・休日に誰からも連絡が来ない日がある
・体調を崩しても看病してくれる人はいない
・親の介護や相続は基本ひとりで対応する
・40代以降は友人も家庭優先になっていく
・「自由」は手に入るが「孤独」もセットで付いてくる
・年齢を重ねるほど新しい人間関係は作りにくい
・仕事が人生の中心になりやすい
・老後の生活設計は全部自分で考える必要がある
・家事も手続きも税金も全部自己責任
・誰にも干渉されない代わりに、誰にも守られない
一生独身でいるならこれだけは覚悟しておけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:18:29.59ID:XbeXWpV802それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:19:37.89ID:XbeXWpV80 エアプだから間違ってるとこあったら指摘してくれ
3それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:23:08.19ID:UlZN9kSE0 デメリット全然なくて草
結婚したら義理の父母の介護やるんやけど
独身なら自分の父母だけでいいつか兄弟オルシ
生活設計は自分の思うがまま妥協せずにすむ
看病の必要なし
都市部に住んでれば医者はすぐそこ
結婚したら義理の父母の介護やるんやけど
独身なら自分の父母だけでいいつか兄弟オルシ
生活設計は自分の思うがまま妥協せずにすむ
看病の必要なし
都市部に住んでれば医者はすぐそこ
2026/06/24(水) 13:27:31.95ID:3cpgjwGO0
日によって一言も発しない日がある
5それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:28:18.90ID:oFj5UtMk0 友達とか最初からおらんし
長時間労働と長時間睡眠で人生ぜんぜんないし
今となんも変わらんくて草
長時間労働と長時間睡眠で人生ぜんぜんないし
今となんも変わらんくて草
6それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:29:02.71ID:ReW3+5wL0 >>1
仕事してない人は?
仕事してない人は?
7それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:29:27.16ID:YBDyf92X0 3年くらい連絡とか来てないが
8それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:29:44.68ID:S6y9A6VQa 何と言われようと独身でいいよ
結婚なんてそれ以上にデメリットだらけやし
結婚なんてそれ以上にデメリットだらけやし
9それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:30:50.51ID:jKzmj2g20 大学か新社会人の時から一人暮らしだった奴はあんま不自由なさそう
実家勢で親死んで一人だと生活力なくて詰みそう
実家勢で親死んで一人だと生活力なくて詰みそう
10それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:31:11.62ID:w47n8qS/0 突然、独りでいることが恐ろしくなる
このままずっと独りなのかと思ったり、病気で弱っているときとか
きっとその恐さの延長が死を覚悟したことなんだろな
このままずっと独りなのかと思ったり、病気で弱っているときとか
きっとその恐さの延長が死を覚悟したことなんだろな
11それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:32:41.00ID:XbeXWpV80 強がるのもええけど手遅れになる前に手を打ったほうがええよ
12それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:33:34.92ID:sUMiPOnr0 遊んでてあえて結婚しないやつおるやん
事実婚をずっと続けてるようなやつは一生困らないやろ
事実婚をずっと続けてるようなやつは一生困らないやろ
13それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:34:10.34ID:iCO09DS80 もともと連絡なんかこないからノーダメ定期
14それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:34:21.82ID:jKzmj2g20 誰かやってくれる人がいなくてつらいってのは実家勢の発想やで
15それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:34:30.21ID:UlZN9kSE016それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:35:32.52ID:XbeXWpV80 論破してるつもりなのも罵倒されてるつもりなのも草
17それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:36:04.04ID:aNoSZb600 自分を守るのは自分だけや
18それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:36:20.45ID:WgSIuzmS0 なんでこういうのって打ち込む趣味や仕事とそれによる人間関係を無視するんやろな
本当の意味で孤独なやつなんかそうおらんやろ
本当の意味で孤独なやつなんかそうおらんやろ
19それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:36:57.63ID:XbeXWpV80 友達も恋人も居ない人はペット飼うとええよ
知らんけど
知らんけど
20それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:38:34.97ID:XbeXWpV80 >>18
生涯打ち込むものがあったり人間関係に恵まれてる人はこんなスレに反応しないから
生涯打ち込むものがあったり人間関係に恵まれてる人はこんなスレに反応しないから
21それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:38:37.26ID:ChQ2ipIEd 結局結婚しても配偶者死んで子供が家出たらそれと同じ状態になるで
22それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:39:43.29ID:oFj5UtMk0 >>19
事故や病気で急に入院することになったらやばいでしょ
事故や病気で急に入院することになったらやばいでしょ
23それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:39:47.04ID:MfDTeryy0 ガキの頃からずっとぼっちやったけど慣れれば平気や
ただし貯蓄は必要
ただし貯蓄は必要
24それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:40:35.03ID:XbeXWpV80 >>22
たしかに
たしかに
25それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:40:47.02ID:UlZN9kSE026それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:40:56.02ID:iLT/blohd 孤独死がすぐに分かるように新聞かヤクルト契約しとけ
27それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:42:45.38ID:JNEo4ro5028それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:45:13.32ID:XbeXWpV80 なんか効いてるやついて草
29それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:45:19.62ID:QUfLtuANM 休日外にでると子連れにコンプレックスを刺激されてそう
30それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:47:09.86ID:rxblZ4Ts0 お前らの末路やん
31それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:48:12.72ID:k/uaEyzO0 金だけは貯めとけ
32それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:50:26.13ID:xKL7nb/90 今日は死にたいとすいませんしか言ってない
33それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:50:26.07ID:UlZN9kSE034それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:50:36.82ID:UlZN9kSE0 >>32
今すぐ死ね
今すぐ死ね
35それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:51:20.60ID:Cd3rchap0 入院時に保証人がいなくて困るぞ
36それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:52:00.85ID:igHynz+C0 何かしら取り柄があってそれで楽しく暮らせてるなら問題ない
やべーのは、そういうのがない凡人の独身
やべーのは、そういうのがない凡人の独身
37それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:52:33.08ID:XicINHFQ0 家族いても病気したら嫁は冷たくなるぞ
38それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:52:58.81ID:XbeXWpV80 まだ悔しそうで草
39それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:53:02.82ID:AlarCnJJ0 もうこれわかんねぇな
40それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:54:09.83ID:Uk6UMSFq0 30代の今の時点で既に友達や恋人という私的な人間関係ゼロだから老後もなんも変わらねえな
41それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:54:29.44ID:Cd3rchap0 自宅で急病で倒れても誰も助けてくれない、身動きできない状態で苦しみながら死ぬ
近い状態になったけど運良く?助かった
近い状態になったけど運良く?助かった
42それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:55:55.50ID:mubOTDmi0 重い風邪の時つらいな
ゼリーでしのいでたわ
ゼリーでしのいでたわ
2026/06/24(水) 13:55:55.82ID:3cpgjwGO0
独身の方が良いって言ってる人のうちの大半は
ホントは結婚したいけど出来ない人
ホントは結婚したいけど出来ない人
44それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:56:00.27ID:iLT/blohd こどおじの末路
45それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:56:09.04ID:XbeXWpV8046それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:56:41.80ID:1RGjr9Dm0 >>35
これ重要ポイントやな
これ重要ポイントやな
47それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:57:18.26ID:igHynz+C048それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:57:23.70ID:bV/zGC5B0 人はたくさんいるのに孤独
49それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:57:40.47ID:7L5RV7520 老人ホームに入居するのも保証人必要や
50それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:58:00.44ID:XbeXWpV80 >>43
それバツイチが言ってるならわかるけど、エアプが言ってたらあ、、(察し)
それバツイチが言ってるならわかるけど、エアプが言ってたらあ、、(察し)
51それでも動く名無し
2026/06/24(水) 13:58:29.68ID:XicINHFQ0 マジな話安楽死認めるべきよな
無料で安楽死できるなら多くの人死ぬだろうしナマぽ野郎も普通に死ぬんじゃね
無料で安楽死できるなら多くの人死ぬだろうしナマぽ野郎も普通に死ぬんじゃね
52それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:00:36.56ID:Cd3rchap053それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:02:27.63ID:Uk6UMSFq0 というか「仕事」「学校」みたいな社会から強制される枠組以外で現実で人と関わりを持ったことが人生で一度もない
54それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:03:30.96ID:igHynz+C0 家族以外の他人と寝食するのってマジで合わん人には合わんと思った
何するにしても一言二言いわれるしウザくてしゃーないわ
何するにしても一言二言いわれるしウザくてしゃーないわ
55それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:05:48.98ID:XbeXWpV8056それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:07:07.16ID:JDfPJ/i/0 大学からずっと一人暮らしやし何ら困らんけどな
やることないやつは狂うやろうけど
やることないやつは狂うやろうけど
57それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:08:18.44ID:Uk6UMSFq058それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:09:56.38ID:/9/eoXnE0 このスレ午前中に見た気がするんだけど何回建てるんですかね
59それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:10:09.03ID:XbeXWpV80 >>57
余計なお世話ですまんかった
余計なお世話ですまんかった
60それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:11:28.63ID:JlIKm6Pm0 することなくて結婚もできないとなればガチ虚無やろな
でもそんなどちらにも掛からない人って少なくね?
でもそんなどちらにも掛からない人って少なくね?
61それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:12:37.51ID:UwuFvMK80 このこじスレ何回建ててるんやろ
62それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:14:28.71ID:7BrwEqml0 何がいけないのか分からん
63それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:17:37.12ID:SYaW4Jvq0 ハゲのおっさんがハゲのおっさん助けたらいいだけやろ
64それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:18:28.38ID:jMK476xl0 本気で問題になるのは老後体を壊したときくらいやな
まあこれについては結婚してても先立たれたり子供も家出たらあまり変わらん気もする
独身なら金はあるやろしまあ老人ホーム行けばええやろ
まあこれについては結婚してても先立たれたり子供も家出たらあまり変わらん気もする
独身なら金はあるやろしまあ老人ホーム行けばええやろ
65それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:18:43.94ID:NZ7JNBao0 アフィ死ね
66それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:21:02.65ID:UlZN9kSE067それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:21:07.97ID:VPAgL6AB0 独身であっても兄弟なり親戚なり付き合いちゃんとしとけばその辺助け合えるやろ
68それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:21:45.71ID:7BrwEqml0 >>67
素人に助けられてもしょうがなくね?
素人に助けられてもしょうがなくね?
69それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:22:06.25ID:UlZN9kSE0 >>55
向こうからお断りや
向こうからお断りや
70それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:23:57.31ID:YnyMzZWP0 円満家庭築くか自分の道進むかのどっちかやん
どちらでもない、何者でもないやつはイッチの書いたこと覚悟せんとあかん
どちらでもない、何者でもないやつはイッチの書いたこと覚悟せんとあかん
71それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:24:55.67ID:OO6gesNh0 >>19
先立たれるのが嫌で家族作らんのにペットなんか飼ったら本末転倒やろがい
先立たれるのが嫌で家族作らんのにペットなんか飼ったら本末転倒やろがい
72それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:27:49.33ID:XbeXWpV8073それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:32:42.42ID:ZvNVGKG40 https://i.imgur.com/uxRIlXH.jpeg
独身は誕生日に自殺するらしいわ
だいたいの人間は孤独に耐えられない
30歳くらいまではいけたとしても
40歳50歳となると孤独に耐えられなくなる
ここまで覚悟したほうがいい
独身は誕生日に自殺するらしいわ
だいたいの人間は孤独に耐えられない
30歳くらいまではいけたとしても
40歳50歳となると孤独に耐えられなくなる
ここまで覚悟したほうがいい
74それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:34:43.89ID:KekHVLUf0 >>73
くっそ煽りで草
くっそ煽りで草
75それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:39:09.44ID:n8oBRsN00 別に独身じゃなくても当てはまるもん言われてもね
76それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:40:06.11ID:I7cSoPFT0 自己責任じゃなくて家族の責任なら問題無し…とはなっとらんな
77それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:41:27.32ID:WKIY1W3/0 独身ヨワオ怒りのレスで草
78それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:41:46.67ID:KekHVLUf0 誕生日やクリスマス正月などイベント毎に孤独なのはキツそう
79それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:42:40.90ID:I7cSoPFT0 看病もないなら老人ホームにも入らんて前提なんだよな
そこまで決めてる奴はかなり少ないのでは?
