探検


日本人「死んだキャラが生き返る漫画はつまらない」←ドラゴンボールが許さた理由

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:02:15.74ID:BqsBsstc0
なんなんやろ
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:03:12.13ID:BqsBsstc0
ドラゴンボールは主要キャラ死にまくっては生き返る
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:03:30.61ID:BsM9Y0kE0
それだれが言ったの?
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:04:14.83ID:b8u069320
イッチが言った
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:04:54.48ID:/kubfduD0
男塾とドラゴンボール以外にそんな漫画あったか?
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:06:11.95ID:79GwoBU0r
あそこまで行けば生き返るの当たり前で読者は死んだと認識しない
2026/06/24(水) 11:06:26.86ID:rHIMRzdh0
死んだと思った奴が生きてた系ならザラにあるがアカンのか
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:06:34.93ID:UGLsBCo80
るろ剣当時にネットあったらヤバかったやろうな
2026/06/24(水) 11:07:16.67ID:bIkEieH30
BASTARDは侍全滅したけど生き返ったな
2026/06/24(水) 11:07:31.79ID:rHIMRzdh0
>>6
なんでや男塾にはめちゃくちゃ騙されてたやろ!
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:07:46.34ID:ormgxIuXd
ドラゴンクエストもファイナルファンタジーも生き返らせれる呪文あるわけだが
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:07:46.58ID:qeh8H/dC0
なんでも願いが叶うなんてシステムがあるのに生き返らないほうがおかしい
2026/06/24(水) 11:10:36.56ID:aTSxGJz30
頭に天使の輪っか付けたまま普通に戦ったりするのが謎
あれがアリなら生死の境目ってほぼ無いのでは
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:11:09.87ID:PtFPaKDO0
jojoが完璧に面白い漫画決定だな
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:12:44.43ID:ysCflRRj0
ダイの大冒険のアバン先生復活は批判されてたな
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:13:10.66ID:XC//nJSh0
作中で死んでないのミスターサタンだけ
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:13:44.94ID:RrffHi6S0
死者を蘇生させると作品が延々と続けられるという編集側のメリットがある
鬼滅と呪術は死者蘇生させなかったので綺麗に終わらせられた
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:14:32.28ID:ZymM9cub0
幽遊白書
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:14:53.46ID:PtFPaKDO0
>>16
ブルマもランチもウーロンもプーアルも死んでない
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:15:32.95ID:JBCxT97N0
ウルトラマンの頃からお手軽に復活したり命を与えたり分割したりやりたい放題
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:16:08.84ID:ormgxIuXd
♪蘇る〜ガンダム〜
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:16:57.87ID:s2y8oDS00
>>19
地球ドカンした時に大体死んでるんちゃう
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:18:31.66ID:Oyo8YJ1b0
>>19
地球爆発しとるから死んどる
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:18:39.28ID:4Kf1ddT/0
>>16
エンマ大王は判断が難しいか
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:19:35.27ID:4YWE4MFs0
>>16
さすがミスターサタン
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:20:06.45ID:3MWAjD390
>>16
デンデは?
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:20:39.63ID:1dz2qE7p0
生き返るより実は生きてましたのがダメやないか
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:20:41.63ID:i4Cy8K2f0
NARUTOの穢土転生だらけはほんとつまらんかった
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:23:05.05ID:MNbtcPTo0
>>13
どちらかというと、死んでる方が年も取らないし永遠に生きられるっぽい
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:25:31.73ID:ormgxIuXd
不死身ザマス

が宇宙と同化したら全王以外は誰も倒せなかった
2026/06/24(水) 11:26:22.35ID:f0882NRz0
途中退場しただけや
2026/06/24(水) 11:28:24.19ID:uPMWeMq50
男塾があったからな
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:30:28.16ID:NYL7E3yJH
ドラゴンボールの死は魂の完全消滅だから
34それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:31:44.33ID:ANnT88EJ0
テコンダー朴の阿倍野とかゴムヒョンとかか
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:34:53.27ID:xNDGGFl40
死んでも復活あり世界のキャラの完全な死ってどんな感じや?
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:38:16.35ID:MGUTjifB0
>>35
ドラゴンボールなら占いババがベジータに言ってたやろ
死んでる状態で死んだら魂が消滅して完全に死ぬって
37それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:43:45.86ID:31lS81H80
死んでも完全な死までワンチャンある時点で死じゃないじゃんって感じ
38それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:43:49.08ID:SvppYx2i0
キン肉マンくらいガバガバやと誰も文句言わんけど
ラゴンボは緊張感の無い糞漫画やなぁと思ってたわ
39それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:44:05.00ID:zab0tK7P0
ドラゴンボール以前の漫画で
生き返って反発あったの教えて?
2026/06/24(水) 11:49:12.44ID:cuasyPJh0
王大人は勝手に死んだ扱いしてるだけだからな
2026/06/24(水) 11:49:49.39ID:cuasyPJh0
>>16
閻魔大王
42それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:54:08.22ID:386CPfsK0
死んたと思った沖田艦長が生きてた件
2026/06/24(水) 11:59:18.31ID:4RVxRsda0
ちゃんと生き返れるルール提示してるから
44それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:59:42.00ID:g8XH6lrq0
2回目は無理やぞ
ナメック版なら2回目もいけるぞ
病死のことは知らんし病気も治せんぞ
地球に戻ったからやっぱり2回目は無理やぞ
死んでも頭にワッカ付けて出てくるぞ
ジッジの命もらって生き返るぞ
ワッカ状態で死んだら詰むぞ
なんか知らんけどベジカスのワッカ取れたぞ
45それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 12:00:34.00ID:Cvsl/HLCd
安倍晋三
46それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 12:01:09.87ID:+UgTNjQha
>>26
フリーザに殺されたろ
2026/06/24(水) 12:03:10.06ID:Tw2cp0qE0
ブウ編の蘇生はあまりに見苦し過ぎて見てられなかった
48それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 12:03:32.17ID:+UgTNjQha
死んでもわっかついただけで体あって自由にできるのって、悟空やべジータが特別扱いされたからなだけだけどな
2026/06/24(水) 12:03:50.78ID:rHIMRzdh0
クリリンは3回か4回ぐらい死んでるよな
50それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 12:05:03.28ID:P3MVcdXP0
鳥山明「ベジータを死なさないで欲しいって言うファンレターが来たからベジータ殺した」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況