会社でシフト作ってるけど明らかに人が足りなくて有給取り切れないんだけど改善案として

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:42:57.94ID:nsJfHHkB0
会社にいる明らかに「補助」みたいな奴(思い当たるだけで4人いる)全員クビにして
ちゃんとした1人分の労働力3人雇うのどうですかって部長に提案していい?
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:43:23.78ID:ofVPD2Q20
グッバイイッチって言えばいいのかな?
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:43:36.70ID:3fNYwh7J0
そんな事ここで聞いてどうすんの?
馬鹿なの?
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:45:02.71ID:nsJfHHkB0
>>3
俺は会社に敵を作りたくない
けどこの状況は無理
今作ってるシフトでガチで7人で7日分有給飛ばさないといけない
無理
人足りてない
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:45:59.18ID:VKVchHLO0
クビにする意味がわからん
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:46:13.88ID:nsJfHHkB0
S、K、T、S、(K)をクビにして浮いた人件費で普通の人間3人雇えばいいと思う
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:46:33.42ID:voPZ+dV20
お前人事じゃなければ黙っとけ
おまがやめろ
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:47:15.10ID:5euY7zom0
マトモなヒト雇おうと思ったらマトモな給料出さなあかんやん
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:47:23.50ID:nsJfHHkB0
>>5
人件費の節約
コイツラがやってることは他の人間にもできるし新しい人雇えばそれプラスアルファは絶対できる
全員ジジイで既得権益で楽な仕事やってるだけ
そんな人間いるだろ
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:47:59.16ID:4jW9G5GY0
>>4
馬鹿だなあ
そんなことは皆んなわかって現状維持なんだよ

クソ会社と思うなら今すぐ会社辞めろ
給料も上がるしいいことしかないぞ
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:48:15.01ID:nsJfHHkB0
>>7
有給飛ばすのはいいんだけど取り切れなくなったら責任取らねえよ?
って部長に言っていい?
敵作りたくないんだけど
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:49:14.29ID:IKyKm33c0
クビ切ったら人取れないから
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:49:48.86ID:nsJfHHkB0
こうやって悩むこと自体が生産性の低下だと思うんだが
なんで誰もやらないんだろ
14それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:49:52.45ID:QMbadJMg0
チャッピー に そうだん だ 👍
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:50:30.75ID:nsJfHHkB0
>>12
それはあるw
他部署で一人辞めたけど代わりこねえw
終わってるw
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:51:15.19ID:nsJfHHkB0
今まで俺が書いたことを「これは不満じゃないんですが」
って枕詞つけて部長に言っていいか?
ガチで不満じゃないし
誰かが言わないといけないと思うんだが
敵は作りたくない
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:51:32.46ID:7fUl7w4+H
>>9
でもお前が人件費払ってる訳じゃ無いよね
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:51:40.74ID:854D2YK7M
ポンコツでも早々簡単にクビにできんやろ
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:52:00.81ID:nsJfHHkB0
この悩む時間で20分無駄にしてんだよなあ
本当に無駄だと思う
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:52:34.07ID:nsJfHHkB0
>>18
人員整理とかよくやってね?
パナソニックとか
知らんけど
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:52:41.60ID:7fUl7w4+H
バイトが人件費w
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:53:27.19ID:nsJfHHkB0
この悩む時間で仕事一個潰せたわ
けど悩んでる
俺が部長なら即実行するけどなー
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:53:29.00ID:iap1qxy40
どうやって首にすんの?
バイトなの?
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:53:55.74ID:yJWMhuHa0
お前が転職すれば解決
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:55:01.26ID:0rGQjUqz0
上司に言うのは別にええやろ
採用される気はしないが
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:55:38.33ID:0rGQjUqz0
シフト作成とかAIでええやろだいたい
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:56:38.37ID:nsJfHHkB0
>>23
>>6
ここで書いたやつはほとんどバイトやな
知らんけど
高齢再雇用もいる
1人は新人の50代
結構すんなりクビにできると思う
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:56:52.82ID:7fUl7w4+H
むしろ逆にイッチが外されそう
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:57:38.83ID:nsJfHHkB0
>>25
1回言ってみるか
俺も採用される気はしないw
ちな社員数30万人の会社w
主任w
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:57:58.57ID:iap1qxy40
>>27
それ仮に切れても入ってくる奴もバイトやん
31それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:58:09.20ID:/FnWAhrR0
普通にタイミー使えよ
32それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:58:16.38ID:nsJfHHkB0
>>28
それが怖い
俺に危害が被るのが一番いや
33それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:59:11.78ID:nsJfHHkB0
>>30
まともなバイトもいるよ
今年入ってきたバイトはちゃんと一人分の仕事してる
高齢者が邪魔ってだけ
34それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 16:59:55.16ID:PdSbA+na0
その老害たちは今の会社長いんか?
長いやつクビにするように会社にけしかけても裏で情報共有されてイッチがヤられるで
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:01:38.14ID:nsJfHHkB0
>>34
長いで
もと〇〇代表とかおる
今は使えないポンコツ
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:02:25.91ID:jKIxAkxF0
おまえの意見なんていらねーよ
37それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:02:34.79ID:gk16OanU0
経営者的には人雇うより残業いっぱいさせた方が人件費はかからないからな
38それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:02:52.27ID:nsJfHHkB0
確かに入社のとき俺と同じようなこと言って上に噛み付いてた奴転職してどっか行ったな
やっぱ巻かれるのが無難なのか?
39それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:03:40.33ID:nsJfHHkB0
>>37
いやおれもそれでいいんだが
いらない人間がいらない
ゴミ5人クビにして3人雇ってフルタイム+2時間働かせたほうが会社回る
40それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:03:53.66ID:PdSbA+na0
ジジイは横のつながりあるから噛みつかんほうがいいんちゃうか
イッチも真似してぬるま湯つかるか、いやなら転職しかないんちゃう
41それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:04:04.99ID:7fUl7w4+H
お前普通にキモイ
42それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:04:23.98ID:YFCb8j0C0
工場っぽいななんか
43それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:04:53.64ID:PdSbA+na0
窓際ジジイっぽいレスがちょこちょこあるな
イッチがんばれ応援してるで
44それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:05:28.23ID:nsJfHHkB0
>>40
それな
今のままなら確実に課長とかになれる
45それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:05:48.51ID:gk16OanU0
>>39
その使えん奴を育てた方がええんやない?
今どこも人手不足やから雇っても似たような奴しか来ないぞ
46それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:06:11.92ID:/yt4YE8O0
郵便配達のくせに偉そうだな
47それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:07:13.74ID:nsJfHHkB0
>>45
俺が挙げたやつ全員50歳以上だぞ
そんなゴミ育ててどうする?
なら未来ある20.30育てたほうがいいだろ
48それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:07:33.62ID:TrPOLe7P0
シフトってバイトみたいな仕事しとるんやな
普通の会社最悪1週間全員おらんでも回るやろ
49それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:07:38.40ID:lzttNBV10
有給飛ばせません
代わりの増やしてください
って上司に相談したらええやん
あとは上司に投げろ
50それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:07:47.54ID:nsJfHHkB0
>>46
ち、ちちちちがわい!
51それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:08:09.32ID:X0O/ZF/U0
無職の社会人ごっこきっつ
52それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:08:19.92ID:/yt4YE8O0
長くやってりゃ誰でもなれる主任
53それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:08:41.29ID:nsJfHHkB0
>>49
とりあえず現状の報告だけはしとくか
あと今日入れて3日で作らなあかん
再来月のシフト
54それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:09:18.82ID:nsJfHHkB0
>>51
ガチ
なんだよなー
無職なりてぇわ逆に
55それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:09:25.27ID:gk16OanU0
>>47
それは厳しいな
シンプルに1人雇うんは厳しいんか?
56それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:09:42.25ID:wz4V4aGgd
そんな理由でクビに出来ないやろ
57それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:10:22.89ID:wUhlC9Pq0
そのカス使って効率上げるのがお前の仕事じゃねーの?
58それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:10:56.08ID:YL5RNsdZ0
バイトリーダーか?w
59それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:11:19.86ID:7fUl7w4+H
>>57
だから無能なんやで
60それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:11:54.21ID:nsJfHHkB0
>>56
なんで辞めねえんだろうな
金に困ってなさそうなのに
61それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:11:57.64ID:TeLmuecid
経験的にそいつらクビにしても代わりに来る奴はよりヤバいのが来るぞ
62それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:13:06.62ID:QFG8vwaC0
目的が有給を取るになっとるやん
一時的に生産性を下げて計画的に取ればええやろ
63それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:16:38.59ID:4jW9G5GY0
>>16
不満じゃないなら黙っとけ
64それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:18:15.60ID:fihjokB/0
>>58
65それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:20:24.64ID:ZZZOmdxM0
じゃあシフト組む能力ないので他の人に頼みますでええやろ
能力不足なのにキャパ以上の仕事抱えても得する事なんか1つもないでマジで
66それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:20:58.67ID:kG7qveWv0
近藤のカルトコミュニケーションズで便所掃除隊やってそう
67それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:24:03.50ID:0rGQjUqz0
誰々クビにしましょうじゃなくまずは人員不足を訴えればええやろに
68それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:25:34.61ID:nsJfHHkB0
>>67
そんなんこの局の全員が言い続けてるけど通らんのや支社に
69それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:26:02.21ID:rqRLIXNO0
>>58
れw
70それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:26:23.80ID:nsJfHHkB0
>>61
いまなんて30代の求職者いっぱいいるんだからバイトガチャ引いてけばいつかは当たるやろ
71それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:27:06.62ID:nsJfHHkB0
いま課長に相談したけど7日削れだとよ
知らんでどうなっても
72それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:28:01.36ID:nUN9PmZ+0
>>71
業務中になんgしてんの?
73それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:28:51.69ID:nsJfHHkB0
>>72
してるよ
74それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:29:06.65ID:5vUfj0G2H
え?
お前うちの会社?
75それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:29:23.73ID:vlDySLGc0
そんな簡単に人切れる訳無いやん😅
仕事した事無さそう
76それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:30:04.43ID:nUN9PmZ+0
>>73
お前がクビになったほうがいいんじゃない?
77それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:30:29.61ID:nsJfHHkB0
>>75
ゆうて高齢再雇用とバイトやぞ
人員整理とかあるやろ
パナソニックとか
78それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:31:11.50ID:X7kPRsywd
うちは3直2交替だったけど2直2交替にシフト替えたわ
79それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:32:29.81ID:PShkjLVq0
なんGで聞くレベルの会社とか終わってんな
80それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:32:53.71ID:vlDySLGc0
>>77
バイトを簡単に切れると思ってるのがエアプ感さらに増してるよ🤣
81それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:33:10.10ID:ofVPD2Q20
>>72
なんgが業務なんだよなぁ
82それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:33:22.06ID:nsJfHHkB0
>>79
俺が今の発言全部会社でやったら大問題になってたわ
まあ愚痴だと思って聞き流してくれ
このスレはもう終わりや
あとは煮るなり焼くなり好きにしてくれ
83それでも動く名無し
垢版 |
2026/06/23(火) 17:33:29.01ID:wEf3I9Er0
社会って意外と適当に回ってんだよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています