探検


三大同窓会で自慢できる仕事「医者」「公務員」「銀行員」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:08:36.76ID:AZ8bTu/70
あと一つは?
2それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:09:06.08ID:xBe/+rQs0
公務員は自慢できないだろ
2025/06/29(日) 08:09:25.31ID:dTBjjTr50
大学教授
4それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:10:26.12ID:YtcAcZdW0
ワオはわざと負け組演じてホルホルしてる奴等肴にしとるわ
5それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:10:26.63ID:0l/Hc59X0
医者と教員は別枠だわな
サラリーマンは年齢上がって出世すると席次が上がる
6それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:10:55.45ID:Je0KnDSv0
外資系コンサル
2025/06/29(日) 08:11:21.30ID:tkJyugo70
公務員は別にやな
8それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:11:45.57ID:DTl2Becx0
先生って呼ばれる職業
9それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:11:50.69ID:1ynI4o4p0
実業家やろ
10それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:12:24.90ID:+A02Oukm0
公務員って県庁とかか?
2025/06/29(日) 08:12:33.40ID:dQsirdb50
公務員は上下間空きすぎ
自衛官とか別に
12それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:13:37.92ID:Zbm+Qqx40
公務員って自慢はできなくないか?
13それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:15:00.65ID:HAqBKLPd0
公務員ってキャリア官僚とかやろ?
14それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:15:04.49ID:oWiW9lHA0
公務員って言っても自衛官警察官から官僚まであるからな
15それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:15:47.81ID:N1lYwJMSH
びわ銀卓球部なら自慢できた
16それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:16:28.65ID:c7oQkkyZ0
ホスト
17それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:16:32.16ID:crMk0E8+0
ノーベル賞
18それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:17:09.98ID:xPi1PsiH0
男優
19それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:17:35.35ID:wMuG8kk0H
田舎やと地元に進出してきた大手企業の工場勤務
実家を継がねばならんデバフがあるけど,実家暮らしなので若い頃から良いクルマを乗り回せる
ついでに消防団員にでもなれば都会で就職した本来は自慢出来る層を見下せる

ワイの地元はこんな感じや
20それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:17:42.00ID:yQRLwHI7
公務員…?
2025/06/29(日) 08:18:03.93ID:N1lYwJMSH
医者 大学教授 外資コンサル
22それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:18:07.84ID:kgQZYtr30
>>5
教員?
「大学の」ってことならわかるが
23それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:18:14.71ID:+A02Oukm0
銀行員って都市銀か?
2025/06/29(日) 08:18:53.42ID:dTBjjTr50
>>19
消防団員の何がええんや?
25それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:19:27.63ID:aLNG4u4T0
大工、板金、塗装
26それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:19:41.63ID:LcDzzKEJM
20年前かな?
公務員も銀行も今は人気ねえよ
27それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:20:18.85ID:4tjHrj2P0
外資コンサル
外資IT
28それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:20:23.12ID:MDyJPOKI0
2年前に35歳の同窓会あったけど、医者や先生よりも、株で億り人になって配当と不動産投資だけで生活してる金持ちが一番輝いてた
2025/06/29(日) 08:22:10.63ID:N1lYwJMSH
医者(特任助教)
大学教員(特任助教)
国連職員(3年契約)
30それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:22:57.26ID:+dt8eFl40
>>24
田舎民からしらたやらなきゃいけないことから逃げた奴らやからなw
31それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:23:22.91ID:0l/Hc59X0
>>28
そんなの親の遺産で食ってるニートと思われてるだけであまりリスペクトはされんだろ

35歳なんて社会でガンガン経験積むやつの方が一目置かれるわけで
一通り経験積んだ後にリタイアとかならともかく
32それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:23:57.27ID:EGyWMwUm0
外資コンサルってアクセンチュアみたいなIT系は若ければ誰でも入れるからな
40超えてまだ勤めてたら凄いけど
33それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:24:29.12ID:NgfinDPG0
>>5
教員ってド平均じゃね?
2025/06/29(日) 08:24:37.22ID:N1lYwJMSH
JA中央会
クボタ・ヤンマー地方営業所
農業試験場
35それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:26:17.25ID:NgfinDPG0
ガチの田舎だと公務員が一目置かれる
医者だの商社だのはそもそもいないからどれくらい凄いのかも認知されてない
2025/06/29(日) 08:27:45.83ID:N1lYwJMSH
村役場
土地改良区
農業振興事務所
37それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:28:03.14ID:NgfinDPG0
あとは第一地銀も凄いか
県内で一番マシな私大からも入れるから割と行くやつがいる
公務員、銀行が一番チヤホヤされるな
工業地帯だと工業高校→大手メーカーのマイヤンもモテるやろうな
38それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:28:20.29ID:gQakr/6q0
同窓会ってそもそもどうやって行くんや
幹事を卒業する際に決めた気がするけど連絡10年ぐらいないで
39それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:32:46.74ID:M4XSG/GD0
大学教授ってそんなにすごいの?
40それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:33:19.91ID:culBpi1/0
起業家
議員
公務員(地元自治体)

尚、地方
41それでも動く名無し
垢版 |
2025/06/29(日) 08:34:46.77ID:M4XSG/GD0
弁護士とか公認会計士とか
2025/06/29(日) 08:35:32.60ID:N1lYwJMSH
外コンで40歳以降生き残る人=大学教授ぐらい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況