本人「文系はなくせ!」←これ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:06:07.28ID:GDA1m10l0
プログラムが書けても世界史や倫理を知らなかったらフランス人みたいになるで
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:08:51.23ID:dIaeG0uY0
つーかそん時々の風潮で要らない要らないって切り捨てて後からやっぱり必要だったねー誰だよいらねーとか言った奴
ってなるの病気か?
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:10:41.92ID:Muw3EzLp0
文系大学に蔓延る似非学問をなくせ
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:15:00.26ID:zIjqA04m0
>>2
目先しか見えてない愚民が本当に増えたから
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:15:57.65ID:rfVmhn3+0
法律は必要です
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:16:25.73ID:/1muad4q0
>>5
法科大学院だけあれば十分
法学部はいらない
アメリカに法学部なんかない
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:16:41.13ID:E8g/DfVe0
Fランが文系ばっかだから
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:17:10.44ID:rfVmhn3+0
政治学は必要です
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:17:53.16ID:/1muad4q0
>>7
東大でも圧倒的に理系優位
東大法学部ですら法科大学院できてからは凋落した
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:18:46.05ID:rfVmhn3+0
経済学は必要です
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:19:47.47ID:/1muad4q0
>>10
大学でやる必要ない
国の研究所でやればいい
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:20:10.57ID:nGusk/xOd
>>6
医学部もいらんの?
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:20:20.46ID:VV/F431x0
日本人てか
自分を普通の日本人だと思い込んだネットで声のデカい層やろ
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:21:48.63ID:aHfOBnKr0
プログラム書けて世界史も倫理も勉強したらいいだろ
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:22:47.05ID:AZLK2GTXH
>>11
その研究者はどこで養成するねん
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:23:17.98ID:GnguI6eD0
フランス人のが世界史も倫理も知ってるだろ
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:24:56.75ID:nBdUW1Uk0
プログラミングって特殊技能なだけで理系要素全然ないけどな
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:28:20.18ID:kY3BI7rX0
文系職ってAIから受ける補助が年々大きくなって人の需要が減る未来以外ありえんだろ
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:35:43.78ID:IWBk/GC/0
アメリカなんてAIでエンジニアのクビが切られまくってるわけやん
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:38:28.38ID:8vZ8+RdA0
中高の授業と大学受験から古文漢文無くせ
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:44:51.30ID:rfVmhn3+0
経営学は必要
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:46:38.49ID:zVkUpfW80
文系をなくせと入ってない数学を必須にしろって言ってる
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:48:01.93ID:FVmLRV5A0
文理で分けるのをやめた方がよくね
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:49:30.30ID:m65882Vq0
資源のない国でどうやって食っていくか考えたら文系とかやってもね
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:54:44.97ID:vMxxovRY0
>>23
そう思う
全科目やらせて見ればいいと思う
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:56:58.54ID:6z10LKpCx
なんていうか文系というか非理系であり下位互換的なのなんとかしないと
物数できないから文系とかシネとしか
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 17:59:13.08ID:UB6OakIe0
上流はさておき90%以上の下級プログラマーなんて文系の方が向いてるよ
つか頭いい奴は文系理系なんて関係なく何でもできる
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:00:38.91ID:Q6RiRb8t0
学問の良し悪しを受験科目で決める謎な人たち
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:02:55.44ID:lm4dOOfRd
>>28

日本特有の学歴豚にありがち
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:04:27.77ID:Gu5OAFkX0
偏差値高くない理系ってどんなとこに就職してんの
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:06:14.86ID:sy8sDjkFM
>>28
理系大学に進学して文系科目もやればいいのに文系科目専攻で院とか出てるのって実際無能やん
32それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:14:31.37ID:ogguROrF0
なんすか、理系行ったのに技術系の仕事してないやつは大学4年間と院の2年を無駄にした無意味な人生ってことっすか?
2026/06/24(水) 18:14:40.38ID:9p+oPixqr
と言うかプログラミングこそ文系研究の賜物では?
2026/06/24(水) 18:16:41.26ID:9p+oPixqr
論理学とか形式言語とかって文系研究の成果よな?
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:19:43.11ID:qPz6otkmM
>>32
就活失敗とか教授から嫌われてるガチ無能理系やろ
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:22:05.65ID:nSfwQ4Lt0
はなくそ
37それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:23:59.07ID:xfbHT7fj0
コース選択申込み書が文型ってなってたけど文系、文型どっちが正解?
2026/06/24(水) 18:24:57.01ID:b9JZI7fl0
学部学科などもっと少なく再編すべき
39それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:26:01.38ID:XRFXnB770
>>27
誰かが言ってたけど頭いい奴はほとんどいないかわりに金払えば呼べるからそんなのは割とどうでもよくてたくさん欲しいのは行動力ある前向きなやつらしいな
40それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:29:56.62ID:crGqZ6q10
>>30
理系は偏差値低くても大手いけたりするよ
41それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 18:36:51.81ID:0LRsiN6a0
普通の奴は5教科7科目で9割取ってる訳だし文系も理系もないだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況