日本人「死んだキャラが生き返る漫画はつまらない」←ドラゴンボールが許さた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:02:15.74ID:BqsBsstc0 なんなんやろ
2それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:03:12.13ID:BqsBsstc0 ドラゴンボールは主要キャラ死にまくっては生き返る
3それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:03:30.61ID:BsM9Y0kE0 それだれが言ったの?
4それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:04:14.83ID:b8u069320 イッチが言った
5それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:04:54.48ID:/kubfduD0 男塾とドラゴンボール以外にそんな漫画あったか?
6それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:06:11.95ID:79GwoBU0r あそこまで行けば生き返るの当たり前で読者は死んだと認識しない
2026/06/24(水) 11:06:26.86ID:rHIMRzdh0
死んだと思った奴が生きてた系ならザラにあるがアカンのか
8それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:06:34.93ID:UGLsBCo80 るろ剣当時にネットあったらヤバかったやろうな
2026/06/24(水) 11:07:16.67ID:bIkEieH30
BASTARDは侍全滅したけど生き返ったな
11それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:07:46.34ID:ormgxIuXd ドラゴンクエストもファイナルファンタジーも生き返らせれる呪文あるわけだが
12それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:07:46.58ID:qeh8H/dC0 なんでも願いが叶うなんてシステムがあるのに生き返らないほうがおかしい
2026/06/24(水) 11:10:36.56ID:aTSxGJz30
頭に天使の輪っか付けたまま普通に戦ったりするのが謎
あれがアリなら生死の境目ってほぼ無いのでは
あれがアリなら生死の境目ってほぼ無いのでは
14それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:11:09.87ID:PtFPaKDO0 jojoが完璧に面白い漫画決定だな
15それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:12:44.43ID:ysCflRRj0 ダイの大冒険のアバン先生復活は批判されてたな
16それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:13:10.66ID:XC//nJSh0 作中で死んでないのミスターサタンだけ
17それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:13:44.94ID:RrffHi6S0 死者を蘇生させると作品が延々と続けられるという編集側のメリットがある
鬼滅と呪術は死者蘇生させなかったので綺麗に終わらせられた
鬼滅と呪術は死者蘇生させなかったので綺麗に終わらせられた
18それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:14:32.28ID:ZymM9cub0 幽遊白書
19それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:14:53.46ID:PtFPaKDO0 >>16
ブルマもランチもウーロンもプーアルも死んでない
ブルマもランチもウーロンもプーアルも死んでない
20それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:15:32.95ID:JBCxT97N0 ウルトラマンの頃からお手軽に復活したり命を与えたり分割したりやりたい放題
21それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:16:08.84ID:ormgxIuXd ♪蘇る〜ガンダム〜
22それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:16:57.87ID:s2y8oDS00 >>19
地球ドカンした時に大体死んでるんちゃう
地球ドカンした時に大体死んでるんちゃう
23それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:18:31.66ID:Oyo8YJ1b0 >>19
地球爆発しとるから死んどる
地球爆発しとるから死んどる
24それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:18:39.28ID:4Kf1ddT/0 >>16
エンマ大王は判断が難しいか
エンマ大王は判断が難しいか
25それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:19:35.27ID:4YWE4MFs0 >>16
さすがミスターサタン
さすがミスターサタン
26それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:20:06.45ID:3MWAjD390 >>16
デンデは?
デンデは?
27それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:20:39.63ID:1dz2qE7p0 生き返るより実は生きてましたのがダメやないか
28それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:20:41.63ID:i4Cy8K2f0 NARUTOの穢土転生だらけはほんとつまらんかった
29それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:23:05.05ID:MNbtcPTo0 >>13
どちらかというと、死んでる方が年も取らないし永遠に生きられるっぽい
どちらかというと、死んでる方が年も取らないし永遠に生きられるっぽい
30それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:25:31.73ID:ormgxIuXd 不死身ザマス
が宇宙と同化したら全王以外は誰も倒せなかった
が宇宙と同化したら全王以外は誰も倒せなかった
2026/06/24(水) 11:26:22.35ID:f0882NRz0
途中退場しただけや
2026/06/24(水) 11:28:24.19ID:uPMWeMq50
男塾があったからな
33それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:30:28.16ID:NYL7E3yJH ドラゴンボールの死は魂の完全消滅だから
34それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:31:44.33ID:ANnT88EJ0 テコンダー朴の阿倍野とかゴムヒョンとかか
35それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:34:53.27ID:xNDGGFl40 死んでも復活あり世界のキャラの完全な死ってどんな感じや?
36それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:38:16.35ID:MGUTjifB037それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:43:45.86ID:31lS81H80 死んでも完全な死までワンチャンある時点で死じゃないじゃんって感じ
38それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:43:49.08ID:SvppYx2i0 キン肉マンくらいガバガバやと誰も文句言わんけど
ラゴンボは緊張感の無い糞漫画やなぁと思ってたわ
ラゴンボは緊張感の無い糞漫画やなぁと思ってたわ
39それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:44:05.00ID:zab0tK7P0 ドラゴンボール以前の漫画で
生き返って反発あったの教えて?
生き返って反発あったの教えて?
2026/06/24(水) 11:49:12.44ID:cuasyPJh0
王大人は勝手に死んだ扱いしてるだけだからな
42それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:54:08.22ID:386CPfsK0 死んたと思った沖田艦長が生きてた件
2026/06/24(水) 11:59:18.31ID:4RVxRsda0
ちゃんと生き返れるルール提示してるから
44それでも動く名無し
2026/06/24(水) 11:59:42.00ID:g8XH6lrq0 2回目は無理やぞ
ナメック版なら2回目もいけるぞ
病死のことは知らんし病気も治せんぞ
地球に戻ったからやっぱり2回目は無理やぞ
死んでも頭にワッカ付けて出てくるぞ
ジッジの命もらって生き返るぞ
ワッカ状態で死んだら詰むぞ
なんか知らんけどベジカスのワッカ取れたぞ
ナメック版なら2回目もいけるぞ
病死のことは知らんし病気も治せんぞ
地球に戻ったからやっぱり2回目は無理やぞ
死んでも頭にワッカ付けて出てくるぞ
ジッジの命もらって生き返るぞ
ワッカ状態で死んだら詰むぞ
なんか知らんけどベジカスのワッカ取れたぞ
45それでも動く名無し
2026/06/24(水) 12:00:34.00ID:Cvsl/HLCd 安倍晋三
46それでも動く名無し
2026/06/24(水) 12:01:09.87ID:+UgTNjQha >>26
フリーザに殺されたろ
フリーザに殺されたろ
2026/06/24(水) 12:03:10.06ID:Tw2cp0qE0
ブウ編の蘇生はあまりに見苦し過ぎて見てられなかった
48それでも動く名無し
2026/06/24(水) 12:03:32.17ID:+UgTNjQha 死んでもわっかついただけで体あって自由にできるのって、悟空やべジータが特別扱いされたからなだけだけどな
2026/06/24(水) 12:03:50.78ID:rHIMRzdh0
クリリンは3回か4回ぐらい死んでるよな
50それでも動く名無し
2026/06/24(水) 12:05:03.28ID:P3MVcdXP0 鳥山明「ベジータを死なさないで欲しいって言うファンレターが来たからベジータ殺した」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- あぼーん
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 2026 WRC実況 SS7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- こいせん 全レス転載禁止
- わしせん2
- 〓たかせん〓
- 【PR】Amazonプライムビデオ、7月の配信ラインナップが豪華すぎると話題に🦀これが全部タダって信じられるか…?😨 [562983582]
- なんでキオクシアの株価が前日比-15%くrくぃでc大騒ぎしてるのかわからん
- 【高市悲報】イラク、OPEC脱退を示唆、原油価格は50ドル台か [733893279]
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- 【高市悲報】ジャップ解体現場「Zさぁ…休憩は『この前の現場はこうだった』とか雑談で仕事の情報を共有する時間だろう?」 [158478931]
- 【画像】安倍晋三「トホホ~!!…でもこんな暮らしもまあ、悪くはない、かな?」