そこまで決めてる奴はかなり少ないのでは?
80それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:43:38.21ID:7pKwNZNm081それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:43:39.39ID:5KgQc51a0 午前も同じスレ立てて論破されてて笑った
82それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:43:47.46ID:I7cSoPFT0 >>78
相手が先に死んだらそうなるんやろうな
相手が先に死んだらそうなるんやろうな
83それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:45:46.28ID:I7cSoPFT0 >>80
それ一生独身の人を描いた話じゃなくて家族に尽くし続けてた人やで
それ一生独身の人を描いた話じゃなくて家族に尽くし続けてた人やで
84それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:48:37.51ID:KekHVLUf085それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:49:01.60ID:MkHGmlgC0 自分は一生独身だから分からんけど離婚者のほうがなまじ「幸せなあの頃」の記憶がある分きつそう
86それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:49:37.84ID:ZvNVGKG4087それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:50:33.22ID:9rRB6bVH0 >>80
45年で泣き入れるとか弱男やな
45年で泣き入れるとか弱男やな
88それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:50:42.64ID:wfC/JuN90 >>82
子どもがいたら実家に帰っては来なくとも あけおめlineくらいは返してくれるやろ
子どもがいたら実家に帰っては来なくとも あけおめlineくらいは返してくれるやろ
89それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:51:09.41ID:KekHVLUf090それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:51:39.52ID:I7cSoPFT0 >>84
ずっと一緒だったのに死別して独りになるならさぞ辛いやろうな
ずっと一緒だったのに死別して独りになるならさぞ辛いやろうな
91それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:53:48.26ID:Se/+n4S40 >>88
今は子供いない夫婦も大勢いるから独身じゃなくても辛いな
今は子供いない夫婦も大勢いるから独身じゃなくても辛いな
92それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:54:37.26ID:7BrwEqml0 >>73
孤独って暇なだけじゃないの?
孤独って暇なだけじゃないの?
93それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:55:00.08ID:Se/+n4S4094それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:56:38.45ID:VTh5Q79za 死んでも腐るまで死体は放置
95それでも動く名無し
2026/06/24(水) 14:57:35.12ID:7pKwNZNm0 親が死にかけたら死ぬのを見届けてから通報しないと介護になるで
96それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:00:47.32ID:UlZN9kSE0 >>75
そうそう全然的はずれなんよな
そうそう全然的はずれなんよな
97それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:09:05.68ID:dtS0YOzQd 腐乱死体で発見
98それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:09:28.00ID:EZKSZkIR0 一生独身おじさんイライラで草
99それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:10:01.88ID:H7RuI2uF0 20代から連絡を取る相手(友人)なんかいないからなあ
もうこれが普通すぎて将来どうなるんか分からんわ
いつか寂しいと思う瞬間が来るんかね
もうこれが普通すぎて将来どうなるんか分からんわ
いつか寂しいと思う瞬間が来るんかね
100それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:11:24.61ID:atYoJ/YU0 子ども部屋でネカマやっとるから問題ないで
しんどいときは
SNSで女の子にいたずらしちゃだめなんよ🥰
いうとけば相手にしてもらえるし
しんどいときは
SNSで女の子にいたずらしちゃだめなんよ🥰
いうとけば相手にしてもらえるし
101それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:12:02.97ID:7BrwEqml0 >>100
何でそこまでして相手してもらいたいの?
何でそこまでして相手してもらいたいの?
102それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:14:27.90ID:vmTFlf5e0 人生終わってるから適当に生きて適当に死ぬだけや
103それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:15:41.83ID:MTQ0eVO20 体壊した時に一人はガチでキツイぞ
104それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:20:56.66ID:AMVVD0Uz0105それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:23:00.12ID:AAaIJVyv0 しょぼくて草
結婚した場合の時間の取られ方と人間関係のめんどくささと責任の重さとストレス考えたら独身選ぶわ
結婚した場合の時間の取られ方と人間関係のめんどくささと責任の重さとストレス考えたら独身選ぶわ
106それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:23:03.13ID:5x+dx8xo0 もはや3人に1人はこんな感じ
107それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:25:31.28ID:ZvNVGKG40 20歳で独身と30歳で独身と40歳で独身と50歳で独身
って絶対全部違うよな
結婚できないのを
俺は1人が好きなんだっつーの!! とかバカな言い訳たれてないで
結婚しないとヤバいよな
統計的には35歳超えるとほぼ生涯独身らしいけど
って絶対全部違うよな
結婚できないのを
俺は1人が好きなんだっつーの!! とかバカな言い訳たれてないで
結婚しないとヤバいよな
統計的には35歳超えるとほぼ生涯独身らしいけど
108それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:26:02.32ID:1eQ9Mip+0 全部メリットじゃね?
109それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:27:19.76ID:zbmQdpTQ0 結婚したらしたで親族付き合いとかしんどい事ばっかやぞ
110それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:28:36.10ID:RLiw5/gx0 覚悟もなにもそのままやん
111それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:30:26.89ID:gw+HI/HYM >>9
似たようなスレで全く同じレス見たけどコピペ?
似たようなスレで全く同じレス見たけどコピペ?
112それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:31:47.63ID:ngSuyekX0 一人っ子なら親の介護は大変だろうね
113それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:31:51.13ID:OBdF1c6i0 強がってる独身は痛々しくて見てられない
この先ええことあるとええな
この先ええことあるとええな
114それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:31:58.61ID:OllHgI4Kd ホモの独身だけど同類にされたくないな
115それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:32:31.26ID:SZEo7aLH0 単独硬派
116それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:35:42.16ID:pWOJyD+i0 ワイくらいになると
子連れシンママ多すぎてせめて成人するまでは一緒にいてやれって思ってしまう
子連れシンママ多すぎてせめて成人するまでは一緒にいてやれって思ってしまう
118それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:37:19.88ID:XDWWbzia0 ええな
119それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:43:38.49ID:fDQp8KWN0 ま、ちょと覚悟はしておけ
120それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:44:19.42ID:+DV8o60E0121それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:46:39.85ID:RLiw5/gx0 >>107
そういうこと言ってるようなやつが結婚しても上手くいかんのは想像つくやろ
そういうこと言ってるようなやつが結婚しても上手くいかんのは想像つくやろ
122それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:47:58.44ID:cH5GHXja0 Xで投稿されてたやつの再放送やんけ
123それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:49:53.54ID:DWU7itY40 >>120
レス乞食
レス乞食
124それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:52:05.00ID:C6R9a+wH0 人は慣れる生き物だから
125それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:56:00.90ID:zbmQdpTQ0 結婚についてうっすら思ってることあって、
子供作らない場合、結婚したい理由って、老後孤独にならないためとかだと思うんだけど、
そもそも四人に一人が生涯未婚で、三組に一組が離婚する時代なら、
未婚勢が老人になる頃には割とゴロゴロ未婚の同年代がいる時代になるのでは?
子供作らない場合、結婚したい理由って、老後孤独にならないためとかだと思うんだけど、
そもそも四人に一人が生涯未婚で、三組に一組が離婚する時代なら、
未婚勢が老人になる頃には割とゴロゴロ未婚の同年代がいる時代になるのでは?
