【悲報】君が代、ダサすぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2026/06/21(日) 12:55:38.02ID:6oPxnFwC0 葬式かよ
2それでも動く名無し
2026/06/21(日) 12:56:30.58ID:yqfpd8gu0 おはチャイナ人w
3それでも動く名無し
2026/06/21(日) 12:56:36.49ID:oEDePV7t0 奈良時代以前からある詩だからな
古臭いのは仕方ない
世界一歴史のある国なんだから諦めろ
古臭いのは仕方ない
世界一歴史のある国なんだから諦めろ
4それでも動く名無し
2026/06/21(日) 12:56:51.89ID:fcjkYJGU0 なお、世界中から厳かでクールだと絶賛されてるもよう
5それでも動く名無し
2026/06/21(日) 12:56:58.69ID:6oPxnFwC0 もっとかっこいい曲にすべき
6それでも動く名無し
2026/06/21(日) 12:57:15.29ID:I3jvcAcB0 苔の生すまぁああで
7それでも動く名無し
2026/06/21(日) 12:57:53.10ID:lra7zVaO0 なんかそろそろサビ入るってとこで終わるよな
あれ気持ち悪いからサビ作って欲しい
あれ気持ち悪いからサビ作って欲しい
2026/06/21(日) 12:58:01.17ID:YtNyWFbX0
他の国の国歌は物騒なのあるよな
9それでも動く名無し
2026/06/21(日) 12:58:05.69ID:UW78PtcL0 >>1
一人当たりGDP98位の上に嫌われてる国ランキング1位に選ばれた中国さんの悪口はやめろ
一人当たりGDP98位の上に嫌われてる国ランキング1位に選ばれた中国さんの悪口はやめろ
10それでも動く名無し
2026/06/21(日) 12:58:13.23ID:yqfpd8gu0 >>5
もう既に完成されてるのはシンプルなんやゾ
もう既に完成されてるのはシンプルなんやゾ
2026/06/21(日) 12:58:29.22ID:LSd65VXY0
実際ダサいし歌詞も意味不明ではある
国歌なんか学校でしか歌わなかったからどうでもいいけど
国歌なんか学校でしか歌わなかったからどうでもいいけど
12それでも動く名無し
2026/06/21(日) 12:58:56.67ID:/S06ziRh0 じゃあ君がYO!にするのかって話よ
13それでも動く名無し
2026/06/21(日) 12:59:34.53ID:UW78PtcL0 ノーベル賞受賞数
日本 33
中国ゴキブリ 3
そりゃ発展途上国カテゴリーから一生抜け出せないわなw
日本 33
中国ゴキブリ 3
そりゃ発展途上国カテゴリーから一生抜け出せないわなw
14それでも動く名無し
2026/06/21(日) 12:59:34.95ID:Vnv1iJg60 すぎやまこういちが絶賛してる動画あったな
15それでも動く名無し
2026/06/21(日) 12:59:55.40ID:jLlgAKyFr そもそも君って誰やねん
まあ誰だろうがこの世界の主役は時代を問わず常にワイだけど
まあ誰だろうがこの世界の主役は時代を問わず常にワイだけど
16それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:00:05.21ID:yqfpd8gu0 カラオケで君が代歌って60点出してからあだ名が非国民だわ
17それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:00:18.06ID:6oPxnFwC0 >>15
かっけぇ…
かっけぇ…
2026/06/21(日) 13:01:01.46ID:DarwUzFx0
軍歌風の君が代はかっこよかった
19それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:01:23.30ID:fcjkYJGU0 チョンモメンは日本のカッコいいところと凄いところを貶す
これがやり口
これがやり口
20それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:02:04.48ID:I4N55b860 天皇いないのに誰に向かって歌ってるんだあれ
21それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:02:41.02ID:32If+8EE0 愛国行進曲のほうがすき
22それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:02:53.24ID:jLlgAKyFr 君が代は←誰やねん
千代に八千代に←意味不明
さざれ石の←うん
巌となりて←意味不明
苔のむすまで←は?
千代に八千代に←意味不明
さざれ石の←うん
巌となりて←意味不明
苔のむすまで←は?
23それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:02:58.17ID:oEDePV7t024それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:03:41.61ID:jLlgAKyFr >>23
同性愛者は?
同性愛者は?
25それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:04:26.48ID:oEDePV7t0 >>24
当時もあったけど自然の摂理とは別の話だからどうでもいい
当時もあったけど自然の摂理とは別の話だからどうでもいい
26それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:04:45.33ID:jLlgAKyFr27それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:05:04.95ID:OQ9faBDu0 ワイはすこ
28それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:05:07.69ID:WwR8srks0 俺たちの若い頃はドラクエの曲に乗せて歌ったもんだけどなぁ
29それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:05:23.62ID:L5dsTviH0 シナチョン寄生虫はそうなんだろう
30それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:05:58.10ID:LSd65VXY0 逆に愛国者はこの曲をイケてると思ってるんか
31それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:06:44.71ID:I4N55b860 >>23
ラブソングなんかあれ
ラブソングなんかあれ
32それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:07:05.02ID:lH/+p2gT0 パヨクは朝鮮国歌でも歌ってろ
33それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:07:20.42ID:xqkP24Eo0 君が代(天皇)と岩雄がざらめ石に付いた苔が千や八千もの層に重なるまで
って気持ちを込めた歌なんやで
って気持ちを込めた歌なんやで
34それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:07:23.23ID:oEDePV7t035それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:08:32.11ID:z3U5A70C0 あんたの時代がちっちゃい石集まっておっきい岩になって苔が生えるくらい長く続くと良いね👍
36それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:09:52.73ID:CLbI2in30 むしろ在日シナチョン猿や老害パヨクに歌われると穢れそう
37それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:09:57.43ID:1dylnYOYr 嵐のlove so sweetの方がずっと良くね?
38それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:10:04.28ID:Cjoj8F9I0 苔の蒸すまで、で終わるのがオチを思いつかなくて読者に丸投げしてるゴミ歌詞すぎて嫌い
39それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:11:49.51ID:WclpJtTx0 あへが代
40それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:11:55.81ID:M9mqLVnm0 君らの平和な時代が永遠に続きますように
って意味なら君が代は、じゃなくて君が代が、になるんやないの
って意味なら君が代は、じゃなくて君が代が、になるんやないの
2026/06/21(日) 13:12:58.86ID:nqkvQBt90
スポーツで国歌斉唱流れる時原曲だと遅すぎて時間かかるから少しテンポ早くされるのすき
42それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:13:48.69ID:I4N55b860 せめて誰に向かって歌っているのかがハッキリしてればね
どうにでも解釈できるから何のために歌ってるんだかってなる
どうにでも解釈できるから何のために歌ってるんだかってなる
43それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:14:47.97ID:1dylnYOYr 君は国民ってことにしよう
天皇だとか勝手に敬う対象確定されるのは独裁国家感ある
天皇だとか勝手に敬う対象確定されるのは独裁国家感ある
44それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:15:16.00ID:m39xIqVN045それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:15:47.32ID:aA6MOdzrd 石原慎太郎「ぼくはね、君が代って嫌いなんですよ…あれって一種の滅私奉公でしょ?もっと日本人のための国家があっていいと思う」
これも今ならパヨク認定か?w
これも今ならパヨク認定か?w
46それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:16:25.22ID:W27VhyZ70 六甲おろしに
颯爽と
千代に八千代に
さざれ石
苔のむすまで
巌となりて
おお我らの
阪神タイガース
颯爽と
千代に八千代に
さざれ石
苔のむすまで
巌となりて
おお我らの
阪神タイガース
47それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:16:39.99ID:otSEUy9t0 >>16
草
草
48それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:18:21.53ID:NyaS4dyr0 もっと明るい歌に変えて欲しいよな
相撲流し見してて誰々が優勝しましたーって時に君が代流れたけどあれテンション下がるよね
相撲流し見してて誰々が優勝しましたーって時に君が代流れたけどあれテンション下がるよね
49それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:19:42.53ID:u5aYoMqXd 左翼が君が代嫌うのおかしいよな
あんなんで国威発揚になるかっての
世界で一番国威発揚しない国歌だよ
君が代嫌いはどう考えても右翼
あんなんで国威発揚になるかっての
世界で一番国威発揚しない国歌だよ
君が代嫌いはどう考えても右翼
2026/06/21(日) 13:19:55.82ID:mUMBBfkNd
短くていいじゃん
51それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:20:03.45ID:DBvN43OW052それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:23:20.00ID:zvKqSCAp0 せめて平安っぽいプァー↑って音とか三味線をベケベケ鳴らしてくれれば日本感あってええんやけどなぁ
オーケストラじゃ日本人も何言ってるか理解できない謎の曲にしかなんねーんだわ
オーケストラじゃ日本人も何言ってるか理解できない謎の曲にしかなんねーんだわ
53それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:23:30.39ID:W8imqIFLr 偉大な方の元で
偉大な方の元で
偉大な方の元で
54それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:24:45.56ID:otSEUy9t0 他国とは一線を画すメロディだし一発で分かるから良いんじゃねえの
55それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:25:07.03ID:nu4wbav+0 イントロどうにかしてほしい
56それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:25:23.86ID:ecnQAqgw0 唯一無二でええやろ
57それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:25:40.95ID:iTYBPTfC0 君が代って歌うのめちゃむずいからな
いろんなプロの歌手が君が代でしくじりまくって恥かきまくってるけど
むずいんだよあれ単純に歌として
いろんなプロの歌手が君が代でしくじりまくって恥かきまくってるけど
むずいんだよあれ単純に歌として
58それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:25:43.35ID:25Kmm9vB0 テンポが悪すぎてイントロだけで気が滅入る
59それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:25:53.80ID:YDh6WEH90 聞けばすぐわかるオンリーワンやん、あと少しだけ似てるのがイスラエルぐらいだしな
60それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:25:59.20ID:u5aYoMqXd 日本の左翼は外国の国歌を聞いた事ないのかね
↓みたいなのこそThe国歌だぞ
フランス
さあ、祖国の子らよ、栄光の日は来た!
我らに対し、血まみれた横暴な旗が掲げられた
聞こえるか、戦場の野蛮な兵士たちの唸り声が?
奴らは君たち(我ら)の腕の中まで来て、君たち(我ら)の息子や妻を殺す気だ
ルーマニア
目覚めよ、ルーマニアの民よ、死の眠りから
残忍な暴君どもに沈められたその闇の眠りから。
今こそ、いや今をおいてほかにない、新たな運命を切り拓け
その運命の前に、苛烈なる敵さえも跪くだろう。
↓みたいなのこそThe国歌だぞ
フランス
さあ、祖国の子らよ、栄光の日は来た!
我らに対し、血まみれた横暴な旗が掲げられた
聞こえるか、戦場の野蛮な兵士たちの唸り声が?
奴らは君たち(我ら)の腕の中まで来て、君たち(我ら)の息子や妻を殺す気だ
ルーマニア
目覚めよ、ルーマニアの民よ、死の眠りから
残忍な暴君どもに沈められたその闇の眠りから。
今こそ、いや今をおいてほかにない、新たな運命を切り拓け
その運命の前に、苛烈なる敵さえも跪くだろう。
61それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:26:11.25ID:D0FbMmle0 最近結構歌うよな 昔は歌うことが恥ずかしいみたいな風潮あったし
62それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:26:50.43ID:OxbnnTbp0 >>60
馬鹿かつ低脳なパヨクにそんな難しいこと言ってもな
馬鹿かつ低脳なパヨクにそんな難しいこと言ってもな
63それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:27:36.91ID:4CcOQcFYr >>62
だから君が代みたいなダサくて馬鹿みたいな歌詞の曲をありがたがってるのか
だから君が代みたいなダサくて馬鹿みたいな歌詞の曲をありがたがってるのか
64それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:27:37.30ID:m8YqmVSb0 恋愛サーキュレーションに変えろ
65それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:28:23.08ID:+pvQCjUm0 でも意外と海外でのウケは悪くないんよな
なんか荘厳な歌に聞こえるらしい
日本人からすれば退屈な歌でしかないんやが
なんか荘厳な歌に聞こえるらしい
日本人からすれば退屈な歌でしかないんやが
66それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:28:27.98ID:ks9z6fbh0 EDMにすりゃ多少カッコよくなるか?
67それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:28:34.10ID:OxbnnTbp068それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:28:47.73ID:iTYBPTfC0 https://www.youtube.com/watch?v=cNcmTc8VtnU
角田の君が代は結構うまいとおもったけど
角田の君が代は結構うまいとおもったけど
69それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:29:29.15ID:4CcOQcFYr >>67
おいwあんまパヨクの悪口言ってやんなよw
おいwあんまパヨクの悪口言ってやんなよw
70それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:30:18.34ID:NyaS4dyr0 試合の開幕前に流す分にはいいかもだけど優勝しましたって時に流すにはちょっとあれやでテンションあわないぞ
2026/06/21(日) 13:35:24.49ID:pZO0TXiM0
千本桜でいいやろもう
72それでも動く名無し
2026/06/21(日) 13:37:29.87ID:25/D23lz0 試合前に一旦冷静になれって分にはちょうどいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- NHKのスクランブル化、会長が完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」ネット「見ないのに払うのは納得いかない」の声 [muffin★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- 【悲報】高市「暗号資産自体よく知らない!😡企画書には私じゃなくて自民党と書いてあったし」企画書を見た…?🤔 [359965264]
- Xまんさん👩「なんで弱男って眉毛ボサボサなの?汚なすぎるwwwww」⬅10万いいね [343591364]
- イギリス首相スターマー、逝くwwwwwwwwwwwwwww [199590541]
- 🏡しちゅれいしまーしゅコンココンコンココンココンコンココンココンコンコんなっしょい!!ww
- パンツ脱いでスレ立てしてる
- 江頭2:50さんが『辛ラーメン』を初めて食べた結果шшшшшшшшшшшш [632966346]