探検


ノーベル賞を受賞したGoogleのAI研究者、Claudeのアンソロピックに転職

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 10:47:50.90ID:WskYeVxt0
Googleのノーベル賞受賞AI研究者ジャンパー氏、アンソロピック入社

 2024年にノーベル賞を受賞した人工知能(AI)研究者のジョン・ジャンパー氏が、所属する米グーグルを退職してAI新興の米アンソロピックに入社することが22日、わかった。グーグルからは著名なAI人材がAI新興に相次ぎ流出している。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22B3U0S6A620C2000000/
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 10:49:12.10ID:hEdw5PMy0
鶏口牛後やで
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 10:49:41.71ID:ql1i9R0x0
ユダヤ企業からユダヤ企業

ジョナサン・アイブも
Apple(ユダヤ)→Meta社(ユダヤ)

コイツら身内でグルグル人材回してるだけ
2026/06/24(水) 10:50:46.29ID:cxSsD9fE0
グーグルからのスパイかな
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 10:51:18.23ID:Xsbfcqp50
アルファベットはアンソロピックに出資してるから言うほど損じゃないやろ?
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 10:51:54.31ID:WskYeVxt0
>グーグルからは著名なAI人材がAI新興に相次ぎ流出している。

だからGeminiがアホになってきてるのか?
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 10:52:47.87ID:CzVt5tVU0
どんだけ金積んで引き抜いたんやろな
8えーりあん! ◆Alien00YlKM0
垢版 |
2026/06/24(水) 10:52:51.52ID:ok0uW7KC0
アンソロピックほんま覇権やな
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 10:53:09.04ID:Y4l+2qJx0
でも転職先は米国企業でしょ
人材の層の厚さすごいな
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 10:55:32.77ID:WskYeVxt0
>>7
単純にGeminiに未来はねーわと思ったのかもしれない
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 10:55:51.27ID:GZOhAkibM
Google帝国主義への反抗
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/24(水) 11:02:01.74ID:hbxDWmA80
言うてグーグルってアンソロピックにもめちゃくちゃ出資してるからええんやないか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況