126それでも動く名無し
2026/06/24(水) 15:58:54.81ID:/kubfduD0 でも女房に間男される危険はないよ
女房が宗教や政治や買い物や何やかんやに浪費される危険もないよ
頑張って働いてきたのに女房のせいで借金を背負うこともないよ
疲れて帰って来たのにああだこうだと罵倒される虞れもないよ
女房が宗教や政治や買い物や何やかんやに浪費される危険もないよ
頑張って働いてきたのに女房のせいで借金を背負うこともないよ
疲れて帰って来たのにああだこうだと罵倒される虞れもないよ
127それでも動く名無し
2026/06/24(水) 16:02:41.41ID:I8ujZ4zb0 ヤフコメでレスバすると1人じゃないって思える
128それでも動く名無し
2026/06/24(水) 16:05:49.50ID:RLiw5/gx0 >>126
弱男はこういう女を選ぶ可能性もあるから結婚せんほうがええよ
弱男はこういう女を選ぶ可能性もあるから結婚せんほうがええよ
129それでも動く名無し
2026/06/24(水) 16:13:45.92ID:dtS0YOzQd 29歳やが30目前にして急に子供欲しい欲が爆発しだした
130それでも動く名無し
2026/06/24(水) 16:16:34.82ID:wfC/JuN90131それでも動く名無し
2026/06/24(水) 16:18:11.53ID:0KPTB1i00 人によるけど結婚が心強いものなのはそう
ただそのあげてる独身のデメリット結婚したってどっちかが先にいなくなるから結婚してても普通にあるよ
子供に頼って介護も生活もする想定なら少し違うかもしらんがそれはそれで行く末がキツいよ
ただそのあげてる独身のデメリット結婚したってどっちかが先にいなくなるから結婚してても普通にあるよ
子供に頼って介護も生活もする想定なら少し違うかもしらんがそれはそれで行く末がキツいよ
132それでも動く名無し
2026/06/24(水) 16:18:21.03ID:UR7nE4KN0 クロワッサン症候群の末路
133それでも動く名無し
2026/06/24(水) 16:19:12.05ID:RLiw5/gx0 >>129
諦めるんや
今から婚活しても付き合って結婚するまで早くて1年、結婚してから子供ができるまで早くて1年や
順当にいって2年やけどいままで結婚したいとか思ってなかったやつがそこまでいくのに順当にいくわけないやろ
そもそも結婚できるかすらわからんし報われん努力ならせんほうがええよ
諦めるんや
今から婚活しても付き合って結婚するまで早くて1年、結婚してから子供ができるまで早くて1年や
順当にいって2年やけどいままで結婚したいとか思ってなかったやつがそこまでいくのに順当にいくわけないやろ
そもそも結婚できるかすらわからんし報われん努力ならせんほうがええよ
135それでも動く名無し
2026/06/24(水) 16:20:55.32ID:UR7nE4KN0 年齢を重ねるにつれ状況も変化
「結婚はしなくても良い」
「今は仕事を大事にしたい」
「一人の方が気楽」
そう考える方はとても多いですし
実際にそうだとも思います✨
成婚カウンセラーだからといって
無理に結婚を進めてはいないです♪
また、婚活無料相談へお越しになる方も
ほとんどがその気持ちを経験しています
ただ、いざ30代・40代を迎えて
周りに結婚した友人が増えたり
会っても子供の話、夫婦の話…
自分と違うフィールドの話題が増えて
さらに子育てで集まりも減り…
想像はしていたけど
20代では感じなかった
自分の現実と周りとの違い
を感じて活動を始める方が
たくさんいらっしゃいます💦
焦ってする婚活は
自分の気持ちに余裕が持てず
するなら妥協したくない
また、どうせするなら
周りに負けない幸せをつかみたい
と、いろんな欲と焦りが混じり
苦戦してしまうことも😢
「結婚はしなくても良い」
「今は仕事を大事にしたい」
「一人の方が気楽」
そう考える方はとても多いですし
実際にそうだとも思います✨
成婚カウンセラーだからといって
無理に結婚を進めてはいないです♪
また、婚活無料相談へお越しになる方も
ほとんどがその気持ちを経験しています
ただ、いざ30代・40代を迎えて
周りに結婚した友人が増えたり
会っても子供の話、夫婦の話…
自分と違うフィールドの話題が増えて
さらに子育てで集まりも減り…
想像はしていたけど
20代では感じなかった
自分の現実と周りとの違い
を感じて活動を始める方が
たくさんいらっしゃいます💦
焦ってする婚活は
自分の気持ちに余裕が持てず
するなら妥協したくない
また、どうせするなら
周りに負けない幸せをつかみたい
と、いろんな欲と焦りが混じり
苦戦してしまうことも😢
136それでも動く名無し
2026/06/24(水) 16:26:51.19ID:FlC0Aa6F0 エアプって自分で言うだけあるやん
既婚だからって最後は夫婦がそろって死ぬわけじゃないしどちらかがどうかなった時には残った方が何とかするんだよ
こんな子供に背負わせるつもりで生きてないよ
さすが子無しの考える結婚って感じ
既婚だからって最後は夫婦がそろって死ぬわけじゃないしどちらかがどうかなった時には残った方が何とかするんだよ
こんな子供に背負わせるつもりで生きてないよ
さすが子無しの考える結婚って感じ
137それでも動く名無し
2026/06/24(水) 16:28:52.22ID:6z10LKpCx138それでも動く名無し
2026/06/24(水) 16:32:23.16ID:zbmQdpTQ0 娯楽が増えて、家事は便利機械が増えて、老後の心配とか言われるけど結婚したからといって老後のお世話とか頼めるか?と言ったら熟年離婚とかありえる時代で、別れたら子供の親権は取られて、なんなら歩くATMとか言われて
そりゃ結婚しない男増えるわ
そりゃ結婚しない男増えるわ
139それでも動く名無し
2026/06/24(水) 16:33:13.15ID:PAzNNk4M0 結婚しないのではなくて結婚出来ないのでは
140それでも動く名無し
2026/06/24(水) 16:36:07.30ID:Ycz3fjMS0 実家暮らしの独身で妹と母親が住んでて数人のセックスフレンドとイチャイチャしてるワイも負け組じゃったか…
141それでも動く名無し
2026/06/24(水) 16:36:58.32ID:EOgo4luQ0 付き合いたいと思うことはあるけど自分の家の空間に他人がいるのが耐えられない
142それでも動く名無し
2026/06/24(水) 16:39:40.43ID:BSBQVIzP0 完全な間違いじゃないと思うけど既婚でもその準備はしとけよというものが大半というか恐らく独り立ちしたであろう子供への依存度酷過ぎんか
既婚は嫁がいなくなったら勝手に子供が作った家庭に組み込まれるわけじゃないんやぞ
既婚は嫁がいなくなったら勝手に子供が作った家庭に組み込まれるわけじゃないんやぞ
143それでも動く名無し
2026/06/24(水) 16:42:36.45ID:GgpAqNUf0 40代うんぬん以外は別に今と変わらんからあんまり気にならないかも
そもそも友人自体おらんし
そもそも友人自体おらんし
144それでも動く名無し
2026/06/24(水) 16:43:32.06ID:eN5o8s/L0 逆に考えると結婚したら家族が体調を崩したら看病しないといけないし、家族の親の介護や相続にも対応しないといけないんだよな
145それでも動く名無し
2026/06/24(水) 16:47:45.31ID:KLcyEv/60 独身は最悪全部放ったらかして死ねばいいもんな
146それでも動く名無し
2026/06/24(水) 16:51:35.82ID:fDQp8KWN0 最初っから友達もいなければ
「あいつも家族が出来て会ってくれなくなったな…」とか比較することすら無いのでセーフ
「あいつも家族が出来て会ってくれなくなったな…」とか比較することすら無いのでセーフ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★4 [BFU★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【地震】青森県で震度6強の地震 「北海道・三陸沖後発地震注意」発表か 気象庁が分析中 モーメント・マグニチュード7.0以上なら [ぐれ★]
- ベネズエラでM7.5地震 M7.2直後、ビル倒壊か [首都圏の虎★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★5
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★171【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- 〓たかせん〓 5
- 西武線
- 高市さんが色々ズレててイケてないのは神戸大とかいう駅弁大出身の田舎者だからじゃない?やっぱり総理は旧帝か首都圏私立だよね。 [358195575]
- 山之内すずさんが日高市まで歩く、3日で箱根まで歩く [245325974]
- 【速報】1位通過でモロッコ、2位通過でブラジルとの対戦が確定 [369521721]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- ダブパン斬首ハウス🏡
- 青森で震度6強 [253992206]