会社にいる明らかに「補助」みたいな奴(思い当たるだけで4人いる)全員クビにして
ちゃんとした1人分の労働力3人雇うのどうですかって部長に提案していい?
会社でシフト作ってるけど明らかに人が足りなくて有給取り切れないんだけど改善案として
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:42:57.94ID:nsJfHHkB02それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:43:23.78ID:ofVPD2Q20 グッバイイッチって言えばいいのかな?
3それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:43:36.70ID:3fNYwh7J0 そんな事ここで聞いてどうすんの?
馬鹿なの?
馬鹿なの?
4それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:45:02.71ID:nsJfHHkB05それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:45:59.18ID:VKVchHLO0 クビにする意味がわからん
6それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:46:13.88ID:nsJfHHkB0 S、K、T、S、(K)をクビにして浮いた人件費で普通の人間3人雇えばいいと思う
7それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:46:33.42ID:voPZ+dV20 お前人事じゃなければ黙っとけ
おまがやめろ
おまがやめろ
8それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:47:15.10ID:5euY7zom0 マトモなヒト雇おうと思ったらマトモな給料出さなあかんやん
9それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:47:23.50ID:nsJfHHkB010それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:47:59.16ID:4jW9G5GY011それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:48:15.01ID:nsJfHHkB012それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:49:14.29ID:IKyKm33c0 クビ切ったら人取れないから
13それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:49:48.86ID:nsJfHHkB0 こうやって悩むこと自体が生産性の低下だと思うんだが
なんで誰もやらないんだろ
なんで誰もやらないんだろ
14それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:49:52.45ID:QMbadJMg0 チャッピー に そうだん だ 👍
15それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:50:30.75ID:nsJfHHkB016それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:51:15.19ID:nsJfHHkB0 今まで俺が書いたことを「これは不満じゃないんですが」
って枕詞つけて部長に言っていいか?
ガチで不満じゃないし
誰かが言わないといけないと思うんだが
敵は作りたくない
って枕詞つけて部長に言っていいか?
ガチで不満じゃないし
誰かが言わないといけないと思うんだが
敵は作りたくない
17それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:51:32.46ID:7fUl7w4+H >>9
でもお前が人件費払ってる訳じゃ無いよね
でもお前が人件費払ってる訳じゃ無いよね
18それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:51:40.74ID:854D2YK7M ポンコツでも早々簡単にクビにできんやろ
19それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:52:00.81ID:nsJfHHkB0 この悩む時間で20分無駄にしてんだよなあ
本当に無駄だと思う
本当に無駄だと思う
20それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:52:34.07ID:nsJfHHkB021それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:52:41.60ID:7fUl7w4+H バイトが人件費w
22それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:53:27.19ID:nsJfHHkB0 この悩む時間で仕事一個潰せたわ
けど悩んでる
俺が部長なら即実行するけどなー
けど悩んでる
俺が部長なら即実行するけどなー
23それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:53:29.00ID:iap1qxy40 どうやって首にすんの?
バイトなの?
バイトなの?
24それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:53:55.74ID:yJWMhuHa0 お前が転職すれば解決
25それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:55:01.26ID:0rGQjUqz0 上司に言うのは別にええやろ
採用される気はしないが
採用される気はしないが
26それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:55:38.33ID:0rGQjUqz0 シフト作成とかAIでええやろだいたい
27それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:56:38.37ID:nsJfHHkB028それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:56:52.82ID:7fUl7w4+H むしろ逆にイッチが外されそう
29それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:57:38.83ID:nsJfHHkB030それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:57:58.57ID:iap1qxy40 >>27
それ仮に切れても入ってくる奴もバイトやん
それ仮に切れても入ってくる奴もバイトやん
31それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:58:09.20ID:/FnWAhrR0 普通にタイミー使えよ
32それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:58:16.38ID:nsJfHHkB033それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:59:11.78ID:nsJfHHkB034それでも動く名無し
2026/06/23(火) 16:59:55.16ID:PdSbA+na0 その老害たちは今の会社長いんか?
長いやつクビにするように会社にけしかけても裏で情報共有されてイッチがヤられるで
長いやつクビにするように会社にけしかけても裏で情報共有されてイッチがヤられるで
35それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:01:38.14ID:nsJfHHkB036それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:02:25.91ID:jKIxAkxF0 おまえの意見なんていらねーよ
37それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:02:34.79ID:gk16OanU0 経営者的には人雇うより残業いっぱいさせた方が人件費はかからないからな
38それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:02:52.27ID:nsJfHHkB0 確かに入社のとき俺と同じようなこと言って上に噛み付いてた奴転職してどっか行ったな
やっぱ巻かれるのが無難なのか?
やっぱ巻かれるのが無難なのか?
39それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:03:40.33ID:nsJfHHkB040それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:03:53.66ID:PdSbA+na0 ジジイは横のつながりあるから噛みつかんほうがいいんちゃうか
イッチも真似してぬるま湯つかるか、いやなら転職しかないんちゃう
イッチも真似してぬるま湯つかるか、いやなら転職しかないんちゃう
41それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:04:04.99ID:7fUl7w4+H お前普通にキモイ
42それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:04:23.98ID:YFCb8j0C0 工場っぽいななんか
43それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:04:53.64ID:PdSbA+na0 窓際ジジイっぽいレスがちょこちょこあるな
イッチがんばれ応援してるで
イッチがんばれ応援してるで
44それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:05:28.23ID:nsJfHHkB045それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:05:48.51ID:gk16OanU046それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:06:11.92ID:/yt4YE8O0 郵便配達のくせに偉そうだな
47それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:07:13.74ID:nsJfHHkB048それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:07:33.62ID:TrPOLe7P0 シフトってバイトみたいな仕事しとるんやな
普通の会社最悪1週間全員おらんでも回るやろ
普通の会社最悪1週間全員おらんでも回るやろ
49それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:07:38.40ID:lzttNBV10 有給飛ばせません
代わりの増やしてください
って上司に相談したらええやん
あとは上司に投げろ
代わりの増やしてください
って上司に相談したらええやん
あとは上司に投げろ
50それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:07:47.54ID:nsJfHHkB0 >>46
ち、ちちちちがわい!
ち、ちちちちがわい!
51それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:08:09.32ID:X0O/ZF/U0 無職の社会人ごっこきっつ
52それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:08:19.92ID:/yt4YE8O0 長くやってりゃ誰でもなれる主任
53それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:08:41.29ID:nsJfHHkB054それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:09:18.82ID:nsJfHHkB055それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:09:25.27ID:gk16OanU056それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:09:42.25ID:wz4V4aGgd そんな理由でクビに出来ないやろ
57それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:10:22.89ID:wUhlC9Pq0 そのカス使って効率上げるのがお前の仕事じゃねーの?
58それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:10:56.08ID:YL5RNsdZ0 バイトリーダーか?w
59それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:11:19.86ID:7fUl7w4+H >>57
だから無能なんやで
だから無能なんやで
60それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:11:54.21ID:nsJfHHkB061それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:11:57.64ID:TeLmuecid 経験的にそいつらクビにしても代わりに来る奴はよりヤバいのが来るぞ
62それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:13:06.62ID:QFG8vwaC0 目的が有給を取るになっとるやん
一時的に生産性を下げて計画的に取ればええやろ
一時的に生産性を下げて計画的に取ればええやろ
63それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:16:38.59ID:4jW9G5GY0 >>16
不満じゃないなら黙っとけ
不満じゃないなら黙っとけ
64それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:18:15.60ID:fihjokB/0 >>58
草
草
65それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:20:24.64ID:ZZZOmdxM0 じゃあシフト組む能力ないので他の人に頼みますでええやろ
能力不足なのにキャパ以上の仕事抱えても得する事なんか1つもないでマジで
能力不足なのにキャパ以上の仕事抱えても得する事なんか1つもないでマジで
66それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:20:58.67ID:kG7qveWv0 近藤のカルトコミュニケーションズで便所掃除隊やってそう
67それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:24:03.50ID:0rGQjUqz0 誰々クビにしましょうじゃなくまずは人員不足を訴えればええやろに
68それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:25:34.61ID:nsJfHHkB0 >>67
そんなんこの局の全員が言い続けてるけど通らんのや支社に
そんなんこの局の全員が言い続けてるけど通らんのや支社に
69それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:26:02.21ID:rqRLIXNO0 >>58
れw
れw
70それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:26:23.80ID:nsJfHHkB0 >>61
いまなんて30代の求職者いっぱいいるんだからバイトガチャ引いてけばいつかは当たるやろ
いまなんて30代の求職者いっぱいいるんだからバイトガチャ引いてけばいつかは当たるやろ
71それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:27:06.62ID:nsJfHHkB0 いま課長に相談したけど7日削れだとよ
知らんでどうなっても
知らんでどうなっても
72それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:28:01.36ID:nUN9PmZ+0 >>71
業務中になんgしてんの?
業務中になんgしてんの?
73それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:28:51.69ID:nsJfHHkB0 >>72
してるよ
してるよ
74それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:29:06.65ID:5vUfj0G2H え?
お前うちの会社?
お前うちの会社?
75それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:29:23.73ID:vlDySLGc0 そんな簡単に人切れる訳無いやん😅
仕事した事無さそう
仕事した事無さそう
76それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:30:04.43ID:nUN9PmZ+0 >>73
お前がクビになったほうがいいんじゃない?
お前がクビになったほうがいいんじゃない?
77それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:30:29.61ID:nsJfHHkB078それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:31:11.50ID:X7kPRsywd うちは3直2交替だったけど2直2交替にシフト替えたわ
79それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:32:29.81ID:PShkjLVq0 なんGで聞くレベルの会社とか終わってんな
80それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:32:53.71ID:vlDySLGc0 >>77
バイトを簡単に切れると思ってるのがエアプ感さらに増してるよ🤣
バイトを簡単に切れると思ってるのがエアプ感さらに増してるよ🤣
81それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:33:10.10ID:ofVPD2Q20 >>72
なんgが業務なんだよなぁ
なんgが業務なんだよなぁ
82それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:33:22.06ID:nsJfHHkB083それでも動く名無し
2026/06/23(火) 17:33:29.01ID:wEf3I9Er0 社会って意外と適当に回ってんだよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています