日本人「文系はなくせ!」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:06:07.28ID:GDA1m10l0 プログラムが書けても世界史や倫理を知らなかったらフランス人みたいになるで
2それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:08:51.23ID:dIaeG0uY0 つーかそん時々の風潮で要らない要らないって切り捨てて後からやっぱり必要だったねー誰だよいらねーとか言った奴
ってなるの病気か?
ってなるの病気か?
3それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:10:41.92ID:Muw3EzLp0 文系大学に蔓延る似非学問をなくせ
4それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:15:00.26ID:zIjqA04m0 >>2
目先しか見えてない愚民が本当に増えたから
目先しか見えてない愚民が本当に増えたから
5それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:15:57.65ID:rfVmhn3+0 法律は必要です
6それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:16:25.73ID:/1muad4q07それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:16:41.13ID:E8g/DfVe0 Fランが文系ばっかだから
8それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:17:10.44ID:rfVmhn3+0 政治学は必要です
9それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:17:53.16ID:/1muad4q010それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:18:46.05ID:rfVmhn3+0 経済学は必要です
11それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:19:47.47ID:/1muad4q012それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:20:10.57ID:nGusk/xOd >>6
医学部もいらんの?
医学部もいらんの?
13それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:20:20.46ID:VV/F431x0 日本人てか
自分を普通の日本人だと思い込んだネットで声のデカい層やろ
自分を普通の日本人だと思い込んだネットで声のデカい層やろ
14それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:21:48.63ID:aHfOBnKr0 プログラム書けて世界史も倫理も勉強したらいいだろ
15それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:22:47.05ID:AZLK2GTXH >>11
その研究者はどこで養成するねん
その研究者はどこで養成するねん
16それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:23:17.98ID:GnguI6eD0 フランス人のが世界史も倫理も知ってるだろ
17それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:24:56.75ID:nBdUW1Uk0 プログラミングって特殊技能なだけで理系要素全然ないけどな
18それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:28:20.18ID:kY3BI7rX0 文系職ってAIから受ける補助が年々大きくなって人の需要が減る未来以外ありえんだろ
19それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:35:43.78ID:IWBk/GC/0 アメリカなんてAIでエンジニアのクビが切られまくってるわけやん
20それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:38:28.38ID:8vZ8+RdA0 中高の授業と大学受験から古文漢文無くせ
21それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:44:51.30ID:rfVmhn3+0 経営学は必要
22それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:46:38.49ID:zVkUpfW80 文系をなくせと入ってない数学を必須にしろって言ってる
23それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:48:01.93ID:FVmLRV5A0 文理で分けるのをやめた方がよくね
24それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:49:30.30ID:m65882Vq0 資源のない国でどうやって食っていくか考えたら文系とかやってもね
25それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:54:44.97ID:vMxxovRY026それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:56:58.54ID:6z10LKpCx なんていうか文系というか非理系であり下位互換的なのなんとかしないと
物数できないから文系とかシネとしか
物数できないから文系とかシネとしか
27それでも動く名無し
2026/06/24(水) 17:59:13.08ID:UB6OakIe0 上流はさておき90%以上の下級プログラマーなんて文系の方が向いてるよ
つか頭いい奴は文系理系なんて関係なく何でもできる
つか頭いい奴は文系理系なんて関係なく何でもできる
28それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:00:38.91ID:Q6RiRb8t0 学問の良し悪しを受験科目で決める謎な人たち
29それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:02:55.44ID:lm4dOOfRd30それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:04:27.77ID:Gu5OAFkX0 偏差値高くない理系ってどんなとこに就職してんの
31それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:06:14.86ID:sy8sDjkFM >>28
理系大学に進学して文系科目もやればいいのに文系科目専攻で院とか出てるのって実際無能やん
理系大学に進学して文系科目もやればいいのに文系科目専攻で院とか出てるのって実際無能やん
32それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:14:31.37ID:ogguROrF0 なんすか、理系行ったのに技術系の仕事してないやつは大学4年間と院の2年を無駄にした無意味な人生ってことっすか?
2026/06/24(水) 18:14:40.38ID:9p+oPixqr
と言うかプログラミングこそ文系研究の賜物では?
2026/06/24(水) 18:16:41.26ID:9p+oPixqr
論理学とか形式言語とかって文系研究の成果よな?
35それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:19:43.11ID:qPz6otkmM >>32
就活失敗とか教授から嫌われてるガチ無能理系やろ
就活失敗とか教授から嫌われてるガチ無能理系やろ
36それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:22:05.65ID:nSfwQ4Lt0 はなくそ
37それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:23:59.07ID:xfbHT7fj0 コース選択申込み書が文型ってなってたけど文系、文型どっちが正解?
2026/06/24(水) 18:24:57.01ID:b9JZI7fl0
学部学科などもっと少なく再編すべき
39それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:26:01.38ID:XRFXnB770 >>27
誰かが言ってたけど頭いい奴はほとんどいないかわりに金払えば呼べるからそんなのは割とどうでもよくてたくさん欲しいのは行動力ある前向きなやつらしいな
誰かが言ってたけど頭いい奴はほとんどいないかわりに金払えば呼べるからそんなのは割とどうでもよくてたくさん欲しいのは行動力ある前向きなやつらしいな
40それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:29:56.62ID:crGqZ6q10 >>30
理系は偏差値低くても大手いけたりするよ
理系は偏差値低くても大手いけたりするよ
41それでも動く名無し
2026/06/24(水) 18:36:51.81ID:0LRsiN6a0 普通の奴は5教科7科目で9割取ってる訳だし文系も理系もないだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声★2 [冬月記者★]
- 富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★164【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- はません ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- 巨専】
- ラブロフ外相 「親ロシアだったトランプ大統領が、本当に変節したのかどうか見極めたい」 [419054184]
- VTuberだよ!!!!!!!!!!!!
- 株で儲けたわって言う奴はよく見かけるが金で儲けたわって言う奴いないよな
- 姉の方が背もお乳も小さいパターン
- 女の子は女の子同士でセックスするべき
- ごめん我慢できなくてアイス食べちゃった