探検


【悲報】単身赴任、メリットがなさすぎるwwww

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 07:58:15.28ID:UJzeBpxJM
若い頃から家族と離れ離れにさせられて嬉しい人間おらんやろ

なんの罰ゲームやねん
2それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 07:59:17.70ID:gaXxJSTN0
ご褒美定期ってレスほしそう
3それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 07:59:29.14ID:VPpqAbGw0
金かかるよね
4それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:00:28.95ID:nxjRiiyq0
次第に食いたいものが無くなる スーパー行ってもウロウロして終わり
5それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:00:34.46ID:UJzeBpxJM
>>3
会社もコストかかりまくりやし
その地域で社員採用すればええやん
6それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:00:38.41ID:URw/4vlqr
邪魔な嫁子供がおらんのに既婚者名乗れるとか最高やんけ!

とか言ってほしいんか?
7それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:01:08.31ID:+wh37sNCd
帰宅手当等所得増えて税金余計に払わないといかんしな
8それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:01:29.34ID:UJzeBpxJM
>>4
家帰る頃にはジジイになってるとか
悲しい人生やん
9それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:01:52.97ID:UJzeBpxJM
>>7
アホくさいな
10それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:02:36.84ID:B22PgJBR0
寝取られ顔貌あるやつしか得せんよな
11それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:03:28.40ID:XGgH0IS90
風俗行き放題
12それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:04:36.54ID:riw1XQGe0
二重生活やもん
食費や光熱費なんて自分の家族と現地自分だけで勿体なさすぎ
13それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:05:10.50ID:TX0GWZnr0
ワイのパッパはむしろ単身赴任行きたがってたな
2026/01/09(金) 08:05:12.19ID:+6aIxZ9Y0
「んっ…あっ、あなた愛…してるわ」って電話もらえるイベントやろ
15それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:06:03.92ID:e9bpU1H/0
いくら手当出てもやっぱキツいわ
16それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:06:39.38ID:G7URaC5F0
すまん
社内では博多への単身赴任とか大人気やで
17それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:06:41.71ID:r0qGW2Pz0
子供がある程度大きくなってる人は単身赴任中に独身貴族みたいな生活を楽しんでたわ
18それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:07:29.29ID:P/4BpstD0
夫婦がお互いに浮気しまくれる
19それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:08:35.80ID:U8DIpHfT0
家買った次の年に異動
毎月赤字で貯金を切り崩す生活してる
20それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:08:36.31ID:bR4bLwLn0
本来、家族同伴で転勤すればいいこと
21それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:09:10.07ID:hLNyTFYF0
たしかに
22それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:09:39.48ID:/o3kMbBZ0
>>16
博多だけな
大阪からの東京や
東京からの大阪とか互いに死んでも嫌やろ
23それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:10:26.96ID:nPl6JWFNM
住宅社宅だし出張の時しか帰らんようにして金貯めまくった
24それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:12:12.92ID:s7gVdbtm0
今は変わってきたかもしれんが
日本社会がやたらと単身赴任させたがるのはなんでや
25それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:14:37.25ID:c+bXmhPa0
少子化対策で転勤禁止にしろよ
26それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:15:36.83ID:/o3kMbBZ0
>>24
単に現地で社員雇うなら会社負担としても600万円は最低でも人件費が上乗せなるから
なら空いてる奴いかした方が安くて早い
27それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:15:48.23ID:dYJ/PhVl0
ワイの会社異動激しい
単身赴任手当や住宅手当だけでも月20万円近く、帰省も週1認めてるから、マメで遠距離の人だとそれだけでも月30万円以上
ただこれ給料としてでるからめちゃくちゃ年収があがって税金がめちゃくちゃあがるし、手当とかも貰えなくなると組合からすごい訴えでてる
しかも地方の人は東京いきたくない、東京の人は地方いきたくない
会社は費用増えるし誰も幸せになってないような
28それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:18:10.58ID:EwrjFC6Q0
会社が全額負担してくれないとムカつくわ
ソープ代もよこせ
29それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:18:22.72ID:W6UJJD2L0
たまにある1人時間がいいんであって
常に1人は関係性薄くなりそうで嫌やなー
30それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:21:01.50ID:PayeLFsc0
地方行ったらスーパーの物価が当時1.5倍とか違ってビビったわ
生鮮どころか菓子とか定価じゃねえのかってくらい
近隣に5〜15件くらいはスーパーないと価格競争起きなくて殿様商売なんやなと
生活コストが高くつくのにその分の手当は乗らない
2026/01/09(金) 08:22:10.26ID:1QvPSuys0
>>24
会社への忠誠心を試してるらしいぞ
結婚出産家購入で気軽に転職できない社員が選ばれてる感はある
32それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:23:35.59ID:PWtJ8ECW0
>>30
輸送費がね
2026/01/09(金) 08:25:13.93ID:q+7tMqjw0
ワイのパッパ、メキシコに二年間長期出張させられとったわ
単身赴任やといろいろ手当出さなあかんけど、長期出張やと安くつくんやって
ワイが子供の頃やから、ふーんって聞いとったけど、こんなん許されるんやろか
34それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:25:58.25ID:ZqkHWWgK0
>>33
駐在でもなく?
ひでぇなそれ
35それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:26:27.46ID:EwrjFC6Q0
>>33
人の心なさそうな会社だな
36それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:28:42.96ID:BcJ1aaXP0
新婚で単身赴任になってイライラマックスだわ
37それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:28:43.44ID:dYJ/PhVl0
>>30
そんな限界集落みたいな場所に赴任する仕事ってゼネコン系とか限られてるやろ
広島、名古屋に赴任したけど関東より明らかに安かったぞ
38それでも動く名無し
垢版 |
2026/01/09(金) 08:29:23.70ID:6CWkQWut0
もともとビッチだったエロ嫁なら確実に浮気するよな
こういう時に女の経験人数の良し悪しが分かるんよ
経験人数少なければ少ないほど浮気の確率が低いという統計がある
まあでも単身赴任する男も風俗利用するから同じか
2026/01/09(金) 08:29:57.22ID:q+7tMqjw0
>>34
駐在ではないで
>>35
しかもメキシコ出張から帰った後、無理矢理早期退職させられたわ
なんとか子会社にヒラ社員として再就職できたけど
ちな大手鉄鋼
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況